2007年06月02日

うつ伏せ・・・

ビール君、晩9時を回るとネムネムモード眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早く寝室に入れてよ〜犬(泣)

(ウィークは寝室に入れない様にゲートをしてます。)


060202.JPG


ヘンな寝方あせあせ(飛び散る汗)

後ろ足は伸ばし、前足は枕代わり・・・(私が良くこの寝方をします)


これは『犬のうつぶせ』???


カメラを向けると起きちゃいましたたらーっ(汗)


060201.JPG


ボクの事、何か言ったグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

半分寝惚けてます・・・・・顔(汗)

ニックネーム ウィークママ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ソフト・・・

今日からゆうくんソフトボール開始です野球

子供会主催で月謝もお手ごろるんるん

保育所時代から一緒の真ちゃんと、半ば強制で参加たらーっ(汗)

一応初日なので、朝から付き添って・・・


2007060305.JPG


初日でどうなるか不安だったけど、監督さん直々に直接指導exclamation×2

ボールの持ち方・投げ方を練習した後はバットの持ち方・打ち方exclamation


2007060304.JPG

野球少年に見えるかな???


急に、11時頃から試合にexclamation×2

1年生しかも初日のこの2人・・・顔(汗)

もちろん見学バッド(下向き矢印)


2007060302.JPG


2007060301.JPG

21番が真ちゃん、22番がゆうくん

最初は賢くしてたけど、そのうち砂遊びしちゃいだして怒られてましたふらふら


真ちゃんの弟、虎ちゃんわーい(嬉しい顔)


2007060303.JPG

写真を撮ってたら、『虎ちゃんも撮って〜揺れるハート

はいはい、ハイチーズ手(チョキ)ニコッわーい(嬉しい顔)

良い笑顔です。



さてさて、3匹は・・・っと言うと、

出掛ける準備をしてると、ソワソワ
「今日は休みでしょ?どっか連れてってくれるんじゃ???」

っと言わんばかりに纏わり付いてくるダッシュ(走り出すさま)犬(足)

でもゆうくんの服装を見て???なのか、自然にハウス目


2007060306.JPG

ウィーク、自分は行けないと解かったのか爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2007060307.JPG

ビールとワイン、何故か2匹一緒にビールのバリケンの中あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと狭いんじゃ・・・・・



ニックネーム ウィークママ at 21:22| Comment(7) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

早朝…

image/happy-week-2007-06-05T05:51:27-1.JPG

さすがに早朝5:00ともなると誰もいませんo(^-^)o
思いっきり走って、良いお顔(^з^)-☆Chu!!


ニックネーム ウィークママ at 05:51| Comment(0) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ダックス軍団・・・

昨日の散歩、ダックス軍団???


2007060701.JPG

総勢5匹exclamation×2(ビール&ワインも含めて)


2007060706.JPG

こたろう君揺れるハート


2007060705.JPG

左からこたろう君・マロン君・チップ君揺れるハート


5匹ともジッとしてないので、携帯電話写真では撮影が困難バッド(下向き矢印)


2007060707.JPG


2007060703.JPG


そして、ウィークですが・・・・・


2007060704.JPG

ダックス軍団から逃げてる訳じゃないですヨ顔(イヒヒ)

高い所は好きなウィークはずっとベンチの上でした犬(笑)



ニックネーム ウィークママ at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

研修・・・

仕事のお話ですが、昨日と今日と研修に行ってました!!

自転車で5分も掛からない所に通っている私がこの2日間、電車通勤顔(汗)

何年ぶりに御堂筋線(地下鉄)に乗っただろう???

研修の心配より、ちゃんとそのビルまで迷わず着くかどうかが不安だったあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんとか迷いながらも着いた会場・・・・・

間違えたグッド(上向き矢印)?

部屋に入ると、男性のみがく〜(落胆した顔)

しかもかなりの年配者もダッシュ(走り出すさま)

さて、私は何の研修に行ったのでしょうexclamation&question

下

下

下

正解は、『ISO内部監査員養成研修』

なんのこっちゃ???顔(なに〜)っと思う人も多いかも・・・


簡単に説明すると、ISOとはジュネーブに本部を持ち国際的な標準化を進めている国際標準化機構の略称の事で、

モノの規格や試験方法の規格、品質・環境マネジメントシステムの規格などがあります。

私の行っている会社では環境マネジメントシステム(ISO14001)を所得していて、今回研修に行く事になったのです。


参加者は、大手の会社の課長や、ISO事業部や品質管理部に所属する様な人達顔(なに〜)

女性1人しかもただの事務員・・・場違いな所に居るちっ(怒った顔)

でも、加齢臭の漂う中、2日間頑張って無事研修終了ダッシュ(走り出すさま)

疲れた〜〜バッド(下向き矢印)


で、帰って気分直しに3匹の散歩(今日ほど散歩が楽しく思えた事は無いもうやだ〜(悲しい顔))

昨日も会ったこたろう君(上)チップ君(下)


2007060803.JPG


2007060804.JPG


2007060801.JPG

今日はゆうくんが散歩に付いて来なかったので3匹とも比較的大人しい顔(ペロッ)


2007060806.JPG

でも高い所が好きな3匹、またベンチの上ダッシュ(走り出すさま)


こたろう&チップ君のママと集合写真を撮ろうGood

と、試みるものの・・・・・・

2007060808.JPG

2007060809.JPG


やっぱりビミョーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ボーナスが出たら、デジカメ買おーーー顔(え〜ん)

ニックネーム ウィークママ at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

写心展・・・


『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』写心展へ行って来ました。


初めて行った『TOUTOUVIVANNT』とってもステキなお店でしたGood


2階の特設会場へ上がるとまず立派なお花が・・・

20070609.JPG

よく見ると『関西ゴルゴルおばちゃん軍団(KGOG)一同より』と・・・


そして、ホタさんのお出迎え揺れるハート

そして所定の場所?に大人しく伏せ・・・(ウィークでは考えられないたらーっ(汗))

2007060901.JPG

写心展に来られた人達を癒してくれるホタさんexclamation

2007060903.JPG

家のゆうくんも癒されていますダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

2007060902.JPG


癒しメンバーと言えばサラセナママさんちのサラ&セナちゃん揺れるハート

2007060904.JPG


そして今回初めてお会いしたKGOGメンバーのまーちゃんさんちのメリー&サクラちゃん揺れるハート

2007060905.JPG

フレリノママんちのフレアちゃん揺れるハート

2007060906.JPG


2007060911.JPG

フレアちゃんとウィークのツーショット(ボケボケです)


そして、ウィーク以上?にワチャワチャな子を発見目

まるちゃんんちの龍斗くん揺れるハート

2007060912.JPG


写心展は・・・と言うと、ウィークがワチャワチャ、

おまけにウィーク以上にゆうくんワチャワチャ顔(なに〜)(今日会った人は解かるよネ)

ゆっくり見ている余裕無しexclamation


最初に読んだ手紙でウルウル来てしまって・・・


お手紙は読めなかった。


先代のシンバで『癌』そして『死』と対面してる私は、だぶん号泣してしまっただろう。

でもどの写心も良い笑顔ばかりで、家族みんなに愛情を注がれているのが解かる写心ばかり。

改めて、ホタパパさんってスゴイexclamation×2と思いました。


そんな事をしみじみ感じていたら、ゆうくんの

『お腹空いた〜』攻撃があせあせ(飛び散る汗)

まだ11時過ぎなのにお昼ご飯を食べるはめに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


KGOGメンバーで仲良くさせてもらっているカメ子さん

今日は現地集合で約束していたので、一緒にお食事exclamation×2

そのあとウィークの散歩にも付き合って頂いて、しかも散歩させてる??

2007060907.JPG

カメちゃん、ありがとうネハートたち(複数ハート)

カメちゃんがリードを持つと引っ張らないのは何故なのか、今も不思議です顔(チラッ)


14時を回ると、ゆうくんのワチャワチャ度が増してきて、

色んな人に怒られてたなぁーーーバッド(下向き矢印)

ほんとにスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

で、先に失礼して帰らせて頂きました。

最後にゆうくんが携帯電話を持ってウィークを写して遊んでた写真exclamation

2007060913.JPG

なかなか旨いじゃんGoodっていうか、私のより良いじゃないバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


今日の吹田市は雷雨のお天気で、人も少なかったのかナ?

明日はきっとたくさんの人が来られるでしょうネ。

ホタパパさん、お手伝いに行ってる方も頑張って下さい手(チョキ)


ニックネーム ウィークママ at 23:09| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

信楽・・・

今日は、滋賀県へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

目的地は、信楽exclamation信楽焼きの焼酎サーバーを求めて顔(ペロッ)

父の日の贈り物・・・何にしようか毎年悩むふらふら(母の日もだが)

私の父が、うちにある焼酎サーバーを見て『いいなぁ〜exclamation

っと言った一言で、今年は焼酎サーバーに決定Good


朝、9時に家を出発exclamation

駐車場を出た瞬間、なんか違和感・・・? ゴトゴト

タイヤがパンク顔(なに〜)

昨日車(セダン)でお出かけした私に集中攻撃もうやだ〜(悲しい顔)

釘みたいな物が刺さってパンクしてたんです。

昨日は何とも無かったのに、一晩掛けて少しづつエアーが抜けていったんでしょうネバッド(下向き矢印)

なんで、私がたまに出掛けた時にこんな事に・・・

で、取り合えずスタンドへ行き、エアーを入れて貰うけど、スタンドでは直せないと言われて、ニッサンのディーラーへあせあせ(飛び散る汗)

直すのに1時間半。信楽へは10時半からの出発exclamation×2


2007061004.JPG

結構空いてて、1時間半で到着顔(汗)

丁度お昼だったので、栗東で下りてから昼食タイム。

お腹も一杯になって、いざ信楽へGood


2007061003.JPG

着きました。たぬきさんが一杯ですハートたち(複数ハート)

2007061001.JPG


こちらは木の枝にふくろうさんが一杯並んでます。

2007061002.JPG


目的の品、焼酎サーバーは何軒目かのお店で気に入ったのを見つけて

後は、ウィークを遊ばせる場所を探してウロウロ犬(笑)


でも田んぼだらけで公園という場所が全く無いたらーっ(汗)

やっと見つけた場所で、遊ばせて、後は田んぼの畦道を散歩した。。。

ずっと車(セダン)の中でお留守番だったウィークは興奮して写真は撮れずバッド(下向き矢印)


でも車(セダン)でお出かけ出来たウィークはそれでも満足だったようです顔(汗)


2日間お出かけしたウォークはお疲れ気味で、只今爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ウィークママ at 22:44| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

また雨…

image/happy-week-2007-06-14T08:27:27-1.JPG

梅雨入り宣言!!
ウィークも憂鬱そうだが、私も憂鬱…
写心展で買ったオモチャ。
すでに噛まれて足が無くなってます(>_<)
無くなった足も行方不明Σ(T▽T;)グワーン
誰のお腹の中に消えたのか…(≧Д≦)ゞ
ニックネーム ウィークママ at 08:27| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

疲れが…

image/happy-week-2007-06-18T12:53:42-1.JPG

土曜日、ゆうくん運動会でした(*^−')ノ
晴れたのは良いけど、カンカン照り!!
疲れたー。。。(〃_ _)σ‖
日曜日は午前中はソフトボール!
昼からウィークの洗濯!イヤイヤ、シャンプーでしたf^_^;
体に力が入らない…
携帯からのアップで失礼しますw(☆o◎)w

しかし、お主ら気持ちよさそう・・・私も寝・た・い
ニックネーム ウィークママ at 12:53| Comment(0) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おんなじ…

image/happy-week-2007-06-19T08:22:34-1.JPG

やっぱり兄弟(*‘‐^)-☆
おんなじ格好で寝ています!!
ニックネーム ウィークママ at 08:22| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好き・・・

児童ホームから帰ると、ランドセルを放り投げて

自転車で公園へ行くゆうくん・・・exclamation×2

犬(笑)の散歩がてらいつも迎えに行く。


2007061806.JPG

ウィークどこ見てんの?


2007061805.JPG

ジーッ


2007061804.JPG

ジーーッexclamation


2007061803.JPG

ウィーク、こっち向いてーexclamation×2


2007061802.JPG

やっとこっち向いたあせあせ(飛び散る汗)

目、ちっちゃーバッド(下向き矢印)ふらふら


2007061801.JPG


ウィークの目線の先には、ゆうくんが・・・・・

公園は雨上がりで、グチョグチョexclamation

シャンプー仕立てのウィークは、私に『メッ』っと言われて

ゆうくんが来るのをひたすら待つ顔(メロメロ)

早く来てよ〜〜〜〜犬(泣)

ニックネーム ウィークママ at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

晴天・・・

今日は朝から晴天晴れ晴れ晴れ

パパさん、出張の為、朝5:30起きの散歩ふらふら

眠い目をコスって、いざ散歩exclamation


2007062001.JPG

外は清清しい位の良い天気晴れ

思わず気持ち良〜〜いわーい(嬉しい顔)


野球遊びをして、ブラッシング犬(笑)

2007062003.JPG


2007062002.JPG


だいぶスリムになったかナ?ウィークも気持ち良さそう犬(笑)


そうそう、うちのもう1人のワンパク坊主(ゆう君)も

散髪してスッキリ手(チョキ)


2007062006.JPG


余計ワンパク坊主に見えますバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


2007062005.JPG


後ろ姿はこんなカンジexclamation×2切った時(土曜日)は青々してたのに・・・

延びるのハヤッダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ウィークママ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ボクだけ・・・

ウィークのケージ・・・

去年までは、先代ゴル(シンバ)が使っていた物をそのまま使用していた。

でも年末の大掃除の時に、直しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャンプに行く時に持って行きやすい様に・・・

(ケージの上って、頑丈だしなんだかんだって物置き場になってしまって・・・)


ケージを無くしてもう半年も絶つのに、

『ハウスexclamation×2

って言うと、ウィークは入る所が無くて、あたふたする(爆笑)

いつもその光景に笑いが止まらないexclamation

で、最後には下こんなカ・ン・ジたらーっ(汗)


2007062004.JPG


ビールとワインのバリケンの前で、『なんでボクのお家は無いの〜犬(泣)


不満顔犬(怒) で、いつも私が慰める・・・


『ビール&ワインはおバカちゃんだから、オシッコとかウンチとかするから入れられてるんだよバッド(下向き矢印)ウィークは賢いからちゃんとお留守番出来るでしょうグッド(上向き矢印)などと・・・


2007062303.JPG


『そっかーー手(チョキ)ボクが賢いからなんだー犬(笑)


って、言わんばかりの笑み顔(汗)


これって、言葉が通じてるのかな?????

ニックネーム ウィークママ at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

大・小・・・

ビール君、いつもウィークの攻撃の的に顔(え〜ん)

冬場は、コタツの中が安全だったけど、今は隠れる場所はバリケンの中のみexclamation


でも、食べ物になると別です。。。

我先に・・・っとやって来て、ウィークが顔を出そうものなら、威嚇顔(汗)


ビール君、実はベジタリアンなんです手(チョキ)

私が野菜を切り始めると、ダッシュでやってきますあせあせ(飛び散る汗)


晩御飯の焼きそばのおこぼれ、キャベツexclamation×2


2007062302.JPG

大小仲良く並んで食べてますダッシュ(走り出すさま)


2007062301.JPG



ニックネーム ウィークママ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ミニミニドッグラン・・・

昨日の日曜日、バケツをひっくり返した様な雨

こんな日でも散歩に行かないといけないバッド(下向き矢印)

一軒家の人は、雨の日は、庭や屋上で済ませると言うが

マンション住まいではそうはいかないダッシュ(走り出すさま)

小降りのうちに近場を散歩し、チッコと○ンチを済ませて屋根のある場所へダッシュダッシュ(走り出すさま)

昨日は風もあり、屋根があっても雨で濡れるもうやだ〜(悲しい顔)

で、散歩で会ったクーちゃんのパパと考えたひらめきひらめき


横にある駐輪場exclamationここだったら雨に濡れないんじゃ???


2007062403.JPG


どうせならリード放してやりたいしexclamation×2


2007062402.JPG


って事で、駐輪場にある物を柵にして、隙間には傘を置いて


はい手(パー)ミニミニドッグランの出来上がり手(チョキ)


2007062401.JPG


ウィークには狭いかもしれないけど、ノーリードってだけでグッド(上向き矢印)テンションでした顔(イヒヒ)



雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ



そして今日の朝、私が起きてコーヒーを飲みながらボーっとしてると

ウィーク、いきなりテーブルの上へがく〜(落胆した顔)


2007062501.JPG


何してんの〜?


2007062502.JPG


雨が降ってないか確認してるんですーーexclamationデヘッ』byウィーク


2007062503.JPG


『よっしゃ、今日は晴れや〜。野球遊びまくるゾGoodbyウィーク


2007062504.JPG


なんか気合い入ってませんグッド(上向き矢印)exclamation&question


ウィークばかり写真を撮ってると、足元に何かが・・・


2007062505.JPG


『ウィークばかり見ないでボクも見てヨ〜』byビール


あのぉ〜、まだ目も覚めてないのヨーバッド(下向き矢印)ゆっくりコーヒー飲ませて下さいナ顔(汗)



ニックネーム ウィークママ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

どっちが強い…

image/happy-week-2007-06-29T08:21:00-1.JPG

ジメジメして蒸し暑い(>_<)
我が家では、昼間は誰も居ないのに3匹の為にクーラーがんがんΣ(T▽T;)
朝から元気にぬいぐるみの取り合い(・ω・;)

クーラーが付いてないとジッとしてるのに…汗
暑いと動かない3匹(; ̄_ ̄)=3
ニックネーム ウィークママ at 08:21| Comment(4) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする