2007年09月01日

それってボール???

今日は朝から爽やかな秋空って感じで清々しいわーい(嬉しい顔)
何時もの様に5:30に起床exclamation×2
気持ち良いので少し遠くまで歩いてみました。
っと言っても、2歳のウィークは元気一杯ふらふら
私の方がヘタってしまい途中の川沿いで少し休憩exclamation×2

2007090101.JPG

平日の朝だとワンコに沢山会うのに、今日は誰にも会わない・・・
休みの日は飼い主さんもちょっとお寝坊かナ???

2007090102.JPG

ウィークは誰か居ないかキョロキョロ目目

2007090103.JPG

2007090104.JPG

私も座って休憩顔(ペロッ)

キョロキョロしてたウィークが何かを発見ひらめき
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)?

2007090105.JPG

鳥でも飛んでたか?空を見上げています。

2007090106.JPG

いや、なんか物体を見上げています。

2007090107.JPG

立ち上がってまで気になるのか???
これは一体何?顔(チラッ)

2007090108.JPG

川沿いの鉄の柵、ウィークには野球に見えるようで・・・顔(汗)
そういえば朝はいつも野球遊びしてるんだったネバッド(下向き矢印)
今日は「歩こうぴかぴか(新しい)」っと思って出たので野球持ってませんバッド(下向き矢印)

2007090109.JPG

このボールに向かって「ワンワンむかっ(怒り)」のウィークもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと間抜けでカワイイ一面を見てしまった顔(イヒヒ)

帰ってからのウィーク、ヘソ天で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝からそんなに寝なくても・・・

2007090110.JPG


ニックネーム ウィークママ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

祭典・・・

今週も忙しい週末となりました。。。
夏休みの間、お休みだったソフトボールが今日から開始exclamation
天気予報では曇りのち晴れだったのに、起きたら大雨???
でも6:00頃には雨が小降りに・・・

今日のお散歩はダンナがウィークを、お義母さんがワインを、私はビールを・・・
っとそれぞれ別々にひらめき
こんな事はめったに無い。ビール1人だし雨上がりでどうせ汚れるしひらめきって事でリード放して遊ばせる事に犬(笑)

ビール君、喜んで飛んでます!

2007090201.JPG

いつもはウィークを追って走ってるので最初は勢いがあったものの少し寂しそう犬(泣)

2007090202.JPG

2007090203.JPG

猟犬の血が騒ぐのか、放すといつも草むらや狭い隙間に入ってしまうたらーっ(汗)

2007090204.JPG

2007090205.JPG

泥んこになり、帰ってからシャンプーしてルンルンるんるんなビールでした犬(笑)

9:00からは、ゆうくんのソフトボールの付き添いexclamation×2
今日は練習開始っと言う事で、カキ氷を子供達に振る舞う手(チョキ)っと言うサプライズ企画があった・・・
子供達も大喜びで何杯も食べてたけど、父母達はお腹壊さないか心配そうバッド(下向き矢印)
明日は始業式だからネがく〜(落胆した顔) し、しぎょうしき???
ゆうくん、どうか2学期は問題起こさないでネ・・・顔(泣)



そしてお昼からは、万博公園車(セダン)
今日は、「エクストリーム・エースVol.2ハイエースエキスポ」というハイエースの祭典があったのです。

改造したハイエースばっかりズラッと・・・
2007090206.JPG

2007090207.JPG

右見ても、左見てもハイエースだらけ顔(なに〜)
ちなみに駐車場もハイエースが多かったなぁ〜。

2007090208.JPG

キャンプにハマッてる我が家exclamation×2
今乗ってるエルグランドでは物足りず、ベッド付きの改造車に乗換えかーーー?
イヤイヤそんな¥はありませんむかっ(怒り)パンチ
でも私も見ているうちに「こっちの方がイイわー。でもこれもイイなー。」とか、ダンナのペースにふらふら

太陽の塔、久々に見ました。ここへ来るのは小学校依頼かも?

2007090209.JPG

ほんと色んな改造車があり目が天です・・・
車よりシートが飛び出る車exclamation

2007090212.JPG

セカンドシート、サードシート共に前から後ろまでレーンがあって自由自在!フラットにするとその上にもう一段ベッドが出来るんですってGood

スゴイ車があったので、記念撮影!!ゆうくんと友達の翔ちゃんわーい(嬉しい顔)

2007090210.JPG

この車、何がスゴイって、オーディオはもちろんの事、シートが・・・


2007090211.JPG

解かりますかー?マッサージ機です。
車にこんな物積んでどうするの?運転手は座る事出来ないのに顔(なに〜)

私が気に入った車を撮れなかったのが残念ですバッド(下向き矢印)
私達が見てたのは決して上の様な車じゃないですヨあせあせ(飛び散る汗)
キャンピング仕様の車でございます。。。
いつか買えればいいけどネ・・・顔(汗)






ニックネーム ウィークママ at 22:12| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ワインが居ないと♪♪♪

昼間はクーラガンガンの中でスヤスヤ眠ってお留守番の3匹。
全員職持ちの我が家exclamation一番先に帰るのは、小学校から歩いて帰ってくるゆう君と、5時ダッショで会社を後にする私かのどちらかである。

私が帰ると3匹は大興奮exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
飛び付き、走り回り、そして3匹のバトルが始まる・・・・・バッド(下向き矢印)
そう、誰が先に私の撫でてもらうかであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多数飼いの場合、先住犬から何でも先に!!っと言うのが鉄則ですが・・・
この場を落ち着かせる為にいつもウィークを触ってしまうバッド(下向き矢印)

ドタバタの中、3匹のカラー&リードを装着して、いざ散歩へ・・・
この頃にやっと落ち着くのであるふらふら
毎日が戦争の中、ゆう君も一緒に混じってワチャワチャでちっ(怒った顔)

この夕方の時間が過ぎれば、あとは大人しいもんだ手(チョキ)

晩御飯(人間の)の準備をして、お風呂も(ゆう君と)入ってあとはダンナが帰って来るのを待つだけexclamation

そこへ、お義母さんがワインを迎えに来た。
ワインは家に居ることが多いが、実はお義母さんが飼い主なんです。
仕事をしている為、昼間は家で一緒にお留守番デス犬(笑)

ワインが帰ったので、今日はご飯に何かトッピングしてあげようひらめき
ワインはおデブちゃんなので、オヤツはあげれないのです。なので、ガムなどのオヤツもいつもワインが居なくなってから顔(ペロッ)
(家でお義母さんがあげてたら意味無いんですけどバッド(下向き矢印))


ウヒョウヒョるんるんるんるんるんるんの2匹るんるん

2007090601.JPG

ゆう君も手伝って、ドライフードにジャーキーをトッピングぴかぴか(新しい)
ご飯とオヤツのときはちゃんとビール君から・・・

2007090602.JPG

次はウィーク。

2007090603.JPG

2007090604.JPG

「ヨシexclamation」っという掛け声と共にガッツく2匹あせあせ(飛び散る汗)

2007090606.JPG

ビール君の幸せそうな顔顔(汗) うめぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って声が聞こえてきそう

2007090605.JPG

しかし、顔の大きさが違い過ぎる・・・・・
でも良く見ると、なんか大と小ってだけで、似てませんかー?

2007090607.JPG
ニックネーム ウィークママ at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日も元気に…

image/happy-week-2007-09-11T08:30:51-1.JPG

今日は朝から秋晴れの良いお天気!!
ワンにはサイコーの気候です\(≧▽≦)丿
今日は5:30からボール遊びo(^-^)o
朝から元気デス(^з^)-☆Chu!!
ニックネーム ウィークママ at 08:30| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ニコニコ…

image/happy-week-2007-09-12T08:38:01-1.JPG

朝の散歩は雨上がりだったので、今日も涼しい!
すっかり秋ですネo(^-^)o

家でも玄関開けると風が入って涼しい!
これで今月から電気代が助かるワ…(*^_^*)

ニックネーム ウィークママ at 08:38| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

私事の言い訳・・・

みなさん、私のグチを聞いて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
近頃、パソコンでの更新をサボっておりますが・・・
忙しい日々を過ごしております。

ゆう君が通っている、学童保育(児童ホーム)exclamation
市内全部のホーム児童参加の大・大・大運動会が10月にあるのですどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
ホーム児童及びその保護者、延べ2000人を超えるらしいがく〜(落胆した顔)

わたくしが、その大運動会の父母会の班長にどんっ(衝撃)exclamation×2

仕事を持ってるから、ホームに入れてると言うのに、会議出席・書類作成・会費徴収・お弁当、おやつ、ジュースの手配exclamationexclamationexclamationっとまぁ、やる事盛りだくさん顔(なに〜)
頭の中はパニックです。

子供だけでは無く、親も参加なので不平不満も出るし・・・バッド(下向き矢印)
「文句があるヤツは自分でやってみんかいーむかっ(怒り)パンチっと叫びたくなります。
ほんと、最近の親って自分の事、自分の子供の事しか考えてない人が多いexclamation

おっと、興奮しすぎて失礼しました(爆笑)わたくしとした事が・・・

そんなこんなで、パソコンをなかなか触れない日が続いております。

そして、今週はやってきました3連休黒ハート
そう、3連休と言えばキャンプですわーい(嬉しい顔)
でも、またまた雨模様なんですよネーーーバッド(下向き矢印)
今年はほんと、台風雷雨に祟られてるーバッド(下向き矢印)

でも、今の所は行く予定なので、その準備も忙しい顔(ペロッ)


私事ついでにもう一つひらめき
最近若い子の間で流行ってる携帯サイトで『顔チェキ』って言うのをしってますかー?
自分の顔を携帯電話で撮って送信すると、芸能人の誰に似てるか返信されてくるというものexclamation
「ママちぇき」「パパちぇき」「アニマルちぇき」などがあって、結構楽しめました。

私も早速やって見ましたexclamation×2

 安田成美  47%
 飯島直子  46%
 梅宮アンナ 46%

何処が〜、似てるんじゃーパンチって声が聞こえてきそう。
私を知ってる人からは、ブーイングの嵐でしょうネ・・・顔(汗)

何回かやると結果が変わると聞いたので、写真を取り直して再チャレンジGood

 飯島直子   56%
 秋吉久美子 42%
 マルシア   41%

全く違う結果に・・・・・顔(なに〜)

この結果にご不満な方は、コメント欄へどうぞ・・・顔(汗)

みなさんもやってみませんかー?
もちろん、結果も教えてネーーーわーい(嬉しい顔)
サイトはこちら右 http://kaocheki.jp/



ニックネーム ウィークママ at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

キャンプへ!

image/happy-week-2007-09-15T07:00:46-1.JPG

楽しみにしてたキャンプへ行って来まーすo(^-^)o
今回はビール&ワインも一緒デス!
どうなる事やらσ(^◇^;)。。。

天気もサイコーです!

ニックネーム ウィークママ at 07:00| Comment(2) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

久多の里オートキャンプ場No.1

15〜17日、2泊3日でキャンプへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
近場で滋賀に近い京都、久多の里オートキャンプ場exclamation

今回は、トイプードルのシオン家(パパ・ママ・中1S君・小3Y君)と一緒に・・・
うちはと言うと、何時もはウィークだけだが、ビール&ワインも一緒に連れて行くことに・・・

ビール&ワインを連れて行くのは大変なんですーバッド(下向き矢印)
車酔いする為、朝からご飯抜きexclamation水抜きexclamationで酔い止めを飲ませて、いざLet's GO車(RV)

高速に乗ると即効渋滞にもうやだ〜(悲しい顔)事故じゃ無いんです。故障車ですってどんっ(衝撃)
高速乗るのに、車の点検してないのかヨむかっ(怒り)パンチ

トロトロ運転でも京都は近いので、1時間程で湖西道路まで行けました!
だんだん山が近づいてきた顔(笑)

2007091501.JPG

するとウィーク、いきなり起き上がって、ん・・・・?

2007091502.JPG

窓の外を眺めています・・・・・
犬はあまり目がよくないって言いますが、ちゃんと見えてるのかナ???
ビール&ワインは・・・っと言うと、もうすでにゲロッピーになってます顔(汗)
まだ山道にも到達してないというのに大丈夫か?

そして、山道を少し走り、11時過ぎに現地到着exclamation×2
早速3匹は木にくぐって、テント&タープの設置exclamation×2
テントを張り終えた所で、シオン家到着わーい(嬉しい顔)(今回は現地集合なのです)

すると、雨がポツポツがく〜(落胆した顔)「あー、降ってきたー」
っと言ってる間に豪雨です顔(なに〜)

どうやら、シオン家は雨まで一緒に運んで来たようで・・・たらーっ(汗)
ドシャ降りの中、必死にタープを張る・・・が、忘れてました。3匹を木にくぐったままだったのですバッド(下向き矢印)
滝の様に降る雨の中、目を細めた3匹・・・・・
慌てて連れに行くと、「やっと気付いてくれたのー揺れるハート」と言わんばかりに喜び飛び付く3匹・・・
ふらふら
おかげで私はビショビショと言うよりドロドロ状態顔(汗)おまけにリードが絡み付いてるし、濡れてるから中々解けない。。。

初日から最悪でしたちっ(怒った顔)

なんとか、テントも張り終えて服も着替え、さっぱりした所でやっとお昼ご飯ですGood

今日のランチは、スパゲティー(ミート&カルボナーラ)

2007091507.JPG

ミートはレトルトでしたが、カルボナーラはちゃんと作りました手(チョキ)


そして、晩御飯はポトフ(シオン家担当)と餃子(私担当)exclamation×2

どちらも美味しかったーGood が、写真を撮り忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

雨にも濡れて疲れてるので、この日はさっさと寝ちゃいました。。。

明日、晴れのを祈るだけです




そして、16日exclamation×2
んー、朝から良い天気ですClap

早々に散歩を済ませ、朝ご飯の準備!
朝ご飯は、ご飯を炊いて、お味噌汁・玉子焼き・ウルメ・納豆と超和食ですexclamation
ご飯は火の加減は悪かったようで、焦がしちゃいましたバッド(下向き矢印)
なので、これまた写真無しあせあせ(飛び散る汗)

食事の間の3匹は・・・・・賢く?しています。

2007091505.JPG

2007091506.JPG

2007091504.JPG

シオンちゃんは???

2007091817.JPG

居ましたexclamation×2ちゃんとチェアーの上に座っています。。。
ゆう君も、シオンが可愛くて仕方ない様子!!
3匹の面倒も見て欲しい物です顔(え〜ん)

2007091818.JPG


ここで、少しキャンプ場の写真を・・・・・
杉の木で囲まれたキャンプ場!真夏でも涼しいらしいです。

私達のサイトの左側。

2007091601.JPG

右側。

2007091602.JPG

空。

2007091606.JPG

そして私達のサイト。

2007091603.JPG

2007091604.JPG

奥のうちのスクリーンタープが、3匹の犬舎となっております顔(汗)



そのうち、日も射して来て晴れに・・・

2007091607.JPG


2007091608.JPG

眩しい位の日差しです。
さー、今から川へ行くぞーーーーー手(グー)

川遊びの模様は、明日へ続く・・・・・



ニックネーム ウィークママ at 11:55| Comment(4) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久多の里オートキャンプ場No.2

2日目は、朝から晴天に恵まれた。
でも山の天気は変わり易いので(昨日経験済み)、晴れてるうちに慌てて川へGO手(グー)

20070917.JPG

どうですかー?この素晴しい景色ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
川も手前側は浅くて、しかもめっちゃ水がキレイexclamation透き通ってます。

3匹とも川は初めてexclamationしかもビール&ワインに限っては、泳ぐのさえ初めてなんです。
ダックスって泳げるのかしら〜〜〜?まぁ、泳げなくても小型犬は抱っこが出来るからそれ程
心配も無い顔(ペロッ)

喜び走りまくるウィーク・・・・・

2007091702.JPG

そう、ゴールデンと言うのにあんまり泳ぎが得意じゃないんですバッド(下向き矢印)

2007091701.JPG

ウィークにはピッタリの深さでGood

2007091704.JPG

浅い所を走り回ったら、泳ぎの特訓です顔(イヒヒ)

2007091703.JPG

バシャバシャと必死に泳いでます。もっと優雅に泳げないのかな?

2007091705.JPG

・・・・・・・・・・・・?


お次は、チビワンズ犬(笑)

ビール&ワインをリード着けたままで向こう岸まで泳がしてみました。

2007091707.JPG

おーーーーひらめき泳げるじゃんわーい(嬉しい顔)
しかも、ウィークより優雅に水しぶきもあげずに手(チョキ)(足が短いだけなんですが☆笑)


向こう岸まで着いて見た光景目

濡れねずみ

2007091711.JPG

濡れタヌキ

2007091712.JPG

そして極めつけは、シオンちゃん揺れるハート
ちゃんと泳いで渡って来ました。

2007091709.JPG

トイプーが濡れるとこうなるんだーーー(大爆笑)

しかも、シッポがなんじゃこりゃexclamation×2草の根っこに見えるのは私だけ?

2007091710.JPG


不思議です。ゴールデンは濡れてもゴールデンなのにねぇ顔(汗)

そうこうしているうちに、水にも慣れてスイスイ泳いでるウィーク!
川から上がって何処かへ・・・消えた顔(なに〜)

2007091713.JPG

ゆう君の後を追って、岩の上からジャンプ???

と、思いきやゆう君同様、そんな勇気はありませんでしたバッド(下向き矢印)犬(泣)

2007091714.JPG

ちょっと低い位置から、ジャンプしてました。
もう、お水は怖くないようで、顔までつけて潜ってましたわ。。。。

2007091706.JPG


シオン家の次男、Y君はウィークが少し苦手・・・顔(汗)
解かってか解からずか、なぜかY君の方へダッシュ(走り出すさま)(決して襲ってる訳じゃありません)

2007091715.JPG


犬の習性ですかネ?犬嫌いの人とか怖いと思ってる人の方へワザと行くたらーっ(汗)
「イヤー」とか「キャー」とか言う声に反応して遊んで貰ってると勘違いしてるんです。


人が少なくなったので、ビール&ワインをノーリードにexclamation×2
繋いでると、クーンクーンと泣くくせに、放すと自由奔放にあっちへフラフラ〜〜〜
こっちへフラフラ〜〜〜な2匹あせあせ(飛び散る汗)
呼んでも来やしねーーーパンチ
S君が2匹を捕獲してくれました犬(足)犬(足)S君ありがとネ揺れるハート

20070916.JPG


お昼前になって陰ってきたので、サイトへ戻る事に。
チビワンズは、シオンのケージに入れさせて貰い自然乾燥!

2007091717.JPG

あんた達場所取りすぎ〜〜〜顔(汗)シオンが小さくなってますバッド(下向き矢印)


ウィークは何回かブルブルすると半乾き。

2007091718.JPG

明日も帰る前に泳げたらいいネハートたち(複数ハート)


お昼ご飯に、ドライカレーを食べ、一休みー(長音記号2)
晩ご飯は、お馴染みバーベキューなので、野菜も切って準備万端手(チョキ)
ゆっくり寛いでると、またまた雲行きが怪しくなって来た・・・
っと思った瞬間、昨日と同じく豪雨exclamation×2

どうもココは雨雲の通り道らしい。
1時間ほど降ったら夜にはキレイな星空がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう明日は撤収です。でもキャンプ場の管理人さんが次の日は誰も予約入ってないので、
好きな時間まで居ても良いですヨexclamationっと言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

明日も晴れなら、川遊び出来るかナ顔(イヒヒ)

またまた、明日へ続く・・・










ニックネーム ウィークママ at 21:50| Comment(2) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

久多の里オートキャンプ場No.3

17日、今日でキャンプ終了ですバッド(下向き矢印)
毎度のことですが、この日が一番イヤなんですよネーふらふら

ここのキャンプ場は朝が早いexclamation
ファミリーが多いってのもあるけど、朝から火を熾してご飯を炊いてたり・・・
朝の早い我が家とっては、ホッとする。
寝静まってる時の散歩って気をつかうもんネーあせあせ(飛び散る汗)

今日の朝食は、ホットサンドexclamation

スノーピークのホットサンドクッカー"トラメジーノ"

2007091801.JPG

それぞれに持ってるので、あっという間に出来上がりましたClap

2007091802.JPG

どうですか〜〜〜揺れるハート香りといい、焦げ具合といい、バッチGood
あとは、味のみですなーーー顔(イヒヒ)なんて言ってると・・・

このホットサンドを狙ってる子を発見目
S君でもなく、Y君でもなく、ゆう君でもなく・・・・

シオンちゃん・・・どんっ(衝撃)

2007091803.JPG

そりゃー、ワンコにはとっても良い匂いがするだろうけど・・・顔(チラッ)

ワンズの目をもろともせず、キレイにたいらげました!

無くなって遠くを見てたそがれるシオンちゃんバッド(下向き矢印)

2007091804.JPG2007091805.JPG2007091806.JPG


サイトの次の予約は入ってないので、お昼ご飯を食べてから帰る事にexclamation

取り合えず片付けられる物は車に積んで、川へLet's GO犬(笑)

2007091810.JPG

2007091807.JPG

ウィークはすっかり川を気に入った様で、入ったまま出て来ないたらーっ(汗)
流れのある所へ自ら行って、水圧を楽しんでるみたい。

2007091809.JPG

2007091808.JPG

ビールは、ウィークを追って水に入って行き流されてるし・・・
2日目にもなると、慣れて行動が大胆になるのネあせあせ(飛び散る汗)

2007091811.JPG

その後は、入りたいけど〜〜〜入れない〜〜〜るんるん
ちょっぴりお水が怖くなったかな???

2007091812.JPG

川原で一休みしてたら雲行がまたまた怪しくなってきたどんっ(衝撃)

2007091814.JPG

2007091813.JPG



一昨日、昨日と一緒で、きっと2時〜4時位に一雨来るひらめきっと思った私達は、お昼は食べずに撤収することとなりました。

普通だったら、もうとっくにチェックアウトの時間だもの顔(汗)
一杯遊ばせてもらった手(チョキ)これがキャンプの良い所かもネ顔(ペロッ)
ホテルやペンションやコテージだったら、次の予約が無くたって時間通りに出なきゃいけないもんネ。

管理人さんに挨拶し、山を降りた・・・・・

山道を抜けた所にあった、ドッグカフェ犬(足)犬(笑)でランチexclamation
ドッグカフェで、「あゆ定食」???だいぶ違和感はありますが、美味しかったですレストラン

2007091815.JPG

帰りの車の中・・・
ウィークは座ったままコクリコクリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだ山並みが見えるので余韻に浸ってるんでしょうか?

『寝転んだら?しんどいでしょ?』と声を掛けると、伏せはした物の
落ち着かない様子。

2007091816.JPG

よく見ると、うちの悪ガキゆう君が横で爆睡・・・・・
だいぶ占領していますバッド(下向き矢印)

2007091817.JPG

ゆう君が寝てるから、遠慮してたのねもうやだ〜(悲しい顔)



今回のキャンプ、雨は多かったけど川遊びはサイコーだったので決定としましょう。
今度は、10月の3連休揺れるハート揺れるハート揺れるハート
どこ行こっかな〜〜〜るんるんるんるんるんるん









ニックネーム ウィークママ at 21:45| Comment(0) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

またかよーー・・・

キャンプ疲れで、ダラダラの1週間がやっと終わろうという金曜日exclamation

今日頑張れば、またまた3連休ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

会社では社長はコンペで不在手(チョキ)社員も外出して誰も居ない手(チョキ)

サイコーの金曜日であるわーい(嬉しい顔)


っと、思いきや平日には鳴らない携帯電話から着信音るんるんるんるん

んーー?番号表示はしてるが登録してない・・・誰だろ?

「もしもし」っと出ると・・・・・・・


ゆう君の担任からがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

一瞬にして、ブルーにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう、またもや学校に呼び出しである。。。

授業中に歩き回る・人の物を取る・物を投げる・人が嫌がる事をするetc・・・
その上、昨日は給食の時に、デザートにミカンが出て、そのミカンに着いてた葉っぱを隣の席の女の子のおかずの中に入れたらしい。。。

女の子は「こんなおかず食べれなーい顔(泣)」っと泣いたらしいバッド(下向き矢印)
先生は、「葉っぱなんか入れたら食べれないでしょうむかっ(怒り)ちっ(怒った顔) これはあなたが食べなさいむかっ(怒り)」っと女の子とゆう君のを替えっこした・・・・・・が、
ゆう君、葉っぱを手で取って、「食べれるやーん顔(イヒヒ)」・・・・・

確かに我が家はアウトドアー三昧おまけに犬(笑)が3匹の中で育っているもんで、葉っぱが入ろうが、犬の毛が入ろうが気にしない顔(汗)

でも、言い方が生意気だったのと、人の食べ物にやったことはいけないことexclamation×2
っと言う訳で、呼び出しにもうやだ〜(悲しい顔)

校長室で親子揃って、3時〜4時までビッシリ注意されたのでしたダッシュ(走り出すさま)

会社に戻ったのは、4時半・・・・・はぁ
社長はコンペから帰って来てて「また呼び出しやってー顔(イヒヒ)ご苦労さんexclamationたらーっ(汗)
何やったか聞かれて、こんなんしてあんな事もしてこんなん言われて・・・
っと30分愚痴をこぼしてたら「5時になったでー、ゆう君も落ち込んでるやろーから先に家におったりー」っと定時で帰宅顔(汗)
今日は何しに会社行ったんだー?
普通なら、会社クビだろうなーーーバッド(下向き矢印)

何時になったら落ちつくんだろーーー?

晩にもう一度念押しで注意するパンチ
ゆう君が怒られてると、トバッチりが来ないように大人しいウィークとビール

2007092202.JPG

「ぼ・ぼくは何もしてませんから〜〜」 byビール

2007092201.JPG

「ビールあほやな!こんな時は知らん顔やでーーー」 byウィーク

2007092205.JPG

「ウィーク、こ、こうかな?」 byビール

2007092203.JPG

「そやそや、目も閉じーや!寝たふりやで!!」 byウィーク


ってウィーク、座椅子いつの間に破いたんむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)



 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 

さてさて、今日の3匹exclamation

2007092206.JPG

朝の散歩で、Mダックスのノア君と会って一緒にお散歩exclamation

2007092212.JPG

野球遊びもしてご機嫌揺れるハート

2007092207.JPG

ダックストリオ・・・そんなにくっついて歩かなくてもあせあせ(飛び散る汗)

2007092209.JPG

たくさん歩いたから、水の取り合いデス犬(笑)

2007092210.JPG

今日はウィークのお友達、チョコラブの太郎君にも会いましたexclamation×2

2007092211.JPG

朝から満足した3匹。そして午前中に3匹ともシャンプーしてスッキリ犬(笑)

ベランダは、洗濯物だらけテント&タープも干して、やっとキャンプの片付けも終了です顔(ペロッ)
ニックネーム ウィークママ at 15:11| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お彼岸・・・

お彼岸で今日はお墓参りの1日となりました。
早朝の散歩は涼しいわーい(嬉しい顔)っと思ってたけど、だんだんムシムシふらふら
風も無く、蒸し暑い1日でしたexclamation



お義母さんが調子が悪いため、私達家族だけでのお墓参り。
今日はハードスケジュールなので、ワンズはお留守番です犬(泣)

朝、8時半に家を出て、川西の霊園へ・・・

お彼岸とあってさすがに人も多いexclamationでもそれを見越して、早めに家を出たので駐車場もそれほど混んでも無く、お参りも済ませ、次は中山寺へ・・・

ゆう君が産まれる前に流産経験があり、供養に行って来ました。

ところが、今日は大安吉日&戌の日顔(なに〜)
まあそれはヒドイ人込みで、大変でしたバッド(下向き矢印)


そして、お参り・供養を済ませ、次は宝塚動物霊園へ・・・

先代シンバ(ゴールデン)と、お義母さんが飼っていたミミ(ヨークシャ)のお参りです。

宝塚の高台にある霊園は、とっても景色が良く涼しいGood

2007092303.JPG

シンバとミミexclamation×2

2007092301.JPG

2匹とも若い頃の写真で、一番カワイイ頃の写真をパウチしてます犬(笑)

2007092302.JPG

シンバの写真は3歳半くらいかな???
やっと落ち着いて賢くなった頃です。お目目がくるくるで毛はストレート(ショー犬の血統)で、とってもキレイなワンコでした。

また年末に来るからネーーー揺れるハートっとお別れし、家路へ・・・



ウィークとビールは賢くお留守番してたので、夕方は少し早めにお散歩犬(足)犬(足)

公園でゆう君がジャングルジムに登ると・・・

2007092305.JPG

必死に立ってますたらーっ(汗)

それを見て、「ウィーク、ウィークここまでお〜〜いで〜〜顔(イヒヒ)
っと言うゆう君顔(汗)

2007092304.JPG

ウィークは遊んで貰ってると思って大喜びなんですがダッシュ(走り出すさま)

やっぱり意地悪。。。学校でもこんなカンジなのかな???この坊ちゃまはもうやだ〜(悲しい顔)

2007092306.JPG

・・・・・・・はぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム ウィークママ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

大阪へ・・・

今日は午後から、KGOG(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)のランチオフ会だわーい(嬉しい顔)

なので、午前からの予定は無く、久しぶりに目覚ましナシexclamation
起きると7時前がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

寝すぎると体中が重たくて余計しんどいバッド(下向き矢印)

7時にもなると、ダンナもゆう君も起きてきて・・・一緒に散歩へ手(チョキ)

ダンナはウィーク、ゆう君はビール、私はワインるんるんるんるん
1匹づつだと、やっぱりラク〜〜〜Good
1列に並んで歩き、私はもちろん1番後ろで、ウ○チ捕りの役目も顔(なに〜)

いつもの我が家のコンクリートドッグラン犬(笑)(ただの駐車場ですが)

2007092404.JPG

2007092405.JPG

それぞれにノーリードを楽しむ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そこへ、他のワンちゃん登場ダッシュ(走り出すさま)リードしなきゃ!っと焦ってると・・・
よくよく見ると、「あー、サラ&セナやんたらーっ(汗)

ウィークはサラ&セナちゃん目掛けて突進顔(汗)

2007092401.JPG

2匹の間に入って、サラセナ家の一員となっております・・・・・
ワインはサラちゃんとチュ揺れるハート(あのー女の子同士なんですがたらーっ(汗)

2007092403.JPG

ダンナにもまったりのサラちゃんでしたexclamation×2

2007092402.JPG

そこへ、お友達犬(笑)クーちゃんも加わって、はちゃめちゃどんっ(衝撃)
すっごく迷惑そうなセナちゃん。。。

2007092409.JPG

そそくさと帰って行ったサラセナちゃんとパパさんでした。
帰り際もノーリードのウィークは、サラ&セナちゃんに着いて行き、私が呼んでもダンナが呼んでも戻って来ず、リード装着パンチ

お友達のミント君にも会い、またワチャワチャに顔(なに〜)

2007092406.JPG

朝から大満足な3匹でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)


曇り  雨  曇り  雨  曇り  雨  曇り  雨  曇り  雨 曇り  雨  曇り  雨  曇り  

そして午後からはKGOGのオフ会手(チョキ)

今日は3連休晴れ、急に決まったことも会って少ない参加人数となりました。

あっ、ゆう君も参加しました顔(ペロッ)

12時待ち合わせで、お食事へGOダッシュ(走り出すさま)

ざるそば・天ぷら・海鮮ちらし寿司レストラン

2007092407.JPG

朝食が遅かったので、ゆう君お腹が減ってないのか、ただ単にDSがしたいだけなのか、あまり食べずでお店を出た・・・

その後はお馴染みカラオケボックスへカラオケるんるん
カラオケボックスへ行ったからと言って歌を歌う訳じゃなく、おしゃべり三昧・・・デスたらーっ(汗)
ゆう君は、速攻パフェを頼んでましたふらふら

2007092408.JPG

2時間があっという間に過ぎ、もうお別れですバッド(下向き矢印)
少ない人数だったけど、楽しかったです。色んなお話も出来たしネ顔(イヒヒ)

ゆう君のわががまにお付き合い下さりありがとうございました顔(汗)

わがままっというのは、「はよ帰ろーはよ出よー」攻撃exclamation

そう、ゆう君には 大阪=ポケモンセンターの方程式が頭の中にあるのですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁそれが目的で私に着いて来た訳で・・・たらーっ(汗)
皆さんとはお別れし、ポケモンセンターへ行き、最後に百貨店へ寄りお土産(もちろん旦那様)のケーキを買い家路へと・・・


だんだん涼しくなって、ワンズには良い季節にexclamation×2
オフ会も予定しているらしいが・・・果たしてソフトボールを始めたゆう君が居る私は、オフ会に参加する事はできるのか???



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

気持ちイイ〜…

image/happy-week-2007-09-26T08:19:58-1.JPG

毎度のことながら、テーブルの上で寛ぐウィーク!!
今日は秋晴れで良いお天気です(*^_^*)
気っ持ちイ〜〜〜イ\(≧▽≦)丿
ニックネーム ウィークママ at 08:19| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする