2007年11月02日

同窓会?No.1

今日と明日は、保育園時代のお友達と同窓会???
小学校に上がると同時に、引っ越した子もいるので会うのは卒園以来の子もexclamation×2

遠くから1泊で来る人も居るので、前夜祭を再開Good

私が良く行くお店を貸切ですわーい(嬉しい顔)

2007110201.JPG

定食屋さんだけど、元お肉屋さんをしてて、生物はサイコーGood
ゆうくんは良く行くので、ユッケ・生レバー・肉刺しも手(チョキ)

こちらは肉刺し!

2007110205.JPG

この店特製サラダ!

2007110206.JPG

あとはカメラ撮り忘れてました・・・食べるのと話すのが必死で顔(汗)

その間、ゆうくんがカメラマンに顔(ペロッ)


ゆうくんと同じ名前のもえちゃんの弟黒ハート



2007110203.JPG

すごいお顔デス・・・顔(イヒヒ)そしてお姉ちゃんのもえちゃん黒ハート



2007110204.JPG



・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
兄弟揃ってスゴイお顔たらーっ(汗) これはカメラマンのゆうくんの指示か?

パシャパシャ撮ってたけど、まともな写真は上だけでした。
もえちゃんのお母さん、ゴメンナサイね〜〜〜顔(汗)

カメラマンのゆうくんは1枚も写ってないので、最後にパシャカメラ



2007110207.JPG



撮られるのがイヤで、顔を隠そうとする前に撮ってやった〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)




ゆうくんですが、帰り際になって、「しょうちゃん家に泊まって来るわ〜」
っと言って、お泊り道具も持たずに消えていったふらふら

パパさん・ママさん、迷惑かけましたーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

楽しそうexclamation×2って感じるとすかさずキャッチして行動するヤツですパンチ
私に聞く前に周りから攻めるタイプみたいです・・・たらーっ(汗)
そういうことには機転が利くのがムカつくちっ(怒った顔)

しかし、まー主婦が集まると、良くしゃべるわ〜〜〜顔(なに〜)
明日は、お弁当持って公園にお出かけですハートたち(複数ハート)
子供達も喜んでるけど、親の方が弾けてるかも・・・・・顔(汗)
明日も楽しみです顔(イヒヒ)




さてさて、楽しい時間を過ごして1人で家へ帰りつくと顔(なに〜)

家の中は・・・・・





2007110208.JPG





なんじゃこりゃーexclamation×2







置いて行かれたのがイーーーーッときたのネバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

叱っても、帰って来た嬉しさの方が大きいみたいで、飛び付きまくりふらふら

落ち着いた頃には、ニコニコ顔で・・・



2007110209.JPG



「いっぱい、散らかしといたでーぇ。ヘヘヘ」




はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)ほろ酔い気分が一気に冷めた瞬間でしたバッド(下向き矢印)



ニックネーム ウィークママ at 23:50| Comment(8) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

同窓会?No.2

昨日に続き、保育所仲間と市内の公園へ車(セダン)
ダンナが風邪をひいたので、急遽ウィークも連れて行く事に顔(なに〜)
ワンコが苦手な子もいるので、大丈夫かな?????

心配してたけど、思いのほかウィークも大人しくてホッ顔(汗)

9時に出発車(セダン)
公園に着くと、だ〜〜〜〜れも居ないわーい(嬉しい顔)
人が増える前に、ウィークは野球でひと暴れ犬(笑)

ブルーシートで、場所取りが済むと・・・・・

2007110301.JPG


2007110302.JPG

なんでーグッド(上向き矢印)アンタが寛ぐ場所じゃないでしょちっ(怒った顔)
ノーリードは今のうちだけなのにダッシュ(走り出すさま) 走り回ってないと後悔するゾ顔(チラッ)


2007110304.JPG

と言っても、通じないか・・・たらーっ(汗)
野球銜えてご機嫌でテーブルの下に潜るウィーク犬(笑)
そのうちにだんだん子供連れの家族も増えて来て、ウィークは休憩!!

2007110305.JPG

つながれても、シートの上に乗りたいウィーク顔(汗)リード突っ張ってるし・・・




さてさて子供達は・・・アスレチックや長〜〜〜い滑り台で大はしゃぎです。
記念撮影exclamation×2 はーーい、ポーズ手(チョキ)

2007110306.JPG

オイオイ手(パー)、端のお二人さんその態度は何よ〜〜〜ちっ(怒った顔)

もう一枚撮るよ〜〜、は〜〜い、チーズカメラ

2007110307.JPG

・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、ゆうくんはメンバーに入れるんじゃ無かったバッド(下向き矢印)
最近はふざけるか、笑いをとるポーズしかしてくれない顔(汗)やはり関西人デスふらふら

極めつけの笑えるカメラはこちら

下

下

下

2007110308.JPG

翔ちゃんのパパさん、今回は男親は1人なので人気者です揺れるハート
ゆうくんも一杯遊んでもらってたなぁ〜〜。しかしこの顔・・・・・楽しそう顔(イヒヒ)



落ち着いた所で、お昼ご飯までも時間があるし、ウィークを連れて公園探索開始手(グー)

ここ「元浜緑地」は、道路を挟んで東と西に公園が別れていて、私達は東側の公園にexclamation

道路の上の陸橋を渡ると、違う風景が紅葉

2007110309.JPG

小川もあって、ウィークは足を浸けて気持ち良さそう。

2007110310.JPG

2007110311.JPG

久々に木が一杯の場所に、ウィークご機嫌です犬(笑)

2007110312.JPG


そしてこんな看板?も発見目(クリックしてみて)

2007110313.JPG

こんな街中、しかも工業地帯の場所に野鳥が居るなんてがく〜(落胆した顔)びっくりです。

そして、発見しました目 私じゃなく子供達が・・・顔(汗)

2007110314.JPG

ほんとに居るんだー。これはカモさんかな〜〜?


この公園は無料の水遊び場があるので、夏場は大変混むらしい。

2007110315.JPG

でも、ワンコは入れないのよネ〜〜〜犬(泣)


キレイなお花の前で、ウィーク記念撮影カメラ

2007110316.JPG

なんで横向くの〜〜〜?もう一枚、は〜いポーズカメラ

2007110317.JPG

はぁ、なんでうちの子はカメラ目線で写ってくれないのーもうやだ〜(悲しい顔)

じゃ、今度はみんなで記念撮影カメラ

2007110318.JPG

ウィークを必死に持つゆうくん、それを見守る子供達・・・ってなテーマかな顔(汗)


母達も、多い喋り、多いに食べ、ストレス発散した1日となりましたわーい(嬉しい顔)

最後に、みんなで記念撮影カメラ

2007110319.JPG

大人7人、子供9人という大所帯のピクニックでした。
また遊びに行こうね黒ハート 今度は2年生になった春頃かなわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ウィークママ at 23:25| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

蓮根饅頭・・・

私、風邪をひいてしまった。
金、土曜日と遊びすぎたのか???それともダンナに移されたのか???
今日1日、会社では背中からゾクゾク悪寒がします。
まだ11月だというのに、背中にカイロ貼ってましたたらーっ(汗)

今日はダンナは出張の為、不在exclamation×2
って事は、明日の朝の散歩は私が行かなくては・・・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

このブログを書き上げたら、とっとと寝ま〜〜〜す眠い(睡眠)

さてさて、今日の晩ご飯ですが、ブログ友達?(目上の方に失礼ですネあせあせ(飛び散る汗))、
ウィークのお友達、ゴールデンのノエルちゃんのママさんとのお約束揺れるハート『蓮根饅頭』
に挑戦しました。

2007110601.JPG

作り方は、

@ 蓮根は擂る
A 長いもをする。
B シイタケをみじん切りにする
C @〜Bを混ぜ合わせ、塩・コショウで下味をつける
D 一口大の団子にして素揚げする
E 鍋に出汁をつくりトロミをつける
  (今回はズワイ蟹缶顔(イヒヒ)を出汁の中に入れてみました)贅沢〜〜顔(え〜ん)
F 揚げた蓮根饅頭の上にトロトロの出汁をかけ、
  上に水にさらしたシャキシャキ長ネギをかけたら出来上がり〜手(チョキ)


えっ?分量ですか???
私、いつも目分量なので、テキトーなんです。スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも、テキトーに作ってみてください顔(汗)


さっ、熱いうちに食べましょうかexclamation


下


下


下


2007110603.JPG


「あのーーー、そこ私達のテーブルなんですが・・・」byママ

「早く、メシくれ〜〜〜!ボクのんくれたらどいたるでぇ〜〜」byウィーク


どうでしょう、この態度ちっ(怒った顔)
もちろんご飯は私とゆうくんが先に食べてからあげましたヨ顔(チラッ)

蓮根饅頭ぴかぴか(新しい)美味しかったですヨー揺れるハート
もう少し長いも入れた方が、しっとりして美味しかったかもネー顔(汗)



ニックネーム ウィークママ at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ワイン…

image/happy-week-2007-11-08T08:30:48-1.JPG

寒くなったからと言ってもそんなに丸まら無くても…

後ろ姿は、『猫』の様な丸まり具合Σ(T▽T;)
ニックネーム ウィークママ at 08:30| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

風邪なのに・・・

ここ何日か、風邪で体調はイマイチ・・・・・
家事もサボり気味な毎日。買物も行かず、冷蔵庫の残飯処理顔(汗)

残飯処理って言うのは、風邪だからって事じゃなく、
明日の昼から1泊2日のキャンプへ行くのです手(チョキ)

風邪をひいて、鼻水ズルズルなのに・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
山ん中は寒いんだろうなーーあせあせ(飛び散る汗)雨も降りそうだしーーあせあせ(飛び散る汗)

って事で、毛布・冬服・カイロetc・・・・・1泊なのに、すっごい荷物がく〜(落胆した顔)

もともと寒がりなんですよネ・・・
冬場は、コタツとホットカーペットは必需品の私ですから・・・

さてさてどんなキャンプになることやら・・・顔(汗)


『ボクも連れてって下さいなexclamationbyビール

2007110901.JPG

「ごめんネーーーもうやだ〜(悲しい顔)私は連れてってあげたいけど、父さんがネバッド(下向き矢印)

賢く、ワインとお留守番しててネーふらふら




ニックネーム ウィークママ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

朝の散歩・・・

今日はいつもより少し遅めの6:00過ぎからのお散歩!
キャンプはお昼前に出発だし、ダンナは朝一仕事で出掛けて10:30までには帰って来る。
と言って出て行ったし、ゆう君はまだ寝てるし・・・

なので、少し遠くまでお散歩犬(足)
お昼からはキャンプだし、ウハウハのウィーク犬(笑)
いつも、お留守番ばかりだからネ顔(汗)

2007111001.JPG

この長〜〜い歩道を、何回マーキングするウィークどんっ(衝撃)

2007111002.JPG

かなり広〜〜い公園です。

2007111003.JPG

2007111004.JPG

野球遊びもして満足気なウィーク黒ハート

しかし・・・・

下

下

下

2007111005.JPG

「この鼻についてる紐がジャマなんだよーーーむかっ(怒り)byウィーク


風邪はイマイチですが、遊びとなると何故か元気に・・・ハハハ顔(汗)
仕事だと、だる〜〜〜〜〜〜いのにネ顔(ペロッ)

ではでは、行ってきまーすexclamation×2
ニックネーム ウィークママ at 10:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

自然の森ファミリーオートキャンプ場No.1

キャンプから帰ってきました〜〜〜手(パー)
今まで、2泊3日でしか行った事が無かったキャンプですが今回は1泊2日exclamation
バタバタと疲れるのかな〜〜?と思いきや、結構元気な私です。
それには理由があるのです・・・・

今回のキャンプ、4家族合同キャンプなのですGood
我が家のご用達のキャンプ用品店『テントス』のイベントに参加したのです手(チョキ)

今回のキャンプ場は、家から1時間半位で行ける大阪府能勢町にある『自然の森ファミリーオートキャンプ場』exclamation×2
しかも、食材・リビングは主催者である店長が用意してくれるとの事顔(イヒヒ)
うちが持って行くのは、テント・テーブル・チェアー・食器類・自分達の飲み物で良いのです顔(笑)


朝からダンナは仕事顔(汗) 
「現場に顔出したら、そのまま散髪して帰ってくるわー」っと言って出て行き、1人でキャンプ道具を車に積み込むわ・た・したらーっ(汗)
10時には積み終え、ブログアップし、シャワーを浴び・・・・・準備万端手(チョキ)
なのに、なのに・・・ダンナは帰って来ない顔(汗)

結局出たのは、12時頃?
一応チェックインは12時と聞いていたので、取り合えず腹ごしらえレストラン
っと、ラーメン屋に入り、朝昼兼用のお食事を・・・・・
お腹も一杯になって、いざキャンプ場へ手(グー)車(セダン)を走らせる。
そこへメールが・・・いつも一緒にキャンプへ行くシオン家から「もう着いたでぇーー」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

結局、我が家が一番遅かったのです・・・・・顔(なに〜)

女性軍は店長の指示の元、着々と晩御飯の準備をしている・・・
慌てて、荷物を降ろし、テントをたてる私達・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウィークにかまってるヒマも無く、とりあえず木にくぐる犬(怒)

2007111021.JPG

なんとも、ウィークのリードをかける為にある様な木ですダッシュ(走り出すさま)

テントを建て、やっとウィークにお水を・・・

2007111023.JPG


全員揃った所で、自己紹介exclamation×2
(実際のところ、我が家が準備が終わって落ち着いた頃に!ってカンジですかねたらーっ(汗)
それからは、晩御飯の準備です。

今晩のメニュー、おでん・焼き鳥・唐揚げ・タンドリーチキン・ローストビーフレストラン
めっちゃご馳走デス揺れるハート

2007111029.JPG  2007111030.JPG  2007111031.JPG  

2007111032.JPG  2007111033.JPG  


このご馳走の段取りをしながらパシャパシャとカメラを撮る。


今回大人10人、子供6人の大所帯。
この人数が食事をとる、リビングは・・・

2007111022.JPG

Lサイズのタープを2個連結させたもの!めちゃ広〜〜〜いGood


ウィークも久しぶりのキャンプでウハウハです犬(笑)

2007111025.JPG

そしてキャンプの時に登場する、シオンちゃん揺れるハート
ちょっと、眠たそう???

2007111026.JPG


ここのキャンプ場はほんと、山の中にあって、すごーい静か。
でも、でも管理人さんが、私達の所に来て
「あのー、ここは大型犬禁止なんですヨ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」って・・・・・

えーー、知らなかったよ〜〜〜顔(なに〜)

「連れて来てしまったのはしょうが無いので、あまり人目につかない所に繋いで下さい。」って・・・

人目につかないって・・・・ウィークの大きさなら目に付くでしょたらーっ(汗)

まー、気にしたら負けさ手(パー)ウィークは吠えないのだけが唯一の長所だからネexclamation


下


下


下


下


下





ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ウ〜〜〜〜ワンワンもうやだ〜(悲しい顔)


こんなに無駄吠えするなんて、初めて・・・
いつもキャンプに行ってるシオン家もビックリ目
なんで、こんな時に吠えるんだーーーーぁちっ(怒った顔)


食事時になってウィークは車の中へ収容されましたとさ犬(泣)

収容される少し前のウィーク!!

2007111036.JPG

「何処連れてってくれるの〜犬(笑)散歩〜〜〜?なウィークあせあせ(飛び散る汗)


あーー、静かになった。
さーー、ゆっくりレストラン食べ、ビール飲のぞーー手(グー)

2007111034.JPG

2007111035.JPG

薄暗くなって、ランタンをつける瞬間が良いのよネ〜〜〜黒ハート
あーーー、キャンプに来てるexclamation×2って思える。

豪華な晩御飯を食べ、お酒も飲み、一杯しゃべり楽しい夜の宴となりました。

2日目は明日へ続く・・・


ウィークのその後・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(2) | ('07/11)自然の森ファミリーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自然の森ファミリーオートキャンプ場No.2

昨日に引き続き、キャンプ2日目exclamation

昨日の晩は、思っていた程寒く(ただ単に、皆さんがストーブを持って来てくれてたからなんですが・・・)は無かったけど、やっぱり外なので夜になるとヒンヤリ〜〜〜。

9時を過ぎると、みんな早々に寝る準備に・・・
テントの中を暖めておかないと寒くて寝れないからネ。。。
でも、うちは何にも無しなんですが・・・たらーっ(汗)
毛布などは持って来てるけど、あとは、犬カイロ(ウィークのこと)があるのみひらめき


朝は、6時前に起床exclamation×2ゆうくんも起きて来て、他のキャンパーが寝ている間に、早々と散歩に出かけるexclamation×2
なんせウィークは、人目についちゃいけないのであせあせ(飛び散る汗)

そして、朝食の準備を!今日の朝食はホットドック・焼きそば・チャーハンでしたexclamation

2007111101.JPG  2007111102.JPG

食後は、しばし休憩。会話をしながらボチボチ片付けをしてたら、ポツポツと雨が・・・がく〜(落胆した顔)
キャンプにとって撤収の日に雨が降るのは、最悪デスバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
でも30分もしたら、止んで晴れが出てきたー手(チョキ)
ただの遠い雨だったみたいで、良かったーexclamationホッ

2007111105.JPG



今回のキャンプ、さすがにキャンパーの集まりとあって、snow peakや小川キャンバルというテントばかり・・・
その中に、うちだけコールマン・・・たらーっ(汗)
そのうち買い直してやるーーー顔(チラッ)

憧れの、snow peakのリビングシェル顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)いいなぁ〜〜。

2007111103.JPG

中も入らせて貰ったんですが、やっぱり広い。

2007111104.JPG

ウィークも羨ましいーーー眼差し。




昨日はあまり写して無かったので、ウィーク連写カメラ

2007111106.JPG


2007111107.JPG

カメラ目線はしてくれないウィーク・・・モデル失格ですバッド(下向き矢印)
私がパシャパシャ撮ってると、ゆうくんが「撮らせて〜〜」とやって来て、どっちがウマイか取り合い。
さて、私かゆうくんどちらの撮影でしょうか??

@
2007111108.JPG


A
2007111109.JPG


どっちもどっちってカンジですが・・・顔(汗)(答えは最後に)



さー、ゆうくんウィークと記念撮影しましょうか黒ハート

2007111110.JPG

なんでそんなふてくされた顔するのー?ウィークゆうくん笑かして〜〜顔(イヒヒ)

2007111111.JPG

・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
それじゃ、顔が映らないバッド(下向き矢印)

そうこうしてると、ダンナもやって来て一緒にカメラ

2007111118.JPG

なかなかキレイに撮れたじゃん手(チョキ)
ダンナの一言「これいいから、年賀状に使おうゼ。」って、私が写ってないじゃんパンチ

今度は私の番exclamation

2007111113.JPG

えーー、なんでそんなに小さいんじゃむかっ(怒り)



子供達ですが・・・
シオン家の次男のY君とゆうくんは良いコンビexclamation2人とも怒られまくりどんっ(衝撃)
1日目も、小川に行って靴のまま川に入ってビショビショになって怒られたにも関らず、またまた2日目も同じ事を・・・
1泊しかしないので、着替えも持って来て無くて、帰りはパジャマですバッド(下向き矢印)
私達から「難民の子みたいやーーー」とイジられる有り様ふらふら

2007111114.JPG

「オイオイ、ウィークの頭汚れるやんかー顔(ぷんっ)

まー、命一杯遊んで楽しかったみたいですが・・・顔(ペロッ)

最後に全員での記念撮影カメラ

2007111119.JPG

今回のキャンプでお友達になったN家にメールで頂いちゃいました顔(ペロッ)



帰りの車の中では、ゆうくんもウィークも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2007111115.JPG


家へ帰りついたのは、2時exclamation
やっぱり近いってラクだなー。ダンナも競馬に間に合ってホッとしてました顔(汗)

参加賞?として頂いたポーチを開けると、色んな物がハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

2007111116.JPG

さっそくゆうくんも物色し、気に入った物をゲットGood

2007111117.JPG

ペンライトひらめき snow peakの字が浮き出てきますexclamation
満足気なゆうくん、電気を消して1人でペンライトで遊んでましたわーい(嬉しい顔)

1泊2日だけど、中身の濃いキャンプでしたー。
大勢で行くのも楽しいもんですネexclamationそれぞれ分担すればラクだし手(チョキ)

これで今年のキャンプも終了です。
来年の5月から、またキャンプ三昧の日々を過ごす為、節約の日々が続くのであります。
私らはクマかexclamation×2まるで冬眠です(爆笑)



答えは・・・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:23| Comment(6) | ('07/11)自然の森ファミリーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お食事へ・・・

今日からダンナは北海道に2泊3日の出張に行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この時とばかりに、何をしようか〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)と企む私です。
とは言っても、ゆうくんも居るし、羽目を外す事も出来ないのが現実〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

で、今日は何時も行きつけの定食屋(焼肉屋)さんへ・・・
何時も話題にしてる、お肉の美味しい店ひらめき
以前に、「何処にあるの〜〜〜?教えて〜〜exclamation」っと言われてたサラセナママさんを誘って行ってきました黒ハート

ゆうくんにはもちろん、DSを持たせて(爆笑)
私達の会話のジャマにならないように・・・・・・顔(汗)

よく喋りました。ワンコの事、子供の事、仕事の事etc・・・
やっぱり女性は話し好きです。10時半まで話し捲くり顔(汗)
あっという間の楽しい一時でした。。。るんるん

ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  


今日のワンコ・・・・
十分散歩はしたものの、やっぱり晩に出掛けるとなるとイヤな様子・・・

2007111401.JPG

「どっかー行くのーーー?」と言わんばかりの眼差しふらふら

2007111402.JPG

半分、ふて腐れてる様に見えるのは私だけですかネ〜〜?

その点、ウィークはまだ良いexclamation

2007111403.JPG

「散歩も行ったし、眠たいから行っといでぇ〜〜」byウィーク

2007111404.JPG

「何処行くんですか〜〜?置いて行っちゃイヤです」byビール


あまり付きまとうので、ゆうくんが食べ終えたヨーグルトをあげてみる。

ヨーグルト、初めてなんですが、必死に舐めてます顔(汗)

2007111405.JPG

2007111406.JPG

そこへワインも登場exclamation×2

2007111407.JPG

ウィークは興味ないのかな???何に興味あるの???



今日、食事の時にサラセナママさんに貰った、FAXの芯・・・

2007111408.JPG

2007111409.JPG

めっちゃ必死に噛んでます。沢山貰ったしこれで当分大人しいカナ顔(イヒヒ)



ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

毎晩の日課・・・

ウィークの日課・・・
それは、毎晩ガムを噛む事exclamation×2(歯磨きとも言う)
しかし、これがなんとも面倒くさいバッド(下向き矢印)

事細かく説明しましょう。
まず、晩御飯も終わりお風呂にも入り、後は寝るだけGood
パソコンに電源を入れ、喫茶店入れてパソコンの前に座った瞬間にやってくる顔(なに〜)

ワン!ウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ワンワンむかっ(怒り)

ガムをくれ〜〜〜の合図犬(怒)

そして、ガムをあげる。

2007111501.JPG

必死にガムを食べ始めるホネ

でも、ウィークはこのホネをうまく掴む事が出来ない・・・たらーっ(汗)

2007111502.JPG

5分もたつと、食べたいけど食べれなくてイライラするのです。

そして・・・・・・

2007111503.JPG

ワン!ウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ワンワンむかっ(怒り)

今度は、持ってくれ〜〜〜の合図ふらふら

そして・・・・・

2007111504.JPG

私が手で持ってあげるもうやだ〜(悲しい顔)

2007111505.JPG

こんなワンコいますか〜〜〜? 取ろうしたら怒るワンコは良く聞くけどダッシュ(走り出すさま)

2007111506.JPG

私の時間が無くなっていくバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
噛み出したので、そっと床に置いても、しばらくしたらまた同じ事の繰り返し顔(汗)
パソコンさえ触る事が出来ない私・・・

2007111507.JPG

母さん、大変ネ。とでも言いたそうなビールexclamation

2007111508.JPG

「ボクは賢く寝てるからネ〜〜〜」byビール


毎日こんな事してあげてる私って、エライと思いませんか〜顔(汗)
おかげで、ブログアップして寝るのは何時も12時回るのよネバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
体が持たないよー顔(なに〜)
ニックネーム ウィークママ at 21:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ハードな週末・・・

水曜日から北海道に出張でダンナは留守揺れるハート
ゆうくんと2人、イエイエ、ビールとウィークも合わせて、2人+2匹は気が緩む・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

14日サラセナママさんと食事をし、15日はお義母さんが買って来てくれたお惣菜を食べ、朝食と言えば菓子パンor卵かけご飯exclamation×2

要するに家事全般、手抜きの2日間を過ごした訳で・・・顔(汗)
(たまには良いですよネーーー顔(チラッ)

でも、朝の散歩はちゃんと何時も通り5時半に起き、手抜きはしてませんあせあせ(飛び散る汗)

薄暗い中、信号待ちで「お座り」するウィーク揺れるハート

2007111701.JPG

土・日にはシャンプーしようと思っていたので、命一杯土の上で走らす犬(笑)

2007111702.JPG


2007111703.JPG


野球だけ渡してれば、いつでもご機嫌のウィークであるダッシュ(走り出すさま)

2007111704.JPG 2007111705.JPG 2007111706.JPG  


野球を見せるといつも真剣な表情exclamation
でも、この集中心が野球に興味がある子が近づくと取られると思いケンカになるんですよネーバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

2007111707.JPG



そして、先ほどの続き、16日の晩exclamation×2
ダンナも帰って来るし、久しぶりに食事を作る為、買物も終えた後に

リーーン、リーーン、リーーン携帯電話

嫌な予感がする・・・・・・・やっぱりダンナからだがく〜(落胆した顔)

予感が見事的中exclamation×2

「8時頃、空港に着くから迎えに来てexclamation×2


返事を聞く前に言うだけ言って、電話を切られた顔(なに〜)

こういう時に何時も思ってしまう。。。なんで運転出来るんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

散歩を済ませ、ゆうくんを連れて空港へ迎えに行き、3人で遅い遅い外食で晩ご飯を済ませる事になったのです。。。

でも、翌日クール宅急便で、こんな物が届いたわーい(嬉しい顔)

2007111712.JPG

鮭ですexclamation しかも1匹

ちゃんと、さばいてくれたし、今回は、まっいいか顔(ペロッ)



そして、16日exclamation×2

朝からビール&ワイン&ウィークをシャンプー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みんなサラサラになって良い香揺れるハート揺れるハート揺れるハート
先日、カタログ(ニッ○ン)で、可愛いコタツ布団を注文してのが届いたので、早速出してみた。

2007111708.JPG

毎年、厚手の布団で、破かれた後の「ワタ」の処理が大変だったので、今年は薄手の物を購入exclamation

早速、コタツに入るワイン&ウィークexclamation×2

2007111710.JPG

シャンプーしたてだし、うっとり気持ち良さそう。

2007111709.JPG

ウィーク、体半分しか入ってないんですけど〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2007111711.JPG

さて、何日持つのかな〜〜〜?
まー、破かれても今年はこれで押し通しますけどネたらーっ(汗)
ニックネーム ウィークママ at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

風邪…

image/happy-week-2007-11-21T07:37:02-1.JPG

ゆう君、風邪をひいてしまいました(>_<)
昼間は私の実家で見て貰ってますが、毎晩看病で私もお疲れ気味デス…

ゆう君が静かだとこの方も大人しい…
遊び相手が居ないのネσ(^◇^;)。。。
ニックネーム ウィークママ at 07:37| Comment(0) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ヤラれた・・・

先週、出したばかりのおニューのコタツ布団・・・
早くもヤラれちゃいました顔(なに〜)

やっぱり思っていた通り1週間も持たなかったネ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2007112201.JPG

薄いながらもワタはもちろん入っていたんですが、すべて出されていましたバッド(下向き矢印)
今はココだけで納まっていますが、これがあちこちとなると・・・顔(なに〜)

ひと暴れしたウィークは・・・・・

2007112202.JPG

めっちゃ気持ち良さそうに寝てるーーーむかっ(怒り)パンチ

2007112203.JPG

なんかこの顔を見てると、怒る気も失せるのよネ〜〜顔(チラッ)

しかも、仲良く寝てる揺れるハート

2007112206.JPG

こんなチャンスはあまり無いから、怒る事も忘れて「カメラ、カメラ顔(イヒヒ)

ビール&ワインはコタツが大好きハートたち(複数ハート)
ワインは入ったまま出て来ないんですが、ビールは人間の様にちゃんと顔だけだしてますたらーっ(汗)

2007112204.JPG

3歳を過ぎてめっきり大人しく?落ち着いたビール君!!
もう、イタズラすることも無くなったネるんるん

2007112205.JPG



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ゆう君話し。。。

日曜日、ソフトボールの試合があったのですが、もちろん1年生であるゆう君は見てるだけexclamation
試合に出れなくても、バットを揃えたり、ボール拾いをしたりとやる事はあるし、何を始めるにしても、下積みがある事を経験していないと、習い事をしている意味もないので、私も子供が試合を出ないのに応援しに行く顔(汗)

でも、弱っちィチームなので、あっさりコールド負けもうやだ〜(悲しい顔)
相手チームの監督さんが、「練習でもう1試合しましょうか。」っと言って下さり、なんと一年生組もメンバーに入れて貰いました。

最初にお友達の翔ちゃんがバッターボックスにexclamation

2007112207.JPG

って、ゆう君、その生意気な待ち方は何ですかちっ(怒った顔)
待ってる時だけはいっちょ前なヤツです顔(チラッ)

そして初めてのバッターボックスexclamation

2007112208.JPG

2007112209.JPG

2007112210.JPG

なんとも情けない・・・・・バッド(下向き矢印)ふらふら
バットもロクに振れないなんて。足腰がふらついてます。
もっと鍛えなくては手(グー)

ここ何日かの急激な冷え込みで、風邪をひいたゆう君、火・水曜日と学校を休み、
私の実家で寝たきり生活ダッシュ(走り出すさま) 今日、やっと学校に行けるようになりました。
でも、明日からは3連休なんですよネ。。。ハアバッド(下向き矢印)
なんの予定も無いし、家でノンビリ過ごす事にしましょう黒ハート
(3匹が居て、ゆっくり過ごせるのか???)
ニックネーム ウィークママ at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

今日も…

image/happy-week-2007-11-27T08:24:59-1.JPG

今日も朝からガジガジ(-д-;)
FAXの芯は役立ってます…しかし、ワインがすぐに横取りするんですよネー(´A`)取り返す事が出来ないウィーク!!情けない(>_<)
ニックネーム ウィークママ at 08:24| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ボール命…

image/happy-week-2007-11-28T06:25:05-1.JPG

ボール命のウィーク(-"-;)
ボールを咥えて離さないから最近は2個を交互にほる!!
でも結局、2個とも取られちゃうんだよネ(´A`)
暗いから見えにくいかな???
ニックネーム ウィークママ at 06:25| Comment(2) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お疲れ気味・・・

久しぶりのパソコンでのアップ・・・顔(汗)
先週末はバタバタと忙しく、今週に入ってからは眠くて・・・眠くて・・・10時、イヤイヤ9時を回ると目が限界顔(なに〜)

でも、今日になってやっと復活してきた手(チョキ)
週末になると元気になる。「5時から女」では無く「週末女」とでも言うのかな???顔(イヒヒ)

先週末の3連休・・・
これと言って予定も無く、のんびり過ごしましょうexclamationなんて言ってたのに・・・
23日は家でお片付け・・・で1日が終わり
24日はゆう君のインフルエンザの予防接種、散髪、用事で友達の家に行ったりで1日が終わり
25日はゆう君のソフトボール、ダンナと買物で1日が終わり

なんだかなぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
私が予想してたのんびり〜〜ってのは実現出来なかった。。。

24日行った友達の家で、久しぶりに会った『ボンボン』

2007112905.JPG


2007112906.JPG

めっきり大人になっちゃってーー顔(メロメロ)
産まれた時から見てるから、成長が良くわかる!!
いっちょまえに、私にも「ワンワンどんっ(衝撃)」なんて吠えてきやがったパンチ
ちゃんと番犬の役目も果たしてる〜〜〜揺れるハートエライぞ犬(笑)

で、我が家の3匹ですが・・・
連休なので、お散歩だけは長めに・・・顔(汗) 4時頃から、たっぷり2時間exclamation

2007112902.JPG

2007112901.JPG

平日だと真っ暗な道をお散歩なので、写真も取れないバッド(下向き矢印)

2007112903.JPG

2007112904.JPG

ウィークも良い笑顔を見れてくれました黒ハート


曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り     


今週はダンナが出張だったり、朝が早かったりして、朝のお散歩も毎日行ってたんですが、疲れがピークに顔(なに〜)

鼻の下辺りに、ヘルペスが・・・(疲れるとすぐに出来るんです)
ムズ痒いので、水ぶくれを針で刺して潰したんです・・・
何日かして、カサブタになってきたので、やっと治る手(チョキ)っと思っていたら、
ビールの口の辺りに、水ぶくれが・・・がく〜(落胆した顔)
ペロペロ舐めるから、私のヘルペスが移ったようでもうやだ〜(悲しい顔)
犬でも出来るんだーーー!ってビックリふらふら


明日で、11月も終わりですネ・・・バッド(下向き矢印)
もう12月ですヨ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
町並みもクリスマス風景一色です。でもクリスマスが楽しみ揺れるハートなんて、子供と独身時代だけですよネふらふら

ゆう君は1人で広告を見ながら、
「ママのじいちゃんばあちゃんのはコレで、パパのばあちゃんはコレで、父さん母さんはコレで、おばちゃんにはコレ・・・」
なんて、勝手にプレゼントを考えてるたらーっ(汗)

憂鬱だーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、3月には誕生日も・・・
これもまた、クリスマスとの兼ね合いも考えて選んでいるようで・・・顔(汗)
なんで、そういうことには機転が利くのかねぇ〜〜顔(チラッ)

私とは裏腹に、ワクワクなゆう君なのであります。。。



ニックネーム ウィークママ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする