2008年03月02日

見学に・・・

今日は、真面目な話を・・・

以前からウィークの引っ張り癖、飛び付き、ボールへの執着心etc・・・
悩みは多かったのだが、最近は他のワンコにもガウガウしてしまう問題行動にも悩まされてる私です。

この前もドッグランで小型犬に対してガウガウがく〜(落胆した顔)

このままでは・・・顔(なに〜)っと、訓練を受ける事にしました。

先週の金曜日は、スクールからインストラクターが家庭訪問に来ました。

色々な質問、状況を聞かれました。
・ウィークを飼うようになったきっかけ
・問題行動について
・散歩の時間、ご飯の時間
・普段の生活について
・寝る時は何処で寝るか

などなど・・・
一つの事を聞かれても、ウチの場合は3匹なので、説明が3倍顔(汗)

ビールとワインの事も同じように聞かれる。
犬を飼うようになったきっかけはもちろん、先代シンバの話しに繋がるのでこれもまた長々と顔(なに〜)

普通は1時間らしいが、2時間以上かかって終了exclamation



そして昨日、スクールの見学に行って来ました。

家から車で20分程の兵庫県動物愛護センターです。

ネットで何処のスクールが良いか探したけど、やっぱり初めてで何処が良いか解からないふらふら
しかも一度スクールに入ると、「○○回コースで○万円」というのが多いたらーっ(汗)
もし、入会してレッスンが合わないという事もあるかも・・・という不安もあり結局ココに決めたのです。

愛護センターには色々なスクールから先生が来てくれてるので、自分に合ったスクールを選べる!
しかも、家から近いひらめき


で、昨日スクールの見学に行って来ました。

グループレッスンだけど、それぞれのレベルに合ったレッスンをしてくれるみたいで、良いカンジ!
しかも、先生はオーストラリアンシェパードとジャーマンシェパードあと3匹の小型犬を飼っていて、もちろんその子達が、私たち生徒の模範生として見本を見せてくれる!

ジャーマンシェパードの方は、アジリティーにも参加しているのです。
憧れる〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、先生の他にも研修生といって、今からトレーナーの免許を所得される為に、何年も通って勉強している人もたくさん!!

ワンコの数より、人間の数が多いのにビックリ目

その研修生の方達が、生徒の助手として横についてくれるらしい。
問題のある子・・・他のワンコに飛び付いたり、かかっていったりしても研修生の方達がいるので、安心してレッスンに集中して下さい。

っと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

確かにウィークなら、模範生のシェパード君達に向かって行きそうだ・・・たらーっ(汗)


でも小型犬でも教室に通う人が多い中、大型犬と一緒にレッスン出来るのが理想だったんですよネ。。。

他のワンコとガウガウしない様になる為にも・・・




今月の15日からレッスン開始です!

どうなる事やら???

ニックネーム ウィークママ at 22:33| Comment(8) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

日曜日は・・・

今日は雨が降ったり雷なったり晴れ間が出たりと、とっても変な天気ダッシュ(走り出すさま)
今日はひな祭りですネ・・・
でも我が家は男所帯バッド(下向き矢印)もちろんウィークもビールも男の子exclamation
別にコレと言って何もしない・・・顔(汗)



で、昨日のお話・・・を


昨日は朝から、ポカポカの良いお天気でした晴れ

夕方、3時半頃から散歩に出ました。
ご近所のお友達サラセナちゃんゴン太君に会えるかな?と意気込んで行ったものの、会えなかった・・・

サラセナちゃんも、ゴン太君も同じ公園に散歩に来てたらしいが、少しの差で会えずじまい・・・ふらふら





何時もはあまり歩かない、川沿いの道をフラフラとお散歩犬(足)犬(足)

2008030301.JPG


川沿いまで行くまでに、お友達のクーちゃんと会って一緒にお散歩ですハートたち(複数ハート)

2008030303.JPG

この川沿い、川は汚いのだが、私はこの散歩コースは結構お気に入り!

だって


2008030302.JPG

この長〜〜い道exclamation×2 民家も無い!

2008030304.JPG

ウィークもビールも呆然・・・



ただ、ひたすら歩く、歩く、あるく・・・



でも終始ご機嫌に歩いてくれるが、まったく疲れる傾向は無いバッド(下向き矢印)顔(汗)

2008030305.JPG

2008030306.JPG

2008030307.JPG


ビールは草むらを見ると、入ろうとする!

でも、こういう場所・・・やっぱりウ○チなんかも結構放置してるのよネ〜もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの散歩コースでも放すことは出来ない。




途中まで行くと、美味しそうな草を発見目

2008030308.JPG

ムシャムシャと食べます。

2008030309.JPG


行きは川の東側、帰りは川の西側を歩いて公園に戻って来た。

2008030310.JPG

ここでしばし休憩をして、

2008030311.JPG

2008030312.JPG

2008030313.JPG

家へと帰りました。
2時間の散歩コースで、さすがに家に帰るとグッタリ〜exclamation
イヤ、きっと満足しただけだろうな〜たらーっ(汗)


ニックネーム ウィークママ at 23:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

誕生日・・・

久しぶりのアップです。
ディスクの容量が足りなくなって、カメラがアップ出来なくなり、やっと今日から使えるようになったあせあせ(飛び散る汗)
エラく時間がかかった・・・


では、気分を改めて・・・




今日は、先代シンバの誕生日。
生きていれば、今日で11歳exclamation


2008030705.JPG


シンバとの出会いは・・・3歳の時

シンバは、元々ダンナが飼っていた犬で、いわゆる犬連れ婚なのである。
私は小さい頃からワンコ大好き人間だったが、母が動物が苦手で飼う事が出来なかった。
それが、結婚と同時に、ゴールデンレトリーバーという大型犬を飼う事となる。
 

しかし、突然見知らぬオンナと住む事になったシンバは、全く私になつかないのである。

ダンナの居ない時はシブシブ私と散歩に行くのだが、ダンナが居ると絶対私とは散歩に出ない・・・と言う頑固さ犬(怒)たらーっ(汗)


それと言うのも、シンバはダンナの所に来たのは5ヵ月。
ダンナの所に来るまでに転々としたのです。


最初にシンバを購入した人は、「念願の犬」だったのだが、飼い始めて少したつと子供がアレルギーになってしまい、病院で検査をしたら動物アレルギーだと判明して飼うのを断念。


友達で飼いたいと言う人に譲るが、これがペット禁止のマンションに住んでてすぐに飼えなくなちゃったそう・・・


そして、ダンナの友達の家に一時預かりで来てた時に話しが転がり込んで来た。
で、ようやくダンナの所で落ち着く事となるのです。


で、シンバはダンナのストーカーと言わんばかりに纏わり付くワンコになったのです。



そんな訳で、ダンナが家に居ても私と散歩に出るようになるのに一年もかかった。

一年かかって、認めてもらった?のである顔(ペロッ)



その一年の間、専業主婦・妊婦・出産を経験したワタシ。


妊婦中はシンバ中心の生活で、散歩→寝る→食べる→寝る→散歩の生活exclamation

出産後は子供中心の生活になるのが不安で一杯だった。


でも知ってか知らずか、シンバはとっても大人しいワンコに成長したのである。



ゆう君が泣いてると、あやしてくれたり・・・


2008030702.JPG



ワタシを呼びに来たり・・・


2008030703.JPG



ベビーベッドの上じゃ無く、その辺に転がしてても全然大丈夫犬(笑)


2008030704.JPG



大げさだけど、ゆう君は私とシンバが育てた様なものだ顔(汗)



ゆう君がハイハイしたり、歩くようになるとお馬さんしたり毛を引っ張ったり、悪い事も沢山されたけど、ジッと我慢してたネ犬(泣)


2008030708.JPG


シンバのケージもゆう君にしたら、遊び部屋?


2008030707.JPG


ゆう君のお昼寝用にひいた布団にシンバが寝てたり顔(イヒヒ)


2008030706.JPG


ほんと楽しい思い出ばかり・・・



ゆう君もシンバの事は今でも良く覚えている。
シンバの事は大好きらしい。。。

今でも時々言う
「シンバは賢くて大人しかったのに、ウィークはアホやなー。おんなじゴールデンやのになんで???」と。








私も誰かに聞きたい・・・たらーっ(汗)



2008030712.JPG


聞いてるか〜〜?ウィークちっ(怒った顔)







シンバ、11歳の誕生日おめでとう揺れるハート

ウィークがシンバのようになるように、お空の上から見ててね。





飾ってるお気に入り写真カメラ

2008030710.JPG

2008030711.JPG















ニックネーム ウィークママ at 23:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ハードな週末・・・

今週は、久しぶりにハードな週末となりました。
普段はあまり忙しく無い?仕事(事務)なんですが・・・
今週は忙しくて、土日とも仕事になったもうやだ〜(悲しい顔)
予定もあったので、2日とも午前中だけ出勤デス顔(汗)


8日・・・

午前中仕事に行き、昼からはゴールデンウィークのキャンプ場を決める為シオン家と打ち合わせexclamation

シオン家が久しぶりに我が家にやって来ましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、シオンちゃんも一緒に黒ハート

2008030801.JPG


相変わらず、カワイイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


我が家には久しぶりの来客で、3ワンズはワチャワチャです。
寄って集って、シオンちゃんを臭いかぎまくり、ウィークは相手して欲しくてチョッカイだしまくり・・・たらーっ(汗)顔(汗)

2008030802.JPG

話もロクに出来ない状態になったので、ハウスとなった・・・ふらふら

この落ち着きの無さは何時になったら治るのかしら???




そして、9日・・・

朝からゆう君をソフトボールに送り出して、今日もゆう君を迎えに行くまで仕事へ。

そして、昼からはインテックス大阪で行われてる「アウトドアフェスティバル2008」へ行って来ました。


アウトドア・・・と言うからキャンプ用品とかがあるかと思えば・・・



2008030803.JPG

大型クルーザー?


2008030804.JPG


小型クルーザー?


2008030805.JPG


ヨット?


2008030806.JPG

2008030807.JPG

ジェットスキー?


2008030808.JPG

カヌー?


と、まぁーお金の掛かるアウトドアスポーツばかり展示・・・あせあせ(飛び散る汗)
キャンプ用品はほんの少ししか無かったバッド(下向き矢印)


見て楽しめたのは、車の展示かな〜?
キャンピングカーは一杯展示してました・・・が、写真は1枚も撮ってない顔(汗)

2008030809.JPG  2008030810.JPG

2008030811.JPG  2008030812.JPG  


ん〜〜〜、入場料大人2人で2,400円+駐車場代800円exclamation×2
これってどうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

現地、1時間半ほどで帰ってきましたとさ顔(なに〜)



続きを読む・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

またヤッタ・・・

昨日の続きですが・・・

インテックス大阪から帰って来てすぐに、ウィークとビールを連れて散歩へ犬(足)犬(足)

今日は、お友達のサラ&セナちゃん

2008030902.JPG

そしてゴン太君に会う予定だったのです。

2008030901.JPG


出かけるので、無理かも?と言ってたけど、間に合ったわーい(嬉しい顔)


急いで待ち合わせの公園へ行くと、もちろん皆さん揃ってました。

サラ&セナちゃんも、ゴンちゃんもフリーでマッタリモード?

私たちが来たのを見つけて、セナちゃんがダッシュで走って来てくれた犬(笑)


大人は4人いるし、フリーにしても大丈夫かな?っと思いウィークを放した。

最初はフラフラと良いカンジ!


2008030903.JPG


サラセナママとも「大丈夫やん!案外フリーの方が喧嘩しないよネー。」なんて言ってた。

2008030904.JPG

2008030905.JPG




次の瞬間、ガウガウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ゴンちゃん、ウィークに押し倒されてちゃいました。
ゴンちゃんの方が大きくても、やっぱり若いウィークの方が力がある。
しかもゴンちゃんは大人しいからやられてるだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


慌ててウィークを捕まえて、リード装着exclamation


2008030906.JPG




ゴンちゃんは・・・


2008030907.JPG


オトウサンに抱っこされて非難です顔(汗) スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)





ウィークは・・・



2008030908.JPG



コラーーーむかっ(怒り)パンチヤケドじゃなくて、
噛んだんやろーーー!





2008030909.JPG



ほんと、ゴンちゃんごめんねぇ〜たらーっ(汗)




そんなガウガウの中、この方達は・・・動じもせず



2008030910.JPG

2008030911.JPG

2008030912.JPG



なんか、な〜〜〜んにも悩みごとなんてなさそうネ顔(汗)





そんな輪の中に入りたいウィーク。


2008030913.JPG



1人繋がれてポツン。。。




ゴンちゃんのオトウサンがウィークの相手をしてくれました。



2008030914.JPG



するとゴンちゃんも寄ってきて・・・
2ショットを撮ろうと頑張る。



2008030915.JPG



2008030917.JPG



少しづつ距離が狭まってるような・・・



2008030918.JPG


2008030919.JPG




何回も会ってると、慣れてくれるかな〜?

これに懲りず、また遊んで下さいネー顔(汗)





集合写真は、ウィーク抜きです。
いつかはこの中にウィークが入れますように・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2008030920.JPG




今度は、ゴンちゃん地区へお散歩に出かけようっとわーい(嬉しい顔)











ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

イタヅラ・・・

体の疲れがとれない・・・
先週末に土・日の午前中だけ仕事だったんですが、その疲れがとれない顔(汗)
私の体は、週休2日制に慣れきってしまってる。

週末はいつも家の用事・子供の用事・犬の用事なんかで、バタバタしてるんですが、これが仕事となると気分的になのか?

昼間も眠たくてデスクでコクコク眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夜は、10時を回ればウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)(私は子供かーどんっ(衝撃)

ゆう君より先に寝てる日もあったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 大丈夫か?私グッド(上向き矢印)
昨日なんて、今日こそアップっと意気込んだものの、話題が無い・・・たらーっ(汗)
で、ネットサーフィンしていたら、目がショボショボバッド(下向き矢印)
少し目を休めよう・・・とコタツに横になり・・・・・







そのまま寝た。










目が覚めたら、3時半顔(なに〜)
テレビもパソコンも電気もつけっ放しあせあせ(飛び散る汗)消えてたのはホットカーペットのみダッシュ(走り出すさま)


まぁ、これだけ寝れるのもココ何日かの間に「春」を思わせる気候になったせいもあるだろうけど・・・

寝る子は育つ??? 横にばっかり育ってもなぁーたらーっ(汗)


今週の土日で復活させなくてはexclamation×2



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



今日はビールのお話し


最近はウィークよりもイタヅラが酷いもうやだ〜(悲しい顔)
何故か、新聞紙や広告紙をビリビリに破く。

今までは、イタヅラなんてしなかったのに、急にイタヅラしだした。

今日は朝から雨だったので、ダックスズはお留守番!

散歩に出るときはこんなに賢い!雨だから行けないのは解かってるみたい。

2008031405.JPG


2008031406.JPG


2008031407.JPG




ウィークだけお散歩に行って、帰って来てすぐにゆう君といい気分(温泉)


いい気分(温泉)からあがって来ると


2008031404.JPG


2008031402.JPG


2008031403.JPG


ギャーーーー!!




いい気分(温泉)に入ってる間、甘えたウィークはいつもお風呂場の前で寝て、出るのを待ってる。
って事は、ビールかワインが犯人ちっ(怒った顔)


散歩が行けなかった、腹いせか?とも思うが、そうじゃない時も顔(なに〜)

我が家のワンズ共はいったいどうなってるんだーーー?

多数飼いってほんと難しいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


明日はいよいよウィークの訓練、初日ですexclamation

気合入れて、がんばるゾーー手(グー)







ニックネーム ウィークママ at 21:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

初日・・・

今日は朝から晴天晴れ晴れ晴れ

コレだけ天気が良いと、気分も違うなぁ〜顔(ペロッ)
今日は土曜日の朝の日課となっている、ダンナの社用車を散歩がてらに取りに行って来ました。

2008031501.JPG


朝陽がサンサン晴れ


2008031502.JPG


ウィークもニコニコです犬(笑)


2008031503.JPG


?



2008031504.JPG


写真を撮っていると、ウィークの視線が・・・ 



2008031505.JPG



目線の先には、イエローラブ君とダックス君ダッシュ(走り出すさま)


2008031506.JPG



向こうのワンちゃんはウィークに「ウウー(長音記号1)ー(長音記号1)


木の棒に潜っていたので、動けず見てるだけ顔(汗)

あまりジッと見てるので、ウィーク!!って呼んだら、


2008031507.JPG


・・・・・・・?


私がリードを持っていると、多分引っ張られたでしょう顔(汗)
やっぱり私が舐められてるって事???もうやだ〜(悲しい顔)



その後は、終始ご機嫌で

2008031508.JPG

2008031509.JPG



朝から、気持ち良い散歩でした。
帰りは車(RV)でラックチーンな朝の散歩でありましたわーい(嬉しい顔)





そして、

午後からは、1回目のしつけ教室に行って来ましたexclamation

ウィークだけ連れて行くので、ビールとワインがキャンキャンバッド(下向き矢印)

雨の日の散歩の時は泣かないくせに・・・ふらふら
昼の1時半・・・そりゃ散歩の時間でも無いし、どっか遊びに行くと思ったんでしょうネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その2匹のおかげで忘れ物ばかり・・・
まずはお水!
愛護センターと言うだけあって、オ○ッコをしたらお水で流さないといけない。
そのお水を忘れて、コンビニで買うはめに・・・顔(え〜ん)

そして、デジカメ!
もちろん、トレーニング中は写真は取れないが、川沿いで散歩コースもあるし、広場もあるので、訓練の前に散歩しよう!って思ってたのに顔(泣)

なので、写真は1枚もありませんたらーっ(汗)


そして初日の今日、お友達のカメちゃんが見学に来ました。
カメちゃん家の蓮君もウィークと同じ悩みを持っている。
つい最近も、一緒に行ったドッグランで2匹がガウガウしちゃったのよネーバッド(下向き矢印)
行くかどうか迷ってるみたいだけど、私が実験台?なのかしら?






で、訓練の話しですが、前回の見学の時は柴犬しか生徒さんが居なかったのに、今日はなんと5組の初参加者が・・・がく〜(落胆した顔)

初参加が多いこともあって、飼い主と犬との関係から学びました。


まず、飼い主が椅子に座ってリラックスして、ごほうび(オヤツ)を手に持って、犬の鼻の前に持って行く。
(ごほうびは手でギュッと持って離さない。手は動かさない。)
そして犬の反応を見る。というもの

・座って待つ。
・立って待つ。
・飛び付く。
・膝の上に前足をかける。

色んな反応があると思いますが、ウィークは、ごほうびが欲しくて前足を私の膝の上にかけました。

他にも小型犬などはピョンピョン飛び付いていたなぁ〜たらーっ(汗)

これで、飼い主と犬との関係が解かるそうです。
飼い主に前足をかけたり、飛び付いたりした犬は、飼い主より自分が上だと思っているそうです。



思ってた通り、ウィークは私より自分が上の立場にいるようですあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、シンバは飛び付いたり、無理やり食べようとはしなかったなぁ〜〜〜顔(汗)

ビールとワインも座って待てるなぁ〜〜顔(汗)


まずは、私とウィークの関係から作って行かなきゃ顔(なに〜)



先生には、「ウィークちゃん、賢いやーーん!もっと酷いと思ってた。初めてでコレだけやれたら、大丈夫・大丈夫わーい(嬉しい顔)
って言って貰えました!

確かに、先生がリードを持ってた時のウィークは賢く見えたーGood

やっぱり私に原因があるのか???


でも、先生にそう言って貰えただけで、気がラクになったワ〜顔(笑)
これからも頑張って訓練うけるゾーー手(グー)




皆さんのワンコはどんな反応しますか〜〜〜?








ニックネーム ウィークママ at 22:39| Comment(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お友達イッパイ・・・

今日も朝から良い天気!
久しぶりにグランドで野球遊びしました。

グランドに行く途中でお友達のトイプーのコタロウ君に会い、一緒にGO犬(足)

2008031602.JPG



グランドに着くと、先客が居た!
しかも、前にウィークと大喧嘩したジャックラッセルの男の子exclamation

2008031604.JPG

この子も名前がコタロウ君顔(汗)

近所のお友達で、コタロウ君と言う名前の子が3匹もいるのです。
流行ってる名前なのかな?



ウィークは少しの間、リードして待機犬(怒)


2008031603.JPG


その後思いっきり、走りましたexclamation

そこへお友達のバニラちゃんが登場犬(笑)

2008031601.JPG


みんなで遊んでると、リトルリーグの少年達がやって来たので退散。

市役所の公園へ戻ると、お友達のノア君が犬(笑)
しばし飼い主同士の井戸端会議ですわーい(嬉しい顔)



2008031605.JPG

ワンコ同士もフラフラ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ウィークは、何時ものベンチの上exclamation

2008031606.JPG

ノア君のパパさんにナデナデされてご機嫌犬(笑)

2008031607.JPG


オヤツタイムひらめき

2008031608.JPG 2008031609.JPG 2008031610.JPG  


みんなー、お目目が三角になってるヨ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

2008031611.JPG



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


夕方は、何時もの散歩コース!
誰にも会わず、ひたすら歩く・・・

途中にある何時も立ち寄る公園exclamationそこにゴン太君が来てましたわーい(嬉しい顔)


2008031612.JPG


待ち合わせもしてないのに、偶然会えるのは嬉しい〜〜〜るんるん

ウィークもゴンちゃんのオトウサンに甘えてます。

2008031613.JPG

先週の日曜日にココで会って、ゴンちゃんにガウガウー(長音記号1)ー(長音記号1)したウィーク。
今日はどうだろう???






やっぱり、ガウガウしちゃいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事は全く気にしない、温厚なゴンちゃんはビールがお気に入りるんるん
先週もビールの後ばっかり追ってたな〜〜顔(汗)


2008031614.JPG

男の子同士なので、やっぱりフラレちゃいました顔(汗)


2008031615.JPG


でもゴンちゃんが追って来ないと気になるビール・・・あせあせ(飛び散る汗)

2008031616.JPG


ウィークは、オトウサンにボールを貰ってごっきげんるんるん

2008031617.JPG


ガジガジガジガジ・・・あのー穴開いてますけど・・・


2008031618.JPG


ボールに集中してゴンちゃんが近づいても知らん顔のウィーク。


2008031619.JPG


2008031620.JPG


ゴンちゃん、アピールしまくり?

2008031621.JPG


2008031622.JPG


ゴンちゃんは吠えられてもビールを終始追いかけてました顔(イヒヒ)















ニックネーム ウィークママ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

祝!

今日はメデタイ、メデタイわーい(嬉しい顔)


ゆう君、7回目の誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は平日って事もあって、誕生日のお祝いは20日の祭日にやる事にバースデー


誕生日プレゼントは、3月20日発売のポケモンのDSソフト!

小さい時は、アレもコレもっておもちゃ屋さんで悩んでたけど、
最近では、DSかWiiのソフトが定番にふらふら


その3月20日発売のソフト。1月に予約させられたんですあせあせ(飛び散る汗)
今でこそCMなんかで発売開始!の宣伝をしてますが、
1月には何の広告も出てないのに、ある日突然パソコンの電源をつけて
「母さん、ポケモン」って打って〜〜〜顔(ペロッ)


なんて甘えてきて、一人でカチカチ、マウスを動かしてた。


何してんだかー・・・・?

なんて思ってたけど、自分で予約受付開始日、発売日なんかを調べてる顔(なに〜)



ほんと、アンタには負けるワ〜〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに我が子ゆう君は、いっちょ前にゲームなんぞもやってのけるふらふら

私が一時期はまってた、ハンゲーム!
何時覚えたのか知らないが、横で何時も見てたな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり子供って覚えるの早いな顔(汗)



3月20日は、出前寿司とケーキで盛大にお祝いじゃーわーい(嬉しい顔)
(自分でご馳走作れよって???)






話は変わって、もう一つ「祝!」

今日でブログ一周年なのですClap


早いなぁー、去年何を思ったか、急にブログを始めようひらめきっと思い、デジカメも持ってないのに携帯カメラで頑張ってアップしてたたらーっ(汗)


始めるなら、ゆう君の誕生日の日に・・・っと思い2、3日睡眠時間削って、必死にデザインこさえたなぁー顔(汗)


あれから一年も経つなんて・・・と言うか一年も続くなんて・・・


今では出掛けるのに、カメラは必ず持って行くようになった(時々カメラを忘れる事もありますが顔(汗))


ダンナに
「お前は、林家○ー・○ー子か!!」っと言われても、ヘコタレません顔(イヒヒ)


ここ最近はネタが無くなってきて、おサボり気味のブログですが、
これからも遊びに来て下さいネ黒ハート


そして、良かったらコメント残して行って下さい。



たまに「0」の表示が出てると、誰も読んでくれてないのかなー?って凹む時も・・・



これからも、ボチボチと続けて行きますので、

ゆう君ワンズ共々宜しくお願い致します揺れるハート

ニックネーム ウィークママ at 23:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

風邪?食あたり?・・・

ゆう君の7歳の誕生日&ブログ一周年に沢山のお祝いのお言葉
有難うございましたもうやだ〜(悲しい顔)

また、一年頑張ってアップしますので遊びに来てくださいネるんるん





で、祝いムードの我が家なのに・・・
主役のゆう君、調子が良くない。
17日の学校の給食後から、酷い下痢ピーに顔(なに〜)

病院では、胃腸炎の風邪との事だが、食べ物からきてるかも?との事。

最近では、中○製品のギョウザで問題になったり、国内でも賞味期限改竄なんて店舗もある。

学校の給食も、材料と言うのは中○製の業務用と言うのが殆どexclamation

学校からは、中○製品は取り扱いを中止します。というプリントが配られたが・・・

んーーーーーバッド(下向き矢印) 何が原因かは解からないのは不安だ。

今日は病院休みだから、明日はまた病院で点滴かな???バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




話しは変わって・・・

皆さん、タバコって吸いますか〜〜〜?

実は私は喫煙者でございます。もちろん、妊婦中&母乳時には禁煙してましたヨ。
しかし、仕事を始めたら、また吸い出しちゃって・・・たらーっ(汗)
これが、なかなか辞めようとしても辞めれないふらふら

私が住んでるお隣の大阪府。
新しい知事が決まって、多額の借金都市としていろいろと改良していってるが・・・

今度は、全面禁煙化する。というもの。
午前と午後に設けてた、15分の休憩時間も廃止?

確かに市民の税金で給料が支払われてるんだけど、タバコを吸う私としては、吸えないのはツライだろうと思う。

民間では、確かに休憩時間というのは無いけど、でも何時でも自由に席が立てる!って言うことにもなる。
現に私も、飲みたい時にコーヒーを飲み、タバコも吸いたい時に吸える。

んーーー、皆さんはどう思いますか?

こんな物を見つけちゃいました。
     

     下

     下

     下







以外!賛成が多いのネ・・・



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  


今日のワンズ!

昨日から、土砂降りの雨

なんか、2日おきに晴れ・・・雨・・・の繰り返し顔(なに〜)

頼むから、休みの日は晴れて欲しい・・・バッド(下向き矢印)

今日も雨・・・昼からは止むらしいが。

散歩に出てないビールはストレスたまりまくり犬(怒)

丁度、そろそろシャンプーしようと思っていたので、ウィークとビールをレインコート無しでお散歩犬(足)犬(足)

帰って来て即効、シャンプーいい気分(温泉)

今は、気持ち良く爆睡中でございます。
ニックネーム ウィークママ at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

仲良しの男の子・・・

朝から晴天晴れ
やっと晴れたかと思えば明日の午後からはまた雨模様ふらふら
なので今日は思いっきり野球遊び犬(笑)


2008032201.JPG 2008032202.JPG 2008032203.JPG


久しぶりの野球遊びで爆発してます犬(笑)
いつもは、野球銜えたまま離さないのに、今日は何故か持って帰ってくるとすぐ離して「早く投げて〜〜」っとアピールわーい(嬉しい顔)


2008032204.JPG


また2、3日は野球遊び出来ないかなバッド(下向き矢印)


2008032205.JPG


走った後はお散歩して、いつも休憩する市役所で休憩exclamation


2008032206.JPG


すると久しぶりのエディ君がやって来て・・・


2008032207.JPG


臭い嗅ぎ嗅ぎ。


2008032208.JPG


でもエディ君には全く怒らないウィーク。。。

エディ君のママにも会えて、満足そうなウィーク犬(笑)


2008032209.JPG




そして、夕方の散歩は・・・

家を出てすぐの所で、これまた久しぶりのミント君に会って、一緒にお散歩犬(足)


2008032210.JPG


途中では、ウマウマも貰って2人ともニコニコです。

ミント君は、ちゃんと「待て」が出来るのに、ウィークったら待てしてるミント君の分まで横取りしようとする顔(なに〜)
しかもミント君のパパさんにまで飛び付くありさまもうやだ〜(悲しい顔)


2008032211.JPG


ちゃんと「待て」が出来るようにならないとネ・・・たらーっ(汗)





でもでも、見て下さい目

お散歩の様子は、めっちゃ仲良しなんですヨ〜揺れるハート


2008032212.JPG

2008032213.JPG

2008032214.JPG



可愛いでしょ黒ハート

見てる私達の方が、ニコニコしてました顔(ペロッ)


ミント君、また一緒にお散歩行こうネるんるん





ニックネーム ウィークママ at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

オフ会?ラン?・・・

昨日のお話し。
お天気がイマイチだったので、夕方の散歩は早めに出発犬(足)

昨日は、ほんの数分の差で会えなかった、サラセナママさん
「今から散歩に出るヨ〜」っとメールを打ってみる。

しばらくして
「ノーメイクだけど行きます」っと帰って来る顔(イヒヒ)

今日は、ゆう君も一緒デスわーい(嬉しい顔)
珍しく着いてくると思ったら、公園に行く途中のコンビニがお目当てふらふら
コンビニ前で、10分近く待たされた・・・

慌てて、公園へ行くと・・・すでにサラセナは来てて・・・

しかもワンコがゴロゴロ顔(なに〜)

2008032301.JPG

2008032302.JPG

2008032303.JPG


ゴンちゃんも来てる〜黒ハート
ウィークが大好きな、リズちゃん黒ハート
いっつも散歩に行ってるクーちゃんも!

まずは、ビールは問題ないので、ノーリードにする。

すると、すでに恒例になった、ゴンちゃんのビールへのアピールが始まる顔(イヒヒ)


2008032304.JPG


でもそこは流石のMダックスexclamation×2
気配を感じると、サッと逃げてしまいます顔(イヒヒ)

こっちへフラフラ〜〜〜

2008032305.JPG

あっちへフラフラ〜〜〜


2008032306.JPG


実はこの2人の前には、ゆう君が居るのです。ビールは走り回るゆう君を追いかけ、そのビールを追いかけるゴンちゃん。

この2人、コントのようにも見える(プププッ)
だって〜〜〜、金ちゃん走りになってるんだもん顔(イヒヒ)

みんなして大爆笑!!


ひとしきり走ったら、喉が渇く・・・

セナちゃんがお水を飲もうとしてる所にビールが割り込みあせあせ(飛び散る汗)


2008032307.JPG


その次はウィーク・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008032310.JPG


2008032309.JPG


アンタ達は〜〜〜ちっ(怒った顔)レディーファーストって言葉を知らんのかいむかっ(怒り)


2008032311.JPG

んで、いつまで飲んでるじゃどんっ(衝撃)


今度はウマウマタイムホネ


2008032312.JPG


ここにも、後ろからサラセナママに襲いかかりそうな物体がふらふら


2008032313.JPG


誰よりも前へ!少しでも多く!をモットーのウィークでありますバッド(下向き矢印)


2008032315.JPG


2008032314.JPG


ゴンちゃん、諦めたのか?・・・

2008032316.JPG

2008032317.JPG


ウィーク、アンタのせいだよパンチ


そうそう、ウィークは昨日はゴンちゃんにガウガウしなかったのですClap

私が思うに・・・ココの公園は毎日の散歩コースでして、ウィークにしたら縄張りなのである。
最初は、ゴンちゃんはよそ者に見えたのかも?

でも昨日は、ビールが助けを求めて飛び付いて来ても、知らん顔顔(汗)
いったいこの変わりようは何なんでしょう???

いづれにせよ、仲良くなれて良かった〜〜Good
今度はノーリードで遊べるかな顔(ペロッ)


ここで、リズちゃんの一発芸?イヤ特技をご紹介exclamation

お目目まん丸の可愛いリズちゃん揺れるハート

2008032318.JPG


ウマウマを貰う時は、耳がペッタンコ犬(笑)

2008032319.JPG

で、「オスワリ、フセ」っと言うと
こんなポーズをハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2008032320.JPG

フセした後に、腕を組むのですClapなんて可愛いでしょ!



ゆう君の写真が1枚も無いので、記念撮影!

2008032321.JPG


ゆう君はずっと走り周り、ビールと遊んでました。

こんな写真も・・・たらーっ(汗)

2008032322.JPG


大型犬が2匹・・・情けないバッド(下向き矢印)


大型犬と言えば、そろそろ帰ろうか。っという頃、ハスキー君(名前忘れちゃった)が登場。
ウィークはいつもガウガウ言うので、あんまり近づけないワンコなのです。

2008032323.JPG


昨日はハスキー君がよそ者に見えたようで・・・たらーっ(汗)

ワンワ〜ン!!


2008032324.JPG


ハスキー君の一声で、後づさりしたウィークなのでしたダッシュ(走り出すさま)


この他にも、お散歩で立ち寄ったワンコが数匹。

1日にこれだけのワンコと、こんなサビレタ公園で会えるとは・・・顔(汗)
これからは、週末のこの公園は、ドッグランと化す事でしょう顔(イヒヒ)









ニックネーム ウィークママ at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

食欲の春???

今日は、お散歩で「草」をムシャムシャ・・・

ポカポカ春陽気・・・今日は風が強く少し肌寒かったけど、

マンション住まいのワンズ共は、暑いのだろう・・・

毛の抜ける量も増えたような顔(汗)

胸焼けでもしてるのかな?


2008032601.JPG



2008032602.JPG



一列になって、ひたすら食べるexclamation


2008032603.JPG


リードを持ったままカメラ撮るのって難しいもうやだ〜(悲しい顔)

ボケボケ写真ばっかりあせあせ(飛び散る汗)


2008032604.JPG


ビールには睨まれるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2008032605.JPG


線路沿いで草ばかり食べる散歩!
私は強風の中、寒かった・・・
ニックネーム ウィークママ at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

それって枕?

散歩から帰った3ワンズ!

用も足してやっと落ち着き、

ビールはコタツの中。

ワインはご飯を貰えるまで私を監視。

ウィークはフローリングで寝転ぶ。



それぞれ、くつろいでいます。

晩御飯の仕度しながら、ふと見ると・・・


2008032701.JPG


ウィークが寝てますが、ビール&ワインのトイレシーツががく〜(落胆した顔)


「オイオイ、そんな物を頭にひくんじゃないexclamation


2008032702.JPG


でも、あまりにも気持ち良さそうで顔(汗)


ウィークって呼んでも、カメラを向けても目だけが動かすだけあせあせ(飛び散る汗)


2008032703.JPG


そのうち、ウトウトと寝てしまいそう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


まぁ、大人しくしてくれるなら、コレぐらいOKだよ〜手(チョキ)


ニックネーム ウィークママ at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

楽しい木曜日・・・

昨日の散歩・・・
木曜日はウィーク1匹でのお散歩なので、どっち方面に散歩しようか?遠くまで歩いてみるか?
なんて思っていたのに・・・

ウィークの歩く方向は、何時もの散歩コースふらふら

市民プールの横の公園!最近ココがお気に入りのウィークるんるん

ココの公園に来るとお友達に会えるひらめきっと思ってるみたい!
先週のラン?がお気に召したようで顔(汗)
誰か来ないかキョロキョロするウィーク。そこへ・・・




2008032801.JPG


誰が来たの〜?

すっごい勢いで引っ張られるワ・タ・シたらーっ(汗)


2008032803.JPG

セナちゃ〜〜ん揺れるハート


2008032804.JPG

サラちゃ〜〜ん揺れるハート


サラセナパパさんがお散歩に来てましたexclamation×2


サラちゃんともご挨拶〜!!

2008032806.JPG


サラちゃんとウィークの毛並み・・・
ウィークって・・・すごいクセ毛顔(なに〜)あっち向きこっち向きダッシュ(走り出すさま)
海に例えるなら「荒波」てカンジ???

2008032807.JPG



公園には誰も居ないので、ウィークとセナちゃんをノーリードにexclamation

ウィークは大はしゃぎでセナの後を追いかけまくりふらふら

2008032808.JPG


2008032809.JPG


セナが遠〜〜〜〜〜い所まで、ウ○チをしに行ってるのに、オシリ嗅ぎ嗅ぎ顔(汗)


2008032810.JPG


ウ○チ出来ないよネーバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



遠〜〜〜い目で見るサラダッシュ(走り出すさま)

2008032811.JPG


用が足せないので、ウィークはリード装着!

セナは最初は喜んでウィークと遊んでくれたが、余りにしつこさにウ○チを終えたらお帰りモード顔(なに〜)


まだ遊ぼうヨ〜〜!っと言うウィークに二人は


2008032812.JPG


ウィーク、ほんとに嫌われるヨたらーっ(汗)
いつでも会えるから、またネHello
ニックネーム ウィークママ at 22:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

週末のイベント・・・

もうやだ〜(悲しい顔)3月、4月と言えば、転勤や退職、入社や入学など行事ごとが沢山ふらふら

大人社会だけで無く、子供社会でもイベントは盛りだくさん。

土曜日は、児童ホームの「3年生お別れイベント」と題して、ボーリング大会が行われた。


もちろん、父母会が主催なので、わたくしも参加しましたわーい(嬉しい顔)


2008033006.JPG


ボーリングの前に、ちょっとした親睦会。
子供達は、楽しかった思い出を1人づつ発表exclamation


2008033007.JPG


我が家の悪ガキは・・・恥ずかしがって両手で顔を覆い一言も喋らなかったバッド(下向き矢印)顔(汗)

普段は声もデカイし、注意しても喋りまくってるのに、
肝心な時には、何も出来ない我が子ちっ(怒った顔)パンチ


何時になったらちゃんと喋れる様になるのやら・・・たらーっ(汗)


1人を除き発表も終わり、いざボーリング場へ!


2008033008.JPG


子供達がメインなので、ガーターにならない為の柵?って言うの?
をしてもらって、楽しそう!
そりゃ、何処へ投げたって、ガーターにならないんですもの顔(ペロッ)


なのに、ヤル気の無いゆう君ふらふら 投げる前の写真!


2008033009.JPG


「おもんない〜」「はよ帰ろう〜」の連発。


ところが・・・・


2008033010.JPG 2008033011.JPG 2008033012.JPG 


一投目を投げ終えた後は・・・


2008033013.JPG


まんざらでも無いお顔顔(イヒヒ)
全くもって、素直じゃないガキであります。。。



会費で賄えるのは、一人1ゲーム。
ゲームが終わったら、思ってた通り「もう1回やりたい〜!」
っと言いだしたゆう君顔(汗)
まっ、私も1ゲームじゃ物足りないので、「よし手(グー)もう1ゲームやろう」


その声に、「わたしも〜〜!ボクも〜〜〜!」っという声がチラホラ顔(汗)

結局、5家族が残ってもう1ゲームやる事にダッシュ(走り出すさま)

ゲームを終えたら、そりゃもちろん昼食は外食手(チョキ)
その流れで、餃子の○将へ行き・・・親達はビール顔(ペロッ)

昼真っから、ビールを飲んでしまう親で申し訳ないたらーっ(汗)
皆さんから苦情がきそうな・・・



そして、帰ってからイビキをかきながらコタツで昼寝したのは言うまでも無い・・・ハハハ顔(イヒヒ)




レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン



そして、日曜日はソフトボールの「6年生のお別れ会」と題して焼肉パーティー?

今はよくある「○○分食べ放題」と言うもの。

実は私・・・行った事が無かったのですあせあせ(飛び散る汗)

大人2,000円、子供1,000円(我が家の場合ですが)

元は取れるのか?お肉は美味しいのか?などと思っていたが・・・顔(なに〜)


カルチャーショック!!



まぁ、なんとも豊富な品揃えレストランレストラン

お肉はもちろん、唐揚げ、ポテト、カレー、スープ、お味噌汁、うどん、ラーメン、果物、ケーキなどなど、おまけに大好きなアイスまでわーい(嬉しい顔)
(食べるのに必死で、写真撮り忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

いやー、こんな店を知らなかったとは、子供を持っていながら世間知らず顔(なに〜)

そういえば、回転寿司なんかも始めて行った時はビックリしたなー顔(汗)
システム?ってのが解からなくて、店の人にオーダーしたりなんかしてあせあせ(飛び散る汗)

田舎者としか言いようが無いもうやだ〜(悲しい顔)



もちろん、元はとれる程、大食いして帰って来ました顔(イヒヒ)
またまたお腹一杯でお昼寝しちゃいました・・・アハハ



土日で一体どの位太ったのか・・・


ギャー、怖くて体重計乗れないヨ〜〜〜がく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 22:02| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンズの週末・・・

我が家のワンズの週末。

土曜日の朝は、お決まりの散歩コース・・・
ダンナの社用車を乗って帰る為に会社方面へ犬(足)犬(足)犬(足)


土曜日は晴天で、朝の散歩の気持ち良い事!

税務署前の通りは桜並木桜桜桜


2008033001.JPG


でも、まだ3分咲きって所かしら?
中には、大分咲いてる木もありました。

2008033002.JPG


ウィークもうっとり?


2008033003.JPG


桜を見ながらの散歩、良いものですよネ〜!
早く満開にならないかな〜?



帰りはラクラク車(RV)で帰って来ましたるんるん


2008033004.JPG


2008033005.JPG




そして、夕方・・・

昼食でビールを2杯飲んで、酔いが醒めやらぬままお散歩へ犬(足)

いつもの市民プールの公園へ・・・


2008033014.JPG


誰か来ないか必死に探す2匹・・・


2008033015.JPG


ウィークは、きっとサラ&セナちゃんを探しているんだろう。
ビールは・・・???
もしかして、ゴンちゃんを探しているのだろうか(爆笑)


この日は、時間が無かったので、少し休憩して帰っちゃいました。


土曜日は、ゆう君の誕生日祝いをしたのです揺れるハート


本当の誕生日は3月17日。

でもこの日は月曜日なので、20日の祭日にケーキを頼んでたのに顔(なに〜)

ゆう君の下痢・・・バッド(下向き矢印)


胃腸炎で、ケーキもお寿司も食べられる訳が無く、全て29日へと変更となったのです。


2008033016.JPG


ゆう君念願のお寿司!


2008033017.JPG


そして、ケーキ!

ダンナのお母さんも呼んで、皆でたいらげました顔(イヒヒ)



2008033018.JPG






日曜日は、午後から雨模様。

朝は一杯野球遊びしてストレス発散しました。

でも、雨もまだ降ってないのに、お友達ワンコに全く会わないバッド(下向き矢印)



ジーーーッと見つめる2匹。


2008033020.JPG



イヤッ、こっちから来るのか?


2008033021.JPG



やっぱりこっちか?


2008033022.JPG


イヤ〜、こっちかも


2008033023.JPG



向こうむいて、実は後ろから?


2008033024.JPG


あーーっひらめきこっちからか!


2008033025.JPG


「こっち向いても通路だけで行き止まりだよ〜顔(汗)




ってなカンジで誰か来ないかキョロキョロする2匹でした。
結構、見てるだけでも面白い顔(イヒヒ)










ニックネーム ウィークママ at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする