2008年04月03日

ネム〜…

image/happy-week-2008-04-03T09:09:12-1.JPG

4月に入ってポカポカ陽気!
ネタも無くってアップが滞っています。。。(〃_ _)σ‖

が…ワンズ&ゆう君は至って元気です\(≧▽≦)丿

ニックネーム ウィークママ at 08:30| Comment(4) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

夕日を浴びながら・・・

ここ何日か良いお天気です晴れ
夕方の散歩・・・会社から帰ってすぐに出発しても5時半顔(汗)

今日は夕日を浴びながらの散歩でした。
これからは明るいから散歩も楽しいるんるんわーい(嬉しい顔)

冬場の散歩は5時を回ると真っ暗でイヤになります。
でもその分、他のワンコにも会わないし公園にも子供の姿もなくて、夕方にも野球遊びが出来るので、ワンズにとってはそっちの方が楽しいのかも???


2008040401.JPG


散歩コースの桜の木の植え込みを毎日嗅ぎ嗅ぎするウィーク。


2008040402.JPG


2008040403.JPG


誰かヒートしてるワンちゃんでも居るのかな?


市民プールのある公園で野球遊びexclamation


2008040404.JPG 2008040405.JPG 2008040406.JPG


2008040407.JPG


2008040408.JPG



桜の花桜

どの木も程よく咲いてます。
ブログを始めてからカメラを持って出かける事が多くなると、今まで「桜か・・・チューリップ綺麗なー・・・」ぐらいにしか思わなかったのに、しみじみ見てしまう今日この頃顔(ペロッ)

枝に咲いてる桜・・・はもちろんキレイなんですが、
木の下の方に咲いてる桜・・・なんか生きてる〜〜〜!ってカンジがして好きだなー顔(イヒヒ)


2008040409.JPG


道端に落ちてる花びらをウィークに乗せてみる。
もちろん、リボンのように耳の辺りに・・・

でもウィークがそんな事出来るわけもなく犬(怒)ブルブル〜〜ダッシュ(走り出すさま)


2008040410.JPG


花びらは落ちもせず、ウィークの背中に引っかかってしまいましたたらーっ(汗)

さすが、荒波のようなウィークの毛並み顔(汗)(爆笑)




帰りは、用事があったのでコンビニに。


2008040411.JPG


3ワンズは大人しく?待ってました。


2008040412.JPG






散歩をしてるワンちゃんが横を素通りして行く犬(足)


ジーーっと見るビール&ワイン。

2008040413.JPG

後ろ姿って可愛いですよね!くっ付いてると特にexclamation×2



明日は、ダンナの会社のお花見桜ですレストラン

昼間はウィークの教室もあるし、またまた忙しい週末になりそうです。

またまた土日の様子は週明けアップか???

日にち偽造でアップになるかな〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ウィークママ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

満開・・・

最近は天気も良くて気分まで軽くなる!
今日は毎週恒例のダンナの車を取りに行く日。
早めに出て、朝からダンナの会社の車(RV)でちょっと鳴尾浜まで行ってみようか・・・
なーーんて思って、朝5時半には起きたのに、コタツで喫茶店飲みながら「ちょっとだけ〜〜〜」なんて寝転んじゃった顔(なに〜)


ヒェ〜〜〜、起きたら7時がく〜(落胆した顔)


結局、何時もと同じように散歩して車(RV)で帰って来たのでした。
おまけに朝ごはんまで、マクドを買ってくるはめに・・・あせあせ(飛び散る汗)


散歩では桜が満開でサイコー手(チョキ)


2008040501.JPG


お花見の場所取りしてるブルーシートがチラホラ!
今日は私達もお花見なんですよネ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


2008040502.JPG


桜がほんと綺麗で、上ばかり見ながら歩いてたらウ○チ踏みそうになったヨ・・・たらーっ(汗)
アブナイアブナイ顔(なに〜)


でもどの桜も大きくて、花は遥か上のほう・・・
桜の前で写真を撮りたいけど、なかなかうまく行かない。。。

公園に着くと、まだ小さい桜の木を発見目
ウィークと1枚カメラ


2008040503.JPG


ん・・・・・?なんかイマイチバッド(下向き矢印)



川の向こう側ではピンク色の花が・・・


2008040504.JPG


色が濃いけど、これも桜かな?


帰りは車でマクドにより、ウィークは車でお留守番。


2008040505.JPG


ワンワン言わず、賢く待てましたClap
ウィークの唯一良い所は無駄吠えしない事!




そして、昼からは2回目となる訓練の日exclamation

武庫川でお散歩しようと早めに出たんですが、お花見日和とあって車が大渋滞顔(なに〜)

愛護センターの無料駐車場は、お花見やお散歩に来た人達で満車状態がく〜(落胆した顔)

訓練の為に来た人は止められずに遅刻寸前の人もいたりして・・・
せめて訓練に来る人の分は確保して欲しいワダッシュ(走り出すさま)
早めに出て正解でした顔(汗)


2008040506.JPG

武庫川を少し探索!


2008040507.JPG


2008040508.JPG


2008040509.JPG


チューリップも綺麗に咲いてました!
やっぱり日当たりがいいから咲くのが早い。


ゴールデンの女の子に会いました。
会うなり、「あそぼ〜〜〜」モード犬(笑)


2008040510.JPG


2008040511.JPG


また会えるといいなぁ〜。



さっ、いよいよ訓練ですヨ!今日も頑張らなくっちゃ!


2008040512.JPG


2008040513.JPG


コラッパンチため息つくなーむかっ(怒り)





そして、夕方exclamation×2待ちに待った「お花見」です揺れるハート


2008040514.JPG


訓練を終え、またまた渋滞の中帰ってすぐにお散歩。
ウィークとビールは今日のお花見はお留守番です。

昼からずっと外出してるので、ウィークも少しお疲れ気味かな???
散歩も引っ張らず、ダラダラ歩いていました・・・犬(足)犬(足)


5時過ぎにやっと花見に合流exclamation
取り合えず、腹ペコになったお腹を満たし、乾いた喉をビールで潤し、気が付いたら辺りは薄暗く・・・
公園のライトも点いてるしたらーっ(汗)


2008040515.JPG


そこで、シオン家exclamation×2エライぞ〜〜〜手(チョキ)

なんと、ランタンを持って来てるじゃないですかGood


2008040516.JPG


この頃になってやっとカメラを撮り出したワタシ・・・

夕方から飲んでるオヤジ達はすでに出来上がってますあせあせ(飛び散る汗)


2008040517.JPG


この花見に連れて来られたシオンちゃんは・・・


2008040518.JPG


そして、私とシオンママの隙間に入って眠るのでした。


2008040519.JPG

来年のお花見は、ウィークもビールも連れて来ようかな???













ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

心機一転・・・

ゆう君が行ってるソフトボール。

6年生が卒業し、今日から新しいメンバーでの練習です!


が・・・・・問題がたらーっ(汗)


見よexclamation×2この人数顔(汗)





2008040601.JPG


今日の練習、8人しか居ないゾがく〜(落胆した顔)


1人休んでたみたいで、実際は9人exclamation×2

9人って・・・野球ってのは9人でするものでしょ?


そうなんです。左端の1年組イヤイヤ、もう2年組だった。
そう2年組の3人も入れて9人なんです。

1人欠けても試合が出来ないふらふら


練習風景も、なんとも殺風景、しかも活気が無い?


2008040602.JPG


2年組も出来なくても試合に出なきゃいけないので、バッティングの練習exclamation

2008040602.JPG

2008040603.JPG

2008040604.JPG


そんな棒立ちで大丈夫か?ゆう君ヨ〜〜〜顔(チラッ)


そんな2年組を応援する真ちゃんの弟、虎ちゃん


2008040606.JPG


早く1年生になって、チームに入ってよ手(パー)



小学校も満開の桜が咲いていました。


2008040605.JPG



入学して1年経つんだなぁ〜〜。っと1人ボーーっとしておりました顔(ペロッ)

明日は始業式だexclamation
さて〜〜、何組になるかな?って3クラスしか無いんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

ヤンチャな子はバラバラにされるか?
はたまた、ヤンチャな子だけ一クラスにまとめて怖〜〜〜い先生が担任になるか・・・
明日のお楽しみです顔(イヒヒ)




ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のワンズ・・・

夕方の散歩で家を出てすぐにノアちゃんと会い、一緒にお散歩犬(足)


2008040607.JPG


ノアちゃん、夏に向けて?もう虎刈りです。


2008040608.JPG


ダックスって、胸の所がすぐに汚れるので、ココまで刈れば手入れが楽そうexclamation


何時もの市民プールの公園へ行ってみる。

ココでもお花見してる人が居ましたレストラン

しかも子供が一杯顔(笑)

ノアちゃん、ウィーク、ビールが公園に入ると、子供が群がって・・・顔(汗)


2008040609.JPG


ウィークも怖がりもせず、触りに来るがく〜(落胆した顔)


2008040610.JPG


年長さん位ならいいけど、ヨチヨチ歩きの子まで・・・

噛みはしないけど、急にウィークが飛び付いたり、リードが足に引っかかってコケたりしないかヒヤヒヤもんでした。



この公園でいつもノラ猫ちゃんにご飯をあげてるアンリママさんがオヤツをくれた犬(笑)
アンリ・・・と言うのは、ママさんが以前飼ってたゴルちゃんなのです。
シンバと同世代のゴルで、同じように癌で亡くなったのです。

ゴールデン大好きなママさんで、ウィークの事もとっても可愛がってくれるのですわーい(嬉しい顔)


2008040611.JPG


やっぱり大型犬を飼っていただけあって、ウィークの扱いもお手のモンexclamation


2008040612.JPG


ウマウマを貰って、ご機嫌な2匹でした犬(笑)犬(笑)


2008040613.JPG




ノアちゃん?

ノアちゃんは、食べ過ぎるといけないのでお兄ちゃんに抱っこされてました。

その抱っこの仕方・・・


2008040614.JPG


どっち向いてんの〜〜〜?


2008040615.JPG


ノアちゃんが一番落ち着く抱かれ方なのです顔(イヒヒ)



家に帰ってから、携帯電話をカバンから出すと、着信が2回。

アンリママからだった・・・・・

「ゴンちゃん来てるヨ〜〜〜!」


えーーー顔(なに〜)もう家に着いちゃったヨバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

またまた入れ違いだったみたい・・・

来週は、時間を決めてから公園に集合にしましょうネHello



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

土曜日の広告・・・

今日は関東方面は、ヒドイ強風と大雨だったみたい・・・

関東方面の方、大丈夫でしたか?

電車も遅れたり、飛行機も飛ばない便もあったみたいですネふらふら

そういう関西も、昨日は大雨で散歩は大変でした。

ビールは散歩に行けず退屈そう・・・


2008040805.JPG


雨の中、散歩に行ったウィークもお疲れあせあせ(飛び散る汗)
雨は嫌いなのよネ〜〜〜バッド(下向き矢印) めっちゃ早足で取り合えず用だけ足す!!ってカンジ顔(汗)


2008040806.JPG



今日はなんとか晴れた?ってカンジで、夕方の散歩は少し肌寒かった。


でも2人はそんなのお構い無しでご機嫌デス黒ハート


2008040807.JPG


2008040808.JPG




話しは変わって、今日のお題へ・・・


土曜日の新聞の折込チラシで、こんな物を発見目


2008040801.JPG


見にくいので、拡大exclamation


2008040802.JPG


ハーブバブルバス。なんか良さそう!


2008040803.JPG


この極楽湯・・・何年か前に出来た天然温泉なんです。
我が家から車で10分〜15分位の場所手(チョキ)


お値段は???


2008040804.JPG


ハーブバブルバス+アロママッサージで、「5,000円〜」となってる。

一度行ってみるのもいいかもひらめき


クルクル天然巻き毛のウィークの毛もストレートになるのかしら?


ワンコがトリミングしてる間に、人間も温泉でリフレッシュひらめき
これって、贅沢〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ウィークママ at 22:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

公園で・・・

めずらしく、ゆう君が散歩に着いて来た。

ビールとワインのリードを持ってくれる。


2008040901.JPG


2008040902.JPG


「ビール、ワインおいでー、行くよexclamation
なんて、イッチョ前に声を掛けながら散歩してるし顔(汗)


2008040903.JPG



3ワンズもゆう君が一緒でご機嫌デス犬(笑)犬(笑)犬(笑)


2008040904.JPG






途中で公園に寄ると・・・・・

「ちょっとビールとワイン持っててー」っと滑り台で遊びだしたたらーっ(汗)
(フラッシュとたくと辺りが真っ暗に顔(なに〜))


2008040905.JPG


着いて来たのは、コレが目的か?


2008040906.JPG


ウィークはゆう君を目で追いかける。かなり真剣な眼差しダッシュ(走り出すさま)


2008040907.JPG


2008040908.JPG


リードを離してみると、即効滑り台を駆け上がった。



2008040909.JPG



が・・・・・





ココから滑り降りれず立ちすくむウィーク・・・でしたたらーっ(汗)







ニックネーム ウィークママ at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

また雨・・・

今日は朝から雨・・・

一日置きに晴れたり雨が降ったり、忙しいお天気です。
最近の天気予報はバッチシ当たってますネー手(チョキ)

午前中は晴れ間が出たりして、止んだと思ったらまたまた午後から大雨もうやだ〜(悲しい顔)

結局、夕方の散歩もレインコートを着てのお散歩になりました。


2008041001.JPG


家を出るとちょっと小雨になってるーわーい(嬉しい顔)
なのに、足が止まるウィーク。


2008041002.JPG


「何を見てるのー?」


2008041003.JPG


「桜の花・・・だいぶ散ったなぁ〜」


「そうだね。今日の雨風で散っちゃったね・・・」


ウィークでもそんな事思うのかな?
その後は、小雨の中ひたすら草を食べるウィーク!


2008041004.JPG


2008041005.JPG


最近ほんと、草ばかり食べるネーあせあせ(飛び散る汗)


2008041006.JPG


そんなに美味しいグッド(上向き矢印)?

ココにもっと美味しいウマウマあるんだけどなぁ〜顔(チラッ)


2008041007.JPG



続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 23:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お誕生日・・・

今日は、ウィークの誕生日です黒ハート

早いものでもう3歳になります。

ウィークがウチに来たのは3年前の9月18日。

先代シンバが亡くなり、ビールとワインの小型犬だけになった我が家・・・
フードやオヤツ、家の物を買いに月1回は行ってるホームセンターにウィークが居た。

最初見た時は、6月だったかな?
まだ2ヶ月位で丸々でぬいぐるみみたいでカワイかった。(その時から目は小さかったなぁ)

良い人に飼われたらいいのにねぇ〜!って思いながら見ていた。。。


でも7月にもまだ売れてなかった。

そして8月には、ショーケースには居なかったので飼い主がみつかったんだー!って思ってた・・・

でも9月にホームセンターに行くと、カウンターに所に張り紙が顔(なに〜)


「ゴールデン5ケ月の男の子 30,000円」


もしかして???あの子かな?
っと思い店員さんに聞いてみると、

「可愛くて性格のとても良い子ですよ!見てみますか〜?」

っと言われ、見るだけなら・・・と思ったんですが、


店員さん
「この子今月でココに居れなくなるんですバッド(下向き矢印)血統が良ければ繁殖に回されるけど、
もしかしたら処分されるかもしれないんです」


なんて言うんですヨ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



その場で現金払って、連れて帰って来ちゃいましたたらーっ(汗)


今度飼うなら絶対女の子!!って決めてたのに〜〜〜ふらふら




パピーからじゃ無いけど、ウチの子はウチの子です!
あのままペットショップに居る事を思うと、今の方が幸せだよネ?ウィークexclamation×2


2008041101.JPG






で、今日の晩御飯ですが一応手作りしちゃいました。

2008041102.JPG

キャベツ、にんじん、鳥のささ身、かぼちゃ、ブタさんかまぼこを煮て、上には缶詰をトッピング手(チョキ)

手作りって言うか・・・余り物???
ブタさんかまぼこはゆう君がお弁当に持って行ってた残り物たらーっ(汗)


まぁ、我が家ではこれが精一杯ですもうやだ〜(悲しい顔)


2008041103.JPG


ゆう君による恒例の「お手」

2008041104.JPG

2008041105.JPG

2008041106.JPG



3ワンズ・・・いつもよりも目が真剣ダッシュ(走り出すさま)


ゆう君の「ヨシexclamation×2の号令とともに


2008041107.JPG


ガッツク。


2008041108.JPG


ガッツク。。


2008041108.JPG


2008041109.JPG



2008041110.JPG


やっぱり女の子は食い気ですよネ〜!


2008041111.JPG


ウィークとビールは、味わって食べてるのに〜あせあせ(飛び散る汗)








2008041112.JPG


食の細いウィークは、いつも最後に残してしまう・・・
で、12時を回った頃に残りを食べるんですバッド(下向き矢印)


2008041113.JPG


満足して頂けましたか〜?顔(イヒヒ)
また作ってあげるネ顔(笑)






仕事の帰りにペットショップに行って、プレゼントに玩具を買って来ました!


2008041114.JPG


楽しそうに遊んでると、横からビールが犬(怒)
玩具の取り合いで、ケンカしてましたーバッド(下向き矢印)

そうだね顔(汗)ビールの分も買ってこなきゃいけなかった・・・たらーっ(汗)
明日、買って来てあげるからネあせあせ(飛び散る汗)








3歳・・・パピーから成犬への節目の歳exclamation×2

シンバもそうだったように、ウィークもピタッと大人しい賢いゴルになってくれるかなー???

だぶん無理だろうネたらーっ(汗)

でも、元気だけがとりえのウィーク手(チョキ)
元気でいてくれさえすればいいヨ顔(イヒヒ)


ゆっくり歳を重ねて行きましょ黒ハート






ニックネーム ウィークママ at 21:30| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

小型犬オンパレード・・・

朝の散歩で久しぶりにリズちゃんに会いました揺れるハート

コタちゃん野球で遊んでいたのに、リズちゃんに夢中!


2008041201.JPG


でも、コタちゃんリズちゃんの方が相性が良いようで、2人で広〜いグランドを走り回る。


2008041202.JPG


その後ろからウィークも走って追いかける。。。
でもこの2人・・・すばしっこくって追いつけないたらーっ(汗)


2008041203.JPG


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ってきたのか、急に爆走して追いつくと、リズちゃんは参りました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


2008041204.JPG


こんな風にワンコ同士で走ってくれると、飼い主としてはラクです顔(イヒヒ)



今日はとっても良いお天気で爽やか〜〜わーい(嬉しい顔)

「春」を感じます!


散歩をしてるとあちらこちらで花が咲き乱れてます。
市役所付近も植え替えてお花が一杯ですかわいい


2008041205.JPG


2008041206.JPG


おっ、チューリップきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この前でカメラを撮りたいと思うけど・・・
ウィークがジッと出来るわけも無く、オヤツで釣っても私に飛び付いてくるし・・・たらーっ(汗)

で、唯一撮れた写真が・・・コレ下




2008041207.JPG



・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


なんで「待て」が出来ないの〜〜むかっ(怒り)っとブツブツ文句を言うワタシ顔(汗)

そんな事はお構い無しに、マーキングしまくるウィークなのでした。


2008041208.JPG



お天気が良いからか、朝から沢山のお友達に会えた散歩でした犬(笑)


2008041209.JPG

2008041210.JPG






夕方の散歩・・・


2008041211.JPG


いつもの散歩コース、市民プールの公園でこれまた小型犬ばかり顔(イヒヒ)



どアップがとっても可愛かった、ココアちゃんexclamation


2008041212.JPG



2008041213.JPG



2008041214.JPG


でも1日で沢山のワンコに会えたウィークは満足そうでした犬(笑)


2008041215.JPG

ニックネーム ウィークママ at 23:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

久しぶりの再会・・・

昨日のお話し。
ゴンねぇさんから携帯にメールが来た!

ゴンねぇさんは仕事らしいが、オトオサンがゴンと何時もの公園に4時半に来るというメールわーい(嬉しい顔)

もちろん、すぐ返信exclamation了解Good・・・っと


ラッキーなことに、今日はお義母さんがお出掛けしてるので、ワインも日曜日なのにウチでお預かり手(チョキ)

ゴンちゃんがワインにどんな反応を示すか楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)



そして集まった夕方4時半の公園。

久しぶりの再会にみんな笑顔〜犬(笑)


2008041301.JPG


2008041302.JPG


2008041303.JPG


2008041304.JPG



今日の主役はワイン!

さーノーリードにして、「はい、ゴンちゃんどうぞ〜揺れるハート熟女ではないけど顔(汗)


2008041305.JPG


おっ、ゴンちゃん気に入ってくれたみたいるんるん

2008041306.JPG


2008041307.JPG



でも、しばらくして・・・バッド(下向き矢印)


2008041308.JPG


おもんないのかぁ〜たらーっ(汗)
ビールの方が反応があって面白いのかなぁー?


結局、いつものようにビールばかり追っかけるゴンちゃんなのでした顔(汗)


2008041309.JPG


2008041310.JPG






えっ???ウィークですかー?

この方はこんなカンジです。




2008041311.JPG


野球銜えたまま、寝・て・る???

野球持ってると、ほんと幸せそうな顔をするんです。



2008041312.JPG



ずっと銜えてるもんだから、ヨダレでベタベタ顔(なに〜)
よく口から滑らせて、こんな状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)



2008041313.JPG


その度に誰かが野球をウィークに投げなきゃいけない。
ワタシの場合は、足で蹴るんですがネ顔(イヒヒ)



そんなことをしていると、リズちゃん登場exclamation


2008041318.JPG


リズちゃんにアピールか???


2008041314.JPG


急にゴロスリするゴンちゃん。


2008041315.JPG


今日もキレが良いネ〜〜手(パー)



それぞれに楽しんだ日曜日の散歩でした。


2008041316.JPG


2008041317.JPG



今日、お義母さんから
「昨日ワイン、家に帰ってら死んだように寝てたわ〜。ご飯も食べへんしー。」だって顔(汗)

そりゃそうだ!
オヤツも沢山食べてるし、何時もは散歩で走る事もしないんだもんダッシュ(走り出すさま)疲れるやろー!って言うか、これで普通。満足してるんじゃないかなー。

と思った私ですが、そんな事は義母に言える訳も無く・・・

「昼寝してないからじゃない〜?」なんて答えたのでした顔(ペロッ)



ニックネーム ウィークママ at 23:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

大雨・・・

今週は雨予報と思っていたのに、一昨日は良い天気晴れ
そして昨日もそこそこのお天気だった・・・

そのシワ寄せが来たのか、今日は朝から大雨です雨バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


そんな大雨の日exclamation

ダンナが1泊で東京出張顔(チラッ)








やっぱりきた〜〜〜〜〜exclamation×2



「駅まで送ってー!」







朝6:00、駅まで送るワタシふらふら


その為に、5時からウィークの散歩に行ったのですバッド(下向き矢印)顔(汗)



おかげで、朝から時間が余ってプログをアップしてる訳なんですが・・・

会社で眠くなるだろうなぁ〜たらーっ(汗)




今日は大雨のようです犬(泣)


CIMG4087.JPG
ニックネーム ウィークママ at 06:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親戚探し・・・

私が最近凝っているもの・・・

それはウィークの兄弟を探す事!

ゴルなら7、8匹の兄弟がこの日本の何処かにいるexclamation
兄弟じゃなくても、父親違いや母親違い、お爺ちゃんやお婆ちゃんが一緒とか、いわゆる親戚さんを探しているのです。


そこまで広がると、かなりの親戚さんがいるわけで・・・


今、最初に登録したサイトがRelative Navigator(親戚さん探し)


そこで知り合ったのが、ロミオ君シェリーちゃんひらめき


シェリーちゃんに至っては、父親が一緒でウィークより4ケ月程前に産まれた女の子だったのです。




シェリーちゃんのママさんが親戚さん探しのサイトでウィークを見つけて、コメントをくれたのです。


もう感激しました〜わーい(嬉しい顔)


でも30件以上ヒットはしたものの、なかなかブログやHPをやってる人がいないんですよネたらーっ(汗)



で、4月に入って「ペディ」から1件のメールが届いた。

新しいサイトが誕生したようで、早速登録!

始まったばかりのサイトで、まだまだ登録数が少ないあせあせ(飛び散る汗)
ゴルに至っては、10頭ほど・・・かな?

でも、日々登録数が増えてるので、これからが楽しみなサイトです。

しかも、日記も書けるし、犬種関係なしでお友達になれるのです。


みなさんも登録してみては???

     下

 

     下



     下




犬猫の親戚が探せるサイト(PEDI)





話しは変わって、ワンズですが・・・

今日はビールとワインはお義母さんとお散歩犬(足)犬(足)

週に一度のウィーク1人の散歩の日です。


朝から大雨だったけど、夕方からうまいこと雨があがったわーい(嬉しい顔)


ここの所、雨が多い関西。二日おきに晴れたり曇ったり雨が降ったり顔(なに〜)

で、雨でも散歩に行くウィークは、最近クサイ


クサイどころか近寄ると漂ってくる〜〜バッド(下向き矢印)

私も鼻が曲がりそうだダッシュ(走り出すさま)

ウィークが近づくと「くさっ顔(なに〜)あっち行って」と言われてたウィーク(可哀想にあせあせ(飛び散る汗)



で、ダンナも居ない事だし、思い切ってシャンプーしました。


2008041701.JPG


自分でもクサイと思ってたのかな〜???


2008041705.JPG


はいはい。ハグしますよ〜・・・たらーっ(汗)


2008041703.JPG


なんか今日の顔、女の子みたいわーい(嬉しい顔)
なかなか可愛いゾぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オスマシしてるのかな?


2008041704.JPG

ニックネーム ウィークママ at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

参観日・・・

今日はやっと金曜日!
でも今日は仕事は昼間でわーい(嬉しい顔)
午後からは、ゆう君の2年生始めての参観&懇談の日なのです。

行って来ましたヨ・・・ドキドキしながら。
3組中2組になったゆう君、私の念願だった男性の担任になりました。

大学上がりの新任の若〜〜い男の先生とあって、一緒に運動場でドッジボールやサッカーなんかをして遊んでくれるので、結構楽しんで通ってます。





私も、若〜〜〜い先生に興味津々顔(イヒヒ)

他のお母さん達もソワソワ(≧ω≦。)プププ

子供の授業なんてそっちのけで、

「○○先生、何歳やろ〜?」

「○○先生、彼女おるんなかナ〜?」とかヒソヒソ話し・・・顔(汗)


懇談では、自分の目標・子供の接し方・勉強の進め方etc
見かけよりしっかりしてて良いカンジ手(チョキ)


1年生の時は、女性の先生だったこともあって、先生をナメきり悪さばかりしてたゆう君exclamation


楽しく学校に通ってくれてホッとする母なのでした顔(汗)
ニックネーム ウィークママ at 17:04| Comment(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッシング・・・

昨日シャンプーをしたウィークexclamation

フワフワにはなったものの、なんか太って見える顔(汗)

アップで撮ってみると・・・




2008041801.JPG


筋肉隆々? 首が無くて、肩が盛り上がってる様に見えるダッシュ(走り出すさま)




横から見ても・・・




2008041802.JPG



毛が多いだけか?


朝の散歩でひたすらブラッシングexclamation

2008041803.JPG



抜けた毛の量・・・



2008041804.JPG


アンダーヘアーが梳いても梳いても抜ける顔(なに〜)


2008041805.JPG




これで少しはスッキリしたかな???


2008041806.JPG


2008041807.JPG




散歩から帰るとまったり寛ぐ2ワンでした揺れるハート

ワインはコタツの中で寛いでます顔(汗)


2008041808.JPG
ニックネーム ウィークママ at 17:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

イボの正体?・・・

今日は久しぶりにサラセナママさんと会いました。

東京に行ってたママさんと会うのは久しぶり揺れるハート

東京の土産話しを楽しみに意気込んで公園にいきました。


ウィークとビールを見つけてサラ&セナちゃんが駆け寄ってきたexclamation


サラちゃんです揺れるハート

2008041901.JPG


セナちゃんです揺れるハート

2008041902.JPG


パパさんが連れたサラセナには会っていたが、ママさんが連れたサラセナに会うのは久しぶりexclamation

珍しくサラちゃんがウィークを嗅ぎ嗅ぎ・・・


2008041903.JPG


セナちゃんにはウィークからご挨拶のチュッキスマーク

2008041904.JPG


仲良くって、私たちもしばしワンズをカシャカシャカメラ


2008041905.JPG


お友達のクーちゃんも居て、サラちゃんとご挨拶。

2008041910.JPG


2008041906.JPG



ほのぼのムードだったのに・・・急にウィークが暴れ?だした顔(汗)
セナちゃんに「遊ぼ〜〜〜」っとアピールして甘噛みし始めた。


2008041907.JPG


それを見て、ビールまでもが参戦!


2008041908.JPG


逃げ出すサラ・・・・・たらーっ(汗)


2008041909.JPG





チビワンズは・・・


2008041911.JPG


カバンを物色中か???顔(なに〜)

2008041912.JPG


クーがビールに乗っかって〜〜〜ふらふら
男の子同士なんですけど〜・・・
最近ビールはモテモテです。ゴルのゴン太君にも好かれてるしネ〜手(チョキ)


それぞれ遊んだ後は、サラセナママが持って来てくれたオヤツタイムレストラン


2008041913.JPG 2008041915.JPG 2008041914.JPG


2008041917.JPG 2008041919.JPG 2008041916.JPG




どの写真を見ても、ウィークが一番前かも・・・顔(汗)
相変わらず「待て」が出来ず、他の子の分まで空きあらば取ってやろう!っと思っているようでたらーっ(汗)


2008041918.JPG

2008041920.JPG



今日も満足なウィークとビールでした犬(笑)


っと、ここでお開き〜〜〜Hello

のはずだったが・・・



この後、問題が起きたがく〜(落胆した顔)





そう、ココからが本題です!








サラとセナをナデナデしてた私・・・ふとセナの目の上のイボ?出来物?に気付く顔(イヒヒ)

「ママ〜、セナここになんか出来てるけどイボーグッド(上向き矢印)?
ママ「えー?何〜なに〜?

2人で覗き込む・・・

鼻先を押さえて、毛を退けて見てみると・・・


私には見えた!!


黒い足が動いてる顔(なに〜)ゾーーーー・・・

肌色にイボみたいな物に、黒い細い足があって動いてるのです。


「ダニやーーーーーどんっ(衝撃)
ママ「う、うっそーーーーーどんっ(衝撃)
「ギャーーーーexclamation×2
ママ「キャーーーーexclamation×2


っとまあ、うるさいウルサイおぼちゃん2人です。

ママ「ウィークママー、取って〜〜〜!!」

命令には逆らえませんバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


私がその物体を引っこ抜いたのです。。。

気持ち悪かった〜〜〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)




結局、その物体は何か解からないんですけど、肌色で丸くって足は黒。
しかもかなり大きい。
米粒を真ん丸にしたくらい?

血を吸ってなかったから、黒くなかったのか・・・?
本当にダニなのかも解からない。

帰ってから真っ先にINで調べてみたが、一緒のものは無く不明なのである。

今でも思い出したら体中が痒くなるわ〜〜〜顔(汗)


誰か、知ってたら教えてください〜画像はこちら





みなさんも気をつけて下さいネ!

もう暑くなってきたから、フロントラインとフィラリアは付けなきゃネ顔(ペロッ)


我が家は、今日やっと狂犬病の注射と、フロントライン&フィラリアのお薬を貰って来ました手(チョキ)

諭吉さんは飛んでいきましたが、ワンズの健康には代えられませんよネーふらふら


ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

僕のボール?

ココの所、週末に集まるのが恒例になりつつある公園。
昨日も沢山のワンコが集結しました!

何時ものメンバー、サラ&セナちゃんゴンちゃん、お友達のクーちゃん・マロンちゃん

そして、ゴンねぇのブログ友達である初対面のぽぽろちゃん



ぽぽろちゃんが一番先に着いてて、次は私。
ゴンねぇから、「お友達のポメのぽぽろちゃんもお誘いしてます〜手(パー)とは聞いてたものの、てっきり近所のポメちゃんと思ったので、ぽぽろちゃんに、「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)と挨拶はしたものの、素通り・・・たらーっ(汗)

ほんと失礼しましたバッド(下向き矢印)ふらふら



で、3ワンズと待っていたら、サラセナママが到着(ってママの家の前の公園なんですがネあせあせ(飛び散る汗))


サラセナを迎えるウィーク目

2008042001.JPG


その後ろで草をほうばるビールとワインたらーっ(汗)

2008042002.JPG


やばい・・・草にダニが居るかも・・・・がく〜(落胆した顔)

昨日のダニ事件ですが、ダニ名?が解かったそうで・・・

「アメリカイヌカクダニ」と言うそうです。でもINでも画像は出てなくて、気になるダニであります顔(ぷんっ)


そんな話しをしていると、ゴン太君到着exclamation

その後ろに、さっきのポメちゃん???

その時に初めて「あっ、ゴンちゃんのお友達のポメちゃん?」と気付いたワタシ・・・たらーっ(汗)


2008042003.JPG

ポメって茶色だと思っていたのに、真っ白でフワフワで可愛いぽぽろちゃん!(あっ、男の子ですヨ)


でも怖がりで中々輪の中の入れないぽぽろちゃん。
ビールにも後づさり???

2008042004.JPG


お友達のマロン!
動き回ってまともな写真無しデスーバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


2008042005.JPG



ウィークは相変わらず、野球を銜えてごっきげん犬(笑)
マロンの母ちゃんにハグハグされてます。

2008042006.JPG


で、何度も滑って野球を落とす・・・あせあせ(飛び散る汗)
(この時は、ゴンちゃん野球に見向きもせずでした)

2008042007.JPG


2008042008.JPG


こんな事ばかりしてるウィークです顔(汗)


が、次の瞬間、この野球をゴンちゃんがさらったのです顔(なに〜)


2008042009.JPG


ウィークはずっとゴンちゃんを睨んで見つめています。


ゴンねぇが「それはウィークのやから・・・」っと言いながら取ろうとすると場所移動。

なんとウィークの真ん前に・・・ふらふら


2008042010.JPG


2008042011.JPG


もう、ウィークのマヌケ顔が面白くて、笑い転げました!!


2008042012.JPG



2008042013.JPG


しばらくして、


2008042014.JPG


ゴンちゃん、頼むよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
野球命なんだから〜バッド(下向き矢印)またケンカになるんじゃないかとヒヤヒヤしたよむかっ(怒り)






この2人は野球を銜えたゴンちゃんにワンワンexclamation

やっぱり兄弟なんでしょうネ!どんな時でもウィークの見方をするんです。
吠えすぎて喉が渇いたのか?


2008042015.JPG


2008042016.JPG


2008042017.JPG


ぽぽろちゃんの一言・・・顔(汗)


2008042018.JPG


ウィークのお友達のラブちゃんも散歩で立ち寄りました。
ゴンちゃん、ラブちゃんにメロメロ〜?だって熟女ですから顔(イヒヒ)

2008042019.JPG


沢山のお友達に会えて、楽しい週末になりました〜手(チョキ)





ニックネーム ウィークママ at 21:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

良い天気…

image/happy-week-2008-04-25T07:37:57-1.JPG

今日からウィーク地方は晴天が続くようです(^o^)/
だからなのか?
眠たくて眠たくて…Σ(T▽T;)
毎日22時を周ると目が…(´A`)

ワンズもよーく寝ます!
昼寝出来る君達が羨ましい。ジ〜 (・_|
ニックネーム ウィークママ at 07:37| Comment(1) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ダルオモ・・・

ご無沙汰しております・・・ふらふら
ここの所、体がダルくてサボっておりましたたらーっ(汗)

やっぱり春ですね〜。
もう眠くて眠くて・・・夜遅くまで目がもちませんバッド(下向き矢印)

4月はゆう君の学校行事、ソフトボールの行事、児童ホームの行事と平日、土・日は何かと用事が多くて疲れが溜まってるのかな?

そして今週末も、ゴールデンウィークにキャンプに行く準備でバタバタと1人車(RV)を走らせる・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日はウィークの訓練の日ふらふら
体が「ダルオモ〜〜〜」

まっ、明日会社に行けばまた火曜日は休みだから、頑張れるか手(グー)

そう我が社は、カレンダー通りの休日なのですもうやだ〜(悲しい顔)
大手なんかは昨日からの大型連休なんでしょうが・・・ちっ(怒った顔)

休みにしてくれヨ〜〜〜どんっ(衝撃)

っとボヤイテみたり顔(汗)






さてさて、ウィークの訓練ですが、
眠い目をこすりながら、昼食後に行ってきました!
今日で3回目の訓練です。

ウィーク、ココへ来ると何故か大人しい・・・たらーっ(汗)
他のワンコに「ワン!」っと言う事も無く、他のワンコがご褒美に貰うオヤツを欲しさに、私の方にはオシリを向けて他の飼い主さんの方を向いてオスワリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私だってちゃんとウィークの好きなオヤツ持って来てるよむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

私からオヤツを貰うと、またオシリを向けるもうやだ〜(悲しい顔)

他のワンコは飼い主さんの方を見上げてると言うのに・・・バッド(下向き矢印)
助手の方々や、他の飼い主さんからは、
「貰えると思って吠えもせずジッと待ってるやん!カッワイイ〜黒ハート

なんて言われるけど、私に対してじゃなきゃ意味無いじゃんパンチ

まだ信頼関係が出来てないのかな?ちょっと複雑〜。。。


訓練の様子は、もちろんカメラに撮ることは出来ないので、
訓練後の武庫川での散歩風景を・・・


河川敷に降りて、この前とは逆方向に行ってみると・・・

2008042001.JPG

人っ子一人いませんわーい(嬉しい顔)
これはリードが離せるか〜???


2008042702.JPG


少し歩いて様子をみると・・・
ところどころに川へ下りる道?(草が生えてない場所)がある顔(なに〜)

リードをしてても、そこへ下りて行こうとするウィーク。
ノーリードにして川へ飛び込まれたら大変なので辞めました顔(汗)

ウィークは既に離してもらえると思って、ご機嫌な様子顔(チラッ)


2008042703.JPG


「ダメ〜〜〜exclamation×2


って声で諦めたのか、のんびりお散歩して帰りました。


2008042705.JPG

2008042706.JPG

2008042704.JPG






そして、夕方・・・

ダルオモの体を引きずって、散歩ですバッド(下向き矢印)

ウィークは訓練と武庫川のお散歩で疲れて、さっきまで白目向いて寝てたのに、散歩の用意をしだすと復活してるしー犬(笑)バッド(下向き矢印)


いつもの市民プールの公園に行くと、サラ&セナちゃんとゴンちゃん目

もう5時半!誰も居ないだろうなぁー!っと思っていたのでビックリexclamation


ビールのリードをはずすとゴンちゃんと何時もの追っかけッこが始まりました黒ハート


2008042708.JPG


2008042707.JPG


ゴンちゃん、下ばっかり向いてるのが妙に面白かった顔(イヒヒ)


今日は珍しく、ゆう君が散歩に付いて来た!
訓練で使った残りのオヤツを「皆にあげる。」っと言い出し・・・・


ゆう君の周りに大型犬が群がりまするんるんるんるんるんるん


2008042709.JPG


家でもよくご飯やオヤツをあげる時に「オスワリ」「オテ」「オカワリ」はやってますが、

急にやりだすので、ゴンちゃんのオトオサンとサラセナママさんもクスクス顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ゆう君に従う、ゴンちゃんにも大笑いです顔(イヒヒ)


2008042710.JPG


「フセ」をした瞬間には拍手喝采ClapClapClap

「ゆう君、なかなかやるや〜〜んGoodゴンちゃんも賢い〜〜〜Clap


2008042711.JPG


ウィークにもフセをさせようとするけど、出来ないんですよネたらーっ(汗)


2008042712.JPG


ウィークに何度も「フセッ!フセッ!ウィーク、フセッ!」と言うゆう君の前で、オヤツを待つゴンちゃん。


2008042713.JPG


やっと出来た頃には、ゴンちゃん待ちくたびれて諦めたのかな?


2008042714.JPG


ご機嫌を損ねたゴンちゃん。
今頃になってオスワリしてオヤツを待つ、セナとビール・・・たらーっ(汗)


そして、オヤツを見ても微動だにしないサラなのでした・・・ダッシュ(走り出すさま)







我が家は、3日から2泊3日でキャンプに行きまするんるん
キャンプシーズン到来です手(チョキ)

今年は何回行けるかな〜?
今シーズン初めてのキャンプなので、買い足す物も多い・・・
調味料なんかも、賞味期限が切れてないかチェックしなきゃ顔(汗)

バタバタする1週間になりそうですたらーっ(汗)







ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(10) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

キャンプ準備・・・

昨日もキャンプに行く準備の為、走り回った1日でした。
朝一、コストコへ行き日持ちする食材の購入。
昼からは、車の点検・オイル交換の為にNISSANディーラー、そしてガソリンスタンドでガソリン満タン・ついでに洗車。

帰って来たら、3時半顔(なに〜)


昨日の晩ご飯は、キャンプで作ろうと思っているチキンカレー&ナンレストラン
いつもの家で作るカレーとは違って、香辛料等で作る本科的なカレーなのです顔(汗)

本番で失敗すると大変なので、一度家で試しで作ってみたが・・・



出来上がったのはコチラ

   下


   下


   下



2008043009.JPG



見た目は美味しそう揺れるハート
でも食べると、ダンナとゆう君から「マズーーーー」の連発がく〜(落胆した顔)


私も食べてみたが、マズかった・・・たらーっ(汗)

どうも、生姜とトマトの量が多かったようで・・・酸っぱいやら生姜の味しかしないやらで・・・


やっぱり作ってて良かった〜顔(汗)
本番はちゃんと美味しく作れるかな???

ナンは美味しかったですぅー黒ハート







さて、昨日のワンズ・・・は


朝は、誰かに会うまで帰らず、市役所でジッと待つ2匹。


2008043001.JPG


そこへお友達のコタちゃん登場!


2008043002.JPG


次に、ミント君が登場!


2008043003.JPG


もうすぐ6歳のミント君も、ウィークと同じ兵庫県動物愛護センターのしつけ教室に何年か通っていたのです。(教室は違うが)
ミント君のパパさんが、ウィークの訓練の成果を確認???


2008043004.JPG


2008043005.JPG


「マテ」が出来ず、すぐに飛び付くウィーク・・・顔(汗)

でも、さすがミント君を訓練してただけあって、「マテ」出来るまで決してあげません。。。

ウィークの何度か飛び付き、貰えないと解かると、ジッと我慢の子顔(イヒヒ)


2008043006.JPG


やれば出来るじゃん!!



ウィーク、人を見てるのか?私の時はすぐ飛び付いてくるのに・・・ダッシュ(走り出すさま)


お友達にも会って、オヤツも貰って、やっと帰る気になったようで、
この後ミント君と一緒に家まで帰りました犬(笑)犬(笑)





そして夕方・・・は


珍しく、ダンナがウィークを散歩へ・・・
しかし、ビールは連れて行ってくれず、結局私も一緒に行く羽目に顔(なに〜)


いつも「オレと散歩の時は引っ張らへん!」と言ってるが・・・



ほんとに引っ張らず、賢く歩いてるふらふら


2008043007.JPG


一歩と言わず、かなり後ろを歩いてるしーふらふら

私と散歩の時とエライ違いだわ〜〜〜ちっ(怒った顔)



ビールはちゃんとアイコンタクトをとりながら歩いてくれます。


2008043008.JPG


やっぱり小型犬ってラクだわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ウィークがビールのように歩いてくれるのは何時のことやら・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


ニックネーム ウィークママ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする