2008年05月01日

雨が・・・

今日は昼からポツポツと雨が振り出したがく〜(落胆した顔)
この前までは週間天気予報も晴れマークが殆どだったのにーちっ(怒った顔)

今日の天気予報では明日は雨
土曜日の午前中も曇りらしい・・・・

明日の夜中から出掛けるのに〜〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、会社では雨ポツポツしてきて少し顔(笑)・・・な私!

先日、通販で買ったゆう君とお揃いの長靴???


2008050101.JPG


安物なんだけど、足首までの長さなのです手(チョキ)

ウィークの散歩の時に、いつもシューズがビショビショになって大変だったのヨ〜たらーっ(汗)
今の靴って、メッシュ素材のが多くて通気性は良いんだけど、雨の日に散歩に行くと、靴下までビッショリ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


で、通販で見つけたこの長靴ひらめき
しかも、レディースとキッズがお揃い!
ゆう君も長靴持ってなかったからネ顔(ペロッ)


でも、届いてから気付いた不満な点。


私の靴・・・は

2008050102.JPG

ゆう君の・・・は

2008050103.JPG


中の柄が・・・明らかにキッズの方が可愛い顔(ぷんっ)

レディースのも同じデザインが良かったな・・・あせあせ(飛び散る汗)


散歩の時間になって・・・雨が止み、結局今日も長靴を履くことは無かった・・・顔(汗)


何時になったら履けるんだろ〜〜〜?


まー、そのうちイヤでも梅雨時期が来るだろうし・・・大事に下駄箱の中で保管です顔(イヒヒ)







明日の夜中から、和歌山へ出発する我が家・・・

出発前はのんびりしたいので、今日のウチに積めるものは車へ積んでしまおう手(グー)って事で、
身の回りの物&食材&クーラー以外は9時を回ってから、バタバタと準備exclamation

その間ウィークとビールはケージに入れてました。

ケージから出すと、なんだか仲の良い2匹???


こんな会話が聞こえてきそう・・・たらーっ(汗)




2008050104.JPG


2008050105.JPG


ビール&ワインは今回もお留守番です。
私は連れて行ってやりたいんですが、「キャンキャン」吠えるし、車酔いもするし、遠出はやはりキツいんですよネ・・・顔(汗)

今回も賢くお留守番お願いしますふらふら

ニックネーム ウィークママ at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ソワソワ・・・

やっとこの日がやって来ました!!

ウィーク家、今日から2泊3日のキャンプへ行って参ります手(パー)


夜中の出発なんですが・・・

ウィークったら、ソワソワ落ち着かないたらーっ(汗)


2008050201.JPG


あのねー、何度も夜中からだって言ってるじゃん顔(ぷんっ)


2008050202.JPG


コラーちっ(怒った顔)テーブルの上に乗るんじゃ無いむかっ(怒り)
今、散歩から帰ったところやんパンチ


2008050203.JPG


私の言葉なんか、全くムシのウィーク・・・もうやだ〜(悲しい顔)


昨日から荷物の積み込みをしてるので、何時行くか気が気で無いウィーク。
昨日の晩も、私達が寝るまでジッと監視状態顔(なに〜)

心配しなくても追いてかないのに・・・可愛いヤツ顔(イヒヒ)


思いっきり、海で泳げると良いネ顔(笑)

コレばっかりは行って見ないと解からない!!
子供が多ければ離せないしネバッド(下向き矢印)ふらふら


それでは、しばしの間ブログお休みします!
帰ってきたらアップしますので、また遊びに来て下さいネ揺れるハート
ニックネーム ウィークママ at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

リゾート大島No.1

ゴールデンウィークもついに終わってしまった・・・
今年の連休は暦通りの休みで、なんか休んだ気がしないなぁ〜顔(汗)
中日に有休をとってしまえば大型連休にはなるんだけど、そんな事も出来ず・・・バッド(下向き矢印)


で、この4日間のGWで2泊3日のキャンプに行って来ましたClap

今回の行き先は、ちと遠い和歌山県串本町にあるリゾート大島!!



5月3日。

距離もあるし、GWで白浜辺りは混むと予想し、夜中1時頃に出発exclamation

夜中とあって高速はガラガラだし、下道になっても空いてる〜Good
でも走れど走れど、目的地には着かず・・・・・たらーっ(汗)



やっぱり、和歌山は遠かった・・・



明け方、やっと近くまで辿り着き、取り合えず空腹を満たすべくコンビニへ直行!

そこで少し仮眠してから現地へ行くことにexclamation


ウィークもやっと車(RV)から下ろして貰えて散歩をし、鉄柵に繋いで私達は朝ご飯を買いにコンビニ内をウロウロ。

そこで後ろから、「おはよ〜〜〜手(パー)の聞きなれた声が顔(チラッ)

振り返ると、今回一緒に行くシオン家の長男S君ですがく〜(落胆した顔)

今回は現地集合にしたのだが・・・すごい偶然でビックリです。



シオン家は仮眠の為、潮岬へ行くと言うので我が家も一緒について行く顔(イヒヒ)

そこは観光スポットで、広い芝生もありサイコーのロケーションでした!


2008050304.JPG


本州最南端の場所らしい・・・


2008050301.JPG   2008050302.JPG  


ダンナとウィークで記念撮影!(「南」が消えていますが・・・顔(チラッ)

本州最端???最短だったら怒るよ・・・ハハハ


2008050303.JPG


海側を見ると、ゴツゴツした岩が一杯。


2008050306.JPG


2008050307.JPG


波も荒々しく渦を巻いてます。さすが太平洋exclamation×2


2008050308.JPG


2008050309.JPG


2008050310.JPG


ダンナは眠いので車(RV)へ戻ると言うので、私とウィークとでもう少し歩いて、灯台が見える場所へ。


2008050311.JPG


2008050313.JPG


さっきの場所と違って、手入れされててキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ウィーク、はいチーズカメラ


2008050312.JPG


カメラ目線じゃ無いやんあせあせ(飛び散る汗)
もう一枚行くよ〜〜〜!はい、チーズカメラ


2008050314.JPG


なんでーーー?何処見てんのヨ〜どんっ(衝撃)


2008050315.JPG


私が移動して撮っても、こんなカンジでした。。。
目線の先には、観光客が何名か・・・

仕方ないので、車(RV)へと戻る事に。


車(RV)へ戻ると、ゆう君が起きてて、「お腹空いた〜」だの「トイレ一緒に行こうー」だので、
私は結局一睡も出来ずじまい顔(なに〜)



7時を回ってキャンプ場へLet's GO手(グー)



現在地とキャンプ場はこんな感じ!(クリックすると大きくなるよ)


2008050305.JPG



キャンプ場へ付くと、既に20台程受付待ちが出来てる〜〜〜顔(なに〜)

車で待ってるのも退屈なので、シオン家のママとサイトの見学目


2008050316.JPG


おーーーーっ、広〜〜い!



2008050318.JPG


おーーーーっ、キレイ〜〜!


2008050317.JPG


右を見ても、左を見ても、広い芝生だらけ!
しかも先日からのキャンパーは4,5組程度手(チョキ)

広いし、空いてるし超ラッキーかも!!

っと浮かれる2人なのでした・・・・・たらーっ(汗)



でもココはサイト指定が出来ず、案内された場所へ行かないといけなくて、
案内された場所が、一番奥の炊事棟&トイレから遠い場所だったのですもうやだ〜(悲しい顔)


リピーターが多いみたいで、お初の私達は仕方ないかな?バッド(下向き矢印)

ま、ウィークもシオンも居るし、人通りが激しいよりマシか・・・って事で、早速テント設営。



3日は晴天晴れで、汗だくになりながらの作業・・・


で、完成したのが、


今年、イヤつい最近買い換えたsnow peak・ランドブリーズ黒ハート


2008050319.JPG


シオン家も完成!


2008050320.JPG


そして、リビングはシオン家のリビングシェル&レクタexclamation


2008050321.JPG


2008050322.JPG


2008050324.JPG


テーブルもチェアーも全てsnow peak一色顔(ペロッ)


2008050323.JPG



ペグを打つ音が響き渡る・・・
もうすぐお昼だし、汗だくだし・・・この後のビール欲しさにみんな必死ですふらふら

唯一お気楽なのが、シオン家次男のY君(4年生)とゆう君顔(汗)


そして愛犬2匹は・・・

2008050326.JPG

2008050325.JPG


シオンちゃんは長旅に疲れたのか?大人しかった・・・顔(汗)


お昼ご飯を作りながら、ふと見ると・・・


2008050327.JPG


爆睡中・・・ダッシュ(走り出すさま)


ワンコには昼寝は必要だもんネ犬(笑)犬(笑)


お昼ご飯は簡単にザルそばザルうどんでしたレストラン

ビールを飲みながら、しばし休憩です!
晩ご飯は、先日失敗したチキンカレーです顔(なに〜)


明日へとつづく・・・















ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(4) | ('08/5)リゾート大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

リゾート大島No.2

昨日の続き・・・



昼食の間、1人で野球遊びのウィークexclamation

2008050405.JPG


日が当たって暑そうなので、場所移動です。

2008050406.JPG

賢くしてるのでご褒美にパンのオヤツをあげたんですが、ウィークは一瞬で食べてしまった顔(汗)
シオンちゃんは、初めて見る硬いパンのオヤツと格闘中犬(怒)


2008050407.JPG 2008050408.JPG 2008050409.JPG

ちゃんと手で持って食べてるしーーー犬(笑)カッワイイ揺れるハート

ウィークはまだ食べてるシオンを横目に寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

2008050410.JPG




昼食後は、ダンナ2人と子供達は海を見に行った。
夕食後まで、すこしマッタリのママ2人顔(イヒヒ)
片付けをしながら、ペチャクチャとおしゃべり!もちろんビールを飲みながら、お菓子もつまみながら・・・顔(ペロッ)



日が段々と傾いていくと、ウィークの場所にまた日が当たる・・・たらーっ(汗)
暑いだろうと、リビングシェルの中にペグを打って場所移動。
そこで、大人しく寝てたんですが・・・バッド(下向き矢印)

他のキャンパーがワンコの散歩で私達のサイトの横を横切った瞬間がく〜(落胆した顔)

中から、ガリガリー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


2008050411.JPG

なんとリビングシェルにを開けてしまったどんっ(衝撃)


2008050412.JPG

シオン家もビックリ目 まだ買って間もないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初日からめっちゃブルーになった私でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダンナにはめっちゃ怒られたし・・・確かにココに移動した私が悪かったんですがもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと修復出来れば良いんだけど・・・たらーっ(汗)




そして晩ご飯。

問題のチキンカレーです顔(汗)旨く出来るか不安で仕方ない。。。

キャンプではダンナがダッチで炒めてくれるのでラックちんるんるん
順番に具材を放り込んで行く顔(イヒヒ)

そして出来上がったのが下


2008050401.JPG


なんか、ビミョ〜〜〜たらーっ(汗)
まー、家で作った物よりは断然美味しかったけど・・・・・
私的には、普通のカレーの方が美味しかったんじゃ???ってカンジでした。


他のものはどれも美味しかったですぅ手(チョキ)


2008050402.JPG 2008050403.JPG 2008050404.JPG


2日から一睡もしてない私は、夕食後コクリコクリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっぱり歳には勝てないネー顔(汗)
頑張って起きていようとは思うものの、体が言う事を利かず、テントへ移動して寝ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

夜10時を回ると、満天の星空だったとか・・・あーーバッド(下向き矢印)見れなくて残念ふらふら



またまた明日へ続く・・・



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(2) | ('08/5)リゾート大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

リゾート大島No.3

5月4日。

昨日、早々と寝たゆう君は6時に起床exclamation
「お腹が空いた〜〜」と言って私も起こされるふらふら

ウィークの散歩を済ませて、早速朝ご飯の準備レストラン
朝食は、ご飯・お味噌汁・玉子焼き・味付け海苔。
ちょー、簡単メニュー顔(汗)カメラは撮り忘れた・・・)


昨日はシャワーも浴びずに寝てしまったので、朝からシャワーへ!

すっきりした所で、車(RV)でお出掛け。

ココのキャンプ場の周りには海水浴(水遊び)出来る所が無く、岩場ばかりなのです。

島から本州に戻り、遊べる場所へGO手(グー)




2008050413.JPG


2008050414.JPG


そして、砂浜の手前はこんな芝生の広場が・・・

2008050415.JPG


ウィークにピッタリのベンチ?を発見。

2008050417.JPG

2008050416.JPG


日陰になってて、バッチGood
しかし、ココにも人&ワンコが居てノーリードは無理・・・
でも、広〜〜い場所だったので、ロングリードを出してみた。

ロングリードなのに、広いベンチが気持ち良いのか荷物番に徹するウィーク犬(笑)

2008050418.JPG

あまりベンチの上に居るので、呼んでみる。

2008050419.JPG


シオンちゃんもノーリードで走り回る。


102.JPG 101.JPG 103.JPG


          104.JPG   105.JPG  


ベンチで寛いでたウィークも・・・

201.JPG 202.JPG 203.JPG

204.JPG 205.JPG 206.JPG


近くに落ちてた流木で1人遊び?

207.JPG 

しっかし、スゴイ顔してるねぇ〜顔(汗)



遊んでるうちに、お昼になったので、近くのお寿司屋さんで昼食を食べキャンプ場へ戻ると・・・

大分サイトが埋まってきてる〜!
散歩がてらシオンママと端の方のサイトまで行ってみる。


2008050422.JPG


2008050421.JPG

今日来た人も多い。今からテント設置?

2008050423.JPG




2日も一緒に居ると慣れたのか?並んで歩いてるしー。
ワンコが苦手なシオンちゃんにとっては大した進歩です。しかも相手はウィークだし・・・あせあせ(飛び散る汗)

2008050430.JPG



今日の晩ご飯は

ジャンバラヤ・唐揚げ・豚のカリカリ揚げ?・サラミ&チーズ・サラダetc

2008050431.JPG 2008050432.JPG 


                2008050433.JPG 2008050434.JPG 


どれも美味しかったですーわーい(嬉しい顔)


2008050435.JPG

2008050436.JPG

2008050437.JPG




最終日の模様はまた明日・・・



スミマセンバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) あと1日キャンプ話しで引っ張りますぅー顔(イヒヒ)

写真が200枚を超え、整理するのが大変で・・・顔(汗)

ニックネーム ウィークママ at 23:16| Comment(2) | ('08/5)リゾート大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

リゾート大島No.4

5月5日。最終日。

最終日は朝からいつもバタバタダッシュ(走り出すさま)

キャンプに来ていつも憂鬱になる瞬間デスバッド(下向き矢印)

なのに、夜中に雨が・・・テントに打ち付けて眠れないふらふら

朝もやっぱり天気はイマイチ。いつ雨が振り出すか解からない雲行顔(なに〜)

早々と朝ご飯を済ませる。毎回お馴染みのホットサンドレストラン


2008050501.JPG


片付けてると雨が降ったり止んだり・・・
なんとか10時半には全て片付け終了exclamation


さぁ、帰り道ですが、行きと同じ様に白浜方面へ帰るときっと大渋滞だろうって事で、逆方面へ帰る事にあせあせ(飛び散る汗)


帰り道に太地町にある「くじら博物館」へ寄る事に。


2008050502.JPG


2008050503.JPG


ダンナと子供達は、博物館へ入場し、ママ2人と愛犬2匹はその辺をフラフラ〜〜犬(足)犬(足)

2008050504.JPG


ウィークは和歌山へ来ても、道端の草をムシャムシャレストラン

2008050505.JPG


2008050506.JPG


なんか子供っぽい顔だワ〜〜犬(笑)


2008050507.JPG


さっきの言葉は撤回exclamation×2 やっぱり眉間のシワがワンパクさを物語ってます顔(汗)


すごい顔して食べてるウィークを見てシオンも呆れ顔・・・


2008050508.JPG


皆が出て来るまで1時間はあるので、ママ2人でソフトクリームをわーい(嬉しい顔)
ウィークにもお裾分け犬(笑)


2008050509.JPG


博物館まで戻ってみると、今からイルカショーがあるらしい。

「私達も見たい〜〜〜目

で、木の隙間から見れる場所をシオンママが発見顔(イヒヒ)

タダでイルカショーが見ることが出来てラッキー手(チョキ)


2008050510.JPG


2008050512.JPG


2008050513.JPG



お昼になり、ココでマグロ丼を食べていよいよ家路へと向かいます。

ここからが大変顔(汗)

途中で、シオン家と離れてしまい、別々の帰宅となりました。

当初は伊勢道から帰ろう!と話してたのに、ダンナの気分が変わり我が家は峠越えをする事にふらふら

クネクネ道の山道・・・私も運転席にいれば酔わないのだが、私とウィークは後部座席あせあせ(飛び散る汗)

でも、ウィークは車に強かった・・・顔(ペロッ)

カーブになると左右に旨くバランスをとってるーがく〜(落胆した顔)
酔うどころか、山道を楽しんでるようにも見える・・・顔(汗)

そんなウィークを見ながら横を向いてると、私が酔ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

長い長〜い山道を通り、家路に着いたのは7時過ぎでした。


シオン家は!!っというと、当初通り伊勢道から帰ったのです。
我が家より1時間以上送れて到着となりました。。。

取り合えず、荷物は6日に下ろす事にし、お風呂に入りご飯を食べに居酒屋へレストラン


そこでバッタリ、サラセナママさんと会うがく〜(落胆した顔)
ビックリです。偶然にも居酒屋で会うとは・・・


GW最後の6日はキャンプの片付けだけで1日が終わるのでしたダッシュ(走り出すさま)

片付けは大変(雨が降ったので余計に)ですが、やっぱりキャンプって楽しいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ウィークママ at 23:04| Comment(149) | ('08/5)リゾート大島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

事件続き・・・

今日は久しぶりの雨・・・しかも寒い顔(なに〜)

この気温の差でダンナが風邪を引いてしまった。。。

ココ最近毎日のように事件(問題)が起きる我が家がく〜(落胆した顔)
週末はゆっくりしたかったのに・・・たらーっ(汗)


まずは問題児ウィーク犬(怒)

キャンプでシオン家のリビングシェルのメッシュ部分に穴を開けてしまったのだが・・・
こんな物も引っかいて穴を開けていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2008051005.JPG


だいぶ前に購入したクレート。
今回のキャンプで初めて使ったのだが・・・顔(なに〜)


2008051004.JPG


知らん間に穴が・・・顔(泣)


メッシュと言えど、ナイロンでかなり硬いのにちっ(怒った顔)

今日、せっせと縫いました。

2008051006.JPG

2008051007.JPG


今度メッシュ部分を引っ掻く事があったら、

全部布を貼り付けてやる〜!!むかっ(怒り)




でも、不運な事件はまだ続くのです。。。





今度はゆう君。


水曜日。会社から帰って来ると、マンション前で座って私を待ってる!!

わたし:「どうしたん?カギ忘れたん?」

ゆう君:「持って行ったけど、無くなった・・・」


? ? ? ? ?


学校へ行く途中か、学校内で落としたらしいバッド(下向き矢印)

家へ入り慌てて学校へ連絡し、担任に教室や下駄箱付近などを見てもらうが見つからず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きっと児童ホームやひらめきっと思い、翌日電話してみるがホームにも見当たらなかった。
カギを付け替えな無用心?などと考えながらもう2,3日待ってみよう。と・・・




翌日。(木曜日)

カギ紛失事件も解決してないのに、またもや事件顔(なに〜)


今度は「DS」


公園に遊びに行く。っと言って、いつも外には絶対に持って行ったらダメと言ってるDSを持って出て行った。

公園で、ドッジボールをするのに自転車のカゴにポーンと入れて、ドッジに夢中になってる間に、誰かに盗まれたのですふらふら


カギより何より、DSの方が私にはショックでカッグリバッド(下向き矢印)

だって、前のDSが壊れて1月にライトを・・・しかも新色の赤と黒のツートンを買った所!

汚れたらイヤなので、カバーも付け、画面にもシールを張り、カバンも買い替え・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、最近の人気のあるソフト6本も入ってたのです。。。

全部で5万円は下らない。ギャ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


家でグチグチ3時間も説教しちゃいました。


お子様をお持ちのみなさん!
DSの管理はキチッとしましょうネ。。。

よく失くしたとか、盗られたとかは聞くけど、自分が盗られるはめになるとは・・・
木曜日は悔しくて眠れない1日となりました。。。






さて、今日のワンズですが、

多頭飼いにはツライ、この季節がやってきました。


2008051010.JPG


そう、フロントラインとフィラリアexclamation

キャンプ前に、フロントラインを済ませ、今日はフィラリアをるんるん


2008051011.JPG


フィラリアのお薬は錠剤タイプとお肉タイプがあるのですが、
錠剤の方が少しお安いんですが、お肉タイプの方が喜んで食い付いて食べてくれるので、あげるのもラックチ〜ンるんるん

3ワンズもオヤツと勘違いしてる顔(イヒヒ)

人の分をとらない様に、「ハウス」の掛け声。

2008051008.JPG


これから毎月続くんだよネ・・・たらーっ(汗)
給料貰ったら、来月分貰いに行かなきゃ顔(汗)



今日の雨のおかげで先日買った長靴!やっと履けました手(チョキ)


2008051002.JPG


あまりの雨の量で、ドロドロ顔(なに〜)
でも長靴だから、水で流せばOK手(チョキ)


2008051001.JPG


雨なのに、なぜかご機嫌のウィークダッシュ(走り出すさま)ナゼ〜???


続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

いつもの公園・・・

今日は「母の日」でしたネ・・・

私も一応「母」なのですが、何にも無かったなぁ〜〜〜たらーっ(汗)

私の母とダンナの母にはもちろん母の日のプレゼントをプレゼント

今年は洋服を贈りました。毎年悩むんだよネ〜ふらふら

皆さんは何を贈りましたー???



今日は、本当はワンコ友達に誘われてお出掛け予定だったのです。。。

どんっ(衝撃)、しかしダンナが風邪をひき急遽キャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

まぁー、朝から雨も降ってたし、仕方ないか・・・バッド(下向き矢印)


で、1日、家の掃除やらキャンプ用品の片付け等をしながらのんびり過ごした。

「母の日」でダンナのお兄さんと姪っ子がお義母さん家に来てたので、夕方の散歩は姪っ子とゆう君も付いて来た。


姪っ子はワインを、ゆう君がビールを、私がもちろんウィークexclamation

それぞれ別々にリードを持ち出発手(グー)


途中の芝生の広場でカメラ


2008051101.JPG


2008051102.JPG


ゆう君が私とウィークも撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)

2008051103.JPG


そしていつもの公園へ。


2008051104.JPG


公園に着くなり、ビールとワインのリードを渡され、滑り台で遊ぶ2人あせあせ(飛び散る汗)


2008051105.JPG


サラセナママにメールを打ってみたが・・・外出中との事ふらふら
今日は誰とも会わないかな?っと思ってたら、ゴンちゃん登場Clap


2008051106.JPG

来ていきなりゴロスリしるゴンちゃん!
次の瞬間。


2008051108.JPG

2008051110.JPG


ビールのストーカー目


2008051109.JPG


ゴンちゃんとクーちゃんとで挟み撃ち?


2008051111.JPG


でも、私がオヤツを見せた瞬間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私にアピールしまくりのゴンちゃんでした・・・顔(汗)


2008051112.JPG


ウィークは・・・と言うと

「ウィーク、オヤツよー!!」と叫んでも、


2008051113.JPG


ゴンちゃんのオトウサンに貰った野球。一つは口に銜え一つは足で抱えて離さないふらふら
オヤツにも振り向きもせず、1人遊びしておりました。


2008051114.JPG



ウィークが銜えてた野球が口からポロリ。
私の「あっがく〜(落胆した顔)」って声にお二人さんが反応。


2008051115.JPG


私が「あっ!」と言った理由。。。そうまたもやゴンちゃんがウィークの噛んでた野球を持って行っちゃったー顔(汗)


2008051116.JPG


野球が戻るまで、ジーっと見るウィークなのでした。。。


2008051117.JPG


柱の影から???ってかー顔(なに〜) おー怖いコワイ顔(チラッ)

今日も楽しい夕方の散歩でした犬(足)犬(足)

2008051118.JPG



帰り道、ふと空をみると、変わった雲が・・・
ウロコ雲って言うのかな???

2008051120.JPG


そして家の近くではこんな雲が・・・
真ん中に1本の線が出来てるーーーexclamation×2

2008051121.JPG



ニックネーム ウィークママ at 23:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

誕生日・・・

今日はダンナの誕生日です。

これと言って何もしないんですが(私も何もして貰えないので)、ケーキぐらいは・・・っと思い

仕事帰りにケーキを買って来ました。


子供じゃないので、デコレーションバースデーでは無く、色んなショートケーキレストラン


CIMG4654.JPG


ウィークとビールはおこぼれが無いものかとずっと見上げてたなぁ〜。。。

少ーしだけスポンジはあげたけど・・・物足りないのか?


CIMG4650.JPG


「パンとかだったら良いけど、ケーキはねぇー顔(汗)


CIMG4652.JPG



CIMG4648.JPG


これ以上グレんといて〜〜〜たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)






立ち直れない・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

どっちがお兄ちゃん?

今日はゆう君、遠足だったんですぅーるんるん

生意気でもやっぱり子供顔(イヒヒ)昨日からワクワクしてました。

朝は、普段では絶対有り得ない、6時半起床顔(なに〜)


私も頑張ってお弁当作りましたヨあせあせ(飛び散る汗)

行き先は「須磨海浜水族館」でした。


帰って来てからもご機嫌で、散歩にも着いて来てくれたわーい(嬉しい顔)


CIMG4655.JPG

私はウィークだけでラックチ〜〜ン顔(ペロッ)


CIMG4657.JPG


ビールもワインもご機嫌で散歩してました犬(足)犬(足)犬(足)





夕食も終わり、寛ぎタイム。


ゆう君とウィークがラブラブモード???


CIMG4665.JPG


CIMG4666.JPG


一体どうしたんだろう???


CIMG4667.JPG


ゆう君、口の中のなんか入ってる???


CIMG4670.JPG


フフフッ、ガムだよ〜〜ん顔(イヒヒ)


CIMG4668.JPG



最近のマイブームexclamation
ガムで風船を作る事。。。


調子にのってウィークをからかってると・・・

だんだんエスカレートしてきて腰を振り出しちゃった顔(汗)


CIMG4662.JPG


でも、この光景・・・毎日の事なんですよネ・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

最近は、腰振られても倒される事が少なくなったヨー!ハハハ



狭い部屋で、毎日ワンプロ???いつまで続くのかな?

ゆう君は落ち着くのが早いか・・・
はたまた、ウィークが落ち着くのが早いのか???


ニックネーム ウィークママ at 22:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

焦った瞬間!

先週末のお話し!

とっても良いお天気だったので、そろそろコタツ布団と取ろうかと・・・

重い腰を動かしたのです。。。


テーブルからコタツ布団を取ると顔(なに〜)


2008051807.JPG


ギェー!


2008051808.JPG


うわぁーーー!


布団と言えば4面ありますよねぇ〜。1面だけは無事でした。
ホントはこんなカンジなんですよぉ〜顔(汗)

2008051806.JPG



やっぱり今年もヤラレてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

毎年毎年買い換えるのも、大変なんですけどぉー・・・たらーっ(汗)ウィークさん犬(笑)



でもでもとんでもない事をするのはウィークだけじゃ無かった。

土曜日、3ワンズをシャンプーしたんですが・・・

「写真わーい(嬉しい顔)シャシンわーい(嬉しい顔)と、シャンプー仕立ての3ワンズを撮ろうと意気込んで風呂場へ持ち込んだexclamation


シャンプー前の3ワンズをカメラぴかぴか(新しい)

2008051801.JPG


2008051802.JPG




そして、ワインとビールのシャンプー後カメラぴかぴか(新しい)


2008051803.JPG


「ん・・・?なんか雲ってきたなぁ〜?」

2008051804.JPG


「ヤバ、ますます雲ってきたがく〜(落胆した顔)電源消そう・・・」

2008051805.JPG



・・・・・・・・・・・



この後、画面が真っ黒に・・・

どこを触っても動かず、レンズも出たまんま顔(なに〜)

慌ててお風呂場からカメラを出し、途中では辞められないので続けてウィークをシャンプー。
でもカメラが気になる気になるふらふら


なんとかシャンプーも終わり、カメラを確認目

やはり・・・動かずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


お風呂場を掃除し、一段落した所でもう一度確認するものの、やはり動かずもうやだ〜(悲しい顔)

壊れちゃった???



取り合えず別のカメラで・・・

シャンプー後のウィークをカメラぴかぴか(新しい)

2008051809.JPG


2008051810.JPG



コタツ布団も取ってスッキリした狭〜いお部屋顔(イヒヒ)

2008051811.JPG


3ワンズもスッキリして寛ぎタイム中黒ハート

2008051812.JPG


このビミョ〜な距離は何とかならんのかい顔(チラッ)



カメラのその後・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

破壊犬・・・

先日のボロボロになったコタツ布団を見てもらいましたが、

そう言えば、今までにも色々と壊された?破かれた物があったなぁバッド(下向き矢印)

ってことで、ウィークが今までに破壊したさまざまな物を紹介?しましょう。
(携帯での撮影の物もあって見づらいですが・・・)



一番最初に破壊された物。

それは・・・座布団でした。



結婚した時に親から貰った、座布団5枚組。
ちとババ臭いので、可愛い柄のカバーをつけていたけど
カバーと突っ切って、座布団までボロボロに顔(なに〜)

助かった座布団は2枚だけ(今は押入れに眠ってますあせあせ(飛び散る汗))



カバーは5枚ともこんなカンジもうやだ〜(悲しい顔)


2008052201.JPG



そして、去年のコタツ布団・・・
厚みがあって、綿が一杯入ってたのを、幾度となく破かれペロンペロンにもうやだ〜(悲しい顔)

2008052203.JPG



スヌーピーの人形は、真っ二つにもうやだ〜(悲しい顔)

2008052202.JPG




玄関横の壁は、クロスも剥がしてガリガリと穴を掘るもうやだ〜(悲しい顔)

2008052205.JPG





そして、私を一番驚かしたのが・・・


2008052204.JPG


これ何だか解かります〜?




カーテンですよ!カーテン!!


よくぬいぐるみやタオル・・・などをボロボロに!
なーんて話しは良く聞きますが、カーテンは今まで一度も聞いた事が無い。

風で靡いてる布っ切れが鬱陶しく思えたのでしょうか?
いつもガウガウとカーテンと格闘しておりました。

こののれん状態になったカーテンに巻かれながら眠るのがビールのお気に入りだったのです犬(泣)

2008052206.JPG


今では「こんな事もあったなぁ〜顔(笑)」なんて、懐かしく思いながら写真を探してたのに・・・




今日、またヤラれました



何時もはウィークの届かない高〜〜い所に置いてるんですが、
寝転んでテレビを見たり、お昼寝する時の枕代わりのクッションexclamation


ホネ型になった可愛いクッションなんですぅー。(安物だけど)


それを、ウィークが・・・


2008052207.JPG


「コラー!また綿だしてーちっ(怒った顔)


2008052208.JPG


「全くもう顔(ぷんっ)ブツブツ、ブツブツ」

私が背中を向けた瞬間、振り向いてカメラぴかぴか(新しい)

2008052209.JPG


「反省してな〜〜〜い!」

こんこんと説教する。


2008052210.JPG


今度は理解したか???


2008052211.JPG


コラー!目を剃らすな目を!!



ウィークの表情・しぐさは、なぜかゆう君に似ている・・・


こうやって、私は毎日、ゆう君とウィークを怒鳴り続けてる訳ですもうやだ〜(悲しい顔)



ゴールデンはどうしてこんなにヤンチャなのでしょう?
ビールとワインは、ここまで酷く無かったのに・・・


私の苦労はこれからも続きそうです。。。





ニックネーム ウィークママ at 23:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

結婚式・・・

今日はワンコ抜きのアップです。


25日、友達の結婚式に行って来ました。

友達と言っても、私よりずいぶん年下なのですが、ゆう君が通ってた保育所時代のママさん友達るんるん

今でも付き合いがあり、定期的に遊びに行ってるんですヨ手(チョキ)
もちろん、子供付きで・・・

その仲間の1人が再婚する事となり招待を受けた訳なのですが、私にとっては何年ぶりかの結婚式顔(汗)
着て行く洋服はあるのかー?はたしてサイズはあうのかー?なんて事から心配しなくてはもうやだ〜(悲しい顔)



そして私も歳なんだ〜〜〜っと感じた1日でした。

久しぶりの化粧顔(なに〜)久しぶりのヒールふらふら久しぶりのドレスアップがく〜(落胆した顔)

こんなに疲れるとは・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


今日、やっとアップに辿り着けた訳で・・・顔(汗)
何処からか、飲みすぎるからや〜〜ん!って声も聞こえてきそうなあせあせ(飛び散る汗)



さっ、話しを続けましょう!!

結婚式の場所は、何年か前からオシャレな町として良くテレビでも取り上げられてる、南堀江。

私も初めて行ったんですが、コジャレタ店がありましたワンるんるん

今度、ブラブラとウィンドーショッピングでもしたいお店が沢山ありましたワ手(チョキ)



そして式場に着くとこんな物が・・・


2008052701.JPG   2008052702.JPG   


ゆう君と同じ歳のアミちゃんが書いたカードと新郎新婦の似顔絵。



そこへ、アミちゃん登場!!
可愛いドレスを着てて、カッワイイ〜〜〜黒ハート
(ちなみに出席者3家族はみんな男の子なのです・・・)



「やっぱ、女の子はいいなぁ〜」の連発顔(汗)


みんなでカメラぴかぴか(新しい)


2008052703.JPG


式が終わり、新郎新婦を撮影カメラぴかぴか(新しい)

2008052704.JPG

顔を見せられないのが残念ふらふら


なので・・・これなら、モザイク無しでイイでしょうひらめき


2008052705.JPG


またまた皆でカメラぴかぴか(新しい)


2008052706.JPG



そして、今度は披露宴です。

披露宴は、南船場!タクシーに乗って大移動車(RV)車(RV)車(RV)


披露宴と言うのに・・・食事の写真を撮るのをスッカリ忘れてて・・・たらーっ(汗)
食べ物と言えばこの写真だけでした。。。
まぁー、主役は新郎新婦な訳だし、それはパシパシとペー子パー子になって撮らせて頂きました顔(イヒヒ)


2008052707.JPG

ケーキ入刃。

2008052708.JPG

披露宴では、青のドレスを着て、ウエディングドレスとは違ってコレも良い手(チョキ)

そうそう、この披露宴でのドレスの「色当てクイズ」というのがあって、
わたくし、みごと当たりましたワーClap

そして、一番良い商品をゲットGood

でも後々考えると、ウィークが居る我が家では使える日が来るのか・・・?
っと頭を悩ませる物であるのです。。。(また後日紹介しますネ)




緊張したスピーチも無事終わり、後は飲んで食って食事も頂いて、満足満足。

なんか、娘が嫁に行ったような・・・妹が嫁に行ったような・・・
変な気分になりつつ・・・


最後に、皆でパチパチとカメラぴかぴか(新しい)


2008052710.JPG


2008052709.JPG


フフフッ、最後だけお顔をアップしちゃいましたワ〜〜わーい(嬉しい顔)

会場が良いムードの暗さだったもので・・・年もバレないかって事で顔(イヒヒ)

新婦のお顔も見たいでしょう???顔(ペロッ)



とってもほのぼのとした良い結婚式でした。

幸せになってネ〜〜〜揺れるハート




そして、帰りの車の中・・・車(RV)

現実に戻る私達がく〜(落胆した顔)


家に帰ると、みんな悪ガキが待ってるんだよネーバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

そして我が家はワンズも待ってる。。。散歩に行かなきゃ!!顔(なに〜)


車の中で、お茶をガブガブと飲み、酔いを醒ます私なのでありました顔(汗)








ニックネーム ウィークママ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨の日の必需品・・・

よく雨が降るなぁ〜〜〜顔(汗)

カンカン照りの真夏日が続いたと思ったら、ドシャ振りの大雨・・・

天気予報通りのお天気で助かるワ〜〜〜!!



話は変わって、

先週の土曜日に、ペットショップ「アミーゴ」へ行ってきました!

目的は・・・もうすぐやって来る、梅雨対策!!


レインコートは持ってるけど、最近やけにクサイ顔(なに〜)

気になっていたんだよネ〜〜〜!





ゆう君も「行こうるんるん行こうるんるんつかしん、行こう〜〜〜わーい(嬉しい顔)っと大乗り切りexclamation×2

ゆう君の目的は、筆箱・鉛筆・下敷きetcですが・・・




店でビックリ!レインコートってこんなに安かったっけ〜???

7,000円〜10,000円を予想してたけど、2,980円ポッキリがく〜(落胆した顔)

2008052901.JPG


こんなお安いレインコートがあったなんて・・・わーい(嬉しい顔)
ついでに、ジェントルリーダーもまた買っちゃった!


2008052902.JPG

普段の散歩はイージーウォークハーネスを使ってるけど、レインコートを着てると着用出来ないのよネふらふら

レッスンでも、先生にジャントルを使用した方が良い。とアドバイスされたしネ・・・あせあせ(飛び散る汗)

お安くついた分、レッスン用のオヤツも沢山買い込んじゃいました顔(ペロッ)



そして、昨日の晩から、待ちに待った雨・・・

さっそく着せてお散歩!


2008052903.JPG


2008052904.JPG


袋を開けてみると、流石にお安いだけあって、生地が薄い・・・

木にでも引っかかったら、ビリっと破けそう・・・たらーっ(汗)

さてさて、このレインコート、何時まで持つのやら???


「やっぱり、最初からちゃんとした高いのを買っておけば・・・」

な〜〜んて事にならければ良いけど・・・顔(汗)



でも、でも、似合ってません?サイズもピッタリのレインコート姿黒ハート


2008052905.JPG


2008052906.JPG


2008052907.JPG


オイオイ、レインコート着てるからって、フセはいかんだろぉーちっ(怒った顔)



ニックネーム ウィークママ at 22:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする