2008年06月03日

書きかけの日記・・・ ・・・

おっと、ちょっとアップしてない間に6月になっちゃった。

毎日、今日こそは・・・と思いつつもパソコンの前に座る事が無く・・・
気力はあるが体力がついて行かず、目が・・・体が・・・
と言ったカンジです顔(汗)




で、先週の土曜日に書きかけた日記をアップしますネ〜顔(汗)

途中まで書いて、眠気に勝てず寝てしまったので・・・ハハハあせあせ(飛び散る汗)




土曜日・・・
雨なのに、朝からお出掛けしてましたー。

何処へ???って?


えーっと・・・ダンナの仕事の付き合いで、ゴルフ場へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

三木市にある、「東広尾ゴルフ倶楽部」って所へ!

ココで、三菱ダイアモンドカップが行われてて、ギャラリーデビューしてきました顔(イヒヒ)


わたくし、これでも8年程、ゴルフをかじってまして・・・ホホホー
(って20代の話しですヨあせあせ(飛び散る汗)今は全くしてません。)

久しぶりのゴルフ場!芝がキレイでなんかワクワク揺れるハート揺れるハート
んー、なんかやりたくなってきたー手(グー)

でも、ダンナと2人でやるとウチは破産しちゃうので、やっぱり辞めとこ顔(汗)



プロを見るのはもちろん初めてだけど・・・楽しみにしてた「石川遼君」は予選落ちで見れなかったヨ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)ザンネン




お昼からは、「アウトレットパーク・マリンピア神戸」へお買物にわーい(嬉しい顔)

「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行こうか悩んだあげく、行った事の無い、マリンピアの方へ行って来ました!


今日は1日雨の中、歩き回って疲れた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


っと言っても、ウィークの散歩をサボることは出来ないし・・・バッド(下向き矢印)
それでなくても1日留守番だったので、4時半から気合いを入れて出発ーー手(グー)



夕方には雨も上がって、スッカリ晴れわーい(嬉しい顔)犬(笑)


この長〜〜い線路沿いに道をひたすら歩く。


2008053001.JPG


2008053002.JPG


2008053003.JPG


私も日差しに耐え切れず、横道に入ってみた!

日陰に入ると意外と涼しいんだよネ。


2008053004.JPG


ウィークは、ハアハア言って暑そう・・・


2008053005.JPG


でもまだまだ若いウィーク!ズンズンと歩いて行きます。


2008053006.JPG


2008053007.JPG


んーー?なんか風情のある町並みに・・・


2008053008.JPG


ここは町内でも有名な地主さんのお家なのです!
どんだけの敷地????
(ちなみにココは私道じゃありませんので、通り抜けは出来ます顔(汗)


2008053009.JPG


2008053010.JPG


「ウィーク行くよー!」



2008053011.JPG



角を曲がっても、右も左も地主さん家ですたらーっ(汗)


2008053012.JPG


この先には、ウィークと私の目的地が・・・


2008053013.JPG


公園でーーーすexclamation

なぜ、目的地かと言うと・・・



2008053014.JPG


この公園でいつも遊んでるゆう君を迎えに行くからなのです顔(イヒヒ)

最近は明るくなって、ほっといたら7時回っても遊んでるから、ここ最近は散歩がてら迎えに行く事にしたのです。。。


2008053015.JPG


沢山の子供の中から、すぐにゆう君を見つけるウィーク!


2008053016.JPG


2008053017.JPG


子供達の鬼ごっこに少し混ぜてもらってご機嫌のウィークでした。


2008053018.JPG



家へ帰ってからは・・・

グッタリ犬(泣)


2008053019.JPG


2008053020.JPG


ってか、オイどんっ(衝撃)またテーブルの上かよ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)







ニックネーム ウィークママ at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

日曜日・・・

今日は水曜日だよネ・・・たらーっ(汗)

まだ今日の話題には追いつけず・・・日曜日のお話しです顔(汗)


日曜日は久しぶりの晴天に恵まれ、朝から掃除や洗濯に振り回される1日でした。

しかも、ゆう君のソフトボールで、新人戦の試合があり観戦にexclamation
母は大忙しですバッド(下向き矢印)



夕方の散歩には、すべて片付き・・・良い天気だしひらめき

サラセナママメールしてみる。

「お暇なら散歩に行きませんか〜?」


そして、ブラブラと散歩し、何時もの市民プールの公園へ。

すると、ゴンちゃんが既に来てたのヨ〜揺れるハート


久しぶりの再会にワンズ達も興奮気味exclamation



ゴンちゃんのオトウサンに甘えるサラ&セナちゃん揺れるハート


2008060402.JPG


ほんと女の子って可愛いなぁ〜わーい(嬉しい顔)


2008060401.JPG


ゴンちゃんもニッコニコです。


2008060407.JPG


えっ?ウィークですか?
この方はいつものように、野球銜えて1人遊びです。


2008060412.JPG




それぞれフラフラ〜っと遊んだ後は、オヤツタイムーレストラン



「みんなー、準備はいいねーーexclamation×2 はい手(パー)番号



2008060403.JPG

ゴンちゃん。

2008060404.JPG

セナちゃん。

2008060405.JPG

ビール。(いっちょ前にゴンちゃんとセナちゃんの間にいる顔(イヒヒ)


2008060406.JPG

ウィーク。おっ、野球離してるやんがく〜(落胆した顔)



あれ???サラがおらんなぁ〜・・・
多分、移動せず遠くで私の方見て座ってるんだろう・・・たらーっ(汗)








ウィークもだんだんゴンちゃんに慣れてきたわわーい(嬉しい顔)
ノーリードに出来る日も近いか???

でも、野球見せたら取り合いになってケンカになるかもバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


今のままでも十分満足してるみたいだし顔(イヒヒ)

こんなツーショットも撮れましたカメラ


2008060409.JPG


サラ&セナちゃんは、飼い主そっちのけでズーっとオトオサンにナデナデしてもらってワ顔(汗)


2008060408.JPG




あっ、そうそう先日買ったレインコートを、この日もしかしたらゴンちゃんに会えるかも?
と思いカバンに入れてたのヨー顔(ペロッ)
(説明しますと・・・ウィークのレインコートは4Lが一番大きいのですが、ゴンでも入れば買いたい。とゴンねぇさんコメくれてたので、試着してみるー?と返事をしてたのです。)


そこで・・・



試着して貰いました。



2008060410.JPG


着れるには着れたのですが・・・たらーっ(汗)


2008060411.JPG


どうも丈があわない。やっぱりゴンちゃんには小さいみたいで・・・


37kgくらいあるゴンと29kgのウィークじゃやっぱり・・・と言ったところデスバッド(下向き矢印)ふらふら


ゴンねぇさん、通販もしくはネットで合うレインコート探して下さいネ手(パー)


大きい子は大変だーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウィークは小柄で良かったー顔(イヒヒ)なんせ市販の安物がピッタリだもんネーダッシュ(走り出すさま)プププ





ニックネーム ウィークママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

作戦勝ち?・・・

今日も雨・・・

天気予報では、午後から雨が降る。と言ってたのに・・・
朝の散歩で急にドシャ降りの雨が降り、ビショビショになって帰ってきたのでした。

出掛けた時は晴れ間が出てたのに・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
で、散歩から走って帰ってくると、雨は止み晴れてるし・・・ちっ(怒った顔)




11時頃から振り出した雨は、急にドーっと振ったかと思えばピタッと止み、晴れ間が見えてる。でもしばらくするとまた暗くなってドシャ降り顔(なに〜)
それの繰り返しでした。

会社の近くにスーパーがあるんですが、雨の止んでる間に!と急いで買物に出て来た人達。
買物してる間にドシャ振りになり、ビショビショになって自転車乗ってる人を多く見かけたワダッシュ(走り出すさま)



そしてそして夕方も・・・

雨も止みそうに無いし、私もウィークもレインコートを着て散歩。

かなりの強い雨でした。・・・が、しかしまたもや、家に帰り着いた途端、雨は止み青空が覗いてる顔(なに〜)たらーっ(汗)


私って、もしかして「雨女なのか?」と思う1日でした。。。




雨に打たれてお疲れのウィーク・・・気持ち良さそうに寝てます。


2008060501.JPG


2008060502.JPG


近づいてカメラ撮ったら起きちゃいました。


2008060503.JPG


めっちゃ、迷惑そうな顔してます。。。顔(汗)


2008060504.JPG


もしかして怒ってる〜〜〜?

こんな時は、これでご機嫌に揺れるハート揺れるハート揺れるハート


「ゆう君〜、こっち来て〜exclamation


はい、チーズカメラぴかぴか(新しい)


2008060505.JPG


ゆう君と一緒だと不機嫌そうな顔も少しづつなおって行く。


2008060506.JPG


今度はだんだんエスカレートしてきて、いつものバトルが始まるのヨ〜たらーっ(汗)


2008060507.JPG


2008060508.JPG


ビールは呆れ顔!
とばっちりが来ない場所で・・・何時でも逃げれる体勢で・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008060510.JPG


2008060511.JPG



このバトル、いつも最後には背中をガウガウー(長音記号1)ー(長音記号1)


2008060509.JPG


いつもは身を噛まれて泣かされてるゆう君ですが・・・




今日はちと違った。




「あっ!!!」



テレビの方を見て叫ぶ。



2008060512.JPG



2008060513.JPG



この後、仲良くテレビ見てたわ〜〜〜顔(イヒヒ)

今日は、ゆう君の作戦勝ちだネ顔(イヒヒ)


ニックネーム ウィークママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ヤングマン・・・

土曜日のお話し。


最近は週末になると色々と用事が多いです。


6日は、19:00〜21:00まで児童ホームの父母会があった。
19時までにワンズの散歩、私達のご飯を済ませ・・・
21時半に帰ったら、ワンズにご飯をやり、ゆう君とお風呂に入り・・・

入浴後、グイっと一杯ビール

風呂上りの一杯は美味しいが・・・グイっとがいけなかったのか、睡魔が遅い、寝てしまった。。。顔(汗)



7日はウィークの訓練の日。

訓練は昼からなので、午前中に家の用事を済ませ、買い物を済ませ・・・
バタバタと働く。

午後からはウィークを連れて愛護センターへ。


今日の訓練は、今までで一番参加者が多かった。しかも大型犬が多い揺れるハート

ウィークをはじめ、ラブラドールR・フラットコーテットR・アフガンハウンドexclamation

大型犬が4頭もいるのは初めてわーい(嬉しい顔)
ガウガウウィークは喧嘩しないか冷や冷やもんでした。

でもアフガンだけ男の子で、あとは女の子だったので大丈夫手(チョキ)



7日の訓練では、脚側停座を習いました。
あ〜〜、なんとも初心者的ヒビキ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しつけの基本となる脚側が出来ないウィークでありますバッド(下向き矢印)

ご褒美のオヤツを持って、まずは私のまん前へ!
コレくらいはお手のもん顔(イヒヒ)

次はオヤツで誘導し、脚側。これも成功Clap

何度か練習し、最後には通しで・・・


私のまん前で「シット」。そして私が90度づつ右回りで動いて行く。
私に続いてウィークも私の前に移動。。。

90度づつの移動で一周回り、次は左周り。。。

まん前だと以外にも簡単にこなすウィーク犬(笑)




しかし脚側になると・・・ふらふら

ご褒美欲しさに、前へ前へ出ようとする。。。

右回りだと以外に出来るのに、左周りだと、ウィークからするとバックする形になり、1回1回、脚側のポジションに入れ治さなければならないから大変もうやだ〜(悲しい顔)

訓練されたワンコなら、自分から飼い主に合わせて、バックするのだが・・・
このバックというのが難しい。

それでも何とか一通り終わることができ、ほめてあげました。


で、訓練最後に、

「では、今の一通りの事を音楽に合わせてやりましょう。
リズムとあってなくてもいいので、何とな〜〜く踊ってるように楽しくやって下さいー。」


と言われ、音楽が鳴り出す。。。


その音楽が・・・「ヤングマン」顔(イヒヒ)



ちょっと、クスッと笑っちゃいました〜〜顔(ペロッ)


「さっ、ウィークさっきみたいに頑張ろう〜」


とウィークを見ると・・・



耳をピクっとさせて首を右に左に傾げてる。。。



そう、ウィークは物音、変な動き、変な物体etc・・・
見慣れない物、聞きなれない音などがあると挙動不審です。

いわゆるビビリというやつです。


ヤングマンの曲が不思議に思え、何処から聞こえるのか不思議でしょうがないウィーク。



音の鳴るほうをチラチラ見ながら、一つの行動が終わるたびキョロキョロ目ー(長音記号1)目

その度、「ウィーク、ウィーク、ウィ〜〜〜ちっ(怒った顔)」と呼びながら、何とか一通り終えたものの顔(汗)

私もその行動が面白すぎて、クスクス笑ってしまった顔(汗)



ほんと集中力の無い子です。。。でもこれが野球となると異様な程集中するんですが・・・
これはこれで困るのですたらーっ(汗)





コレじゃー先が思い遣られるワバッド(下向き矢印)顔(汗)


ウィークもですが・・・わたしも・・・・・笑ってる場合じゃないっつぅのパンチ



ニックネーム ウィークママ at 23:55| Comment(2) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

蒸し暑い1日・・・

今日のウィーク地方は、ムシムシと暑い1日でした。

暑いと言っても、晴天では無く曇り曇りです。

雨が降りそうで降らない・・・だから蒸し暑い。

明日もこんな天気かな???




今日、会社で健康診断に行って来た私です。
今週に入って(と言っても2日間ですが)、ビールを飲まずにこの日の備えたのですが・・・

体重が上アップ顔(なに〜)

確かに太ってきたとは思ってたけど・・・現実に数字を見るとショックバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ヤバイ・・・このままでは「ブタさん」になってしまう。。。


そうそう、メタボの検診のしました。
お腹(おへその下)をメジャーで測るだけの検診でした。
それで、○○cm以上の人は「メタボ」らしいがく〜(落胆した顔)

私は何とかセーフでしたわ顔(汗)




ちょっとマジでダイエットしなきゃダッシュ(走り出すさま)

何か良いダイエット方法あったら、教えてくだされ〜〜〜手(パー)
お金がかからず、時間もとられず、簡単に出来て効果があるものexclamation
そんなダイエットあるかーーー顔(汗)ってか・・・バッド(下向き矢印)



こんな事を言いながら、解禁(2日間の)になったビールを飲む私なのでした。。。

やっぱビールサイコー手(チョキ)







話は変わって、土曜日の朝の風景。

天気が良かったので、久しぶりにグラウンドで野球遊びをしました。

グラウンドに行く途中で、リズちゃんと会い、パパさんとお話ししながら少し歩き、途中でサヨナラ〜Hello


ウィーク1人で広〜〜いグラウンドで野球遊び。。。


2008061101.JPG 2008061102.JPG 2008061103.JPG 


          2008061104.JPG 2008061105.JPG



そこへ、さっき別れたばかりのリズちゃんが・・・犬(泣)

リズちゃん、家へ帰りたく無い!!っと駄々をこねたらしい顔(汗)
何時も散歩してる地元!何処へ行けばノーリードで遊ばせて貰えるのかワンコは皆知ってるのですexclamation

ウィークがグラウンドへ行ったのを察知したリズちゃんでしたふらふら


2008061106.JPG

ウィークもリズちゃんを見つけるとスゴイ勢いで駆け寄って・・


2008061107.JPG


2人で遊んでると、フラフラとお友達ワンコが集まって来ました。。。


2008061108.JPG


トイプーのコタちゃん、コーギーのバニラちゃん、MIXのクーちゃん


2008061109.JPG

2008061110.JPG


みんな、仲良しです。
っと言うかー、野球に興味の無い子ばかりなので、ウィークがケンカを吹っかけないだけなんですが・・・たらーっ(汗)


少しだけ持ってたおやつを皆にお裾分け。

そしたら・・・リズちゃんの「もっと下さい犬(笑)」攻撃に顔(ペロッ)


2008061111.JPG


ポーズとってます。キャッワイイ〜揺れるハート

でもでも・・・後ろの方は・・・???





2008061112.JPG


オイオイ、ダラケ過ぎ〜〜〜顔(イヒヒ)



2008061113.JPG



とっても楽しい朝のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)


そして、家へ帰ると・・・




2008061114.JPG


ビールはお婆ちゃんと散歩だったので、ご不満のご様子犬(怒)


2008061115.JPG


ニックネーム ウィークママ at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

晴天の公園・・・

今日は晴天でした!

予報では、当分は晴れが続くようですわーい(嬉しい顔)

明後日の土曜日は、ゆう君の「運動会」なのです。

今週頭には、雨予報だったので、延期かー?っと思ってたのに、
その心配もなさそうるんるん

でもでもなんで、この梅雨時期に運動会なんでしょ?
運動会と言えば、やっぱり9月か10月ですよネ顔(汗)

今年は2年生になったから良いものの、去年は知ってる人も少なくて初めて会うお母さん達に「初めまして〜!いつも息子がお世話になってますぅー。」なんて挨拶ばかりして、競技なんて見てなかったワふらふら

今年は要領も解かったし、ゆっくり観戦しますわーわーい(嬉しい顔)





今日の散歩も、ゆう君の遊んでる公園にお迎えがてら寄りました。

今日は木曜日なので、ビールとワインはおばぁちゃんが散歩exclamation

ウィークだけで、ゆっくりまったり・・・とさんぽ・・・

とは、いく訳ないかたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

3ワンズの時より、引っ張り放題の散歩でヘトヘトになったわバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



公園に着くと、即効ゆう君を見つけるウィーク。



2008061201.JPG


ゆう君も私とウィークを見つけ、寄って来た。


2008061202.JPG


私がリードを持ってる事に安心して、ウィークをおちょくる顔(汗)

次の瞬間



2008061203.JPG


ウィーク暴走です。わたしゃ、腕が抜けそうになったヨ・・・あせあせ(飛び散る汗)




天気が良い事もあって、公園には子供がウジャウジャ!

最近、ウィークは子供達に人気者デス揺れるハート
最初は怖がってた子も最近ではナデナデ出来る様になってきた。。。

公園に着くと
A君が「ウィーク来たーーーexclamationと言うと

B子ちゃんが「ウィークやーClapウィークやーClap

C君が「ゆうまの母ちゃんもおんでぇー」

あったりまえじゃんむかっ(怒り)ウィークが1人で来る訳ないだろーパンチ


とまぁ、あちらこちらから子供達が集まってくる。

ですかさず私が、

「母ちゃんはやめてぇーふらふらゆうまのお母さんと言いなさいちっ(怒った顔)







皆で何して遊ぶか相談中かしら?



2008061204.JPG



子供達「いいよーわーい(嬉しい顔)じゃ円になって、ジャンケンするでぇー」



2008061205.JPG


ウィーク、あんたジャンケンできるのかい?




まっ、輪の中に入れただけでも幸せなウィークなのでした。



2008061207.JPG



2008061208.JPG




ニックネーム ウィークママ at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

運動会・・・

土曜日・・・ゆう君の運動会でした。

子供の運動会と言えば、何処のおウチも一大イベントのはずなのに・・・

我が家では張り切ってるのは、ワタシだけか???


ダンナは

「シンドイから、お昼前にチラッと見に行くわ。」
要するに、お弁当を食べに来る様なものネあせあせ(飛び散る汗)



私は、朝の4時半から起き、ウィークの散歩を済ませ、せっせとお弁当作りを。。。


2008061501.JPG



ゆう君を送り出し、9時からの開会に向けて身の回りの準備をする。


広〜〜いビニールシート。

キンキンに冷えたお茶&お弁当&デザート。

割り箸とお皿、コップも入れなきゃ!

日傘はOK!帽子もOK!携帯電話、持った!

おっと、肝心なカメラ、カメラ。


「じゃー、先に行っとくで手(パー)


そこで・・・服を着替えてない事に気付くワタシ・・・顔(なに〜)
まだ、Tシャツに短パン姿だったのだバッド(下向き矢印)顔(汗)


慌てて着替え、学校へGOダッシュ(走り出すさま)


既に開会式もラジオ体操も終わってましたがな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お弁当を食べる場所を確保し、さっ、出陣exclamation×2


首からカメラをぶら下げて、まぁー走り回ったわさー顔(なに〜)


2008061502.JPG


ダンスは、動き回るし、真ん中辺りに居るので肉眼でもどれがゆう君???状態もうやだ〜(悲しい顔)


次の競技の徒競走!これがメインだもんね。4種目前から、良いポジションを


2008061503.JPG 2008061504.JPG 2008061505.JPG


2008061506.JPG


運動神経だけは良いゆう君顔(イヒヒ)みごと1着でしたClap

3年生からはリレーもあるので、来年はリレーの選手に選ばれて欲しいな顔(ペロッ)

しかし、なんでカメラ目線なのか・・・???

私に気付いてたのだろう・・・なんせ1番前で撮ってたもんなたらーっ(汗)



午前中の競技はこれで終了。

ゆう君の座ってる場所へ行って、みんなでカメラ撮ろうと思ってたのに・・・


2008061511.JPG


こんなことをするバカ息子パンチ

遠目からだと気付かないか???とカメラを向けると


2008061507.JPG


この憎たらしい顔ちっ(怒った顔)


コラー!!


と大声で叫んでしまいましたワ!オーホホホ

デジカメだから良いけど、昔みたいにフイルムだったら殴ってるかも・・・顔(汗)




午後からは、「玉入れ」だけ・・・まぁ、2年生ってこんなものかふらふら


そうそう、運動会と言えばどの組が勝つか応援合戦で盛り上がった記憶ってありますよネ。
それが最近は子供が少なくなって、各学年3クラスしかないので、全学年で1組(赤組)、2組(白組)、3組(青組)で点数つけるんですヨ。


だから、他の学年の競技の時も、応援は非常に盛り上がるんです。



玉入れは、1、2年の競技!


3年〜6年までの子供がワーワーと応援合戦!


白組・・・

2008061508.JPG


赤組・・・

2008061510.JPG


青組・・・

2008061509.JPG



どれも微妙な量だわさ顔(汗)



ゆう君は白組なんだけど・・・玉入れは赤組の勝ちでした顔(泣)



高学年のリレーの結果も加算され、閉会式で成績発表ひらめき



2008061512.JPG



ゲッ、ビリじゃんがく〜(落胆した顔)



確か、去年もビリだったような・・・ハハハ

まぁ、結果はどうであれ無事に運動会終了exclamation×2

私は・・・と言うと、足がパンパンダッシュ(走り出すさま)体はダルオモ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


夜は、眠気に勝てず9時半に寝ちゃいました。。。

いつも必ず見てる「ごくせん」はしっかりビデオを撮りました〜わーい(嬉しい顔)





ウィークにはつまんな〜〜〜い1日だったネ犬(泣)


2008061520.JPG


2008061521.JPG


ちょっとふて腐れてる???

明日は、訓練の日だから、ちょっと早めに武庫川で遊ぼうネるんるん











ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

私の休みって?

昨日の運動会の疲れが取れず、体がダルイ〜〜〜ふらふら

ゆう君も疲れてるか?と思いきや、やっぱ子供は元気です顔(汗)

昨日も帰ってきてから公園に遊びに行った・・・


そして今日はソフトボールの日なのです。

朝、練習に送り出してからしばらくすると、携帯電話がなる。

「今日、急にリーグ戦やる事になったんですぅー。11時に練習終わって、家でご飯食べてからまた集合で、○○小学校へ行きます。低学年のお子さんは出来たら付き添って下さい!宜しくお願いします。」




・・・・・・・・・・・・



言葉が出ないが、メールをくれたお母さんももちろん同じ小学校な訳で、昨日は運動会で疲れてるのに、朝から練習に付き合ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日はウィークの訓練の日だったけど、急遽キャンセルもうやだ〜(悲しい顔)



行って来ましたヨーダッシュ(走り出すさま)


午後から行って、帰って来たのは16時過ぎでした。
でも昨日と違って曇りで風もあって涼しかったですぅー。


さぁ、昨日と今日と留守番ばかりのウィークとビールexclamation×2

重たい体を引きずって散歩も行って来ました。。。




日曜日だし、サラ&セナちゃんかゴンちゃんに会えるかな〜???
と期待しつつダラダラと歩く何時もの散歩コース犬(足)犬(足)犬(足)


角を曲がった所で、サラ&セナちゃんに会いました〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


コレには2匹とも興奮しまくり〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

そして何時もの市民プールの公園へ行き、ママとおしゃべり顔(イヒヒ)


夕方とあって、ウィークのリードは外す事は出来なかったけど・・・
セナちゃんがウィークに付き合って一緒にたらーっ(汗)


2008061513.JPG


「なんでアタチが繋がれてるんでちゅか???」と言いたそうあせあせ(飛び散る汗)

ウィークは終始ご機嫌だったわネ犬(笑)


2008061514.JPG



久しぶりにママとゆっくりお話しが出来て私も満足〜〜わーい(嬉しい顔)

そろそろ帰ろうか・・・


サラがセナのリードを銜え、セナがサラにリードを銜えて歩く2人。
なんとも言えないくらい可愛い〜揺れるハート


2008061515.JPG


そこへ割り込む1匹犬(怒)


2008061516.JPG


2008061517.JPG


一緒に歩いてんだか、ジャマしてんだか・・・顔(汗)


最後に2ショット!


2008061518.JPG


ウィークも並んで写したい〜〜〜〜。(私の願望)


って事で、セナちんの横に・・・座るものの「待て」と言っても1秒もジッと出来ず・・・


2008061519.JPG


まぁ、一応写ってるけどね顔(汗)



そういえば、家に帰ってから気付いたけど、ビールの写真が一枚も無かったのですぅ・・・

ゴメンよ、ビール犬(泣)




こうして、またまた貴重な週末の休みが消えて行ったのです。。。

私の休みって???


そう・・・主婦に休みなんて無いんですよネ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

全国の主婦のみなさん、お互い頑張りましょうGood
ニックネーム ウィークママ at 23:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

さくらんぼ♪

運動会の時のデザートにさくらんぼを買ってから、
ゆう君がさくらんぼにはまっています。


まっ、スーパーで買うさくらんぼなので、そんなにお高くはないけど・・・

毎日買わされちゃたまんないワもうやだ〜(悲しい顔)


ゆう君から1個づつお裾分けexclamation×2




ウィークもビールもさくらんぼは初めてです犬(笑)
ビールは、フルーツでも野菜でも何でも美味しそうに食べるので、多分食べるだろう。




ウィークは・・・結構慎重派で、初めての物は口に入れてからペッと出すのよネ〜たらーっ(汗)



メロンとか桃の甘くて柔らかい系のフルーツは食べるんだけど、

さてさてどんな反応をしめすのか???






2008061801.JPG


やっぱり思ったとおり、興味はあるが口には入れない。


2008061802.JPG




2008061803.JPG




2008061804.JPG


お気に召さなかったのかなぁ???

ビールは食べたので、もう一つオマケるんるん



2008061805.JPG


ビールのさくらんぼをジーーーー目

自分のがあるじゃん顔(汗)



2008061806.JPG


くっつき過ぎて、ビールの毛が目に・・・犬(泣)


2008061807.JPG


ビールまで、自分のは辞めてウィークの方を狙いだすふらふら



2008061808.JPG


やっぱり、自分のより人の方のが美味しく見えるのは人間もワンコも一緒のようネ・・・顔(イヒヒ)


2008061809.JPG


結局、ウィークは見ているだけで、2個ともビールに食べられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

さくらんぼはお好きじゃ無かったみたい・・・顔(汗)




ニックネーム ウィークママ at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お疲れ気味・・・

最近お疲れ気味の私です。

運動会、直射日光に当たったせいか、立ちくらみなんかんもあったりして・・・

やっぱり年を重ねるごとに体力って落ちていくんですネ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

先日の健康診断でも、貧血気味だと言われた。。。

これだけ脂肪がついてるのに貧血とは・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ
貧血って痩せてる人が多いと思ってたワダッシュ(走り出すさま)

人には言えないネ顔(汗)きっと笑われる・・・あせあせ(飛び散る汗)






そして、火曜日頃から鼻の下辺りがムズムズして・・・




あっ、ヤバイ顔(なに〜)



っと思ってたら、出来ちゃいました。ヘルペス・・・もうやだ〜(悲しい顔)



小さい頃から、疲れたり風ひいて鼻をかみすぎたりすると出来るんです。

大人になるに連れて、段々出来る回数が減っていってはいるけど、
やっぱり「疲れてるなぁ〜」と思うとキッチリ出来るんですぅ。




解かりやすい体質です顔(汗)




薬も塗って、今はカサブタ状態になってるけど、これがまたイヤなのよネたらーっ(汗)




ゆう君には、


「母さん、鼻クソついてるでぇ〜〜〜ククク顔(イヒヒ)




とからかわれる有り様。。。




「オマエのせいじゃ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)



と言い返してはいるものの、やっぱり私が見ても鼻クソに見えるもうやだ〜(悲しい顔)






今日のワンズは、知ってか知らずか・・・大人しく・・・


2008061901.JPG


2008061902.JPG





大丈夫だよexclamation誰のせいでも無いヨ・・・わーい(嬉しい顔)





ダンナ曰く、


「夜遅くまで、ブログなんかやってるからや顔(チラッ)



らしいです。。。たらーっ(汗)





だって、すべての用事が終わってからだと、書き始めるのが11時頃になっちゃうんだもんふらふら




昨日から、ダンナは北海道に出張なので、早くからブログ書けて嬉しいワン黒ハート
ニックネーム ウィークママ at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

レトリーバーday・・・

朝5時半exclamation毎朝のウィークの散歩の時間である。

平日の朝はダンナが散歩の為、5時半じゃないと仕事に間に合わない。。。


でも散歩担当のダンナは出張中!
もちろん朝の散歩は私が行くのだが・・・・・


私が行くなら6時半でも良いんだよネ顔(汗)


なのになのに・・・律儀にも5時半に私を起こすウィークダッシュ(走り出すさま)



ワンコには体内時計が絶対あるネひらめき



6時、何とか体も目が覚めて散歩に行く準備を・・・
外は朝方まで降ってた雨のせいで地面はビッショリたらーっ(汗)

そこへ、起きて来なくても良いのにゆう君が起きて来たもうやだ〜(悲しい顔)


「一緒に散歩行く〜〜〜!」




あーーー、朝からめんどくさいふらふら




でもウィークはご機嫌で・・・



2008062001.JPG


2008062002.JPG


2008062003.JPG


2008062004.JPG



そうそう、地面が濡れてたら野球遊びなんてしないよちっ(怒った顔)

だって、何回か投げると・・・・



2008062005.JPG





こうなるでしょ!





満足したようなので、家へと歩いてると・・・

お友達のチョコラブに会いました犬(笑)


2008062006.JPG


少し遊んで、しばらく歩くと・・・

またまたお友達!今度は黒ラブ!



2008062007.JPG



ウィークが唯一仲のよい男の子!しかもレトリーバーわーい(嬉しい顔)


太郎君もミント君も、ウィークよりもゆう君に興味あり???


2008062008.JPG


2008062009.JPG




なんでか・・・と言うと、手にオヤツを持ってるからなんですけど・・・ネたらーっ(汗)


ウィークは・・・



2008062010.JPG


そう思っているかどうかは・・・・・?顔(チラッ)
ニックネーム ウィークママ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

梅雨空・・・

やっと梅雨らしい天気になって来た。

週間天気予報では来週もずっと曇り雨のマークだけ。




今日も朝から雨


2008062101.JPG



小雨だったので、レインコート無しで散歩へ行き、屋根のある場所で、
ブラッシングexclamation×2



最近、ウィークの抜け毛のスゴイこと顔(なに〜)


掃除機をかけてもかけても、振り返るとパラパラとお毛毛が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


スーパーの袋に一杯のお毛毛が抜けました〜〜〜わーい(嬉しい顔)




2008062102.JPG



ちょっとスッキリしたかなー?





今は、雨も止んで晴れ間が・・・

ムシ暑いのに輪をかけて暑いゾーちっ(怒った顔)

マンション暮らしの我が家は、この蒸し暑さに耐え切れず、既にクーラーガンガンですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

3ワンズはスヤスヤと気持ち良さそうに爆睡中デス揺れるハート





いつザーっと降るか解からない、微妙な天気です。


散歩も天候とにらめっこしながら、スキを見て行かないとドシャ降りに合うかもね〜ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ウィークママ at 14:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ウマウマ来たよ!

今日も朝から雨でした。

ゆう君のソフトボールも中止だろう!っと勝手に決め込んで小雨になってから散歩に出ました〜。

散歩中に、「今日の練習は中止です!」のメールが。

散歩中に雨が止んで来て何となく空も明るくなってきた顔(なに〜)

「ヤバイ」っと慌てて帰ろうとした時のメールでホッとしましたワ。


もし練習があったら、朝ご飯食べる暇無かったかも・・・ネ顔(汗)




で、その後ほんとに雨が止み、晴れに・・・わーい(嬉しい顔)

今日はウィークの訓練の日なので、雨が降らず良かった!


来週の訓練は、個人レッスンを受ける事になっている。。。

今日、「来週、何を治してほしいか。何の訓練をして欲しいか。それに必要な物を持って来て下さい。」

って言われたけど・・・

さてさてウィーク君、個人レッスンの時には何を教わろうか???


取り合えず、散歩の時の引っ張り癖と、野球への執着心。

野球投げしても、銜えたまま離さない行動を何とかして貰いましょうか顔(汗)






昨日、ウィークのウマウマが配達された。。。


ウマウマと言っても、オヤツではなく主食のドライフードなんですがあせあせ(飛び散る汗)

何日か前から、少なくなってきたな!もうそろそろ頼まなきゃ!!
って思っていたんだけど・・・


ウィークって、残り少なくなってるフードが好きなのか?
いつもは残すフードを全部食べるもんだから、思ってたより無くなるのが早くて慌てて頼んだ顔(なに〜)


2008062201.JPG


相変わらず、何か届くとクンクン隊が出動デス顔(汗)


2008062202.JPG


ウィークも意地悪だね犬(怒)


2008062203.JPG


それは確かにひらめきギリギリセーフ手(チョキ)


2008062204.JPG


これじゃ1食分で終了だもんネたらーっ(汗)



封を切って満タンですエサ


2008062205.JPG







そして人間様にも昨日ウマウマが・・・

3日間北海道に出張に行ってたダンナがお土産を買って来てくれたるんるん


私が頼んでいたバームクーヘンexclamation


2008062206.JPG


ここのバームクーヘンを初めて食べた時、感動したわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
外側にはチョコレートがコーティングされてるけど、まろやかでほんと美味しいわーい(嬉しい顔)


2008062207.JPG



今回はもう一つお土産があったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

冷蔵要の商品なので、一緒に出張に行った人の家に送ったらしい!
それぞれ送ると配達料がかかるもんネ顔(汗)


そして、配達されるとすぐに家まで届けてくれた〜exclamationアリガト揺れるハート


2008062208.JPG


みなさん、知ってます〜〜〜?

そうひらめき田中義剛さんの花畑牧場で作られてる「生キャラメル」レストラン




でもでも、私・・・実は食べた事があるんですよネたらーっ(汗)

お散歩でいつも会う、コタちゃんのママさんに頂いた事があって、ゆう君と2人でぜ〜〜〜んぶ食べちゃった顔(イヒヒ)


でも、チョコレートの方は食べた事がないので・・・

皆で試食レストラン


2008062209.JPG


2008062210.JPG



どっちも美味しかったですぅ〜〜〜黒ハート







夕方は2匹で散歩!
訓練から帰って来た3時頃から1時間程降った雨のせいで、散歩では誰にも会わなかったワ〜ふらふら



2008062211.JPG


ウィーク、今日は量を気にせず、一杯ご飯食べて良いよexclamation×2顔(イヒヒ)

ニックネーム ウィークママ at 22:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

梅雨の晴れ間・・・

今日は良いお天気晴れになりました〜!

午前中は少し雲って肌寒かったものの、お昼からは晴天で暑い。。。


でも、なんで仕事の日にこんな晴天になるのか・・・ふらふら

平日は大雨でも良いから、週末だけは晴れて欲しいものです顔(汗)



朝、家を出る時、「今日は涼しいから扇風機でガマンねぇ〜」っと、扇風機だけでお留守番の3ワンズ犬(怒)犬(怒)犬(怒)


昼から暑くなりそうなので、心配でお昼休みに家に帰ってみたひらめき

会社は家からチャリンコで5分・・・イヤ、2〜3分の所にあるんですヨ。
何かある度にすぐ帰れるから楽チーンるんるん



家のドアを開けると・・・・



モワア〜〜〜〜


しかも熱気で犬クサ〜〜〜顔(なに〜)




マンションはどこの家も暑いだろうが、ウチの家は特別暑いダッシュ(走り出すさま)

我が家がこんなにも暑い理由!

それは、マンションの1Fに店舗が入ってるからなのです。


ウチの家は2Fなので、1F店舗の熱気が上がってくるみたい。
しかも、ベランダは南に面してて、3件中の真ん中が我が家。

夏場はサイアクです。


その代わり、冬場はポッカポカ〜〜〜黒ハート

毎年、電気カーペットとコタツだけで過ごしております。



夏場のクーラー代or冬場の暖房費・・・・いったいどっちがお得なのかな?




で、ワンズ達はスヤスヤと寝ておりましたワダッシュ(走り出すさま)

心配する事無かったかな???


2008062401.JPG


昼間はほんとに静かだ・・・夕方帰った時とはエライ違いだわ〜ふらふら

彼らは彼らなりに、仕事だと解かっているみたい・・・
昼間の留守番ではイタズラはしないんですよネ!


2008062402.JPG

いつも8時間こうやって寝てれば、夕方にはハイパーにもなるわな手(パー)


2008062403.JPG


前も言ったけど、ビールとワインのトイレシーツを枕代わりにはしないでよちっ(怒った顔)


ニックネーム ウィークママ at 22:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

BD&BBQ・・・

今日はビールとワインの誕生日でした〜Clap

我が家では、「オメデトウ〜〜揺れるハート」と言ってチュキスマークするだけですが・・・顔(汗)

無事4歳を迎えられて、めでたいメデタイClap



BDの今日、偶然にもワンコ友達からBBQのお誘いを受けちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今日のメンバーは


誘ってくれた、ゴン太君一家


2008062801.JPG


他にも、メンバーが居るそう・・・わーい(嬉しい顔)

初対面のワンコなので、ウィークがガウガウしないか不安・・・たらーっ(汗)


少し遅れて、LRのルカちゃん&パパ&ママ登場揺れるハート


2008062802.JPG


女の子なので、もちろんケンカは無し手(チョキ)

シッポブンブンで、ハイパーな女の子でした犬(笑)



そして、しばらくしてGRのカール君&パパ&ママ登場exclamation


2008062803.JPG



大丈夫か???






やっぱりやっちゃいました。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


ガウガウ・・・しかも2人して・・・

まぁ、ウィークは木に潜っていたので吠え合い程度に終わりましたが、これがノーリードだったら?・・・っと思うと冷汗が顔(汗)



今日は、ビールとワインも連れて来ちゃいました!


2008062805.JPG



取り合えず、人間様のBBQの準備!

その間、ワン達はそれぞれリードを付けられて待機。


2008062807.JPG


2008062806.JPG



2008062808.JPG


ふと見た、カール君の後ろ姿・・・ウィークと瓜二つ目

で、ジーっと見つめている視線の先には・・・


2008062809.JPG


ゆう君が・・・たらーっ(汗)変な踊りをしてワンコ達を釘付けにふらふら



私達の胃袋が満たされた頃、ワンコ達もフリーに。


2008062810.JPG


っと言っても、我が家の3匹はそのままですたらーっ(汗)


2008062811.JPG


2008062812.JPG


ビールとワインは大丈夫そうなので、ノーリードに!


2008062813.JPG


繋がれてるウィークを励まし?に来てくれたゴンちゃんとルカちゃんに


2008062814.JPG


あんた、繋がれてるのに態度デカ過ぎ〜〜〜ふらふら


ゴンちゃんとは、最近ほんとに仲良くなって来た〜!
多分、ゴンちゃんとならノーリード大丈夫かな???


2008062815.JPG


こんなにくっ付いてイイ顔でしょ揺れるハート


そして、ワンコお待ちかね、ウマウマタイム〜!

ウィークがケンカしないように沢山のウマウマを持って行ってましたー顔(汗)



2008062817-2.JPG


カール君・・・「そーっとよ!ソーっと」とあげると、口を開けてベロだけ出して来る〜わーい(嬉しい顔)

これが可愛くて、何回もオヤツあげちゃったワ顔(イヒヒ)



2008062817-1.JPG



そして、全員入ったカメラ
ウマウマが無いと取れないのかネ〜〜〜バッド(下向き矢印)


2008062816.JPG


そして、男の子3ショットカメラ


2008062817.JPG


ってか、ウマウマ見たら、カール君が横に居ようが前に居ようが関係ないのかよ!


2008062818.JPG



2008062819.JPG



そりゃ、ゴンちゃんも飽きれるわなぁ〜!さっきケンカした時、仲裁に入ったんだもん顔(汗)



そうこうしてると、ゆう君がスイカを食べてる・・・顔(なに〜)

2008062820.JPG


密かに狙ってる、カール君。


ママさんに「ダメよ〜」と言われながらも欲しくてしょうがない。。。
ゆう君も、ワザと見せびらかしてーちっ(怒った顔)


2008062821.JPG


で、次の瞬間exclamation



2008062822.JPG


んー、良いカメラ目線だわ〜〜揺れるハート


2008062823.JPG


ルカちゃんもやって来て〜


2008062824.JPG


ゴンちゃんのオカアサンが包丁でカットしてくれるのを待ってる2人。


2008062825.JPG


「もう、待ちきれません」ってなお顔犬(泣)


2008062826.JPG


最後までキレイに食べて、皮だけに・・・


2008062827.JPG



ウィークは好きじゃないので、一口も食べなかったのヨダッシュ(走り出すさま)




今日は、ビールとワインには楽しい楽しい誕生日になった事でしょう!

ゴン太一家、今日はお誘い有難うございました黒ハート


また、遊びに行きましょうネわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする