2008年07月01日

個人レッスン・・・

今日は気持ち良い程の晴れ晴れ晴れ
ほんと梅雨なの〜?と思える様な真夏日となったウィーク地方ですexclamation

ここ最近は蒸し暑く、夜もクーラーをタイマーにして寝たりしてたら、
ゆう君、風邪を引いちゃいました。。。

仕事から帰り、散歩を済ませてから病院へ車(RV)


今週末は、BBQ大会&ウィークのオフ会exclamationと予定が目白押しなのに・・・顔(汗)
風邪を引かれちゃ困るのよネーバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


薬を飲んでキッチリ治して貰わなくちゃexclamation×2




さてさて本題!日曜日の事!

ウィーク初めての個人レッスンへ行って来ました!

場所は宝塚・・・


初めての場所なので、少し早めに出たんだけど・・・思いのほか早く付いて、その辺をブラブラ散歩しました〜〜〜!


武庫川を挟んで向こう側には、豪華なマンション!億ションだろうか?


2008062903.JPG


宝塚歌劇団のホールがあったり、オシャレなドッグランがあったり〜ハートたち(複数ハート)


2008062902.JPG


2008062901.JPG



さっすが、たからづか〜〜〜黒ハート

宝塚の草は美味しいですか〜?顔(汗)


2008062904.JPG


2008062905.JPG



ムシャムシャ食べて、やっとヤル気のなったか?


2008062906.JPG





で、ウィークの訓練ですが・・・

訓練開始の2時半になったら。急に雨が降り出して・・・顔(なに〜)

半分室内、半分外で・・・となった。


個人レッスンでは、ウィークの引っ張り癖と野球への執着心etcの問題行動の対処方法を教えて貰いました。

後は家へ帰って復習あるのみexclamation×2デスあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ウィークママ at 23:10| Comment(9) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

日々の訓練・・・

日曜日に個人レッスンを受けてから、言われた事を思い出しながら日々の訓練をやってる私・・・

だらだらとやっても、ワンコの集中力も切れるので訓練の秘訣は


数分でも良いので、毎日何回もやること!


と言われた・・・


散歩を終え、ビール&ワインはちょっと休憩!





ウィーク訓練だヨ〜〜〜


2008070201.JPG


2008070202.JPG


なんか、怒ってる〜???


でも、横からジャマ者が・・・たらーっ(汗)


2008070203.JPG


あんた達は関係ないのふらふら


今度はヒールポジションについて・・・


2008070204.JPG


っと、ここでもジャマ者が・・・たらーっ(汗)


2008070205.JPG


まぁ、オヤツのご褒美を手に持ってるからしょうが無いんだけど・・・


2008070206.JPG


そして、ビールとワインにもご褒美ホネ


2008070207.JPG


そして、我先に〜〜〜っと3ワンズがワチャワチャダッシュ(走り出すさま)


毎日、こんな躾け方法・・・顔(汗)


これって訓練って言えるのか???


明日は、ウィーク一人の散歩だから、しっかり訓練しなきゃexclamation
ニックネーム ウィークママ at 23:50| Comment(8) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

BBQ大会・・・

なんかここの所、良い天気晴れのウィーク地方デスわーい(嬉しい顔)

今日は、朝からドタバタとお家のお掃除です。

これだけ暑くなったら、もう絨毯も取らなきゃ〜〜顔(汗)(遅いって?)


夏バージョンのカーペットに変えてスッキリ〜犬(笑)


2008070501.JPG


夕方からは、ゆう君の通っていた保育所のBBQ大会へ行って来ました!
毎年恒例の、父母会主催のBBQ大会exclamation
ゆう君が通ってた頃は、私も役員をしたりして準備するのにバタバタしてたなぁ〜!
招かれる側って、ほ〜〜んと楽チンるんるん

そして2週連続のBBQですぅ〜〜顔(イヒヒ)


2008070502.JPG


年々、参加人数が増えて・・・


2008070503.JPG


BBQコンロ持参?(足りないから貸してって頼まれた!)


2008070504.JPG


私達の席だけ、コンロもテーブルも指定席?になってて
卒園時ご一行様exclamationってカンジになってましたワ顔(汗)


2008070505.JPG


子供達も、学校が一緒の子もいれば2年ぶりに会う子もいるので、大丈夫か?
とも思いましたが、やっぱり生意気なゆう君でも子供です!

最初は照れながらもすぐに遊んでましたワ顔(笑)


2008070506.JPG



年長さんの時の担任の先生(もう保育士はやめちゃった)が、遊びに来てました。
記念に1枚カメラ


2008070507.JPG


園長先生の孫!なんとハーフ君なのですがく〜(落胆した顔)
めっちゃ男前〜〜〜!やっぱりハーフは違うネ〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)


2008070508.JPG






BBQ大会に行く為、4時に散歩に連れて行かれたウィークは・・・


ハアハアと・・・・顔(汗)暑かっただろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008070509.JPG










ニックネーム ウィークママ at 23:43| Comment(5) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

KGOGオフ会・・・

今日は、KGOGのオフ会でした黒ハート

久しぶりのオフ会で、ワクワクして楽しみでもあり・・・ウィークがガウガウしないかと不安でもあり・・・

まぁ、どちらをとってもドキドキな1日でありました。


向かった先は、「MESA風太郎」


2008070601.JPG



明石海峡大橋の西側にあるワンコが海水浴が出来るカフェるんるん

そう、今日はドボン大会で〜〜す手(チョキ)


ドボンするのにサイコーの天気晴れとなり、いざ出発〜車(RV)

今回は、参加人数の多い事と駐車場が少ないとの事で、サラセナ家と一緒に行く事にわーい(嬉しい顔)


おしゃべりしながら運転してたら、あっと言う間に着いちゃった〜がく〜(落胆した顔)


と言うより、お店を通り過ぎてたし・・・たらーっ(汗)
せっかくなので?少し先にある大蔵海岸の駐車場まで下見に・・・(あくまでも下見ですよあせあせ(飛び散る汗))

何台かはココの駐車場に停めないといけないので・・・


そうこうしてるうちに、ポツポツと皆さん到着デスダッシュ(走り出すさま)
「早めに着いたし〜、先に一泳ぎさせようかわーい(嬉しい顔)」なんて言ってたのに・・・そんな暇も無かったわよもうやだ〜(悲しい顔)


10時集合だったはずが・・・殆どの方が9時半には着いてるし・・・


で、今回参加したのは、

サラ&セナちゃんあんずちゃん&プリオ君&龍斗君ハルちゃんたけちよ君柳君
アカイちゃんメリー&サクラちゃんリンゴちゃんマリンちゃんマミちゃん


ゴル12、セントバーナード1、シェルティ1、ミニチュアダックス1でのオフ会となりました〜exclamation



さてさて、ウィークは・・・


2008070602.JPG


そのまんまかよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

で、さっそく海へGO〜〜〜。


2008070603.JPG 2008070604.JPG 2008070605.JPG

          2008070606.JPG 2008070607.JPG


問題児ウィーク・・・楽しく泳いでいるが・・・実は・・・・



2008070608.JPG


皆とはこんなに離れていますたらーっ(汗)(爆笑)

私が臆病になってるだけなのかもしれないけど・・・何かあったら!と思うと・・・ネふらふら

一応、ロングリードつけて・・・

そうそう、ビールにそっくりの柳君とこんな遊びを・・・


2008070632.JPG

ウィークにも似てる???


2008070633.JPG




写真の量がハンパじゃないので、ドドッとお見せいたしま〜〜す!


サラちゃん!ずーっと寝てたような・・・(車の中でもあせあせ(飛び散る汗)

2008070609.JPG



セナちゃん!いっぱい泳いだ〜?

2008070610.JPG



ハルちゃん!一番泳いでたんじゃ?

2008070611.JPG



男前、プリオ君!

2008070612.JPG



ワチャワチャ龍斗君!良かったケンカしなかったネ。

2008070613.JPG



柳君!やっぱりビールと瓜二つ。

2008070614.JPG



ワチャワチャアカイちゃん!

2008070615.JPG



たけちよ君!あけっちさんを見る目が可愛い。

2008070616.JPG



リンゴちゃん!お水は苦手なのかな?泳がなかったネ。

2008070617.JPG



マミちゃん!泳いでなかったネ・・・

2008070618.JPG



マリンちゃん!5ケ月のパピーちゃん。カワイイハートたち(複数ハート)

2008070619.JPG




写ってないワンちゃんが居たらごめんなさいネたらーっ(汗)

まだまだ写真があるので、一気にご紹介!


2008070620.JPG

2008070621.JPG

2008070622.JPG

2008070624.JPG

2008070625.JPG

2008070626.JPG

2008070627.JPG

2008070628.JPG

2008070629.JPG

2008070630.JPG

2008070631.JPG

2008070634.JPG

2008070635.JPG

2008070638.JPG

2008070639.JPG

2008070640.JPG

2008070641.JPG

2008070642.JPG

2008070644.JPG

2008070643.JPG



あー、すごい数の写真ですぅ!皆さんいつまで続くのかって少し不安になってたでしょ?

長々とお付き合い有難うございました。





ウィーク、思いっきり泳いだ後は・・・トリミングです。

2008070636.JPG


そろそろ連れて行きゃなきゃ!っと思っていたので丁度良いひらめき
って事で、ここでトリミングの予約をしていたのです手(チョキ)






そこへ、珍客登場〜〜〜目

いつもお散歩で会う、リズちゃんですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


2008070637.JPG


実は土曜日の朝の散歩でお会いして、ここへ来る事話してたんですけど・・・

まさかほんとに来るとは顔(なに〜)

こんな所で会えるなんて〜〜〜!感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



とまぁ、こんなサプライズもあり、とても楽しい1日となりました。

帰ってからは、涼しい部屋で少し休憩眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして風邪を引いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)





ウィークもガウガウせず、私はそれだけで満足気なのに・・・

最後の最後で・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


看板犬の風太郎君とガウガウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

どちらもリードをしてたので、吠え合っただけでしたが・・・

まだまだだネ、ウィーク犬(怒)



皆さん、今日は楽しい時間を有難うございました!



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(17) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ダルダル〜・・・

日曜日の疲れが取れず、風邪気味でダルダル〜〜〜ふらふら

今日のウィーク地方は朝から雨でした。

夕方には止んだけど・・・梅雨明けももうすぐかな?



散歩の時間にはすっかり道路も乾いてて、暑〜〜い中歩いて3ワンズもダルダル〜〜〜犬(泣)


2008070801.JPG


2008070802.JPG


ウィークがまった〜〜りしてると、いつもワインが舐め舐めしてくる!
ウィークの口のビロンビロンの所をめくって舐めるのヨ〜ふらふら


2008070803.JPG


なんでだろ〜?

ワインが始めると、ビールまで加わって・・・


2008070804.JPG


最後には、「オカン、なんとかしてや〜〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

と言いたそうな顔になるウィーク顔(汗)


2008070805.JPG





今日から、ダンナはまたまた出張に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

木曜日には帰って来るんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

晩ご飯が手抜き出来て、体も復活するかグッド(上向き矢印)?顔(ペロッ)



で、今日からさっそく手抜き!


今月19日から行くキャンプの打ち合わせにシオン家へexclamation

シオンちゃん、ワンワンどんっ(衝撃)とすごい歓迎ぶりだったわ顔(チラッ)


2008070806.JPG


2008070807.JPG


やっぱりトイプーって、顔可愛いなぁ〜〜〜揺れるハート

ほんとぬいぐるみみたいだ犬(笑)


ゆう君もシオン家のS君&Y君とゲームをして遊んだり・・・

家へ帰ったら、バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お風呂も入らず寝ちゃったよーバッド(下向き矢印)また朝風呂かいなもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ウィークママ at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

毎朝のバトル・・・

朝の散歩・・・

平日の朝は、ビールとワインはお義母さんが担当!

ウィークはダンナなのだが・・・出張で不在ふらふら

もちろん私が担当ですダッシュ(走り出すさま)

ビールとワインは散歩・朝食を終え6時半頃ウチへやって来る。


散歩から帰ったウィークを嗅ぎ嗅ぎ・・・たらーっ(汗)
誰と会って、何処で遊んで来たかチェックされる顔(汗)




そして、ウィークが散歩で疲れてる事を良いことに、

コレが始まるのであ〜〜るふらふら

2008070901.JPG


兄妹ゲンカ?バトル?

仕掛けるのは、いっつもビール。


2008070902.JPG


ドタバタと狭い部屋を走り回る・・・ダッシュ(走り出すさま)


2008070903.JPG


実は、ウィークも仲間に入りたいんですぅ〜


2008070904.JPG


テーブルの下へ入り込んだ!っと思ったらテーブルを飛び越え反対側へダッシュ(走り出すさま)

Mダックス、流石に身のこなしが早い!
ウィークの動きはワンテンポ、ツーテンポ遅れてるしたらーっ(汗)


それでも捕まえようと、獲物を狙うかの如く凝視(爆笑)


2008070905.JPG


でも・・・


2008070906.JPG


そうこうしてるうちに、バトル終了!


2008070907.JPG


喉が渇いて指定の場所へ顔(汗)


2008070908.JPG


朝8時!やっと落ち着き、それぞれ寝る体勢へ・・・


2008070909.JPG


2008070910.JPG



そして私は「スラムダンク」と「ハイジ」を途中まで見てから会社へ行くのでした顔(イヒヒ)

あっ、ハイジは終わっちゃったなぁ〜!楽しみが減っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム ウィークママ at 19:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

週末の出来事・・・

この所バタバタとしてアップが途絶え気味・・・ふらふら

ネタが無い!とも言うが・・・

今週末も忙しい週末で、お疲れ気味デスバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

歳をとるとカンカン照りの陽にあたってるだけで、体力が消耗するのよネ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ウィーク地方は、すっかり真夏日になりました。。。

最後に雨が降ったのは、10日だったかな???

朝、散歩に出ると地面が濡れてて夜中に降ってたみたい。


ウィークの大好物の葉っぱ四葉も水を含んで美味しいそうexclamation


2008071301.JPG


週の後半になると、元気になる?機嫌の良い?ゆう君が早起きして散歩に着いて来た顔(汗)


2008071305.JPG


ゆう君に野球を投げて貰ってニコニッコのウィークです犬(笑)


2008071302.JPG

2008071303.JPG


ウィークが銜えてるボール!
普通の野球の野球なんですが・・・いらなくなった靴下の中に入れてくぐってます顔(イヒヒ)

ウィーク、一度野球を銜えたら離さないので、訓練の先生のアドバイスで靴下の中に入れてみました。

野球は滑らないし、引っ張って遊ぶ事も出来るしGood


2008071304.JPG


ただ・・・・・中の野球を出そうと、必死で噛んで破くんですが・・・ネたらーっ(汗)

まぁ、靴下ならいくらでもあるし大丈夫手(チョキ)顔(イヒヒ)




土曜日も日曜日も、ゆう君は早起きして散歩に付いて来た顔(汗)


2008071306.JPG


天気が良いのでグランドで野球遊びexclamation×2


2008071307.JPG

2008071308.JPG



良い事なんだけど・・・私としてはウィークと2人の方がラクなのよネふらふら


土曜日の散歩なんて、6時に出て帰って来たのが、8時半がく〜(落胆した顔)

ゆう君、立ち寄る公園で・・・


「ちょっと待って〜〜〜!ブランコで遊ぶわーい(嬉しい顔)

「滑り台で遊ぶからちょっとだけ待って〜〜!」


っと、先に進まない。。。


あげくの果てに・・・


「喉渇いた〜〜〜、ジュース買って〜〜〜」


2008071309.JPG


2008071310.JPG


コンビニ前で待たされるウィークダッシュ(走り出すさま)


でも待ってる間もニコニコで、目線は常にゆう君へ顔(なに〜)

呼んでも振り返りもしねーよちっ(怒った顔)

おいおい、私はなんなんだヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)




金曜日は、児童ホームの父母会があったり、
土曜日はお墓参りに行ってたり・・・で、今日は今日でソフトボールの試合があり、おまけにお茶当番ときたもんだふらふら

市内の学校での試合って事もあって、私も付き添いで行ったはいいが・・・

そこの小学校、「日陰」が無いんですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

真っ黒に焼けるわ!脱水症状になるわで、しんどい1日でしたわ。


ワンズ&ダンナは、涼し〜〜い部屋で昼寝してたみたいだけど・・・顔(チラッ)


誕生日!
ニックネーム ウィークママ at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

みんなカワイイよ!

日曜日、ビールとワインは久しぶりにトリミングへexclamation

ゴールデン同様、ダックスってのもカットするヘアーが無いので、何時もは3匹とも家でシャンプーしてるけど・・・

肉球の間の毛・鼻のお髭・オシリ周り・お腹etcのヘアーが伸びてきたらトリミングへ連れて行ってるんですぅ。


キレイになって帰ってきました〜!


2008071405.JPG


お髭も無くなって・・・


2008071403.JPG


犬(足)の裏もキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008071404.JPG


後ろ姿・・・リボンも付けて貰って揺れるハート


2008071402.JPG


でも・・・・・・リボンが似合ってないたらーっ(汗)


2008071401.JPG


やっぱり男の子ですネ顔(汗)
ダックス(小型犬)だから、まだ見れるけど・・・・・

ウィークがリボンを付けてた時は大笑いしてしもうた顔(イヒヒ)


ワインもカメラしようとすると、逃げてどっか行っちゃったちっ(怒った顔)
カメラが苦手なんですよネ〜ダッシュ(走り出すさま)
ワインは赤いリボンがすごく似合っててカワイイので、リボンがあるうちに頑張ってカメラしますワ〜手(グー)


ビールをモデルにパチパチ撮ってると・・・


テーブルの上に、物体が顔(なに〜)



2008071406.JPG


2008071407.JPG


もちろん、テーブルの上と言えばこの方ひらめき



2008071408.JPG


顔だけ出してビールを狙ってますあせあせ(飛び散る汗)イヤ、リボンを狙ってるのか?


「コラーちっ(怒った顔)またテーブルの上に乗って〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



2008071409.JPG


何の反省も見せず・・・デス


ゆう君曰く、「ビールばっかり写真撮ってるからやん!ウィークも撮ったりー顔(ぷんっ)


だそうです顔(汗)



で、ゆう君とツーショットを・・・


2008071410.JPG


???なんか顔が違う。。。

何時も小さな目が今日は何だか大きく見えるぞ〜〜Good


2008071411.JPG


ゆう君の言うとおり、ウィークも写真撮って欲しかったのかな?

とっても良い顔の写真が撮れましたワわーい(嬉しい顔)


みんなカワイイ〜〜〜るんるん


ニックネーム ウィークママ at 23:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ワインのリボン♪

やっとこさワインの撮影に成功Clap

ネコじゃないんだから・・・隠れるのはやめてよネたらーっ(汗)


カメラを持ってると逃げるので、最初からカメラをテーブルの上にスタンバイカメラ

何時もどうりにテレビを見て寛いでると、トコトコとやって来た犬(笑)


2008071608.JPG


でもフラッシュもたいてないのに、すぐに寝転んじゃう顔(汗)


2008071601.JPG


2008071602.JPG


「何でちゅか〜〜〜?」byワイン

こっちがそう言いたいよ!その上目遣いの目線は何を訴えてるの?


2008071603.JPG


ずっと寝転んだままなので、起こして「オスワリ〜〜〜顔(ぷんっ)


2008071604.JPG


「私、写真はイヤだって言ってるじゃない」byワイン


すぐに、ウィークに助けを求めに行く・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008071605.JPG


ウィークはペロペロ舐められて迷惑そうダッシュ(走り出すさま)


その後、バリケンに入って出て来なくなるので、入り口封鎖顔(汗)



2008071607.JPG


むっちゃ迷惑そうな顔されました顔(なに〜)


そして・・・・・「フン犬(怒)


2008071606.JPG


ワインはやっぱり女の子揺れるハートお目目もまんまる〜目

リボンが良く似合っててカワイイわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



顔だけ見てると良いんだけど・・・ネ


実は







こんなにおデブちゃんなのですぅーダッシュ(走り出すさま)


2008071610.JPG



はい手(パー)そう言うオチです。

そしてトボトボとバリケンに入り、2度と出てこなかった・・・ふらふら





その頃ウィークは、爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008071609.JPG



ワイン、赤のリボンが似合っててカワイイでしょるんるん
ニックネーム ウィークママ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ヒグマ?の様な・・・

ウィーク家、土曜日から2泊3日で琵琶湖へキャンプへ行って来ます手(チョキ)

毎回、キャンプ直前はバタバタと買出しに大忙しです。

食材も日持ちする物は買い込み、

ビールもジュースも買ったし・・・


なのに、急に台風出現台風 どうなる?キャンプがく〜(落胆した顔)




今日の夕方の散歩・・・

風がきつくて、何時もより涼しいかな?台風の影響???

2008071703.JPG


空は青空なんだけど・・・


2008071701.JPG


雲行きは怪しいかな???


ベンチの上で気持ち良さそうに風を感じるウィーク犬(笑)


2008071702.JPG




話は変わって




先日、お友達の嵐君のブログで・・・

テディベアを飼ってる嵐君犬(足)犬(足)

ウィークのテディベアも覗いてみたが・・・ふらふら



2008071704.JPG


テディベアには程遠い・・・・・キズだらけのヒグマの様な足だった顔(イヒヒ)


2週間前にトリミングした所なのに・・・

剛毛は足の裏まで、剛毛なんだ・・・ネたらーっ(汗)



ニックネーム ウィークママ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

キャンプ用品・・・

明日から、お待ちかねのキャンプへ行って来ます〜手(チョキ)

台風台風が心配でしたが・・・なんとか大丈夫そうClap


でもでも・・・今、外はドシャ降りの雨ですもうやだ〜(悲しい顔)


天気予報では、明日も明後日も晴れ/曇りの予報なんだけど・・・
ほんとに晴れるのかな???





夏のボーナスるんるん皆さん、何に使いますか〜〜〜?

ウチは、9月の車検の為に残して、後はキャンプ用品に消えて行ったダッシュ(走り出すさま)


今回先週末に購入した物ひらめき


2008071801.JPG


どうしても欲しかった、リビングシェル黒ハート


箱の写真を拡大すると・・・こんなカンジ!


2008071802.JPG


このリビングシェルにはエクステンションルーフってのが別売してて


それを付けると・・・


2008071803.JPG


広いリビングがもっと広くなる〜ハートたち(複数ハート)


そして、我が家がいつも一緒に行くシオン家もリビングシェルを持っているので、リビングシェル同士を連結させると・・・


2008071804.JPG


こんなに長〜〜〜い、広〜〜〜いリビングが出来るのですひらめき
(こんなに広いサイトは無いんだけどネたらーっ(汗))


ウィークも広々、気持ち良く過ごせそう〜〜犬(笑)
(破かれないように気をつけながら・・・顔(汗))




ってな訳で、今回はコレを持って行ってきま〜〜するんるん

しばしお休みします(いつもの事じゃん!)が、帰って来たら、ボチボチとキャンプの様子をアップ致しますぅ〜わーい(嬉しい顔)

また覗きに来てくだされ〜〜Hello

ではでは、行って参ります顔(笑)
ニックネーム ウィークママ at 00:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

知内浜オートキャンプNo.1

キャンプから帰って来ました〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

今回のキャンプは琵琶湖でドボンして来ましたexclamation
琵琶湖・・・前に行ったのは何時だったかな???
ウィークがまだガウガウしてなかった1歳頃、KGOGのオフ会で行ったっきり!


今回のキャンプ場はマキノのある知内浜オートキャンプ場




NETで調べて行ったのですが、HPを見る限りワンコには最高の場所の様だったけど、ほんとサイコーのキャンプ場でした黒ハート

ワンコ専用海水浴場あり!
ドッグランあり!
シャワー設備もバッチリ!

もちろん子供にも最高の場所で・・・
海水浴あり!
川あり!
グラウンドあり!
虫あり顔(イヒヒ)


当日、朝6時過ぎに出発〜〜〜手(グー)

何日か前から台風台風が出現し、雨かも・・・っと心配してましたが、メチャクチャ良い天気です晴れ


2008071901.JPG


車=遊びに行く。
のウィークは車の乗り込んだ時はワチャワチャしてたものの
高速に乗ると、いっぺん車の中でまったり〜〜〜

彼は彼なりに、遠い所で行く!って解かってるみたいデス。


2008071902.JPG


余りの暑さにヨダレが・・・・・顔(なに〜)


なので、私のジーパンの上にタオルを置くと、アゴを乗せまったり〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008071903.JPG



予約した際に、管理人さんに「先日は予約が入ってないので、朝8時からテント建てても良いですよ〜」っと言われて
迷わず8時過ぎには現地着してた我が家ですたらーっ(汗)


2008071911.JPG



キャンプのメンバーは、毎度お馴染みシオン家一同!
そして今回は、シオン家のお友達T家も参加!キャンプ初体験なのです。


2時間もしない内に現地到着。
受付を済まし、晴れの中汗だくでテント&リビングシェル設営ふらふら


2008071905.JPG


テントが立て終わる頃、シオン家到着exclamation(寝坊したらしいあせあせ(飛び散る汗)
慌ててテントをはり・・・


2008071906.JPG


台所周りも準備OK!
汗だくになってビールでカンパイ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


2008071907.JPG

2008071908.JPG


リビングシェルの中は、一度してみたかった「お座敷」にしてみました〜exclamation×2


2008071909.JPG


2008071910.JPG


テントを建ててる間、木に潜りつけられるウィーク犬(笑)

遊びに連れて行ってくれるのは今か今か・・・ってカンジですぅ顔(ペロッ)


2008071913.JPG


シオンはトイレシートの上でまったり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


2008071912.JPG



2008071914.JPG


もちろん、琵琶湖でドボンして来ました〜〜〜揺れるハート

琵琶湖の様子は明日報告致します顔(ペロッ)




そして、一杯遊んだ後は、晩ご飯レストラン

海水浴っと言えばBBQレストランって事で、1日目の晩ご飯はBBQ。

酒のあてに、チーズときゅうりの生ハム巻き&ポテトサラダ



2008071915.JPG


2008071916.JPG



BBQはテーブルより焼きながら食べる方がひらめきって事に。


2008071919.JPG



食事の準備をしていたら、ゆう君が何やら黒い物体を手に持ってる?


2008071918.JPG


トンボを素手で捕まえて、物凄く得意気な顔をしてます事ダッシュ(走り出すさま)



晩ご飯の後は、夜中1時まで「大富豪」にはまっていました。(良い大人があせあせ(飛び散る汗))




今日はココまで!続きは明日へHello


ニックネーム ウィークママ at 23:51| Comment(4) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

知内浜オートキャンプNo.2

今日もカンカン照りのウィーク地方です。
山ほどある洗濯物が乾いて助かるけど・・・ダルイもうやだ〜(悲しい顔)

3日間、多いに遊んだ私・・・でももちろん、今日から仕事な訳であせあせ(飛び散る汗)
デスクに座ってても、コクリコクリと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早く週末にならないかな?

あっがく〜(落胆した顔)、週末と言えば・・・あせあせ(飛び散る汗)
市民プールが始まってるのよネバッド(下向き矢印)きっと、ゆう君に連れ出されるワもうやだ〜(悲しい顔)


ってそんな話しは置いといてexclamation昨日のつづき・・・


20日の朝の散歩は、早起きして家族3人+1匹でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


2008072002.JPG


知内浜の隣にある、高木浜のキャンプ場を偵察に目


2008072003.JPG


ここもキレイなキャンプ場でした!犬がOKかは解からないけど、知内浜よりキャンプ場としては施設が整ってそう・・・

でもワンコの設備は無いのよネダッシュ(走り出すさま)

ここでちょっとトイレを拝借し、外へ出てみると・・・
オトコ3人で、何話してんだろう?


2008072004.JPG


近づいてみるものの、まったく気付く気配ナシ顔(汗)

ダラダラと歩いてサイトまで戻って朝ご飯の準備に取り掛かる。


朝ご飯は、和食!

ごはん・お味噌汁・玉子焼き・ウインナー・納豆etcでした。


2008072001.JPG





さてさて、昨日から引き伸ばしてた琵琶湖での遊泳exclamation

今回は「コレでもか〜〜〜どんっ(衝撃)」ってくらいにウィークには泳いで貰いました。

初日・2日目と朝から夕方まで、1時間泳いではサイトに戻り、また昼から泳ぎに行きダッシュ(走り出すさま)

2008072005.JPG

2008072006.JPG

2008072007.JPG

2008072008.JPG

2008072009.JPG

2008072010.JPG


似たような写真ばかりですが、まぁ沢山泳いだ!っちゅう事ですわ手(パー)

そして、シオンも無理やり?泳がされてました顔(汗)


2008072011.JPG

2008072012.JPG

2008072013.JPG

2008072014.JPG


2日目の昼間に事!

ゆう君が、シュノーケルを浜に忘れて来た。と言うので見に行ったら・・・

さっきまで居なかったのに、ゴルが1匹目


2008072016.JPG


飼い主さんに話しかけてみると、1歳半の女の子(リコちゃん)でした犬(笑)
大阪から日帰りで泳がせに来たとの事。

こりゃ、ウィークと遊ばせないとひらめきって事で、ウィークを連れて琵琶湖へGOダッシュ(走り出すさま)

ウィークを見つけて、リコちゃん「ウー(長音記号1)ー(長音記号1)ワンワン犬(笑)
遊ぼう〜〜!って挑発してきます。
さて〜〜、ウィークどうする???



2008072017.JPG


2008072018.JPG


2008072019.JPG


おいおい、一緒に遊ばないの?
じゃー、一緒に泳いで遊ぼうかひらめき

2008072020.JPG


2008072021.JPG


ん???なんか遊んでるってより、睨み合ってるってカンジみたいたらーっ(汗)

しばし遊んで、リコちゃんのパパ&ママさんとおしゃべりし、お別れを。

リコちゃん、遊んでくれてありがとうネ揺れるハート愛想ナシのウィークでゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)



サイトに戻ったウィークは・・・

2008072022.JPG

2008072023.JPG

2008072024.JPG



シオンもすっかり乾いて寛いで・・・・って、めっちゃ汚いふらふら


2008072025.JPG


トイプーって、キレイにカットして、リボンや洋服着せて・・・ってしてる人が多い。
でも、シオン、キチャないけど、目がイキイキしてると思いませんか〜?
私には、めっちゃ可愛く見える〜〜〜揺れるハート
シオンママ、どう思う?




なんか、ワンコの事ばかりですが・・・息子達はと言うと

マスの掴み取りに挑戦中でしたダッシュ(走り出すさま)


2008072026.JPG 2008072027.JPG 2008072028.JPG


Y君、何とか1匹捕まえて、ホッとしたカンジ顔(汗)


2008072030.JPG



そして、夏と言えば・・・かき氷?
この日の為に、奮発して買っちゃいました〜〜手(チョキ)


2008072036.JPG


2008072035.JPG


ゆう君、必死にガリガリして、汗ビッショリになってましたワあせあせ(飛び散る汗)






そして、夕方になり晩ご飯の準備レストラン

メニューは、煮込みハンバーク・スパゲティ3種・ポテトサラダ・サラミetc

2008072031.JPG

2008072032.JPG

2008072033.JPG




今日もココまで・・・

ドッグランの様子は明日アップいたしますぅ〜。

また遊びに来て下さいネわーい(嬉しい顔) ふぁ〜〜〜ねむい眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(2) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

知内浜オートキャンプNo.3

今日も眠い目を擦りながら、昨日の続きを・・・


さて、21日の朝食は毎度お馴染みのホットサンドexclamation

晩の残りのスパゲティを暖めなおし、トーストも焼いてみた。


2008072101.JPG


んー黒ハート朝から豪華な食事デスるんるん





我が家がキャンプに行き始めて2年は経ったかな???
色んなキャンプ場へ行ったけど、今までで「また来たい〜〜〜exclamationと思ったのがココが初めてかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、キャンプ場内を少し紹介!



メインの管理棟。
ここで受付をするんですが、年配のオジサン&オバサンが、めっちゃくちゃ優しい黒ハート

20070721001.JPG



左側が私たちのサイト。
木陰になっていて風が吹くとサイコーに気持ちいいexclamation

2008072102.JPG

2008072103.JPG




炊事棟。
料理をするのでやっぱり水周りはキレイな方がイイ。
それと水道の数!今までには、サイト数に比べ水道が少なかったり、炊事棟までがめっちゃ遠かったり・・・
でもココはどちらも十分な程整ってる。

2008072104.JPG




風景。
川沿いのサイトは芝生がキレイ!でも夏場は夕方にしか影が無いので暑いだろう・・・なあせあせ(飛び散る汗)

2008072105.JPG

2008072106.JPG


2008072107.JPG




琵琶湖の砂浜。

2008072109.JPG




子供達が遊べるグランド。

2008072108.JPG




そして、私が一番感動ぴかぴか(新しい)したのが、管理棟の横に設置されてるペットシャワー。

20080721002.JPG

500円でシャンプーもでき、ドライヤーも完備。

20080721004.JPG

そしてその横には、大型犬には嬉しいこんなに広〜い場所もひらめき

20080721003.JPG

水だけのシャワーで良ければ、1回100円と言う安さ顔(なに〜)
しかも、木の箱が設置していてその箱に100円入れるっという物。
要するに、飼い主さんの良心に任せる!ってカンジ。



そして、このキャンプ場のもう一つの魅力。

それは、ドッグラン犬(足)犬(足)


2008072110.JPG

ドッグランと言えば、何処へ行っても期待ハズレの広さが多いが・・・
ここはホントに広〜〜〜い目

2008072111.JPG

2008072112.JPG


朝晩の散歩は、ココでノーリードで一っ走り犬(笑)
ウィークはご機嫌黒ハート私もラクチン黒ハート

朝はまったり〜〜っとボール銜えてフラフラ〜〜野球


2008072113.JPG

2008072114.JPG

2008072115.JPG

2008072116.JPG



夕方は、野球投げて思いっきり走らす(夜、寝てくれないと困るからネ!)

2008072117.JPG 2008072118.JPG 2008072119.JPG

        2008072121.JPG   2008072122.JPG


連写で撮ってると、奇跡の1枚がカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008072120.JPG


コンデジで撮ったとは思えない程のデキがく〜(落胆した顔)



ドッグランで、琵琶湖で会ったリコちゃんにまたまた遭遇。

泳ぐのは終了で、ドッグランを覗きに来たらしい。


2008072123.JPG


琵琶湖ではあまり遊ばなかったけど、ランでは少し距離が縮まった?

2008072124.JPG

2008072125.JPG


しばし遊んで、記念にカメラ


2008072126.JPG


リコちゃん、泳ぎすぎてお疲れの様ダッシュ(走り出すさま)


2008072127.JPG


また、一緒に遊べたら良いネわーい(嬉しい顔)アリガトウ〜〜揺れるハート




最終日。

今回は雨にもあわず、撤収もスムーズに!

最後にみんなで記念撮影カメラ


2008072128.JPG


私とのツーショットわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2008072129.JPG


昼過ぎに挨拶を済ませ、キャンプ場を後にし家路へと・・・
車の中では、ゆう君爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ウィークに絡まってるしあせあせ(飛び散る汗)


2008072130.JPG


琵琶湖って以外に近いのネ!2時間程で家へ到着。


2週間後、今度は三重県へキャンプに行く為、殆どの荷物は車に載せっぱなし顔(汗)

洗濯物とクーラーボックスetcだけ家へ運び片付けもラックチン〜るんるん


ウィークは、涼しい部屋の中で寝言を言いながら爆睡でしたワ眠い(睡眠)

2008072131.JPG

2008072132.JPG




長々とお付き合い有難うございました。

日帰りでも行けるみたいなので、ワンコとドボン!を考えてる方がいましたら、おすすめの場所ですヨ〜手(チョキ)













ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(12) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ウィークの妹・・・

琵琶湖へキャンプに行く前日・・・

会社でちょっと眠気覚ましに「ワンコの親戚探しサイト」を覗いて見ると目

33犬ヒット〜〜手(チョキ)

でも、遠い親戚さんばかり・・・バッド(下向き矢印)

今までで、一番近かったのが父親だけ同じのぴおさん家のシェリーちゃん


ずーーっと見て行くと・・・あった〜〜〜!


父親&母親とも同じのゴルちゃんがいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

兄妹かも〜〜!っと期待を胸に・・・

飼い主様宛にメールを入れてみました。

すると夜に返事が・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


キャンプの準備でバタバタとしていたので、帰ってから落ち着いてメールしようと・・・
でも、メールに気付いてない?っと思ったんでしょうネあせあせ(飛び散る汗)
携帯にもメールくれました顔(汗)


親戚や兄妹が見つかるって、ほんとに嬉しいるんるんるんるんるんるん






えっ???前置きが長いって〜?顔(ぷんっ)






じゃ、ダラダラとしゃべってないで、妹に登場して貰いましょう犬(笑)








img0b75f717zikczj.jpg


名前はビビちゃん!


img94e0be79zik3zj.jpg


残念ながら、ウィークと同じ誕生日では無く・・・

2007年11月15日生まれの8ヶ月の女の子揺れるハート揺れるハート


img122fb482zik6zj.jpg


しかも、先住犬にはゴルのルナちゃんもいます犬(笑)


img6447639azikfzj.jpg


imgc81c7e13zikezj.jpg


ゴルの2頭飼い・・・憧れる〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今度はビビちゃんの流し目???


img451efd28zikczj.jpg


ん?何処と無く似てる様な・・・似て無いような・・・?

やっぱり女の子のお顔デス顔(笑)



ウィークもやっとゴールデンらしい表情?顔?になって来た顔(汗)

最初我が家に来た5ケ月の頃は、目が離れてて小さくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんなに「目、ちっちゃexclamation」っと言われたものだ顔(イヒヒ)




まだパピーのビビちゃん黒ハートこれからの成長ぶりが楽しみだワンるんるん

ウィーク同様、妹ビビちゃんもヨロシクねHello

いつか、会えると良いなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ウィークママ at 15:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

雷〜〜!

今日も朝から晴れ晴れ晴れ

先週末は、案の定、ゆう君に振り回される週末となった・・・たらーっ(汗)

夏の時期になると子供が楽しみにしているもの・・・

それは、「夏祭りexclamation

別に盆踊りを踊る訳ではないが・・・目的はもちろん屋台や出店がく〜(落胆した顔)

1日に幾ら使わされるか冷や冷やものですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

金曜・土曜の夕方、2か所もお祭りへ行って来た顔(汗)



そして、日曜日は・・・

朝一から、市民プールへふらふら

2時間ほど泳いで(浸かって?)帰って来たけど、私はバテバテですぅもうやだ〜(悲しい顔)






週末の休みはあっという間に過ぎ月曜日ダッシュ(走り出すさま)



ゆう君、朝起きたら「頭がガンガンするー!」っと訴え、熱を計ると38℃顔(なに〜)


あちゃ〜〜〜〜!



で、結局、児童ホームは休み、私の実家へあせあせ(飛び散る汗)

金曜日からキャンプなのに・・・大丈夫か???





今、会社に居る私ですが・・・(少しサボってますあせあせ(飛び散る汗))


お昼を回った頃から雲行きが怪しくなってきて、只今、土砂降りの雨雷。。。

そりゃもう、ただの雨なんかじゃ無く、台風でも来たのか〜?っと言う様な、雨・風・雷の嵐exclamation


家には洗濯物をたくさん干してるのに・・・・なぁたらーっ(汗)


3ワンズは、どうしてるだろう???

雷を怖がってないだろうか???

心配で気が気じゃない私です。。。あと1時間で定時だ手(グー)


ダッシュで帰るゾ〜〜手(グー)


ニックネーム ウィークママ at 15:39| Comment(8) | @会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

平日の休日・・・

昨日から風邪をひいてるゆう君・・・

昨日の夕方には熱が39℃顔(なに〜)

慌てて病院へ・・・

病院へ着くと患者が1人もおらず、駐車場にも車は1台もナシ???

受付へ行くと、夕方の大雨&雷で患者さんも来れないみたいです。との事。

しかも近くで雷が落ちたらしく、電話は不通・・・


おかげで待ち時間0分で受診して貰い、点滴もうけて帰って来ましたexclamation


そして、今日!

やっぱり朝から熱は下がらず、起き上がる事も出来ず・・・

で、私も会社を休む事にダッシュ(走り出すさま)

会社勤めはしてるけど・・・いつも有休をとるのはゆう君の病気or学校行事ばかりバッド(下向き矢印)

今日も1日、何する事も無くゆう君と添い寝・・・

ワンズはフリーで思い思いの場所で爆睡しておりました〜犬(笑)




朝から雨がポツポツしていたけど昼頃からは晴天に晴れ

ゆう君が寝てる間に、3ワンズを散歩へ犬(足)犬(足)


2008072903.JPG


めっちゃ良い天気晴れ晴れ晴れ

私も家を1歩も出てなかったので、解放されたみたいで張り切る。顔(イヒヒ)



「ん?????ウィーク、どうしたん?」






なんかキョロキョロ目目

何時も散歩で行く、市民プールの公園には沢山の子供が・・・


「そうそう、市民プールやってるから人が多いやろ〜!日曜日もゆう君とココへ来てて、ゆう君風邪ひいてんでーあせあせ(飛び散る汗)

なんて話しかけるが・・・聞いてるのか聞いてないのか???


2008072901.JPG


ひたすらプールを見つめるウィークなのでした。。。


2008072902.JPG


暑いから、泳ぎたいんやネー・・・顔(汗)


続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 16:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

なんで・・・?

先週末・・・・

あまりのカンカン照りの暑さが続くのでこんな物を購入exclamation


2008073002.JPG



味も素っ気の無い、冷え冷えボードあせあせ(飛び散る汗)

通販とかネットでは可愛いのが一杯あるんだけど・・・高いのよネダッシュ(走り出すさま)

貧乏家の我が家には・・・ちとキツイ。

でもウィークも毎日「ハアハア」と暑そう。

で、近くのペットショップで一番お安いのを購入わーい(嬉しい顔)

買ってもその上に乗ってくれる・・・という保証は無いしネ顔(汗)



ウィークがいつも寝ている場所。クーラーの風が一番あたる場所るんるん


2008073001.JPG




しかーーーし






やはり、見慣れない物が置いてあるとその場所では寝なかったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ウィークはかなりのビビりダッシュ(走り出すさま)

散歩でもバイクや自転車のシート?があるだけで止まってジーーー目

風でなびこうもんなら飛び上がって逃げるダッシュ(走り出すさま)


冷え冷えボードを置いても不信がって乗らないだろうな・・・とは思ってたけどたらーっ(汗)




でもせっかく買ったので、そのままそこへ置いてると・・・

この方が使ってくれましたexclamation×2



2008073003.JPG


気持ち良さそう〜なビールくんるんるん


そしてこんな格好までふらふら


2008073004.JPG


ビールが寛いでると、「オレの場所やどんっ(衝撃)」と言わんばかりにビールを追っ払ったウィーク。

なのにその場所には寝ないのですちっ(怒った顔) ハぁ・・・
ニックネーム ウィークママ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

行って来ます!

2泊3日で御座岬までキャンプへ行って来ま〜〜するんるん

高速の夜間割引を利用するため、夜中に出発です手(グー)

今から荷物積み込みふらふら


帰ってきたらアップしますので、また遊びに来て下さいネ〜〜手(パー)

ではでは、行って来ますーHello
ニックネーム ウィークママ at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする