2008年08月04日

御座岬オートキャンプ場No.1

たっだいま〜〜手(パー)

ウィーク家、8月1日から2泊3日で三重県へキャンプへ行ってました。

今回は、御座岬オートキャンプ場へ我が家+ゆう君の友達(2年生)翔ちゃんを連れて・・・








大人2、子供2、そしてウィークでexclamation

ゆう君の遊び相手が居ないので、保育所時代からの幼馴染を連れていったんですが、言う事を聞かない悪ガキ2人ふらふら

まぁ、よく怒鳴りましたワ〜〜〜。

でも、その声にビビりウィークは案外大人しくて・・・たらーっ(汗)

ワンコの方がやっぱり頭が良いのかも顔(イヒヒ)とばっちりが来ないように大人しい事!プププッ











今回はメインが「海」なので、カメラが泳いでるものばかりふらふら

似たような写真ばかりですが・・・まぁガマンして見て下さい。






1日、夜中2時半の出発!

新名神を通って行ったけど平日なのもあって高速もガッラガラ〜〜手(チョキ)
朝6時には近くまで着き、コンビニで仮眠。
現地には8時前に着いて、即テント設営。

「海」って事もあって座敷スタイルにして下にはゴザをひいてみました!


お昼から「海」へGO〜手(グー)

フフフ、「海」もガッラガラ〜〜わーい(嬉しい顔)なのでウィークもノーリード犬(笑)


砂浜を思いっきり走り・・・

2008080113.JPG  2008080114.JPG

              2008080115.JPG  2008080116.JPG


海で思いっきり泳ぎ・・・


2008080117.JPG 2008080118.JPG 2008080119.JPG








しかし、今回泳ぐと言うのに、ウィークの玩具を持って来るのを忘れちゃったんですよネたらーっ(汗)
なので、手に何か持ってるフリをして投げる真似をすると、何故か大量にあるワカメを持って来るようになってしまった・・・顔(汗)










海開きはしてるものの、海岸の掃除まではまだ本腰じゃないようだダッシュ(走り出すさま)
まぁ、そのおかげでウィークはノーリードに出来たのでラッキーなのかな?






3時間程泳ぎ、シャワーを浴びて晩ご飯!
今回は料理を作るのは私だけ!しかも暑いので凝ったものは無理と判断し、簡単に作れるものばかりなので、写真は撮り忘れちゃった。
ちなみに、初日の晩ご飯は「海」と言えばバーベキューGood
って事で、お肉&ソーセージ&焼きおにぎり&玉ねぎetcのバーベキューでした。


子供達もウィークも、そして私達夫婦も夜中の出発で寝てない為、早々と8時半には眠ってしまいました。


2日目の様子は明日へ続く・・・





ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(10) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

御座岬オートキャンプ場No.2

昨日の続きで、2日目の朝・・・

早く寝たせいか朝5時に目が覚めちゃった顔(汗)まぁ、普段と変わらない時間なんですけど・・・

子供達も寝てるし、ウィークを連れて早朝の散歩です犬(足)犬(足)

昼間はものすごく暑いけど、朝はヒンヤ〜リ涼しいるんるん


2008080202.JPG


キャンプ場の横ある1本の坂道を登ってみる。


2008080205.JPG


2008080201.JPG


ヘビが出てきそうな荒れた道ですあせあせ(飛び散る汗)
実は一昨年、このキャンプ場でゆう君がマムシを捕まえたのです!

「ヘビ捕まえた〜!」っと喜んで戻ってきてあみの中を見てビックリ目でした。
よく手で触らなかった・・・と、冷や汗が出たのを思い出す。

早朝だしウィークをフリーにしてやっても良かったのだが・・・

一昨年の事を思い出し、もし草むらの中へ行きマムシにでも噛まれたら顔(なに〜)

っと思うと出来なかったヨバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


2008080203.JPG


でも、こんな高台にでも人は住んでたり、別荘があったりするんだよネ!


2008080204.JPG



ドキドキの散歩を終え、サイトへ戻って朝ご飯の準備。

朝食は、トーストに目玉焼き&ウインナーと簡単メニュー顔(汗)


子供達は、朝から「海」へ行く気マンマンで既に水着姿ふらふら

8時半から「海」へGO〜exclamation(よそ様はまだ朝食タイムですたらーっ(汗)


海の家がすでに開いてたので、忘れて来たウィークのボール&虫取りアミを購入!

2人はトンボを捕まえては逃がし、捕まえては逃がし・・・して遊んでましたダッシュ(走り出すさま)


2008080207.JPG


堤防の上を1人黄昏て歩くゆう君?オレンジの水着が夏らしい・・・


2008080206.JPG


2日目も早朝とあって誰も居ず、フリーで泳がす・・・
勝ったボールを銜えて、ご機嫌なウィークです揺れるハート


2008080208.JPG


2008080209.JPG


それぞれに楽しく遊んでました。


2008080210.JPG


すると・・・



2008080211.JPG


ウィークが立ち止まってジーーーーーッ目



「どうしたん?ウィーク!ボール持っておいで〜〜」



叫んでもムシ顔(なに〜)



実は、ダンナがゆう君&翔ちゃんをシゴキ中ダッシュ(走り出すさま)



2008080212.JPG


ここの海は遠浅で子供でも全然足がとどいちゃう。
そこで足の着く位置で泳ぎの特訓開始です・・・





そんな様子を見ていたウィークですが・・・





その後は、ベンチに座って休憩してる私の所へ来ては、海までダッシュダッシュ(走り出すさま)の繰り返し





人が近くに来るとリードをしてしばし休憩!
でも海に入りたくてウズウズー(長音記号1)ー(長音記号1)何時でも海に行ける様な体勢デスたらーっ(汗)






初日に沢山あったワカメ・・・
2日目には全く見当たらず、海の中にもワカメは浮いて無くてあせあせ(飛び散る汗)

あの大量のワカメは一体何処へ消えたのか???


透明度も増してとてもキレイな海の大変身してて私達も感動でしたわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



っと言う事で、今日もここまでであせあせ(飛び散る汗)

眠い・・・限界デス眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)










ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(4) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

御座岬オートキャンプ場No.3

昨日乗せ忘れてた写真・・・

ワカメが無くなってキレイになった砂浜で、こんな遊びをダッシュ(走り出すさま)


2008080301.JPG


そう、砂遊びexclamation×2トンネルを作る!っと言って必死に山を作るけど、砂が細かすぎてすぐに崩れてしまうたらーっ(汗)


2008080302.JPG


でも必死に作ってましたわ顔(汗)

こんな時にしか泥だらけにはなれないから、多いに遊んでもらった顔(イヒヒ)




そして、夕方、人間もお風呂いい気分(温泉)、ウィークもシャンプーです。

ホース持参で、シャワーでまたまた一遊び犬(笑)


晩ご飯は、お好み焼き&焼きそば・・・

なのに、鉄板を忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)フライパンで作ったヨ顔(汗)


2008080303.JPG


食事の後は、楽しみにしてる「花火」をして、子供達も満足して9時には就寝。




3日目・・・

撤収の日。早朝に朝食を済ませ、すぐに汗だくになりながら片付け!

10時チェックアウトなのに、9時に終了手(チョキ)

時間が余ったので、順番にシャワーを浴びてスッキリ〜〜わーい(嬉しい顔)



10時にキャンプ場を後にし家路へと車(RV)

途中、お土産を買うため店に寄って、ウィークにもトイレ休憩!

ウィークにお水をあげてたら、ゆう君と翔ちゃんが消えた?顔(なに〜)



「かあさ〜〜〜ん、こっち、こっち〜〜〜!」とゆう君の呼ぶ声。


振り返ると・・・




2008080304.JPG


良い物見つけたねGoodでもゆう君、なんで乙姫様なの???


で、もう一枚カメラぴかぴか(新しい)


2008080305.JPG


んー、なんか旅行に来たってカンジハートたち(複数ハート)



お土産も買って、いざ自宅へGO手(グー)



後部座席で2人+ウィークはワチャワチャダッシュ(走り出すさま)お菓子をガリガリダッシュ(走り出すさま)

しばらく走って、高速に乗る頃にはやたら大人しくなった後部座席。。。


振り返ると・・・



2008080306.JPG


翔ちゃん、ボーッとして今にも寝そう。


その横では、爆睡のゆう君。


2008080307.JPG


ウィークもゆう君のお腹の上で気持ち良さそう眠い(睡眠)


私もその内ウトウトしちゃって・・・気が付いたら高速の降り口でした顔(汗)


2時半頃に家に着き、今度は家へと荷物を運ぶダッシュ(走り出すさま)

またまた汗だくになりながら片付けてる私達をよそに、



ウィークは・・・




2008080308.JPG


ホッとして爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


しかも、アレだけ乗らなかった冷え冷えボードの上で手(チョキ)


一度乗ると、もう大丈夫!キャンプから帰ってからはずっとこの場所で寝てくれてますわーい(嬉しい顔)


これで、キャンプの報告は終了!




話しは変わって、今日は昼からドシャ降りの雨雷でした。

ゆう君がホームお休みで、昼から家に居たのですが・・・

3ワンズ+ゆう君、雷大丈夫だろうか???っと心配でしょうがないふらふら

会社から電話を入れてみると、


「うん大丈夫。ウィークは雷怖くて机に下に潜ってる。」だって・・・

やっぱり、雷怖いんだ〜〜〜ふらふら

ゆう君でも、ワンズからしたら居るだけでも心強かったようです顔(ペロッ)


ニックネーム ウィークママ at 21:40| Comment(8) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

そんなにヒドい?

やっと長〜〜い1週間が終わり、楽しい楽しい週末ですわーい(嬉しい顔)

今日は、児童ホームの父母会が7時からあるので、会社から帰ると即、散歩犬(足)犬(足)

っと思ってると、ピンポ〜〜ンるんるんるんるんるんるん


5時過ぎ・・・

誰だろ?ゆう君の友達でも着たのか?っと玄関に出ると、

マンション1Fの店舗(お仏壇屋さん)の人が2人。


「申し訳ありません。」と深々と頭を下げる2人。。。

1人はいつも会う販売員の中年女性。そしてもう1人は見かけない頼りなさそうな青年。




ふと、嫌な予感がした。。。







その予感が的中!








「ほんとに申し訳ありません。新入社員研修の者が○○様の車にぶつけてしまい・・・・・」





やっぱりたらーっ(汗)





確認して欲しい。との事で駐車場まで下りる。。。

どんだけのキズなのか???っとドキドキしながら愛車を確認!


2008080801.JPG


んーーーー?どこ目何処目?っと見てると


「申し訳ございません。もちろんこちらで元通り治させて頂きますので・・・
こちらで手配させて頂くか、○○様のいつも出してる指定の車屋があればそちらで修理して頂き、請求して頂いても宜しいですし。」




2008080802.JPG


大雑把なO型の私、なーーんだ大した事ないじゃん!

って思ったけど、取り合えず


「主人に聞いてみないと車の事は解からないので、また明日声を掛けさせてもらいます。」

と答えた。我ながら、適切な回答顔(笑)


ちなみにマクロで撮ってみると・・・



2008080803.JPG



キズは確かに小さいけど、塗装し直しとなればムラが出るし、全塗装?



散歩も終え、ホームの会議も終え・・・

10時半頃、ダンナが帰って来た。


私「キズ見た?たいした事ないやろ?」

ダンナ「あほか!ハゲてるだけちゃうやん。捲れて下地が見えてるやんか」


車大好きのダンナにとっては、キズ物になるのはイヤなんだろう・・・

って言っても、もう新車の面影も無いのに・・・ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、明日、どんな話しになるのかな?

我が家の指定の車屋さんって、日産ディーラーなんだけど・・・

全塗装・・・いくらかかるんだろう?





続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ツイてない・・・

車の件・・・9日にディーラーに行って来ました。

皆さんにラッキー!なんてコメントを頂きましたが・・・




残念。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん




全塗装なんて・・・ムリでしたわ!

だってコスッた所、バンパーなんですものバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

あれやこれやと、ディーラーである友達と話し合った結果、バンパー交換!って事になっちゃった・・・

後は、保険屋さんの話し合いで決まるのですが・・・

修理は今月末、車検と共にして貰う事になりました。

車検は安い所にだそうと思ってたのに・・・結局ディーラーへダッシュ(走り出すさま)


あー、コレなら当たられ損だよ〜〜〜ふらふら

何故、どうせならボディにキズをつけて欲しかったワあせあせ(飛び散る汗)

と思う関西人夫婦なのでした・・・せこい顔(汗)




話しは変わって、またもや事件が顔(なに〜)

今日の事!

今日は午前中、お墓参りに行って来ました。



朝、9時に出発予定!いつもどおり5時半に起き散歩へ犬(足)犬(足)

時間もあるので、散歩に出る前に洗濯機を回して行ったのです。

1時間程して散歩から帰り、洗濯物を干そうと見に行くと・・・???


洗濯機がピコピコ点滅してる〜〜〜がく〜(落胆した顔)

少し前から調子が悪く、そろそろかー?なんて思ってたけど・・・
今日は、手動でやってもジジジーーーーと言ってピタっと止まっちゃうあせあせ(飛び散る汗)




ついに壊れてしまいました。。。(´;ω;`)ウゥゥ



午前中にお墓参りを済ませ、午後から電気屋さんへ車(RV)


せっかくだから、ドラム式〜〜〜るんるんなんて浮かれてた私顔(イヒヒ)

しかし、置き場のサイズしか測ってなくて・・・高さまでは測ってなかったよネもうやだ〜(悲しい顔)


今あるのは5kg。これだと小さいので8kg位が欲しいとは思ってたのに・・・
我が家の賃貸マンション、築が古いので置き場の台?も小さいのだもうやだ〜(悲しい顔)

しかも高さも蛇口に当たるのでは???なんて事になって、
またまた家に戻り、蛇口までの高さを測る。



で、結局ドラム式は置けない事が解かり、ショックバッド(下向き矢印)


ドラム式は夢と消え、通常の上蓋タイプの洗濯機を購入。。。



なんか、ツイてない・・・




結婚して8年。そろそろ電化製品もガタがきだしてる。

次は何が潰れるだろう???半年毎に何かが潰れていくのですダッシュ(走り出すさま)

1月にはテレビを買ったし・・・


コ・ワ・イ!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!





今日のウィークは。

サイズを測りに家に帰った時に、ウィークも散歩を兼ねて一緒に連れて行きました!

カメラを忘れたので、携帯で撮影。


080810_1732~01.JPG


西宮浜へお散歩へ行きました。


080810_1732~02.JPG

080810_1733~01.JPG


良い天気で、砂浜も広くてフリーで遊ばせてあげたかったけど・・・
きっと離すと海へと走って行くだろう!ってことで離せませんでした。

だって、海みて目が輝いてたんですものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ココは三重県の海とは違って、汚いから泳げませんどんっ(衝撃)


080810_1733~02.JPG


残念そうなウィーク。


080810_1733~03.JPG


でも、車大好きウィークは、車に乗れただけで満足したようで、
家へ帰ってからは爆睡でした犬(笑)



ニックネーム ウィークママ at 23:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

アツイ…

image/happy-week-2008-08-14T14:27:16-1.JPG

昨日からお盆休みに入りました\(≧▽≦)丿
お盆の用事でバタバタ!
合間にはゆう君を遊びに連れて行き(-д-;)アァ〜

市民プール…見てるだけってのはアツイ…
ニックネーム ウィークママ at 14:27| Comment(4) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休み・・・

13日〜17日の連休・・・

別に何処へ行く訳でも無く、家の用事でバタバタと顔(汗)


13日はお寺へお参り!
お昼からは、お盆に仏様にお供えする物を買いに市場へ。


14日は、午前中に配達物がexclamation


そうそう、洗濯機!!


この日をどれだけ待ちわびた事か・・・

まぁ、お義母さんが同じマンションに住んでるので、洗濯機は借りれたんだけど・・・

洗濯物が多いから行き来するのにメンドクサイ!


朝から掃除をしようと思い、壊れた洗濯機を退けて呆然目


洗濯機の下から埃やら毛がわんさかがく〜(落胆した顔)

確かにこの家に越してきてから、一度も洗濯機を動かした事は無いけど・・・

ウィークはもちろん、先代シンバの毛もあるんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

大掃除の時には、洗濯機も退けて掃除しなくては・・・と思う私なのでした。。。


そして、キレイに掃除し終えた所で、タイミングよく電気屋さんが来た手(チョキ)


2008081511.JPG


念願の8kgの洗濯機!5分ほどで設置完了ふらふら

掃除するのは1時間以上かかったのに・・・なぁたらーっ(汗)

さっそく洗濯して感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんとも静かですぅ〜〜るんるん

当分は洗濯するのが楽しくなりそう〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ワンズは・・・と言うと、

ゆう君の従姉妹(私からすると姪っ子)がお泊りに来てたりして、お義母さん家とウチとを行ったり来たりするもんだから、昼寝が出来ずずっと興奮しまくりですバッド(下向き矢印)犬(怒)


お盆と言う事もあってグランドでは野球も無いので野球で走り・・・


2008081501.JPG


2008081502.JPG


走った後は、風通しの良い場所で休憩・・・


2008081503.JPG


2008051504.JPG


2008081505.JPG


2008081506.JPG


2008081507.JPG


そして、家へ帰って子供達が居ないと、爆睡する3匹・・・
ワインは1人バリケンの中で寝ています。。。

ウィークとビールは、クソ暑いのにくっ付いて顔(なに〜)
イヤ、冷え冷えボードを仲良く半分個かな???顔(イヒヒ)


2008081508.JPG


寝てる時のボールは離さないウィークふらふら

薄目を開けているけど・・・ボールを取られないか気が気じゃ無くて爆睡出来ないんだよネダッシュ(走り出すさま)



夕方の散歩は、のんびり陽が落ちてから・・・

普段では見れない夕日を見ながらの散歩をしています!


2008081509.JPG


2008081510.JPG




ニックネーム ウィークママ at 12:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

連休最後・・・

あー、ついに連休も終わってしまった・・・
明日から、また仕事だわバッド(下向き矢印)この休み明けの1週間は、特に長く感じてシンドイし、眠くなるんだよネあせあせ(飛び散る汗)

でも、頑張って働かなきゃ!
電化製品・・・次は何が潰れるか解からないしネもうやだ〜(悲しい顔)



で、連休最後の土日ですが・・・

昨日はウィーク、1ヶ月以上ぶりの訓練の日でした。

個人レッスンに行ってから、訓練の日に限ってキャンプだったり、用事で出かけたり・・・と行けなかった。

16日の午後からゆう君は友達宅にお泊りに行くので、訓練に行って来ました。

午後2時半からのレッスン!
カンカン照りとあって、愛護センターにも人っ子一人居ませんワダッシュ(走り出すさま)


2008081701.JPG


相変わらず、先生の前だと賢いウィーク・・・

「ウィークちゃん、大分良くなってるネ〜」っと先生には言われたが・・・

違うんですヨあせあせ(飛び散る汗)家ではこんなじゃ無いんですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに頭を使ったからか?途中からペースダウンのウィーク顔(汗)
なんとか無事に3時半に訓練終了!


訓練中、ゴロゴロ雷と鳴ってたらしく、慌てて車に乗って帰宅。

車に乗って5分もしない間にドシャ降りの雨にがく〜(落胆した顔)

ギリギリセーフでしたワ。家に帰った頃には晴れ間が出てました。



そして今日、お盆には行けなかったシンバのお参りに宝塚動物霊園に!

シンバを共同墓地に移して以来の訪問です。

行ってみるとビックリ〜目駐車場が広〜〜くなってるーexclamation×2


2008081702.JPG


今まで駐車場が少なくて行くのが億劫になってたのは事実なんですよネ。

お盆とかお彼岸時には、みんながお参りするから駐車場が無くて四苦八苦ふらふら

なので、そう言う時期を外して行ってたけど・・・これからは心配しなくても大丈夫そうひらめき

昨日の夕立のおかげで見晴らしもサイコーでした。神戸の海まで見渡せる〜わーい(嬉しい顔)


2008081705.JPG

2008081703.JPG

2008081704.JPG


シンバ、またお彼岸に来るからネ〜〜〜exclamation





そして、夕方の事!お泊りから帰って来たゆう君も着いて来た顔(チラッ)

久々の再会!ゴンちゃんと会いました揺れるハート

ウィークったら、久しぶりのゴンパパとゴンねぇに飛び付き喜びまくり〜〜顔(汗)

ゴンちゃんとも嗅ぎ嗅ぎしながらご挨拶〜犬(笑)犬(笑)

でも、後ろに回られるとガウー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

何回会っても慣れないねぇ〜たらーっ(汗)まぁ、最初だけだったからヨシとしよう!

夕方とはいえ、まだ暑いのでゴンパパさんがアイスクリームを買ってくれました顔(笑)


2008081706.JPG


ウィーク、バニラのアイスはおこぼれをペロペロした事はあるけど、ガリガリ君は初めて。

どうするかな???


2008081708.JPG


2008081707.JPG


って、もちろん完食ですダッシュ(走り出すさま)ビールにもおすそ分けしましたヨ顔(ペロッ)落ちたやつをたらーっ(汗)


2008081709.JPG


ゴンちゃんもアイスクリームに釘付け〜目


2008081710.JPG


オトオサンからバニラのアイスを貰ってご機嫌ですぅー犬(笑)


2008081711.JPG


ガリガリ君では物足りないビールはゴンちゃん所にも顔をだして〜・・・


2008081712.JPG


少し持ってたオヤツを見せて、ツーショットーカメラ


2008081713.JPG


ってやってるとコンビニに行ってた(お菓子を買いに)ゆう君が戻って来て???


2008081714.JPG


ウィーク何やってるん???
イナバウアーーーって?めっちゃ古いやん!ってか死語に近いかも・・・

よーく見ると、水が見える。。。


2008081716.JPG


コンビニで水鉄砲を買って来たらしい・・・家に何個もあるのにまた勝ってちっ(怒った顔)

でもウィークは楽しそう?水飲んでる?ビールも興味津々目


2008081715.JPG


そのうちゆう君も段々ヒートアップしちゃってシツコイから


2008081717.JPG


ウィークもたじたじ・・・顔(汗)

ゆう君曰く、「日頃の仕返し」なんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)


連休に入ってから、散歩の時間がずれたりしてワンコ友達にも合えなかったので、久しぶりに楽しい散歩でした。

ゴンちゃん、オトオサン、ゴンねぇ、ありがとうネ揺れるハート


ゴンちゃん一家、水曜日にはゴル友達と知内浜へ泳ぎに行くそうexclamation

我が家も行きたかったけど・・・9月に同じ所に行くから今回は我慢だねダッシュ(走り出すさま)


楽しんで来てネ〜Hello


2008081718.JPG


ニックネーム ウィークママ at 22:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

眩しい・・・

連休明けの仕事・・・眠いです顔(汗)

お盆の間は、お義母さんの家でご飯を食べていたので、殆ど家では家事はしてなかった私・・・

平日に戻ると、ゆう君のお弁当は作らなきゃいけないし、もちろんご飯もふらふら

ナマケてた分、体が思うように動かないあせあせ(飛び散る汗)

そんな事は眼中に無く、スーパーの袋をぶら下げて仕事から帰ってくるなり、飛び付く3ワンズバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


散歩が終わると、最近ではこんなカンジ・・・


2008081902.JPG


「眩しいんですけど・・・電気消して下さい。。。」byウィーク


2008081901.JPG


って、私たちはこれから晩ご飯なんだよどんっ(衝撃)顔(ぷんっ)



ビールだって・・・


2008081903.JPG


「パソコンの音、うるさいです。消してください」byビール




あんたたち〜〜〜、ハウスして寝なさいむかっ(怒り)
ニックネーム ウィークママ at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

約1匹が・・・

ここ最近、夕方の散歩も涼しくなってきたような・・・

だんだん秋が近づいて来てるんだネ!

でも油断をしてると、残暑ってのもあるから体調に気をつけないと顔(ペロッ)


今日も風があって涼しかった。とは言え、1時間も歩けば汗ばんで来るけどネあせあせ(飛び散る汗)


半分歩いて、休憩ですぅ。

みんな良い顔してるでしょGood

2008082001.JPG


2008082002.JPG


2008082003.JPG



でも、浮かない顔してるのが1匹ダッシュ(走り出すさま)


2008082004.JPG


散歩には着いて来たものの、目当てはジュース&お菓子exclamation

いつもは財布に千円程入れてるんだけど、今日は財布ごと忘れちゃってスネボンのゆう君です顔(イヒヒ)


イジケたって、怒ったって無い物は無いんですから顔(ぷんっ)

私に怒られてるゆう君を慰める?3ワンズ・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008082005.JPG


「ゆうま〜、元気だしなよ〜〜」byウィーク

「ゆう君〜、降りてきて!届かないヨー」byビール

「あらあら、スネちゃって。やっぱり子供ねぇー」byワイン



んーバッド(下向き矢印)ワンズの方が大人だねGood


ニックネーム ウィークママ at 22:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

禁止エリア・・・

平日になると話題が無い我が家・・・

夕方の散歩でも代わり映えのしない3ワンズの写真ばかりだし顔(汗)

散歩から帰ると寝たっきり(病気じゃないよあせあせ(飛び散る汗))だし・・・



あっ、そうだひらめき

散歩に出る前にカメラ撮れば良いんだ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

早速何かをし始めたウィークexclamation×2


2008082102.JPG


「ウィーク、何やってるの〜〜〜?」


2008082101.JPG


ウィークの前にある部屋は、ゆう君の勉強部屋???+寝室でもある。

シンバの時には、オールフリーにしてたけど、布団が毛だらけになるしあせあせ(飛び散る汗)夏場は暑いしあせあせ(飛び散る汗)って事で、ウィークが来てからはこの部屋は、ワンズ禁止の部屋になったのです。


その部屋をボーっと見つめるウィーク。。。


2008082103.JPG

「入りたい・・・・・」とでも思っているのか?


部屋を覗くと、ウィークが入れない事を良い事に、ぬいぐるみを見せびらかせてからかってるたらーっ(汗)


2008082104.JPG


カメラ目線どころか、デカイ私が視界に入ってないかの様に、ゆう君に、イヤぬいぐるみに釘付けふらふら


ちなみに、毎朝5時にこんな風に顔だけだして

「ウ〜〜〜フン、フフン犬(怒)」っと馬の鼻息のような声で起こされますもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、明け方に「ワンワンむかっ(怒り)」と吠えないだけマシか・・・ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 23:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

スイカ・・・

週末なのに、今日は朝から雨

さっきからドシャ降りの雨雷ですぅ〜〜〜。。。

雷は遠い所で鳴ってるので、ワンズは大丈夫そうダッシュ(走り出すさま)気持ち良さそうにスヤスヤと爆睡しておりますワ犬(泣)犬(泣)




今日は、雨の中朝からお出掛けしておりました。

ワンコ抜きのお出掛け!
友達と「ポケモン」の映画を見に行って来ました。

付き添いの母親2人・・・映画中寝ちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)なんて言ってたのに、一言も言葉を交わす事無くマジ見ですダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

毎回みてるけど、今回のは結構面白くて真剣に見入っちゃいましたワ顔(ペロッ)



明日は、ソフトボールのボーリング大会、その後お食事レストラン

今週末もゆう君の用事で終わって行く私の休み・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、明日のボーリング大会は優勝して商品ゲットだぜ〜手(チョキ)
っと張り切る母なのでした。。。(私の方が楽しんでる?たらーっ(汗))





さてさて、1日お留守番だったワンズ達・・・


反省の意味も込めて、食後のデザートレストランってゆう君が食べてるスイカのお裾分けなんですがあせあせ(飛び散る汗)


2008082300.JPG



少しだけカットしてあげてみました。

2008082301.JPG


「待て」してまずはビールから!

2008082302.JPG


ビールはシャリシャリと美味しそうに食べるるんるん

次はウィークだよ〜〜〜!


2008082303.JPG


ウィーク、ペロペロと舐めるだけでなかなか食べない・・・ダッシュ(走り出すさま)


2008082304.JPG


ビールは待ちきれない様子あせあせ(飛び散る汗) 真剣なまなざしです犬(怒)

そしてしびれを切らして、ついに


「食べないんなら・・・・・・・」っと



2008082305.JPG


横でボーゼンとするウィークなのでした。

そうそう、人間社会も犬社会も、兄弟が多いと早い物勝ちだよネ顔(汗)



ニックネーム ウィークママ at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ボーリング大会・・・

今日は、ゆう君のソフトボール仲間とボーリングに行って来ました。

久しぶりのボーリング!

前に行ったときはまともにボールが投げれなかったのに、ちゃんとボールングの形になってる子供達顔(イヒヒ)

順番が待ち切れなくてズッと立ちっ放したらーっ(汗)


2008082401.JPG


ゆう君、またまたわがままを言って・・・

「コーラー飲みた〜〜〜いexclamation

あんまりウルサイので、ついつい買ってしまった私・・・はぁあせあせ(飛び散る汗)


2008082402.JPG


確かにビンのコーラーは美味しいけど・・・ネダッシュ(走り出すさま)


みんな2ゲーム投げて皆で記念撮影カメラ


2008082403.JPG



それから、予約している「餃子の王将」へGO〜手(グー)

何年ぶりか!って位に久しぶりでしたワ。。。


ふふふっ、母達はもちろん手(チョキ)昼からビールを・・・

子供達は、水で・・・・・

ゆう君、ジュースじゃなくてブツブツ文句言ってたわさ顔(なに〜)



ダンナから、「晩ご飯は王将の餃子にしようゼ!」っと言われてたので、
生餃子を買って帰り、餃子&野菜炒めetcで手抜きの晩ご飯でしたわーい(嬉しい顔)


夕食後、会社近くの公園で盆踊りがあるので、夕涼みを兼ねてフラフラ〜〜っとウィークとビールを連れて行って来ました。

今日も1日不在だったからネあせあせ(飛び散る汗)


ウィークも久しぶりの晩の散歩で満足したようで爆睡しておりますワダッシュ(走り出すさま)


2008082404.JPG


ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(9) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

早くくれー!

昨日、久しぶりにMr.ドーナツを買って来た!

ホームから帰って、ガッツクゆう君。。。

それを3ワンズがジーっと見てる訳も無く顔(なに〜)もちろんおこぼれ貰おうと必死ですふらふら


1個目のドーナツを食べ、少しウィークにあげてました。


2008082601.JPG


ちゃんとオスワリさせてあげてました。


2008082602.JPG



2個目のドーナツを食べだすと・・・

一度貰ったら2個目も貰えると思い、ゆう君から離れませんふらふら
(イヤ、ドーナツから離れませんあせあせ(飛び散る汗)


2008082603.JPG


テーブルの上に上半身だけ乗せて、ドーナツに少しでも近づこうと必死exclamation

でも、シッポは振り振りですぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


2008082604.JPG


ちなみに、上から撮るとこんなカンジるんるん

ビールとワインはテーブルの上が見えないから、少し離れた場所からジャンプして、テーブルの上を確認顔(汗)

ゆう君も見せびらかして、わざとからかってるよう・・・

ゆう君が左側によければ、ウィークも左側へ体重移動犬(笑)


2008082606.JPG


右側に寄って見ると、真剣なまなざし!!!


2008082607.JPG


早くおこぼれを貰おうと真剣なんですが・・・ヨダレも出てるみたい。


2008082608.JPG


ビールとワインもひたすら待ってますGood


我が家では、ウィークよりもビールとワインの方が賢いがく〜(落胆した顔)


2008082609.JPG
ニックネーム ウィークママ at 23:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

久しぶりの玩具・・・

ゆう君が今マハってるもの・・・それはUFOキャッチャー。

なんか懐かしい響きのする言葉だがあせあせ(飛び散る汗)

ゲームセンターに行けば、まだまだ色んな種類のUFOキャッチャーがあるんですヨダッシュ(走り出すさま)

お出掛けした時には、○千円という¥が飛んで行く〜〜〜顔(なに〜)

この前は私が必死になり、ポケモンの「ポッチャマ」をゲット手(チョキ)

そのポッチャマに付いている、ソフトクリームのぬいぐるみ?をゆう君がくれた犬(笑)


2008082801.JPG


とっても小さいけど・・・久しぶりの玩具にウハウハのウィーク犬(笑)

2008082803.JPG

2008082802.JPG


一人遊びしてくれるから私も楽チンるんるんゆう君も噛まれなくて良いからルンルンるんるん

これこそ一石二鳥だネGood


2008082804.JPG


2008082805.JPG


ジーっと観察してた私目カメラもカメラパシャパシャ


こんな可愛い顔が撮れた!

2008082806.JPG



でも殆どが、こんな顔でしたダッシュ(走り出すさま)







2008082807.JPG


その鼻のシワ・・・・・何とかなんない〜?顔(なに〜)







昨日の晩御飯!
ニックネーム ウィークママ at 11:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

水着T・・・

前から欲しかった水着Tシャツ!「WEEK」と名前入りるんるん

やっと手に入ったヨ〜〜〜〜手(チョキ)






散歩の時間になって雨が降ってきたので着せてみた!

なんともピッタリサイズ〜〜〜Good






来月の琵琶湖でこれ着て思いっきり泳ごうネるんるん





それにしても・・・胸の毛の量が多いあせあせ(飛び散る汗)

細いのに剛毛だから、胸とケツがボアボアがく〜(落胆した顔)

水に濡れると丁度良いだろうネ顔(汗)





サラセナママさん、色々と有難うネ揺れるハート








話しは変わって・・・

昨日の日記に出て来たポケモンのポッチャマ!

ポケモンを知らない方(ビビママさんはじめ)にポッチャマを紹介exclamation


2008082907.JPG

左側がポッチャマ揺れるハート ペンギンらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


そしてポケットモンスター達顔(なに〜)

2008082908.JPG


「ポケモンキッズ」っと言って、ミニサイズの人形です。

このポケモンキッズ・・・ゆう君が数えたら83個だったとかがく〜(落胆した顔)

1個100円の人形だけど・・・8,300円と思うと顔(なに〜)ギャーexclamation×2


ニックネーム ウィークママ at 23:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする