2008年09月07日

久しぶりのアップ・・・

皆さん、お元気ですか〜〜???

あっ、こっちが聞かれる側か・・・ハハハあせあせ(飛び散る汗)

わたくし、体調が悪くて少しお休みしておりました。夏バテかな?


そうそう、思い起こせば1週間前、夏休み最後の土・日!

この日から体調がおかしくなったのよネ〜〜〜ふらふら

原因はゆう君の宿題にありひらめき


ゆう君、ドリルやプリント等はホームで終わらせて来てるけど、工作と作文を全くやってなかったのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、漢字や算数の宿題はが答え合わせをしなくちゃいけなくて顔(なに〜)

ちゃんと見て無かった私も悪かったんですが・・・

土日で、私も必死に答え合わせもうやだ〜(悲しい顔)しかも量の多い事exclamation×2

これからはちゃんとチェックしとかなきゃ!っと反省しましたバッド(下向き矢印)


何とか宿題を終わらせたら、気が抜けちゃって〜〜ふらふら




私の体調は悪くても、ワンズ共はすこぶる元気で・・・たらーっ(汗)

シンドクてもちゃんと散歩には行ってましたヨダッシュ(走り出すさま)


最近はめっきり秋らしくなって、夕方の散歩がラクになったワ!

空も秋の雲。

2008090700.JPG


お友達のノアちゃんと会って、お兄さんに遊んで貰ったり・・・


2008090701.JPG

2008090702.JPG

2008090703.JPG

2008090704.JPG

2008090705.JPG

2008090706.JPG

2008090707.JPG



Mダックスのテンテン君・ラテちゃんのお父さんにオヤツを貰ったり・・・

2008090708.JPG

ん???

2008090709.JPG

リードが絡みすぎ〜〜〜ふらふら

2008090710.JPG


家に帰ると・・・

真剣な表情のウィーク。

2008090711.JPG


まったり〜寛ぐビール。

2008090712.JPG


くっ付いて何してんの〜?

2008090713.JPG


この場所、特等席なんですよネあせあせ(飛び散る汗)


2008090714.JPG


扇風機の真ん前ですからダッシュ(走り出すさま)

散歩から帰ると、この場所に伏せて

「はよ、扇風機つけて〜〜!」と言わんばかりの表情で訴えるウィーク顔(汗)

部屋の中はクーラーでガンガンに冷えてるんだけど・・・顔(チラッ)


まっ、まだまだ暑いからしょうが無いか顔(ペロッ)




ニックネーム ウィークママ at 23:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

予言???

ここ最近、お昼を回ると雲行きが怪しくなる日があるね。

お友達のブログでも、あちらこちらで、「この世の終わりか顔(なに〜)」っと言うような暗雲を撮られてる方も!

私もそんな雲をちょくちょく目にするんだよネ〜曇り
やっぱり自然界では何かが起こってるんだろうか???

な〜〜んて、学歴も無いのに考えちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そこで思い出したのよネ〜〜〜。何処かで聞いた話しをひらめき



そう・・・




有名な予言者




の事を・・・





9月13日。アジアの何処かで大地震が起こる!って予言顔(泣)

日本か中国か解からないっていうじゃ無い顔(チラッ)

しかも、我が家・・・この3連休で琵琶湖へキャンプへ行くのですふらふら

予言なので、信じない顔(ぷんっ)とは思うものの・・・どうも気になるこの話題もうやだ〜(悲しい顔)


どうかウソであってほしい・・・

皆さんは信じますか〜〜〜?






話しは変わって、日曜日。

久しぶりに3ワンズを連れて病院に行って来ました。

フィラリアとフロントラインを貰いに!

いつも月末に貰いに行ってるんだけど、体調が悪く少し遅れたんだよねー・・

そしてら先日、ビールを撫でてたら、黒い物体がモゾモゾ顔(なに〜)


ギェーーーー!



そう、ノミだったのです。
家で飼ってるのにかなりのショックもうやだ〜(悲しい顔)


ビールについてるって事は、ウィークにもワインにも???

なんて思うと体が痒くなってきて・・・あせあせ(飛び散る汗)


慌てて病院に行きました。 3ヶ月程、体重も量ってなかったから連れて行ったんだけど、


ウィーク → 31.5kg(前回29.5kg)

ビール  → 6.45kg(前回6.3kg)

ワイン  → 6.15kg(前回5.9kg)



とまぁ、3ワンズとも増えてたんだよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ウィークは30kgを超えた事が無かったから・・・ね
どうりで最近、引っ張り具合がパワーアップしてる訳だちっ(怒った顔)

これ以上太らさない様に気をつけなきゃ!


ビールも去勢をしてから、腰のクビレが無くなってきたし・・・

ワインも以前にも増して、巨大化しつつあるダッシュ(走り出すさま)


ダンナも私も少々メタボ気味・・・
ワンコは飼い主に似る!って言うのはまんざらでも無いかなあせあせ(飛び散る汗)ハハハ

ゆう君以外は要注意exclamationデス。

家族そろってダイエットだねふらふら


ニックネーム ウィークママ at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ご機嫌♪

今日からダンナさまが2泊3日の出張へ行かれましたわ〜〜わーい(嬉しい顔)

晩ご飯は、ゆう君のリクエスト通りあったかいうどん顔(汗)

なんて食欲の無い子・・・イエイエ、なんて親孝行な息子なんでしょう顔(イヒヒ)


あーーー、なんてラクチンなのかしら〜顔(笑)

これぞパラダイスリゾート


でもでも、ダンナが居ないと・・・・・



2008090901.JPG


とってもご機嫌顔(汗) その理由は・・・


2008090902.JPG


うっ、この顔怖い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

はめを外さないでおくれよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



そんなゆう君を見て、ウィークは


2008090903.JPG





2008090904.JPG




そうそう、朝が起きれないんだよネ〜〜。

今も「モンスタープアレント」見てるしぃ・・・ダッシュ(走り出すさま)


私も人の事言えないなぁ〜。明日から3日間、朝の散歩も行かなきゃいけない顔(汗)


体調は復活したものの、ここ3日間・・・

実は、プログ書いてる途中で睡魔に襲われて、ちょっと目の休憩!

って横になったら、目が覚めた時には3時だったり4時だったりあせあせ(飛び散る汗)

なので、3日もお布団に入って寝てないウィークママですバッド(下向き矢印)顔(泣)

今日はちゃんとお布団で寝ようと思います顔(イヒヒ)ハハハ


それではオヤスミナサイ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ニックネーム ウィークママ at 22:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

朝の散歩・・・

昨日と今日とは久しぶりの平日の朝の散歩犬(足)犬(足)

朝から野球遊びです。


まずは準備運動グッド(上向き矢印)?


2008091101.JPG


さぁ、投げるよ〜〜〜野球

1投目、銜えて戻って来た黒ハート


2008091102.JPG


カメラパシャパシャ撮ってると


2008091103.JPG


うぅ・・・近つきすぎ顔(汗)



2投目投げると、伏せして戻って来ないふらふら なぜ???

グランドの隅っこに、少年野球のチームの野球が草むらに隠れてたんです。


さすがに2個は銜えられないので、


2008091104.JPG


1個は噛み噛みexclamation もう1個は手の中に顔(チラッ)


2008091105.JPG


そんなガッシリ握りしめんでも、取らへんよ顔(なに〜)


2008091106.JPG




平日は、夕方会うお友達とはちと違う。

久しぶりに会った、エディ君ハートたち(複数ハート)


2008091107.JPG


シッポフリフリで、めっちゃ喜んでくれたよ犬(笑)

そして、バニラちゃんハートたち(複数ハート)


2008091108.JPG


みんな、ワンコ同士仲が良い!ってより、人間大好きワンコなんだ。

それぞれが、ご挨拶〜〜〜手(パー)あせあせ(飛び散る汗) なんだかなーバッド(下向き矢印)


2008091109.JPG


まとまりが無いダッシュ(走り出すさま)


この2日間、散歩から帰るとグッタリ〜あせあせ(飛び散る汗)


2008091110.JPG


私も、朝からシャワーいい気分(温泉)

まだまだ、暑いね〜〜〜晴れ


ニックネーム ウィークママ at 23:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

行ってきます!

明日はいよいよキャンプです〜〜!

7月にも行った琵琶湖の知内浜オートキャンプ場へ行ってきます。

今の所天気もまずまずの予報曇り/晴れ

荷物も積み終えて準備完了手(チョキ)


明日は、6時半頃出発予定車(RV)


ではでは、行ってきま〜〜〜す手(パー)


帰ってきたらボチボチとアップするので、遊びに来てくださいネ〜〜Hello
ニックネーム ウィークママ at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

知内浜オートキャンプ場No.1

キャンプから帰って来ました〜〜手(パー)

今回のキャンプは7月にも行った、知内浜オートキャンプ場exclamation

13日〜16日、2泊3日で我が家とゆう君の友達H君を連れてわーい(嬉しい顔)

しかし、今回のキャンプは波乱続き顔(なに〜)そして、うれしいサプライズもあり揺れるハート

今までに無いキャンプ体験になったのですバッド(下向き矢印)ふらふら

それはおいおい伝えていきます。。。が、2泊3日のキャンプ予定は結局1泊2日になり・・・

そして、帰って来たのは日曜日の夜10時を回ってからでしたがく〜(落胆した顔)





まずは初日!

出発は、子供達が起きず・・・結局7時出発車(RV)

名神高速に乗るとすぐに大雨雨そして、まもなく大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

でも車の中では、遠出に喜ぶウィーク犬(笑)


2008091502.JPG


どこへ向かうかワクワクしてるんだろうなぁ〜exclamation
そして子供達もギャーギャとはしゃぎまくるexclamation


2008091503.JPG



でも、渋滞が大嫌いなダンナは急遽高速を降り、京都市内を抜け山越えして湖西道路へ抜けると言い出し・・・


京都観光???みたいな町並みを通るダッシュ(走り出すさま)(しかもダンナのガイド付き顔(汗))


2008091501.JPG


唯一知ってた、五重塔exclamation

私は歴史・地理は全くわからん顔(なに〜)
ダンナに、「この建物は何か知ってるか〜?」「あれは何て読むねん?」
なんてクイズを出され、とんでもない回答を聞いてバカ扱いされながら通過した。。。

ダンナは京都観光が出来て満足だったようだが・・・たらーっ(汗)


その間、後部座席では2人+1匹はギャーギャーとうるさかった。

ところが峠と超え、湖西道路に入ると急に黙り込み静かになったので、寝たのかな?と後ろを振り向いた瞬間顔(なに〜)


H君が車酔いーーーー!

これが最初のハプニング

そう、お察しの通り、車でやっちゃいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

湖西道路・・・ちょうど1車線で横に寄せて止まる場所も無いふらふら

仕方ないので私が後ろに移動し、ゆう君そしてH君を着替えさせなんとか無事終了!

良かった〜〜〜服だけで済んでダッシュ(走り出すさま)
これがウィークにかかってたら、それこそ大変だったーーーあせあせ(飛び散る汗)


湖西道路を降りて、1件目に見つけたコンビニで休憩。

ウィークも下ろしてトイレ休憩。

そこで、黒ラブ&イエローラブと会い少しおしゃべり〜ハートたち(複数ハート)

すると、行き先が同じだったんですーわーい(嬉しい顔)しかもキャンプだそうで、向こうに着いたら遊ぶ約束をしたのです。

2匹とも女の子で、とってもお利口犬(笑)犬(笑)
ウィークも女の子だったので、シッポフリフリでニコニコでした。
着いてから楽しみが増えた〜〜〜わーい(嬉しい顔)


って事で、さぁ、キャンプ場へ向けて出発〜手(グー)

お昼12時前に現地へ付き、さっそく受付へ。

予約してたサイトへ行くと、先に来てた人が私達のサイトへテント張ってるーーーちっ(怒った顔)


えーーーーー???


これが2個目のハプニング

サイトの印にロープが張ってるんだけど、そのロープが移動?してたんですよたらーっ(汗)

子供か犬がロープを引っ張ったんでしょうネ・・・

でも、もうテント建ててるししょうがないふらふらとは言え、どうみてもテント1張しか出来ない狭い空間。。。

仕方ないので、管理人さんの所に行き、サイトを変えてもらう事に。

管理人さんがサイトを確認して、あまりの狭さにビックリ目


「スイマセンねぇ・・・キャンプ初めての方なので大目に見てあげて下さい。」

と言って、別の場所に2サイトを用意してくれた顔(笑)ラッキー手(チョキ)


でも、間違ってテントをたててた人は、誤りにも来なかったむかっ(怒り)パンチ


気分を取り直して、設営完了。


2008091506.JPG

ウィークも設営の間、大人しくしてました!
長い間、車に乗ってたからネ!おいしい空気吸って満足気犬(笑)


2008091505.JPG


2008091504.JPG



途中から晴れになり、遊泳日和の天気になったので早速琵琶湖へ!

子供達もウィークも待ってましたexclamationとばかりにウハウハです。


2008091508.JPG


2008091509.JPG



ウィークはスイスイ泳ぎだした。


2008091512.JPG


2008091513.JPG


でも、子供達・・・やっぱり少し寒いかな???浸かってるだけ状態ふらふら


2008091511.JPG


しばらくすると、水にも慣れたのかどっぷり浸かる子供達!
一度浸かっちゃうと、出た方が寒いもんネダッシュ(走り出すさま)


2008091514.JPG


遊んでいると、コンビニでお会いした黒ラブちゃんとイエローラブちゃんがやって来た。


2008091515.JPG


2008091520.JPG



イエローラブちゃんは、飼い主のコマンドには忠実の賢いワンコで、
黒ラブちゃんは、飼い主無視!
水に目が無いお転婆振りで、ひたすら泳いでたヨあせあせ(飛び散る汗)
イエローと黒と性格の違いを見せられた一瞬でした。

ウィークも一緒に泳いで遊んだけど、黒ラブちゃんの運動神経には着いて行けず、戻って来てた顔(汗)


2008091516.JPG


2008091517.JPG


1時間程遊び、寒くなって来たので遊泳は終わり、子供達はシャワーへ!
ウィークは明日も泳ぐので自然乾燥だけ!


晩ご飯は私がラクチンなバーベキューレストラン

ゆう君もH君も美味しいお肉を堪能し、早々と寝てしまった眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、片付けを終えて夜の散歩へ犬(足)犬(足)


夜空は満月!


2008091518.JPG


明日も天気は良さそうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

散歩も終え、ウィークも落ち着いたので、ビールタイム手(チョキ)

この為に持ってきた、キャンドルを付けて・・・


2008091519.JPG


でも、ダンナも「疲れた〜〜〜」と言って、さっさと寝てしまったのでしたダッシュ(走り出すさま)





結局、1人酒・・・・・あせあせ(飛び散る汗) さみしいィもうやだ〜(悲しい顔)



2日目は様子は明日へ続くexclamation
















ニックネーム ウィークママ at 23:21| Comment(9) | ('08/9)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

知内浜オートキャンプ場No.2

2日目の朝・・・

と言うか、夜中4時頃にお隣のトイプーがキャンキャン犬(怒)

うるさくて目が覚めるふらふらふと横を見ると隣でウィークも何事や〜?と言わんばかりに寝ぼけ顔で私を見る犬(泣)

「ちゃうちゃう、まだ朝ちゃうでェ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもお隣のトイプーが吠えたせいで、あちらこちらからワンワン大コーラスがもうやだ〜(悲しい顔)

そうともなるとウィークも目が覚める顔(汗)

仕方なく私も起き上がり、ボーっとしてたら外を歩く大人3人を発見。

いくらキャンプと言えども、朝4時から行動されてはたまらんワちっ(怒った顔)
せめて5時回ってからにして欲しいヨ〜バッド(下向き矢印)パンチ

しかも、このキャンプ場は殆どが犬連れなので、足音なんかが聞こえたらワンコのうるさい事!
何処のワンコも番犬してるんだネ犬(笑)エライ!

でもこんな時には全く吠えないウチのウィークふらふら
私が隣で寝てたから、安心しきってるんだよー顔(なに〜)私が番人かよあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、結局一度起きると寝れず・・・

ウィークとゴロゴロ5時半まで寝転んでるとゆう君が起きて来たので、一緒に散歩へ出掛ることに犬(足)犬(足)


お隣のトイプー君の飼い主(ママ)さんも寝れなかったみたいで(我が子が吠え始めた子だしネ)、
「一緒にドッグラン行きますかー?」と誘ってみた。

前日からこのお隣のトイプー君(マロン君)はウィークと目が会うとワンワン吠えて大変でした。。。

でも、今朝ウィークに近づけて見ると、シッポフリフリで遊ぼう〜っと挑発してくる!
輪をかけてウィークまで前かがみで遊びモードに顔(ペロッ)

怖くて吠えてるものと思ってた私とマロン君のママさん。
2人ともちょっとホッとして目を合わせて照れ笑い・・・

意気投合でドッグランへGO〜〜手(グー)


まだ日も登らず、雲に覆われています。

2008091601.JPG


ドッグランに着くなり、走り回る2ワンズ犬(足)犬(足)

2008091602.JPG


さすがトイプーexclamation運動神経もバッチシ手(チョキ)
何枚か写した写真は、全部飛び跳ねてたヨあせあせ(飛び散る汗)


2008091603.JPG


2008091604.JPG


ウィークも連写でパシパシカメラ
胸のヘヤーが右へ左へなびいてますダッシュ(走り出すさま)


2008091605.JPG 2008091606.JPG 2008091607.JPG 


2008091608.JPG 2008091609.JPG 2008091610.JPG


遊んでいると、マロン君のパパさんもやって来て、ウィークはナデナデされてご機嫌犬(笑)


2008091611.JPG


でも、ボールは決して放しませんたらーっ(汗)


2008091612.JPG


疲れて来たのか、全く動かず立ちすくむウィーク。


2008091614.JPG


ゆう君が声をかけて覗き込んでも無視犬(怒)


2008091613.JPG


そのうち伏せしちゃって動かず・・・顔(汗)
要するにボールを持っていればいいだけなんだネたらーっ(汗)


2008091615.JPG


そろそろ朝ご飯の準備もしなきゃ!ってことでサイトへ戻り、朝食!

トースト・スクランブルエッグ・ウインナー・スープと簡単メニューで済ませちゃいました顔(汗)


朝食が済むと、子供達は「琵琶湖へ行こう〜〜」とうるさい。

まだ8時!真夏でもないのに、こんな時間からは流石に泳がす訳にもいかず・・・
グランドで野球を!


2008091616.JPG


私とウィークも木陰で応援手(グー)

しばし遊んでサイトへ戻ると、野球に参加出来なかったからか???


2008091617.JPG


大きなボールを持って来て「投げろexclamation」と催促ふらふら
朝、思いっきりボール遊びしたじゃんバッド(下向き矢印)




10時も回り、日も照ってきたので少し水遊びをしに行った。


2008091618.JPG


知らない女の子に遊んでもらうウィーク。


2008091619.JPG


2008091620.JPG


そこで、1歳過ぎのゴールデン君を発見目


2008091621.JPG


ウィーク、マジ見目 なぜかと言うと・・・


2008091622.JPG


初めての遊泳で、水しぶき一杯あげて立ち泳ぎ???


2008091623.JPG


2008091624.JPG


ウィークはズーっと見入ってました顔(なに〜)

ウィークだって今でこそちゃんと泳げるけど、最初はあんな感じだったくせに顔(汗)


2日目は少し風があり、初日と違って琵琶湖の水も冷たくなってるみたい。

1時間程遊んで、子供達は即効シャワー!
唇を紫色にしてブルブル震えてましたわダッシュ(走り出すさま)
ウィークにとっては気持ちいい水加減だったでしょうけど・・・

ウィークは午後からも泳いで良いから取り合えずお昼ご飯にしよ顔(汗)


寒がってる子供達の為に、昼食は温かいうどんを作りました。


2008091625.JPG


ほんとは冷やしうどんにする予定だったんだけど・・・ネあせあせ(飛び散る汗)




あーー、疲れた。長々とした文にお付き合い有難うございましたあせあせ(飛び散る汗)

今日もココまでで許して下さいネ!

お昼からの様子は、またまた明日へ続きま〜す顔(汗)





ベストショット
ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(9) | ('08/9)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

知内浜オートキャンプ場No.3

昨日の続きです。

今日で完結にしますので、お付き合い下さいネ顔(ペロッ)



うどんを食べた後、少しお昼寝でも顔(イヒヒ)

っと思ってた私とは裏腹に、ジッと出来ない2人+1ワンもうやだ〜(悲しい顔)

午前中、寒かったので流石に琵琶湖で泳ぎたい!とは言わないものの、

ドッグランへ行こう!と言い出した。。。

朝の散歩で「トノサマバッタ」を見つけたので、虫採りをしたいらしいあせあせ(飛び散る汗)


ドッグランへ行くのなら・・・とウィークも引き連れて手(グー)


2008091701.JPG


早速、トノサマバッタを見つけ、そ〜〜っと近づいてた!


2008091702.JPG 2008091703.JPG 2008091704.JPG


でもこの後、逃げられてたワ顔(汗)


ウィークもお昼にドッグランに来れて、満足満足犬(笑)


2008091705.JPG 2008091706.JPG 2008091707.JPG 


2008091708.JPG


2008091709.JPG


空も、サイコーの天気!


2008091710.JPG


子供達もやっと1匹捕まえたよう。


2008091711.JPG



2008091729.JPG


だけど、若いもん(ウィークと子供の事)はほんと元気だよネたらーっ(汗)








そして、ココからが嬉しいサプライズexclamation×2

ドッグランで1通のメールに気付く私。

な、な、なんと、7月にここへ来た時にお友達になったリコちゃんのママさんからのメール顔(笑)

しかも、こちらに向かっていると言うのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう、嬉しくって嬉しくって顔(泣)


待つこと1時間・・・・再会です。
でも、再会の瞬間をカメラに収めるのを忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

一足先に泳がせに行ったので、私もウィークを連れて琵琶湖へGO手(グー)

すでに泳いでたリコちゃん発見目


2008091712.JPG


一緒に泳いで遊びました〜るんるん


2008091713.JPG


すぐ横では、ゴルの親子が遊んでました〜るんるん
(名前聞き忘れちゃった)


2008091714.JPG


どちらも女の子!とってもフレンドリーで、ウィークと仲良く遊んでくれました。
しかし、娘より母親の方が、元気一杯(水大好き?)でウィークと対等に泳いでたヨあせあせ(飛び散る汗)


2008091716.JPG


ボールを投げると一緒に捕りに行く。でも殆どウィークが勝ちダッシュ(走り出すさま)


2008091717.JPG


よっぽどボールが好きなんでしょうネたらーっ(汗)ウィークのボールを狙ってます顔(汗)


2008091718.JPG


ケンカにならないか、不安でしょうがなかったわさダッシュ(走り出すさま)

そして、セッターの女の子も居ました。活発でウィークなんて眼中にナシ。
飼い主さんの持ってるボールしか目に入らずと言った感じでした。


2008091725.JPG



みんなが楽しく泳いでいる頃・・・リコちゃんは


まったり〜〜〜



2008091719.JPG


ダンナの隣でまったり〜〜〜


2008091720.JPG



ゴル親子の飼い主さんの隣でまったり〜〜


2008091721.JPG


そして、自分の荷物のそばでまったり〜〜〜


2008091724.JPG


リコパパさん、せっかく来たんだからあせあせ(飛び散る汗)と水の中へ一緒に入るとダッシュ(走り出すさま)


パパの所まで泳ぐと顔(なに〜)


2008091723.JPG


抱っこされてます顔(笑)


可愛い揺れるハートやっぱり女の子はカワイイ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


その頃ウィークは、1人遊び???

リコちゃんのテニスボールを奪い取り、口には野球ボール、手にはテニスボールがく〜(落胆した顔)


2008091726.JPG


2008091727.JPG


誰も寄せ付けない程の真剣振りふらふら


夕方4時の琵琶湖はとってもキレイでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008091728.JPG




そろそろ、夕飯の準備に取り掛かりますか〜レストラン

リコママさんには、「帰られる前にサイトに寄って下さいネ〜」と声を掛けサイトへ戻った。


そこで、3個目のハプニング!


なにやら、H君の様子がおかしい。

咳もしてるし〜がく〜(落胆した顔)で、オデコに手を当ててみると


ギャーーー!あつい〜〜〜〜


管理人さんに体温計を借りて、はかってみるとなんと39.6℃


管理人さんに尋ねると、5分ぐらいの場所に救急病院があるという事で、
取り合えず冷えピタ張って、ダンナが病院へ!


私は、撤収準備バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


38℃ぐらいなら「ん〜〜〜?」って考えるけど、流石に39℃を超えると、このままキャンプを続ける訳にも行かず・・・

急遽5時を回ってからの撤収開始!

周りでは、夕飯の準備をし、良い臭いが漂ってる中ひたすら帰る準備に汗をながしたのです。


午後7時過ぎにやっと積み終え、キャンプ場を後にした。

H君は高熱でぐったり〜〜。車の中でもずーっと寝てた。

ゆう君は、お腹が空いてお菓子をパリパリ食べてたので、車の中では爆睡!


そう、私達夫婦は動きっぱなしでお腹ペコペコダッシュ(走り出すさま)

キャンプ場から10分程のマクドナルドでドライブスルーふらふら

車の中でガッつきました顔(汗)


多少の渋滞はしてたものの、夜10時過ぎには無事H君を送り届けて一安心。
家に帰ってからは、ドッと疲れがでて即効爆睡した3人でした。。。



体調不良なんて、初めての体験であたふたした私でしたが、沢山のワンコとも遊べて、リコちゃんとも再会でき、楽しかったです揺れるハート


長々とお付き合い有難うございましたるんるん
ニックネーム ウィークママ at 23:58| Comment(13) | ('08/9)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風はいずこ…

image/happy-week-2008-09-19T17:45:54-1.jpg

台風の進路が気になり天気予報ばかり見てたけど、結局それちゃった(*゜∇゜)ノ

今日は月に一度のホームの父母会!
台風で中止になると思ってたのに〜| ̄ω ̄;|

7時〜9時までみっちりの会議…頑張って行きますか(;^◇^;)
ニックネーム ウィークママ at 17:46| Comment(13) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

メロメロ・・・

台風も和歌山方面を通過し、スッキリ晴れた晴れウィーク地方ですわーい(嬉しい顔)
でも、関東方面へは直撃だったようですね・・・夜中の通過。
大丈夫だったでしょうか???


今日は風もあって天気も良いので、ウィークのケージ、ビールのバリケン、ワインのバリケンをお掃除です。
あっ、溜まった洗濯物も一気に全部お洗濯〜Tシャツ

狭いベランダは、洗濯物とバリケンで埋め尽くされ・・・たらーっ(汗)
ワンズたちは出たくても出れない状態に顔(汗)

一気に乾いて気持ち良い〜〜〜晴れ



今日は良いカメラが撮れなかったので、木曜日のお散歩風景をexclamation

ご存知の通り、木曜日と言えば、唯一ウィークが1人で散歩出来る日犬(足)犬(足)


1人で先々、行きたい方向へ行くあせあせ(飛び散る汗)

たどり着いた所は、何時も通ってる芝生の広場?


2008092001.JPG


2008092002.JPG

1人だとノビノビしてるねぇー顔(チラッ)



しばらくして、場所移動!

誰かに合わないか、キョロキョロして歩くウィークダッシュ(走り出すさま)
3才はとっくに過ぎたのに、少しは落ち着いてよーふらふら


そして、何時も行く市民プールの公園でもしばらく休んでキョロキョロ目

ここでも誰にも合わず、またまた場所移動!


そしてついに発見目犬(笑)るんるん

テンションあがってグッド(上向き矢印)引っ張りまくり〜〜〜。

そこには



2008092003.JPG


美女3ワンズが居ましたー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

何時も会うサラ&セナちゃんと、久しぶりのキューピーちゃん揺れるハート


2008092004.JPG


サラ&セナちゃんはキューピーちゃんに会うの初めてだったのかな?
サラちんは、キューピーちゃんを嗅ぎ嗅ぎダッシュ(走り出すさま)
いつものまったり〜モードと違うゾ!


2008092005.JPG


ウィークも「仲間に入れてー!」と近づくが・・・拒否られてますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


2008092006.JPG


サラセナパパさんが見かねてナデナデしてくれました。


2008092007.JPG


横目で見るセナちんの顔・・・顔(汗)


2008092008.JPG


サラちんの興奮は冷め遣らず・・・ウィークまでも嗅ぎ嗅ぎダッシュ(走り出すさま)


2008092009.JPG



そして、セラ&セナちゃんとはお別れし、キューピーちゃんとしばし散歩犬(足)犬(足)


ウィークも興奮し、散歩にならない。

後ろを歩けば・・・鼻をお尻にくっ付けて臭い嗅ぎ嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)


2008092010.JPG

キューピーちゃんのシッポは隠れちゃってビビッてますバッド(下向き矢印)


前を歩かせば・・・後ろが気になって振り向くしダッシュ(走り出すさま)
どうせなら、このままバックで歩いて欲しいものだexclamation×2


2008092011.JPG


で、結局臭い嗅ぎ嗅ぎ攻撃ちっ(怒った顔)


2008092012.JPG



メロメロ状態のウィーク・・・あんた女の子に興味あったんだ顔(チラッ)

とちょっと安心した私でした。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑






ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

昼休みのつぶやき・・・

外は良い天気だ〜〜〜顔(笑)

雲ひとつ無い天気とは、今日の事を言うんだろうなぁー・・・

昨日は1日中天気が悪く、ウィーク地方「大雨警報」がでたりの最悪天気だったのに・・・

いっつもそうだもうやだ〜(悲しい顔)

仕事の時には、晴天なんだよなぁ〜。。。


昨日は、雨で暇だし!って事で、朝からコストコへお買い物〜exclamation

皆、考える事は同じだよねふらふら 時間が経つに連れて人もスゴイダッシュ(走り出すさま)
お昼ご飯は、コストコでピザグッド(上向き矢印)orホットドックグッド(上向き矢印)るんるんなんて安く上げようと思ってたのに、余りの人混みにダンナに却下されちゃった顔(チラッ)

昼からも、することも無くダラダラ〜〜と寝て過ごし・・・

もちろん、ワンズもダラダラ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも、何かで動くたびに、

「どっか行きますのん?連れてってくれますのん犬(笑)

ウルウルモードの目で見られる顔(汗)

なので、極力飲まず、食わず、動かず・・・で寝たふり?イヤイヤ爆睡しておりました顔(イヒヒ)


今日もあと半日!明日はまたまた休日ですネ揺れるハート

がんばろう手(グー)
ニックネーム ウィークママ at 12:43| Comment(13) | @会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラー!また!!

明日は休みだと思うと、体も軽くなるるんるん

て事で、夕方の散歩は2時間近く外に居てた・・・顔(汗)

帰った頃には真っ暗けあせあせ(飛び散る汗)

ゆう君には「何時まで散歩してるんむかっ(怒り)」と怒られてしまった顔(イヒヒ)



なので、3ワンズもお疲れ気味・・・

テレビを見てて、ふと横をみると物体が顔(なに〜)


2008092201.JPG


って、何か?じゃないでしょちっ(怒った顔)

またテーブルの上で寝てーーーパンチ


2008092202.JPG


そうそう、テーブルの上って冷たいよね揺れるハート

ってそうじゃ無いでしょパンチ


2008092203.JPG


寝惚けた顔しちゃってーーあせあせ(飛び散る汗)



写真を撮ってると・・・本気で寝だしたよ・・・たらーっ(汗)


2008092204.JPG


ねぇねぇ、ココで寝たらアカンって言ってるやん顔(汗)


2008092205.JPG


聞く耳持たずバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




ウィークと私もやり取りに、ビールはバリケンで爆睡中。


2008092206.JPG


勝手にやっといて〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ウィークママ at 22:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

祭日の散歩・・・

昨日の祭日はサイコーの天気晴れ

朝から涼しくて気持ちいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

さぁ、張り切って散歩に行くよー手(グー)

昨日は野球遊びナシで、歩く事にした!何時もはあまり行かない散歩コースへ犬(足)犬(足)


川沿いのジャリ道。ワンコも人の居なくてフリーにして歩かせてたヨ顔(イヒヒ)





しばらく歩くと、前にワンコを発見目
慌ててリードを掴んだよーあせあせ(飛び散る汗)

でも、仲の良いワンコだったよーダッシュ(走り出すさま)良かった〜わーい(嬉しい顔)


2008092409.JPG

アンジュちゃん揺れるハート


久しぶりに会って大興奮あせあせ(飛び散る汗)


2008092410.JPG


ワンコ同士も嗅ぎ嗅ぎご挨拶〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


2008092415.JPG


アンジュちゃんのオジチャンは、ゴルが好きらしく会うといつも

「ウィーク〜〜、ウィーク〜〜〜黒ハート」と一杯撫でてくれるんだ顔(ペロッ)


2008092411.JPG


ビールの一杯撫でてもらったネ黒ハート


2008092412.JPG


2008092413.JPG


そして、「喉渇いてないかー?水飲むか〜〜?」と言ってアンジュちゃんのお水をくれたるんるん


2008092416.JPG


ウィークとビールは遠慮もナシにガブガブ飲んでたサあせあせ(飛び散る汗)

アンジュちゃん用のペットボトル(350ml)を全部飲み干しちゃった顔(なに〜)


2008092417.JPG


朝から、楽しい散歩が出来て良かったネ揺れるハート


2008092418.JPG



朝6時半に出た散歩・・・・・帰って来たら8時半だったよ〜〜〜顔(汗)
ニックネーム ウィークママ at 22:18| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

テーブルの上での遊び・・・

今日は昼から曇り空曇り

今にも雨が降りそうな天気でしたわ〜。

なんとか今日は持ってくれたけど、明日は朝から本降りの用ふらふら

雨が止んだ後には、一層冷え込むみたいだダッシュ(走り出すさま)






夕食後のこと。


2008092501.JPG


何を思いついたんだろう?





2008092502.JPG




ゆう君は、お腹一杯になって眠い目を擦っていた。。。





2008092503.JPG




「プッダッシュ(走り出すさま)すごいシワ〜〜〜exclamation×2


っと、私は大笑いだったのだが・・・・・

ゆう君は、冷めた目で睨み付けて・・・顔(チラッ)



2008092504.JPG



その後、ウィークは無視で視線はテレビの方へ・・・たらーっ(汗)



2008092505.JPG



私が笑ってもダメなのかーバッド(下向き矢印)

だってゆう君とやってるんだもんネ。にらめっこ犬(怒)



2008092506.JPG



なるほど!あっち向いてホイね顔(なに〜)

ゆう君ね、ウィークよりテレビの方が良いみたいだよ。。。



2008092507.JPG



と、今日は大人しい遊びをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

毎日こんなだと良いんだけどなぁ〜・・・

何時もはプロレスごっこだもんネあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウィークママ at 23:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

悲しい出来事・・・

お昼休みの1件のCメールが・・・

散歩でよく会う、チョコラブの飼い主さんからだ!

携帯番号は教えあってたが、メールまでは教えてなかった(と言うより、オッチャン・・・メール出来ない物だと決め付けてたあせあせ(飛び散る汗))

Cメール・・・知ってたんだ〜ダッシュ(走り出すさま)(失礼などんっ(衝撃))


遊びに行く誘いかな揺れるハートなんて思いながら見ると・・・






「昨日の晩、レオン君が亡くなりました。」





レオン君・・・シンバと同世代のゴールデン。

もう、13歳になるゴルちゃんで、散髪屋さんの看板犬!

歳のせいで後足が立たなくなり、車イスに乗せて散歩してたけど、足以外に悪い所はどこも無く、食欲も旺盛!この歳になってもドライフードをカリカリ食べてたんです。


4、5日前に散歩で会ったばかりだった・・・・・





悲しい・・・




また、一人お友達が居なくなりました。。。

シンバが居る時からの知り合いなので、余計に思い入れがあってもうやだ〜(悲しい顔)


生前からとても賢かったレオン君。
ちゃ〜んと家族が揃ってる日曜日の夜!そして散髪屋を営んでるお母さんの為に、休みの月曜日に合わせて逝くなんて流石だGood


病気知らずで、ここまで長生きしてくれたら大往生だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





夕方・・・


ウィークを連れて、レオン君にお別れを言いにお花を持って、会いに行って来ました。


花に囲まれて寝ている横に、若い頃の写真が飾られていたんですが、その写真を見てビックリ目

シンバと瓜二つの顔。


若い頃は、兄弟に良く間違えられたらしい。。。



お空に行っても、シンバと仲良く走り回って遊んでネ〜〜。





今晩はウィークも大人しい。

レオンにお別れをしに行ったからなのか?何時もと様子が違うなぁ〜。

何か感じ取ったんだろう。

レオン家に行くまではグイグイ引っ張って歩いてたのに、帰りは私の顔をチラチラ目

トボトボと横に付いて歩いてた。。。

こんなウィークは初めてでした。

ニックネーム ウィークママ at 23:40| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ノルマ達成・・・

あー、9月も終わりだなーーーexclamation

最近はめっきり涼しくなり・・・寒がりの私は朝晩がツライふらふら

今年も4分3が終了ですなダッシュ(走り出すさま)


最近は、1年経つのが早い事がく〜(落胆した顔)歳をとったせいでしょうか???

世間では、大人になるとお正月を迎えるのが年々早くなる!と言うけど・・・

私もそうかな・・・

「お年玉」をあげる歳になってから、1年が早く感じるようになったわあせあせ(飛び散る汗)


まだ、9月なのにお正月話し顔(汗)


何故かと言うと・・・ココ最近、涼しくなってからと言うもの、

ゆう君が「お年玉で何買おうかな?」とか

「誕生日(3月なんですが)、何買ってもらおうかな?」なんて言い出した顔(チラッ)


「まだ9月やで!お正月も来てないのに、誕生日なんかまだまだ先やんexclamation
と、言うものの


子供にとっては、お正月&誕生日は特別なんですよネたらーっ(汗)


あー、私も子供に帰りたい〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




9月最後の日・・・・・

前々から、着々とブログの移行を考えてたんですが・・・

明日、10月1日からお引越しをしたいと思います。

コチラでお世話になって、一年半exclamation×2

気まぐれで始めたブログですが、こんなに続くとはがく〜(落胆した顔)

自分でもビックリです。。。


最初から毎日は無理exclamationっと思っていたので、自分なりに目標を立てていた。


月の半分。15日


毎月15日以上はアップしようと頑張ってました顔(汗)

達成出来なかった月もあるけど・・・ネあせあせ(飛び散る汗)

今日の日記で、今月もピッタリ15日わーい(嬉しい顔)

自分なりにノルマ達成に満足しているのです・・・ハハハ



これからも、こんなペースでボチボチアップして参りますので、

また遊びに来てくださいネ揺れるハート

そして、リンクしてくださってる方々、お手数ですが変更の方宜しくお願い致します〜〜〜Hello


新しいブログはこちらです。

ニックネーム ウィークママ at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする