2007年05月30日

のびのび・・・

今日からパパさん出張です揺れるハート

朝晩の散歩は大変だけど、晩御飯は手抜き出来るし、

パソコンは使い放題わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ゆうくんも、好きなテレビが見れてルンルンるんるん


ゆうくんはホームから帰って来てすぐに公園へ遊びに行ったので

夕方の散歩はゆっくり1時間半も歩いちゃいました犬(笑)

玄関で足を拭くのに待ってます。。。

053006.JPG

壁には目を向けないで下さいバッド(下向き矢印)顔(汗)

ウィークがやんちゃしたキズ跡が・・・・・


ところで今日の晩御飯exclamation×2

手抜き・・・っと思っていたけど、よくよく考えると

私も毎日晩酌してるんだったふらふら

で、作ったのが下


053003.JPG

青梗菜とうすあげの和風煮込み


053004.JPG

ささがき牛蒡と牛肉の甘辛煮


053002.JPG

ざるそば&イカの塩辛


053005.JPG

ヒヤご飯が残ってたので、高菜チャーハン


そして、一番必要な一品exclamation×2

053001.JPG

冷えたビール(発泡酒ですがたらーっ(汗))と冷えたグラスGood


余り物で造った割には、豪華じゃんグッド(上向き矢印)手(チョキ)


犬(笑)ネタが無くて、料理ブログになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ウィークママ at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

動画・・・

今日は、ゆうくんと2人で外食るんるん

友達の親がやっている定食屋さんexclamation

定食屋っと言えど、元はお肉屋さんをしていたので、

お肉がめちゃくちゃ美味しい顔(メロメロ)

特に生レバー・ユッケは絶品Good

有名な焼肉屋さんより絶対ウマイひらめき

ビールもチュウハイも飲んでるんるんるんるんるんるん


さあ、お風呂も入って、ゆうくんも寝ていざブログアップexclamation

今日も自由な時間がありあり顔(イヒヒ)

散歩で携帯電話ムービーなるものを初めて撮ってみたあせあせ(飛び散る汗)

がんばって、アップしてみよう手(グー)と意気込んでみたものの・・・バッド(下向き矢印)

全く解かりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

30分格闘した末、諦めました。

マルちゃんブログで、低レベルな話しをしていましたが

ほんとにマルちゃんのコメント通り、私もチンプンカンプン顔(汗)

誰か教えてくださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)



気を取り直して、携帯電話写真は撮っているので手(チョキ)


053101.JPG

久しぶりにあったキューピーちゃん

人は大好きで、すぐにお腹を見せてくれます揺れるハート


053102.JPG

そこへすかさずウィークが・・・

キューピーちゃん、シッポ丸めて顔も下を向いてしまったたらーっ(汗)


053105.JPG

テンテンくん&ラテちゃん

ウィークもビールも、このラテちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

そう、理由は子供を産まそうと避妊をしていないから・・・顔(汗)

今はヒートしていないけど、舐めまくっていますダッシュ(走り出すさま)


053104.JPG


053103.JPG

でも、オヤツを目にしたら、ラテちゃんは無視むかっ(怒り)

一応、『待て』してます(苦笑)


ラテちゃんに会った時のウィーク、

シッポをブンブン回してるのが面白くてムービーを撮ったのですが、

お見せ出来なくて残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ウィークママ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

うつ伏せ・・・

ビール君、晩9時を回るとネムネムモード眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早く寝室に入れてよ〜犬(泣)

(ウィークは寝室に入れない様にゲートをしてます。)


060202.JPG


ヘンな寝方あせあせ(飛び散る汗)

後ろ足は伸ばし、前足は枕代わり・・・(私が良くこの寝方をします)


これは『犬のうつぶせ』???


カメラを向けると起きちゃいましたたらーっ(汗)


060201.JPG


ボクの事、何か言ったグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

半分寝惚けてます・・・・・顔(汗)

ニックネーム ウィークママ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ダックス軍団・・・

昨日の散歩、ダックス軍団???


2007060701.JPG

総勢5匹exclamation×2(ビール&ワインも含めて)


2007060706.JPG

こたろう君揺れるハート


2007060705.JPG

左からこたろう君・マロン君・チップ君揺れるハート


5匹ともジッとしてないので、携帯電話写真では撮影が困難バッド(下向き矢印)


2007060707.JPG


2007060703.JPG


そして、ウィークですが・・・・・


2007060704.JPG

ダックス軍団から逃げてる訳じゃないですヨ顔(イヒヒ)

高い所は好きなウィークはずっとベンチの上でした犬(笑)



ニックネーム ウィークママ at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

研修・・・

仕事のお話ですが、昨日と今日と研修に行ってました!!

自転車で5分も掛からない所に通っている私がこの2日間、電車通勤顔(汗)

何年ぶりに御堂筋線(地下鉄)に乗っただろう???

研修の心配より、ちゃんとそのビルまで迷わず着くかどうかが不安だったあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんとか迷いながらも着いた会場・・・・・

間違えたグッド(上向き矢印)?

部屋に入ると、男性のみがく〜(落胆した顔)

しかもかなりの年配者もダッシュ(走り出すさま)

さて、私は何の研修に行ったのでしょうexclamation&question

下

下

下

正解は、『ISO内部監査員養成研修』

なんのこっちゃ???顔(なに〜)っと思う人も多いかも・・・


簡単に説明すると、ISOとはジュネーブに本部を持ち国際的な標準化を進めている国際標準化機構の略称の事で、

モノの規格や試験方法の規格、品質・環境マネジメントシステムの規格などがあります。

私の行っている会社では環境マネジメントシステム(ISO14001)を所得していて、今回研修に行く事になったのです。


参加者は、大手の会社の課長や、ISO事業部や品質管理部に所属する様な人達顔(なに〜)

女性1人しかもただの事務員・・・場違いな所に居るちっ(怒った顔)

でも、加齢臭の漂う中、2日間頑張って無事研修終了ダッシュ(走り出すさま)

疲れた〜〜バッド(下向き矢印)


で、帰って気分直しに3匹の散歩(今日ほど散歩が楽しく思えた事は無いもうやだ〜(悲しい顔))

昨日も会ったこたろう君(上)チップ君(下)


2007060803.JPG


2007060804.JPG


2007060801.JPG

今日はゆうくんが散歩に付いて来なかったので3匹とも比較的大人しい顔(ペロッ)


2007060806.JPG

でも高い所が好きな3匹、またベンチの上ダッシュ(走り出すさま)


こたろう&チップ君のママと集合写真を撮ろうGood

と、試みるものの・・・・・・

2007060808.JPG

2007060809.JPG


やっぱりビミョーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ボーナスが出たら、デジカメ買おーーー顔(え〜ん)

ニックネーム ウィークママ at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

大好き・・・

児童ホームから帰ると、ランドセルを放り投げて

自転車で公園へ行くゆうくん・・・exclamation×2

犬(笑)の散歩がてらいつも迎えに行く。


2007061806.JPG

ウィークどこ見てんの?


2007061805.JPG

ジーッ


2007061804.JPG

ジーーッexclamation


2007061803.JPG

ウィーク、こっち向いてーexclamation×2


2007061802.JPG

やっとこっち向いたあせあせ(飛び散る汗)

目、ちっちゃーバッド(下向き矢印)ふらふら


2007061801.JPG


ウィークの目線の先には、ゆうくんが・・・・・

公園は雨上がりで、グチョグチョexclamation

シャンプー仕立てのウィークは、私に『メッ』っと言われて

ゆうくんが来るのをひたすら待つ顔(メロメロ)

早く来てよ〜〜〜〜犬(泣)

ニックネーム ウィークママ at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

晴天・・・

今日は朝から晴天晴れ晴れ晴れ

パパさん、出張の為、朝5:30起きの散歩ふらふら

眠い目をコスって、いざ散歩exclamation


2007062001.JPG

外は清清しい位の良い天気晴れ

思わず気持ち良〜〜いわーい(嬉しい顔)


野球遊びをして、ブラッシング犬(笑)

2007062003.JPG


2007062002.JPG


だいぶスリムになったかナ?ウィークも気持ち良さそう犬(笑)


そうそう、うちのもう1人のワンパク坊主(ゆう君)も

散髪してスッキリ手(チョキ)


2007062006.JPG


余計ワンパク坊主に見えますバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


2007062005.JPG


後ろ姿はこんなカンジexclamation×2切った時(土曜日)は青々してたのに・・・

延びるのハヤッダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ウィークママ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ボクだけ・・・

ウィークのケージ・・・

去年までは、先代ゴル(シンバ)が使っていた物をそのまま使用していた。

でも年末の大掃除の時に、直しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャンプに行く時に持って行きやすい様に・・・

(ケージの上って、頑丈だしなんだかんだって物置き場になってしまって・・・)


ケージを無くしてもう半年も絶つのに、

『ハウスexclamation×2

って言うと、ウィークは入る所が無くて、あたふたする(爆笑)

いつもその光景に笑いが止まらないexclamation

で、最後には下こんなカ・ン・ジたらーっ(汗)


2007062004.JPG


ビールとワインのバリケンの前で、『なんでボクのお家は無いの〜犬(泣)


不満顔犬(怒) で、いつも私が慰める・・・


『ビール&ワインはおバカちゃんだから、オシッコとかウンチとかするから入れられてるんだよバッド(下向き矢印)ウィークは賢いからちゃんとお留守番出来るでしょうグッド(上向き矢印)などと・・・


2007062303.JPG


『そっかーー手(チョキ)ボクが賢いからなんだー犬(笑)


って、言わんばかりの笑み顔(汗)


これって、言葉が通じてるのかな?????

ニックネーム ウィークママ at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

大・小・・・

ビール君、いつもウィークの攻撃の的に顔(え〜ん)

冬場は、コタツの中が安全だったけど、今は隠れる場所はバリケンの中のみexclamation


でも、食べ物になると別です。。。

我先に・・・っとやって来て、ウィークが顔を出そうものなら、威嚇顔(汗)


ビール君、実はベジタリアンなんです手(チョキ)

私が野菜を切り始めると、ダッシュでやってきますあせあせ(飛び散る汗)


晩御飯の焼きそばのおこぼれ、キャベツexclamation×2


2007062302.JPG

大小仲良く並んで食べてますダッシュ(走り出すさま)


2007062301.JPG



ニックネーム ウィークママ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ミニミニドッグラン・・・

昨日の日曜日、バケツをひっくり返した様な雨

こんな日でも散歩に行かないといけないバッド(下向き矢印)

一軒家の人は、雨の日は、庭や屋上で済ませると言うが

マンション住まいではそうはいかないダッシュ(走り出すさま)

小降りのうちに近場を散歩し、チッコと○ンチを済ませて屋根のある場所へダッシュダッシュ(走り出すさま)

昨日は風もあり、屋根があっても雨で濡れるもうやだ〜(悲しい顔)

で、散歩で会ったクーちゃんのパパと考えたひらめきひらめき


横にある駐輪場exclamationここだったら雨に濡れないんじゃ???


2007062403.JPG


どうせならリード放してやりたいしexclamation×2


2007062402.JPG


って事で、駐輪場にある物を柵にして、隙間には傘を置いて


はい手(パー)ミニミニドッグランの出来上がり手(チョキ)


2007062401.JPG


ウィークには狭いかもしれないけど、ノーリードってだけでグッド(上向き矢印)テンションでした顔(イヒヒ)



雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ



そして今日の朝、私が起きてコーヒーを飲みながらボーっとしてると

ウィーク、いきなりテーブルの上へがく〜(落胆した顔)


2007062501.JPG


何してんの〜?


2007062502.JPG


雨が降ってないか確認してるんですーーexclamationデヘッ』byウィーク


2007062503.JPG


『よっしゃ、今日は晴れや〜。野球遊びまくるゾGoodbyウィーク


2007062504.JPG


なんか気合い入ってませんグッド(上向き矢印)exclamation&question


ウィークばかり写真を撮ってると、足元に何かが・・・


2007062505.JPG


『ウィークばかり見ないでボクも見てヨ〜』byビール


あのぉ〜、まだ目も覚めてないのヨーバッド(下向き矢印)ゆっくりコーヒー飲ませて下さいナ顔(汗)



ニックネーム ウィークママ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

2匹って・・・

昨日の晩、お風呂から出てくるとくつろいでる2匹犬(笑)
なんでーーーー顔(なに〜)

2007070404.JPG

ウィークだけだと思ってたのに、ビールまでテーブルの上に登っているとは・・・・・
ショックバッド(下向き矢印)

でも仲良く2匹が並んでる事なんてめったに無いし、カワイイので何枚か撮ってみましたexclamation

2007070405.JPG

2007070406.JPG

2007070407.JPG

2007070408.JPG

なんか似たような写真ばっかりだけど・・・顔(汗)
最後のショットexclamation×2

2007070409.JPG

ウィークとビールがチュッキスマーク

めっちゃカワイイ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート(結構親バカです)


いつも携帯カメラで写真を撮っているので、画像がイマイチバッド(下向き矢印)
でも、ついに『デジカメ』を買っちゃいましたGood
到着まで1週間ぐらいかナ???
楽しみ〜〜手(チョキ)それまでは携帯カメラで頑張りますふらふら
ニックネーム ウィークママ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

どっちがどっち???

ビールとウィーク・・・
夜になるとケンカも無くおとなしい。。。
ただ単に眠たいだけ?

同じ姿勢で寝ている2匹の目を撮ってみたわーい(嬉しい顔)

@2007070501.JPG


A2007070502.JPG

さぁ、どっちがどっちでしょう???


答えは・・・・・・・
         下


         下

         
         下




正解は、@ウィーク
      Aビールでした顔(ペロッ)
でも似てると思いませんかーー?
ニックネーム ウィークママ at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

最近・・・

色々あって、久しぶりの更新・・・

小学生になったゆう君、学校で悪さばかりして家には苦情電話の嵐顔(なに〜)
学校からは呼び出しexclamation×2
しかも校長室で、校長・教頭・担任と・・・・・たらーっ(汗)
毎夜、誤り電話をする日々バッド(下向き矢印)デス


で、話しは変わって
この3連休、キャンプ予定だったのに、台風のおかげでキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
楽しみにしてたのに、残念ですバッド(下向き矢印)
今日は朝から雨も降らず、やっとデジカメの出番ですexclamation

2007071501.JPG

朝の散歩で久しぶりの野球遊び。。。

2007071504.JPG

思いっきり走りますexclamation

2007071503.JPG

2007071502.JPG

何回か走ると、いつもの様に野球を噛んで座り込むウィーク犬(笑)

2007071507.JPG

なんかピントがあって無い様な・・・
携帯電話カメラとあんまり変わらない様な・・・
このデジカメ、1010万ガソなんだけどなぁ〜顔(汗)
やっぱり、使いこなせる様にちゃんと説明書読まなきゃダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ウィークママ at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

金魚のフン・・・

台風・・・そして地震・・・各地で大変な被害。
兵庫県はそれほど被害も無く、昨日の夕方には晴れも見れました。

2007071602.JPG

雲の動きが早くてちょっと不気味な空・・・

久しぶりの晴れまで、久々の犬(笑)友達に会いましたexclamation

2007071603.JPG

ボーダーコリーのエディちゃん揺れるハート

2007071604.JPG

ディスクの練習中におじゃまして、ナデナデしてもらいました顔(汗)

2007071605.JPG

ウィーク嬉しそう黒ハート犬(笑)
エディちゃんのママさん、エディちゃんの前にはゴールデンを飼ってたので、
『やっぱりこの頭の大きさが良いなぁ〜』っといつも撫でてハグもしてくれます顔(メロメロ)


今日の朝は、秋晴れ?っと言うような晴天晴れ
今日はビールも一緒にお散歩です。。。
家ではウィークから逃げ回っているのに、外へ出ると金魚のフン顔(チラッ)

2007071607.JPG

ピッタリ寄り添って歩くビール顔(汗)

2007071608.JPG

『何かあったんですか〜exclamation&question』byママ

2007071609.JPG

『2人だけの秘密だよネー顔(メロメロ)』byビール

2007071610.JPG

『どうでもいいやexclamation他に楽しい事ないかなーーダッシュ(走り出すさま)』byウィーク

2007071606.JPG

そして私の前を先々歩く2匹でした・・・

『ちょっとどんっ(衝撃)付けよツケパンチ前を歩くんじゃ無いの顔(ぷんっ)』byママ
ニックネーム ウィークママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ロクな事がない・・・

台風のおかげで退屈な3連休も終わり、また1週間が・・・ふらふら
問題児ゆうくんは、この3日間私の実家へ2泊3日のお泊りに手(チョキ)
家に居ても、私とダンナに色々言われるので逃げただけなんですが・・・顔(汗)
おかげで私ものんびり、ワンズものんびりわーい(嬉しい顔)犬(笑)と思いきや
実家からはまたもや電話の嵐もうやだ〜(悲しい顔)
どこへ行っても問題児なのねバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

小学校も今日から短縮授業に・・・・・顔(なに〜)
そう、今日から毎日毎日お弁当作りに励まなきゃあせあせ(飛び散る汗)デス。
あと少しで1学期終了exclamation×2
これ以上問題を起こさない様に朝から何回も忠告。
ほんとに解かっているのか・・・???もうやだ〜(悲しい顔)

お弁当作り初日の今日に、朝4:00車(セダン)の警報が顔(なに〜)フォーンフォーンフォーン
『えーっ、また車上荒し?
我が家の車(セダン)は以前にも、鍵穴壊さたり、窓ガラス割られたりと被害にあってるんです。
でも今回は未遂でした。ホッ顔(汗)
なんで家の車(セダン)だけ狙われるんだー?
他にも高級車は止まっているだろうに・・・新車でも無いし、カーナビだってそろそろ買い直したいネ。
って言ってる位なのに・・・
いったい何が目当てなんだーーー?
「睡眠の妨げ」、「食い物の恨み」の次に怖いんだゾーどんっ(衝撃)
おかげで会社では眠い(睡眠)眠い(睡眠)  目が勝手に閉まってしまうふらふら

2007071702.JPG

「ママ、大変だねぇ〜」byビール

2007071701.JPG

「ほんま、大変や〜exclamationあー寝むーームニャムニャ眠い(睡眠)」byウィーク






ニックネーム ウィークママ at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

おすわり・・・

20日で学校も終り夏休みに入ったゆう君exclamation×2
やっぱり学校に行かないのが嬉しいのかご機嫌ですわーい(嬉しい顔)
(学校は無くても児童ホームには行ってるんだけど・・・)
朝も早くの起床exclamation散歩まで着いて来た犬(笑)
夕方も一人でお風呂に入り、『母さん、ご飯まだ作ってないんむかっ(怒り)
なんで私が怒られなあかんのーーー?

私が晩御飯を作っていたら犬(笑)達にご飯まであげてくれた黒ハート

ちゃんと『お座り』させてますもうやだ〜(悲しい顔)

2007072301.JPG

ちゃんと『お手とお代わり』もさせてますもうやだ〜(悲しい顔)

2007072303.JPG

ちゃんと『よし』っと言ってから食べてますもうやだ〜(悲しい顔)

ゆう君もウィークも賢くなってもうやだ〜(悲しい顔)

今日一日は皆お利巧さんで、母さんは嬉しいヨ顔(泣)

2007072302.JPG

明日もこの調子でネGood
ニックネーム ウィークママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

5ワンで・・・

今日もカンカン照りの晴れ・・・
早く梅雨明けしないかな〜とは言ってたものの、やっぱり暑すぎるのもふらふら

今日は3ワンで散歩中に散歩仲間のワンちゃんと遭遇exclamation×2
一緒にお散歩しましたexclamation×2

黒ラブのミント君揺れるハート
2007072701.JPG

ミント君のお姉ちゃんのハナちゃん揺れるハート
2007072702.JPG
カットしたばかりで、めっちゃカワイイ!!まん丸デス顔(メロメロ)

ビール&ワインはいつもミント君に吠えるんですが、何故か今日は仲良くお散歩犬(笑)

2007072705.JPG

公園に入ると、うちの3ワンは何時もの様にベンチに登って休憩たらーっ(汗)

なんで高い所が好きなんだろう?????

2007072703.JPG

ミントとウィークを並べてカメラ・・・っと思いましたが、無理でしたバッド(下向き矢印)

チビワン3匹が廻りをウロウロダッシュ(走り出すさま)
ビールはハナちゃんに腰振るしちっ(怒った顔) リードが絡まるってムチャクチャ顔(え〜ん)

でも、ママ2人は世間話しをしながら、楽しくお散歩できましたわーい(嬉しい顔)

ミントのママさ〜ん、またお散歩行きましょうネハートたち(複数ハート)


帰ってからの3匹・・・・・
部屋の中はクーラーガンガンなのに、扇風機の前で涼んでいますふらふら

2007072704.JPG

ニックネーム ウィークママ at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

台風・・・

毎日毎日暑い日が続いています。
朝は、ヒヤッとするくらい清清しくて気持ち良い。
今日は特に風もあって、気持ち良い〜晴れ
その理由・・・・・
またもや『台風』顔(なに〜)

実は、8月3日から2泊3日で三重県へキャンプに行くのです。
7月の連休も台風直撃で中止になったのに・・・ふらふら
またもや、台風がやってくる。
しかも、今回のお名前は「ウサギ」???
各地に災害や被害をもたらす台風に、なんでこんなカワイイ名前をつけるのかむかっ(怒り)パンチ

3日は雨っぽいけど、4、5日はなんとか持ちそうなので、
今回は行って来ますGood

ウィークには思う存分、海で泳いでもらいます犬(笑)

2007073101.JPG

2007073102.JPG

2007073103.JPG

話は変わりますが、上写真exclamation×2
ウィーク、立派なゴルになったと思いませんかーexclamation&question
男の子にしては小さめの、29kgですが大分ヘアーが伸びてきて
横から見ると、立派な成犬になったーー顔(泣)(親バカですか?)

2007073105.JPG

家に居ると、殆ど寝てばっかりふらふら
だんだん大人へと成長してるんだーexclamation
もうそろそろかな???(仕事から)帰って来たら飛び付いたりキックしたりしないで、尻尾振って
「おかえり〜」って出迎えてくれるのはわーい(嬉しい顔)


2007073106.JPG

ビールも落ち着いてるんだけど、一番甘えただねーーーふらふら
私が居ると触ってないと「クーンクーン」ってずっと泣くんです。
キャンプに行ってる間、おばあちゃん家にワインとお留守番だけど
大丈夫かな???

ニックネーム ウィークママ at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

イヤなんだよ〜・・・

毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか〜?
私はやっと、キャンプ疲れから脱出・・・
11日〜15日までは、お盆で会社も連休でするんるん
でもお休みは、お盆行事で何処にも行けず、今日はお墓参り、明日はお寺の行事、15日は
燈篭流し・・・っと行事がふらふらフウあせあせ(飛び散る汗)

今日も暑い暑い1日でした。。。

2007081209.JPG

散歩でよく通る歩道橋から撮ってみましたexclamation

お盆休みに入って、ビール&ウィークはおばあちゃんが散歩exclamation
私はウィークだけを散歩に・・・
1匹だけだと『ラクグッド(上向き矢印)?』って思うけど、違うんだよネたらーっ(汗)
ビール&ワインと一緒だとウィークも割りとゆっくり目に歩いてくれるし、○ンチを取る時も
止まってくれたりするのに、1匹だと、したい放題ふらふらふらふらふらふら

いつも、ジェントル・リーダーは欠かせませんたらーっ(汗)

2007081201.JPG

それなのに、これが気に入らないウィークは取ろうと必死です。

2007081202.JPG

2007081205.JPG

2007081204.JPG

2007081208.JPG

そんなに必死にならなくても・・・・・
白目向いてるし・・・・・

手で取ろうとし、無理なら体を地面に擦り付けてホントに必死顔(なに〜)


2007081207.JPG

で、結局取っちゃうんだよネ〜バッド(下向き矢印)

2007081206.JPG

引っ張り癖がなければ、こんなもの付けなくていいんだよ顔(ぷんっ)
何時になったら、引っ張らずに優雅にシッポフリフリして歩いてくれるんだー?


ゆう君が学校から持って帰ってきてるアサガオが咲きましたexclamation×2
学校で、既に咲いていたので、もう咲かないと思っていたのに・・・

2007081210.JPG

お花が育てられない私・・・
宿題としてアサガオの観察記録をつけなくちゃいけないんです。
しかも「2学期も鉢は使いますので、花が咲かなくても枯らしても2学期にはまた持ってきて下さい。」っと言われてるので、母ちゃん、枯らしてはいけないと思って必死です顔(汗)
で、毎朝たくさんのお水をあげていたけど、友達に「あんまりお水をあげると根腐れするからダメだよ。」っと教えてもらい、少しの間ほっておいた・・・
するとつぼみが・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート
観察記録にアサガオの絵を書くことができるとホッとする母ちゃんでした顔(汗)

ニックネーム ウィークママ at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

みんなで散歩・・・

ダンナも私もゆう君もお盆休みなので、
久しぶりに3人+3匹の散歩わーい(嬉しい顔)
ダンナはウィークを、ゆう君はワインを、私はビールを・・・・・
早朝6:00から大行進!!

お盆とあって、グラウンドも少年野球はお休みか???
広〜〜〜いグラウンドで3匹、走り回ります。

2007081301.JPG

ウィークも久しぶりの野球遊び・・・

2007081302.JPG

2007081303.JPG

また、何時もの様に何度か野球を投げると座り込んで野球を放さないふらふら

2007081304.JPG

ビールはゆう君とおっかけっこ犬(笑)

2007081305.JPG

2007081306.JPG

ワインは・・・一人でフラフラダッシュ(走り出すさま)
一番走らせて運動させないといけないのに・・・
なので、グラウンドも端と端に立って、「ワイン〜〜黒ハート」っと呼んでみたexclamation
でも何故かワインを呼んでるのに、ビールとウィークも走ってくるダッシュ(走り出すさま)

遊ばした後は、風通しの良い場所で休憩exclamation×2

2007081307.JPG

お水を飲む時、いつもウィークの下に居るビールはご覧の通りビショ濡れ顔(汗)
お散歩友達達には「濡れネズミ」で通ってますふらふら

2007081308.JPG

20078081310.JPG

お散歩友達のコタロウ君揺れるハート

2007081309.JPG

ダンナにナデて貰ってご機嫌です犬(笑)

朝から命一杯遊んだ3匹はご満悦のご様子でした顔(メロメロ)


今日の夕方から姪っ子が2人お泊りに来ていますexclamation
明日は皆でプールに行く予定。。。
私はきっと荷物番なんでしょうが・・・顔(泣)
熱射病にならないように、水分(ビール?)を持っていかなくっちゃるんるん

ニックネーム ウィークママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする