2007年08月16日

連休終了・・・

5日間のお盆休みも終わり、今日からお仕事です。
3ワンも今日からお留守番の毎日に・・・
でも連休中、ゆう君と姪っ子2人がはしゃぎまくってゆっくり昼寝も出来なかった
3ワンはお疲れ気味ふらふら
今日はきっと爆睡していたことでしょう顔(チラッ)


今日も解けそうな位、あつーーーい1日だったもうやだ〜(悲しい顔)
このクソ暑い中、元気一杯の3匹ダッシュ(走り出すさま) 犬って夏バテしないのかな?

2007081603.JPG

2007081604.JPG

2007081605.JPG


犬ばかりでは無く、子供も疲れ知らずもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は市民プールに行って来ました。

2007081601.JPG

市民プールって、広くて安くて近くてやっぱりGood

地元とあって、同じ学校の子や保育所時代の友達にも久しぶりに会えてカンゲキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
世間話に花が咲き、楽しい遊泳タイムでしたわーい(嬉しい顔)


話は変わって、今日の夕方の散歩でこんな生き物を発見exclamation×2

下


下


下



2007081607.JPG

「カメ」ですどんっ(衝撃)
後ろに写ってるのは、コーギーのバニラちゃん

お散歩友達が干からびた池の中にカメが居るのを見つけて、
「どうする?どうする?」って言ってたら、そこに何時も会うノアちゃんとパパさん登場Clap
そのままにしてたら、きっと干からびて死んじゃうので、お水のある方の池へ運んでもらいましたexclamation

しかし、デカいカメです顔(汗)ノアパパ曰く「緑カメ」らしいです。
緑カメって、たしか手の上に乗るくらい小さいはずなのに、ここまでデカく育つとは・・・・・

ノアちゃんとウィークはその様子を並んで見ていますハートたち(複数ハート)
なんか色合いといい、お顔といい良く似てるんですたらーっ(汗)
まるで親子みたいです顔(イヒヒ)

2007081606.JPG


明日1日頑張れば、また土日とお休みです。
少し体を休めないと、来週にどっと疲れが出そうです・・・顔(汗)
ゆう君が大人しくしてくれるか??? 無理だろうなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

18日はウィーク君、久々のシャンプーへ行って来ますHello
リボンの似合わないウィークたらーっ(汗) 結構笑えますヨ。カメラお楽しみに顔(ペロッ)



ニックネーム ウィークママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっぱり・・・

休みの疲れが出ています。
週末、ゆっくりしようと思っていたけどそうはいかず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まず、17日の夕方。
散歩ついでに3ワンを病院へ・・・

20070820.JPG

2007082003.JPG

3匹分だと¥も大変なので、毎月体重測定がてらフロントライン&フィラリアのお薬を貰いに来てるのだふらふら

ビールとワインは、少し早めの散歩に疲れ気味?何処まで舌は伸びるんだ顔(汗)

2007082010.JPG

2007082009.JPG


で、一旦家へ帰り晩は、
地域の夏祭り(盆踊り)に参加。これが主催者が私の会社の社長様exclamation×2
ゆう君と行ったのだが、屋台で「アレ買って〜。コレ買って〜。」の嵐顔(なに〜)
22時近くまでいてたかな〜?

2007082001.JPG

2007082002.JPG

家へ帰ってからのビールがウマかったことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


で、18日
朝からゆう君が行きたい!っと言っていたポケモンの映画を見に行ってきました。
お昼13時からは、ウィークのシャンプーの予約が入ってるので12時半までには帰って来ないとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なんと慌しいんでしょ?映画を見たら即効帰宅どんっ(衝撃)
念願の映画を見れたゆう君は、満足したようですわーい(嬉しい顔)

さて、13時から予約のウィークexclamation
家から近いとは言え、この炎天下の昼間にウィークを連れて行って汗だくもうやだ〜(悲しい顔)
2時半後、シャンプー終了犬(笑)

2007082005.JPG

どこが変わったの〜?っと思う人も居るかもしれないけど、
ゴルはヘヤーが命ぴかぴか(新しい)カットはせず揃えるだけです。
おひげはカットしてもらってスッキリ犬(笑)

2007082006.JPG

耳にリボンを付けてくれるかな?っと思っていたけど、今日はバンダナでしたバッド(下向き矢印)
皆様に笑って頂こうと思っていたのに・・・・・

家に帰ってすぐ爆睡のウィーク眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2007082008.JPG

疲れたのか〜?気持ち良いのか〜?


そして、19日exclamation
ゆう君は保育所時代のお友達の家に遊びに行く事にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
しかも、お昼ご飯まで食べさせてくれるとの事手(チョキ)
さぁ、家でゆっくり出来るか?掃除でもしようか?なんて思ったりひらめき
しかし、我が家にはもう一人居ました。そう、ダ・ン・ナです。

皆さんもニュースでご存知だとは思いますが、サラブレッドの間で馬インフルエンザが流行しているらしく、土日とも競馬は中止exclamation×2顔(なに〜)

週末はいつも競馬をしているダンナは、「暇や〜〜、ヒマや〜〜」の連発パンチ
こういう人、多かったのでは?????

で、キャンプ用品見に行こうGoodっと連れ出され、行った先は、神戸ハーバーランド・・・
目的のアシーズブリッジへ行き、モザイクでお昼を食べ、ウロウロとウィンドーショッピング顔(汗)

疲れましたーバッド(下向き矢印) 帰りの車(セダン)では爆睡してたなー顔(汗)







ニックネーム ウィークママ at 07:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お疲れ気味・・・

久々のアップです・・・・・
病気してた訳じゃないんですが、体がダルいバッド(下向き矢印)重いバッド(下向き矢印)
夏バテですかネ〜顔(汗)また太ったのかなぁ〜がく〜(落胆した顔)

家でもパソコン触る気にもならず、会社ではめずらしく?忙しい。
今月は、決算月なのです顔(なに〜)
なんとなく社内も慌しく、毎日ヒマを見つけてはブログを見ている私にとっては、「決算なんてーー顔(泣)

それに、もう一つ理由が・・・
この前、ウィークのハーフチョーク&リードを購入したんですが、カメラのデーターが全部消えてしまってたんですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
それからアップする気が失せて・・・・・ちっ(怒った顔)
よく家事をしながらブログ書いてて、長時間ほってたらデーターが消えて、1からまた書いたexclamationなんて聞きますが、その気持ちよ〜〜〜〜〜く解かります。
私なんて1週間やる気無くなったんですから・・・ふらふら

で、ウィークのハーフチョーク&リードですが、「あとりえ風流音」さんで購入。
手作り雑貨のお店なので、これも手作り黒ハート
作ってるのは、KGOGのメンバーでブログ友達でもある、たけちよ君のママさん
とっても可愛いので、またカメラ取り直して後日紹介しますネ。

そうそう、3ワンはとっても元気にしています。ちなみにゆう君も顔(汗)
昨日までは暑〜い暑〜い日が続いてましたネ。
冷凍庫の中がアイスだらけの我が家!私も減らすのに協力です手(チョキ)(食べたいだけちゃうん?)

ウィークが横から「くれーくれービーム目」三角目になってます犬(笑)

2007082801.JPG

2007082802.JPG

ウィークだけあげてたら、ビール&ワインもやってきてたらーっ(汗)

2007082803.JPG

うらめしそうに見てます・・・

あっ、と言った瞬間、ビールが犬(笑)

2007082804.JPG

それは、アイスの棒じゃ無くて、ウィークの舌ですヨーーー顔(汗)


おまけカメラ
毎日、元気に走り回っています。。。

2007082806.JPG

2007082805.JPG

今日から曇り雨の天候が続きそうデス。
お散歩の時にはどうか雨が降りません様に・・・



ニックネーム ウィークママ at 08:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ビール・・・

最近、ブログネタに困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
毎日のお散歩コースでのカメラも変化が無くて・・・顔(汗)
何か良いカメラは無いものか?っとデーター整理をしていたら見つけましたexclamation×2

我が家では、パピーから居るのはビールだけなんですが、パピーの頃の写真黒ハートめっちゃカワイイです揺れるハートわーい(嬉しい顔)

2007082901.JPG

2ヶ月半くらいかな???うちへやって来て1週間の頃!
友達がデジカメを持っていない私の為に写真を撮ってくれました。

2007082902.JPG

片手で抱っこ出来る程小さかった。

2007082905.JPG

顔も小さくて、胴も短くて、左右に揺れながらトコトコ歩く姿がとっても可愛かったなぁ〜!

2007082904.JPG

小型犬を飼ったことが無い私は、甘噛みの痛さにビックリ目
歯が小さいとそれだけ尖っているのです。

2007082903.JPG

先代ゴル(シンバ)によく飛び付いてじゃれてたけど、シンバはこの痛みに必死に絶えてたのかーバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

2007082906.JPG


2007082907.JPG

ひとしきり暴れたらコテっと寝て、ほんとぜんまい仕掛けの玩具みたいでした。

2007082908.JPG>2007082909.JPG>2007082910.JPG


こんなに可愛かったビール・・・・・・
今では、立派なダックスに成長exclamation×2胴も長くなり、顔も伸び顔(イヒヒ)足だけは短いままですが・・・(爆笑)

2007082911.JPG

どうですか?凛々しいお姿でしょ顔(ペロッ)
ニックネーム ウィークママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

それってボール???

今日は朝から爽やかな秋空って感じで清々しいわーい(嬉しい顔)
何時もの様に5:30に起床exclamation×2
気持ち良いので少し遠くまで歩いてみました。
っと言っても、2歳のウィークは元気一杯ふらふら
私の方がヘタってしまい途中の川沿いで少し休憩exclamation×2

2007090101.JPG

平日の朝だとワンコに沢山会うのに、今日は誰にも会わない・・・
休みの日は飼い主さんもちょっとお寝坊かナ???

2007090102.JPG

ウィークは誰か居ないかキョロキョロ目目

2007090103.JPG

2007090104.JPG

私も座って休憩顔(ペロッ)

キョロキョロしてたウィークが何かを発見ひらめき
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)?

2007090105.JPG

鳥でも飛んでたか?空を見上げています。

2007090106.JPG

いや、なんか物体を見上げています。

2007090107.JPG

立ち上がってまで気になるのか???
これは一体何?顔(チラッ)

2007090108.JPG

川沿いの鉄の柵、ウィークには野球に見えるようで・・・顔(汗)
そういえば朝はいつも野球遊びしてるんだったネバッド(下向き矢印)
今日は「歩こうぴかぴか(新しい)」っと思って出たので野球持ってませんバッド(下向き矢印)

2007090109.JPG

このボールに向かって「ワンワンむかっ(怒り)」のウィークもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと間抜けでカワイイ一面を見てしまった顔(イヒヒ)

帰ってからのウィーク、ヘソ天で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝からそんなに寝なくても・・・

2007090110.JPG


ニックネーム ウィークママ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ワインが居ないと♪♪♪

昼間はクーラガンガンの中でスヤスヤ眠ってお留守番の3匹。
全員職持ちの我が家exclamation一番先に帰るのは、小学校から歩いて帰ってくるゆう君と、5時ダッショで会社を後にする私かのどちらかである。

私が帰ると3匹は大興奮exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
飛び付き、走り回り、そして3匹のバトルが始まる・・・・・バッド(下向き矢印)
そう、誰が先に私の撫でてもらうかであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多数飼いの場合、先住犬から何でも先に!!っと言うのが鉄則ですが・・・
この場を落ち着かせる為にいつもウィークを触ってしまうバッド(下向き矢印)

ドタバタの中、3匹のカラー&リードを装着して、いざ散歩へ・・・
この頃にやっと落ち着くのであるふらふら
毎日が戦争の中、ゆう君も一緒に混じってワチャワチャでちっ(怒った顔)

この夕方の時間が過ぎれば、あとは大人しいもんだ手(チョキ)

晩御飯(人間の)の準備をして、お風呂も(ゆう君と)入ってあとはダンナが帰って来るのを待つだけexclamation

そこへ、お義母さんがワインを迎えに来た。
ワインは家に居ることが多いが、実はお義母さんが飼い主なんです。
仕事をしている為、昼間は家で一緒にお留守番デス犬(笑)

ワインが帰ったので、今日はご飯に何かトッピングしてあげようひらめき
ワインはおデブちゃんなので、オヤツはあげれないのです。なので、ガムなどのオヤツもいつもワインが居なくなってから顔(ペロッ)
(家でお義母さんがあげてたら意味無いんですけどバッド(下向き矢印))


ウヒョウヒョるんるんるんるんるんるんの2匹るんるん

2007090601.JPG

ゆう君も手伝って、ドライフードにジャーキーをトッピングぴかぴか(新しい)
ご飯とオヤツのときはちゃんとビール君から・・・

2007090602.JPG

次はウィーク。

2007090603.JPG

2007090604.JPG

「ヨシexclamation」っという掛け声と共にガッツく2匹あせあせ(飛び散る汗)

2007090606.JPG

ビール君の幸せそうな顔顔(汗) うめぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)って声が聞こえてきそう

2007090605.JPG

しかし、顔の大きさが違い過ぎる・・・・・
でも良く見ると、なんか大と小ってだけで、似てませんかー?

2007090607.JPG
ニックネーム ウィークママ at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

私事の言い訳・・・

みなさん、私のグチを聞いて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
近頃、パソコンでの更新をサボっておりますが・・・
忙しい日々を過ごしております。

ゆう君が通っている、学童保育(児童ホーム)exclamation
市内全部のホーム児童参加の大・大・大運動会が10月にあるのですどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
ホーム児童及びその保護者、延べ2000人を超えるらしいがく〜(落胆した顔)

わたくしが、その大運動会の父母会の班長にどんっ(衝撃)exclamation×2

仕事を持ってるから、ホームに入れてると言うのに、会議出席・書類作成・会費徴収・お弁当、おやつ、ジュースの手配exclamationexclamationexclamationっとまぁ、やる事盛りだくさん顔(なに〜)
頭の中はパニックです。

子供だけでは無く、親も参加なので不平不満も出るし・・・バッド(下向き矢印)
「文句があるヤツは自分でやってみんかいーむかっ(怒り)パンチっと叫びたくなります。
ほんと、最近の親って自分の事、自分の子供の事しか考えてない人が多いexclamation

おっと、興奮しすぎて失礼しました(爆笑)わたくしとした事が・・・

そんなこんなで、パソコンをなかなか触れない日が続いております。

そして、今週はやってきました3連休黒ハート
そう、3連休と言えばキャンプですわーい(嬉しい顔)
でも、またまた雨模様なんですよネーーーバッド(下向き矢印)
今年はほんと、台風雷雨に祟られてるーバッド(下向き矢印)

でも、今の所は行く予定なので、その準備も忙しい顔(ペロッ)


私事ついでにもう一つひらめき
最近若い子の間で流行ってる携帯サイトで『顔チェキ』って言うのをしってますかー?
自分の顔を携帯電話で撮って送信すると、芸能人の誰に似てるか返信されてくるというものexclamation
「ママちぇき」「パパちぇき」「アニマルちぇき」などがあって、結構楽しめました。

私も早速やって見ましたexclamation×2

 安田成美  47%
 飯島直子  46%
 梅宮アンナ 46%

何処が〜、似てるんじゃーパンチって声が聞こえてきそう。
私を知ってる人からは、ブーイングの嵐でしょうネ・・・顔(汗)

何回かやると結果が変わると聞いたので、写真を取り直して再チャレンジGood

 飯島直子   56%
 秋吉久美子 42%
 マルシア   41%

全く違う結果に・・・・・顔(なに〜)

この結果にご不満な方は、コメント欄へどうぞ・・・顔(汗)

みなさんもやってみませんかー?
もちろん、結果も教えてネーーーわーい(嬉しい顔)
サイトはこちら右 http://kaocheki.jp/



ニックネーム ウィークママ at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お彼岸・・・

お彼岸で今日はお墓参りの1日となりました。
早朝の散歩は涼しいわーい(嬉しい顔)っと思ってたけど、だんだんムシムシふらふら
風も無く、蒸し暑い1日でしたexclamation



お義母さんが調子が悪いため、私達家族だけでのお墓参り。
今日はハードスケジュールなので、ワンズはお留守番です犬(泣)

朝、8時半に家を出て、川西の霊園へ・・・

お彼岸とあってさすがに人も多いexclamationでもそれを見越して、早めに家を出たので駐車場もそれほど混んでも無く、お参りも済ませ、次は中山寺へ・・・

ゆう君が産まれる前に流産経験があり、供養に行って来ました。

ところが、今日は大安吉日&戌の日顔(なに〜)
まあそれはヒドイ人込みで、大変でしたバッド(下向き矢印)


そして、お参り・供養を済ませ、次は宝塚動物霊園へ・・・

先代シンバ(ゴールデン)と、お義母さんが飼っていたミミ(ヨークシャ)のお参りです。

宝塚の高台にある霊園は、とっても景色が良く涼しいGood

2007092303.JPG

シンバとミミexclamation×2

2007092301.JPG

2匹とも若い頃の写真で、一番カワイイ頃の写真をパウチしてます犬(笑)

2007092302.JPG

シンバの写真は3歳半くらいかな???
やっと落ち着いて賢くなった頃です。お目目がくるくるで毛はストレート(ショー犬の血統)で、とってもキレイなワンコでした。

また年末に来るからネーーー揺れるハートっとお別れし、家路へ・・・



ウィークとビールは賢くお留守番してたので、夕方は少し早めにお散歩犬(足)犬(足)

公園でゆう君がジャングルジムに登ると・・・

2007092305.JPG

必死に立ってますたらーっ(汗)

それを見て、「ウィーク、ウィークここまでお〜〜いで〜〜顔(イヒヒ)
っと言うゆう君顔(汗)

2007092304.JPG

ウィークは遊んで貰ってると思って大喜びなんですがダッシュ(走り出すさま)

やっぱり意地悪。。。学校でもこんなカンジなのかな???この坊ちゃまはもうやだ〜(悲しい顔)

2007092306.JPG

・・・・・・・はぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム ウィークママ at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

秋だねー・・・

最近はほんと日が暮れるのが早い・・・
仕事をしてると、散歩の時間が毎日同じなので悲しくなってくるバッド(下向き矢印)
5時半から1時間程3匹を連れてお散歩するのだが・・・
6時を回ると薄暗いふらふら
涼しくなっても早くに散歩に行けないし、夏の暑い日でも同じ時間に行かなくちゃいけないたらーっ(汗)
お留守番している3匹にとっちゃ、私が帰ったら=(イコール)散歩犬(足)犬(足)なのだろう・・・

今日は頑張って暗い中、写真を撮ってみた。

2007100304.JPG

2007100305.JPG

2007100306.JPG

んー、なんか微妙でしょ???
極めつけは、ウィークの『眩しい〜〜〜』

2007100307.JPG

デジカメがイマイチ使いこなせ無くて・・・
きっと色んな機能がついてるんだろうけど顔(汗)

家に帰ってからの3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お散歩も終わって落ち着いたってカ・ン・ジダッシュ(走り出すさま)

2007100301.JPG

2007100302.JPG

2007100303.JPG

仕事から帰った時もこうであって欲しいものだあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ウィークママ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お祭り騒ぎ・・・

キャンプが中止になった、この連休・・・
土曜日は朝から秋晴れの晴天です。。。
朝からハリキッテお散歩犬(足)犬(足)犬(笑)
ウィークもご機嫌デス黒ハート

2007100601.JPG

2007100602.JPG

久しぶりに会った、黒ラブのマーティン君揺れるハート

2007100603.JPG

飼い主のお姉さんにも久しぶりに会い、おしゃべりしながらお散歩犬(足)

2007100604.JPG

なぜか黒ラブと愛称が良いウィーク・・・



そして、6・7日は市民祭りがありました。
結構大きなお祭りで、「だんじり」はもちろん「パレード」なんかもあり、大騒ぎです。
私の家は、この市民祭りの目の前exclamation×2つまり市役所の目の前なのです。
嬉しいような・・・悲しいような・・・・
マンション前は自転車だらけどんっ(衝撃)ゴミだらけどんっ(衝撃)になるのですもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、ゆう君は「お祭り行こーはよ行こーーう」っとうるさいしたらーっ(汗)
この2日間で、お財布¥は空っぽです顔(なに〜)
テキヤさんで、飲むわ食うわ!ゲーム、金魚すくいと沢山¥を使ってくれましたワもうやだ〜(悲しい顔)

2007100701.JPG2007100702.JPG2007100703.JPG

ハマッたのは、金魚すくいやスーパーボール・・・
お友達と必死にやってます。この2日で10回はやってたんじゃないかな?

パレードが始まり、ベランダへ出てみると・・・

2007100704.JPG

カラ〜ンカラ〜ンっと鈴の音・太鼓の音に、ビールはオドオド犬(泣)ウィークは興味津々exclamation

ゆう君が「ウィ〜〜ク、おいで〜〜〜わーい(嬉しい顔)」っと呼ぶとベランダに出てきましたダッシュ(走り出すさま)

2007100705.JPG

立ち上がって覗いています。ゆう君が「ウィ〜〜ク、すごいやろーグッド(上向き矢印)だんじりやでェ〜グッド(上向き矢印)いっぱい人がおるな〜〜」
なんて肩にてを回し、話してる姿を見ると、ほんと兄弟みたいで微笑ましい顔(泣)
家ではワンズにも優しく良い子なのにーバッド(下向き矢印)なんで学校では悪い事ばかりするんだろう?

2007100706.JPG

騒がしかったお祭りも終わり今日は静かです。。。
土日は晴天だったのに、今日は雨。お祭りの時に降らなくて関係者はホッとしてるだろうナ。

2007100802.JPG

市の人かな?雨の中の撤去作業に大忙しです。

2007100803.JPG

お祭りの残骸・・・そう市役所にお散歩に出たらゴミの山顔(なに〜)
しかも食べ物があちらこちらに落ちてるんですよネバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
拾い食いしないウィークでも、ベビーカステラが転がってたら拾わずにはいられないでしょうふらふら

なので、ワンちゃんを飼ってる人はたいてい市役所には近寄らないexclamation



だれか来ないかキョロキョロするウィーク。

2007100801.JPG

そこへ、やっとお友達登場です犬(笑)
黒ラブのミント君揺れるハート

2007100804.JPG

赤いレインコートが似合っててカッワイイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

2007100805.JPG

なんとかレインコートを着た2ワンを並べて撮ろうとミント君のパパさんに協力以来exclamation

まずは後ろ姿・・・

2007100808.JPG

そして前から・・・

2007100806.JPG

2007100807.JPG

このクラスのワンコが揃うと、カワイイなぁ〜〜〜黒ハート
ミントパパさん、ご協力有難うございましたわーい(嬉しい顔)

家まで一緒に歩いて帰り、ウィークはご満悦犬(笑)

2007100809.JPG

この2日間、お祭り騒ぎ、ゆう君とお友達が出たり入ったりで、
寝てなかったウィークはお疲れの模様顔(ペロッ)














ニックネーム ウィークママ at 10:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋の散歩・・・

すっかり秋らしくなったふらふら
朝、布団から出るのが辛い・・・・・
なのに今週は、ダンナは東京へ出張顔(なに〜) って事は朝も私が散歩???

涼しくなったけど、朝は肌寒いぐらい!でもワンコには気持ち良い季節ですexclamation

5:45頃に出掛けると、まだ薄暗い顔(汗)

2007101001.JPG

いつものガレージドッグランで野球遊び犬(笑)
連写で撮ってみたが、遠すぎた???ハハハたらーっ(汗)

2007101002.JPG 2007101003.JPG

2007101004.JPG 2007101005.JPG

野球遊びもして次はお散歩exclamation

線路沿いを歩いてると、エディ君に遭遇揺れるハート
ゴル大好きのママさんにシッポ振り振りです犬(笑)

2007101006.JPG

線路沿いに咲いてるコスモスを発見目

2007101007.JPG

2007101008.JPG

秋なんだなぁ〜〜〜るんるんっと思わせるお花ですよネかわいい

そして最終地点、市役所に到着exclamation×2
いつもココで私はイップクするのです顔(汗)
ウィークはいつもの様に誰か来ないか、キョロキョロです・・・

お友達のコタロウ君が走って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

2007101011.JPG

あっ、ウィークじゃ無くて、私にデス顔(汗)
コタロウ君は、ワンちゃんより人が大好きで、甘え上手なワンコなんです。
コタロウ君を見てると、トイプー飼いたいなぁ〜〜って思っちゃう顔(ペロッ)

市役所で、またまた"秋"を思わせるお花を発見目

2007101009.JPG

キンモクセイですかわいい

2007101010.JPG

私が大好きなお花・・・匂いです。
この香りが漂ってくると、毎年、秋が来たなぁ〜〜っと思います。
朝の透き通った空気にキンモクセイの香り・・・ぴかぴか(新しい)サイコーですGood


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


さてさて、ゆう君話し顔(なに〜)

校長室に呼ばれてからのゆう君は・・・っと言うと、
毎日賢くお勉強しております。。。

でもでも・・・・、今日また学校から会社に電話がありました。
「ひぇー、また何かやったのかよ〜〜〜顔(なに〜)」 っと思ったら、今度は、
「あの〜〜体育の時間にケガをしまして、アゴの下がパックリ開いて深いので病院へ行こうと思います!」っと担任から申し訳なさそうな電話顔(汗)

慌てて病院までダッシュダッシュ(走り出すさま)
ほんと、アゴの下がパックリ開いてますバッド(下向き矢印)

縫わなきゃいけないかな???っと思ったけど、テープで貼ってたら大丈夫でしょう・・・との診断結果exclamation×2

思ってた通り、ゆう君がふざけててケガしたらしいので、
まぁ、これで当分は大人しくするでしょう顔(イヒヒ)




続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 23:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

限界・・・

週の半ばに入り、疲れがピークだぁーふらふら
疲れと言うより、古キズが痛む・・・・・

若かりし頃、友達に誘われて初めて行ったジェットスキーわーい(嬉しい顔)
そこで、ウィークボードというのに挑戦したのだが・・・
お尻が持ち上がらないあせあせ(飛び散る汗)だんだんムキになって意地でも成功してやるGood
なんて必死に挑戦した結果・・・「ブチッexclamation

そう、靭帯が切れたのであるがく〜(落胆した顔) 左膝の内側の靭帯あせあせ(飛び散る汗)
その時は、ほんと像の足の様にパンパンに腫れてリハビリに通ったなぁ。
しかし、ある程度通い、普段の生活に支障が無くなると通院終了exclamation

そのキズが今頃になって痛み出した顔(なに〜)

ちゃんと治しとけば良かった〜〜〜バッド(下向き矢印)と思っても時すでに遅し顔(汗)

そう、このキズが痛み出したのは、ウィークが来てから犬(笑)
散歩の時に、引っ張りまくるウィークを「ノーーーexclamation×2と言いながら踏ん張る私・・・
毎日の事だから徐々に痛みが出て来て、おまけに足をカバーしようと腕でリードを引き
「つけーーーーーっexclamation×2

すると今度は左腕が、腱鞘炎バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私の体は何処まで耐えられるのか???

なので、最近は誰も居ない場所を探してはノーリードで野球で運動exclamation

2007101203.JPG

ひとしきり走ったら、休憩のウィーク。

2007101202.JPG

2007101201.JPG

散歩から帰ると、いつものまったりモード・・・・

2007101703.JPG

2007101704.JPG

って、そんなにまったり出来るなら、散歩でもまったりしてよーーパンチ


レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン 

話は変わって、今日の晩御飯レストラン
私の父親が釣りに行って、沢山のいわしを釣って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
さっそく料理exclamation ハラワタを出しゆう君の為に開いて骨を取り天麩羅にぴかぴか(新しい)

2007101701.JPG

2007101702.JPG

やっぱり、新鮮な物は何でも美味しいわーい(嬉しい顔)



そしてそして、食べ物話題がもう一つるんるん
知り合いに子供が産まれて、何日か前に「内祝い」の届け物がGood

2007101705.JPG

「わぁ〜、美味しそう〜〜〜レストランなんて思いながらも食べずにいた。

それを今日、ゆう君が学校から帰って来て食べようとしてました。

ワンズもおこぼれが貰えるかもと、たかっています。

ゆう君、何の迷いも無く口へ・・・・

「うわぁ〜〜〜、母さんこれ石鹸やん顔(なに〜)

私もビックリです顔(汗)

しかし、封を開けた時点で石鹸の匂いがするだろうに・・・バッド(下向き矢印)

その後ゆう君は、ペッペッっとウガイをしていましたワ顔(イヒヒ)

ニックネーム ウィークママ at 23:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

腱鞘炎・・・

先日の続き・・・
左膝は昔のキズだから仕方ないとして、問題は腱鞘炎exclamation

初夏の頃から、徐々に痛みが出だしたのだが、原因はリードを変えた事が原因なのか???
ゴールデンと言えば、大人しい・賢い・優雅なんて言葉が当てはまりそうだが、
それは3,4才を超えたワンコにだけ使う言葉かもバッド(下向き矢印)
ウィークは2歳半、まだまだヤンチャ盛りで、余り引っ張るので、以前はこんなリードを使用!!

2007100901.JPG

リードをアップすると・・・

2007100902.JPG 

ごく一般にホームセンターやペットショップで売られているリード。
リードを長くしてると余計力が加わるし、短くしようとすると引っ張った時に手が締まって大変顔(なに〜)
なので、私なりに考えましたひらめき
結び目をつくれば、イザという時に、団子の手前の所を持てば自然と止まるGood
ナイスアイデアだと思いませんか???手(チョキ)

しかし、私としては皆さんが使ってるようなカワイイ柄のリードが持ちたくて・・・
2ヶ月位前に購入しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それがこちら↓

2007101901.JPG

少し汚れてきてますが、とってもカワイイんですヨ。

でも、このリードはウィークにはちと早かったかバッド(下向き矢印)顔(泣)

ジェントルリーダーもつけてるのに、まだ引っ張るのかよーーパンチ

ダンナと散歩の時は、全く引っ張らずに『つけ』して歩いてるのにむかっ(怒り)

舐められてるのかナ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ウィークの引っ張り癖を直さない限り、私の腱鞘炎は治らない顔(なに〜)

どうする〜〜〜ウィ〜〜ク〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん(どっかで聞いた曲るんるん

ニックネーム ウィークママ at 21:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

相性診断・・・

たけちよくんのブログで、相性診断てのをやってたので、私も3匹との相性を診断exclamation×2

まずはウィーク犬(笑)

【愛犬の性格】
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

【愛犬の姓名診断】
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが根気よく。
特に無駄吠えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

エネルギッシュ顔(なに〜) 確かに・・・(爆笑)
力が有り余ってますからネ〜〜〜バッド(下向き矢印)



次はビール犬(笑)

【愛犬の性格】
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

【愛犬の姓名判断】
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


んーー、何となく当たってるかな?直線的な愛情!ってのは当たってます。
なんせ、私のストーカーですから顔(汗)


お次はワイン犬(笑)

【愛犬の性格】
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

【愛犬の姓名判断】
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。


ビール&ワインは誕生日が一緒なので似たような結果exclamation
でもワインの場合は活発ってのは当てはまらないなぁ〜顔(汗)
まず、走ることがあんまり無いものネバッド(下向き矢印)



で、私との相性は・・・
3匹とも、全く一緒でした。%も一緒で75%顔(チラッ)


【あなたと愛犬の相性】
75%
あなたには、愛犬の性格がかわりやすいものとして映っていることでしょう。
そのため愛犬の望むこと、嫌がることがわかりやすいのです。
おおらかな気持ちでしつけ管理に取り組んであげれば、不快信頼関係で結ばれることでしょう。


確かに3匹ともわかりやすい性格ですワ顔(汗)

で最後は、私の性格わーい(嬉しい顔)

【あなたの性格】
熱心ですが、少々飽き性
あなたは正直で素直な印象を与える人です。前向きで、根が親切なので、苦労を苦労と思わないようなところがあります。
自分の考えを確立しており、あまり周囲に流されません。
ただ、要領はあまりよくなく、持続力にも欠けるところがあります。
愛犬の世話・しつけ・ケアにはとても熱心に取り組めるでしょう。美容・洋服などにも気を遣い、時間やお金を惜しみません。


飽き性???痛い所をつかれたワ顔(チラッ)
なんとなーく当たってる様な・・・ハハハたらーっ(汗)

一つ違う所は、時間やお金を惜しみません。
時間は別として、お金は・・・・・バッド(下向き矢印)
美容・洋服に惜しみなく使ってあげたいけど、そうはいかないのよネもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ウィークママ at 10:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

毎日これが・・・

共働きの我が家・・・
お留守番の3匹は、5時過ぎに私とゆう君が帰って来ると大興奮どんっ(衝撃)

我先に・・・っと3匹が飛び付いて来るので、興奮状態が収まるまで散歩に行く素振りはせず、
喫茶店なんかを飲みイップクexclamation

何処も行かないと解かると自然に収まっていくんですが・・・
3匹とも散歩は今か今かっと私に視線が集中ふらふら

「早く散歩行こー」とウィークはいつも靴を持ってくるたらーっ(汗)
イヤ、持って来るだけなら賢いが、ガウガウ言いながら噛むのですバッド(下向き矢印)

「コラーッむかっ(怒り)靴噛むなーーーーexclamation

2007102001.JPG

一応、怒られてるのは解かってるのネ・・・

2007102002.JPG

2007102003.JPG

「噛んでませんよーーー?」

「ウィーク、この靴ウィークが持って来たんでしょちっ(怒った顔)


2007102004.JPG

「エヘッ犬(笑)なんで解かったの〜〜〜?

「はい、証拠写真ですexclamation×2

2007102005.JPG


この間、ビール&ワインはと言うと・・・・・
とばっちりが来ないように散歩行くのを待ってますあせあせ(飛び散る汗)

2007102007.JPG

そんな奥の方に丸まって入んなくても・・・顔(汗)
確かにウィークに噛まれたら痛いよネふらふら

毎日、こんな事が繰り返される我が家、いつになったらシッポ振り振りで
お出迎えしてくれるのかしら???
ニックネーム ウィークママ at 22:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

冬支度・・・

ここ2,3日は曇り/雨のイヤなお天気が続いてたウィーク地方バッド(下向き矢印)
明日からは晴天のよう・・わーい(嬉しい顔)犬(笑)

雨が降るとも知らず、先週ウィークとビールをシャンプーした私顔(汗)
ゴールデンと言えば、サラサラストレートヘアーの子が多いこの頃。
でもウィークはクルクルウェーブヘアー犬(泣)

2007102703.JPG

シャンプーしたてのウィークは

2007102701.JPG

クルクルと言うより、ボサボサヘアーと言った方が合うかも顔(チラッ)

お尻なんて・・・・・顔(なに〜)あっち向きこっち向き顔(イヒヒ)

2007102702.JPG

ハハハ・・・・・バッド(下向き矢印) 外飼いのワンコの様な毛並みネもうやだ〜(悲しい顔)



話は変わって、今日は朝から、冬支度・・・・・
昼間はまだ蒸し暑い日もあるけど、朝晩は寒いふらふら

うちでは、ビール&ワインがホットカーペットカバーの上にオシッコをするのですもうやだ〜(悲しい顔)
お安〜〜〜い商品を探して、毎年買い替えてるのですバッド(下向き矢印)

そう言えば、コタツ布団も前シーズンのは、ウィークがビリビリに破いて綿まで出したので、捨てたんだった・・・・・ふらふら

で、新聞チラシを何時もチェックしていたのですが、ついに見つけたexclamation×2○ーナンでexclamation×2

2007102704.JPG

ダックスのホットカーペットカバー揺れるハートゴルにも見えない事ないしたらーっ(汗)

200×250で3,980円ひらめき使い捨てには丁度良い価格デスぴかぴか(新しい)

2007102705.JPG

やっぱりじゅーたん好きだよネーーー。でも破かないでヨあせあせ(飛び散る汗)

2007102706.JPG

2007102707.JPG

気持ちい〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)るんるん
と聞くと、首を傾げるウィーク犬(笑)

2007102708.JPG

次は、お安〜〜〜いコタツ布団を探さなくちゃexclamationあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ウィークママ at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

蓮根饅頭・・・

私、風邪をひいてしまった。
金、土曜日と遊びすぎたのか???それともダンナに移されたのか???
今日1日、会社では背中からゾクゾク悪寒がします。
まだ11月だというのに、背中にカイロ貼ってましたたらーっ(汗)

今日はダンナは出張の為、不在exclamation×2
って事は、明日の朝の散歩は私が行かなくては・・・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

このブログを書き上げたら、とっとと寝ま〜〜〜す眠い(睡眠)

さてさて、今日の晩ご飯ですが、ブログ友達?(目上の方に失礼ですネあせあせ(飛び散る汗))、
ウィークのお友達、ゴールデンのノエルちゃんのママさんとのお約束揺れるハート『蓮根饅頭』
に挑戦しました。

2007110601.JPG

作り方は、

@ 蓮根は擂る
A 長いもをする。
B シイタケをみじん切りにする
C @〜Bを混ぜ合わせ、塩・コショウで下味をつける
D 一口大の団子にして素揚げする
E 鍋に出汁をつくりトロミをつける
  (今回はズワイ蟹缶顔(イヒヒ)を出汁の中に入れてみました)贅沢〜〜顔(え〜ん)
F 揚げた蓮根饅頭の上にトロトロの出汁をかけ、
  上に水にさらしたシャキシャキ長ネギをかけたら出来上がり〜手(チョキ)


えっ?分量ですか???
私、いつも目分量なので、テキトーなんです。スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも、テキトーに作ってみてください顔(汗)


さっ、熱いうちに食べましょうかexclamation


下


下


下


2007110603.JPG


「あのーーー、そこ私達のテーブルなんですが・・・」byママ

「早く、メシくれ〜〜〜!ボクのんくれたらどいたるでぇ〜〜」byウィーク


どうでしょう、この態度ちっ(怒った顔)
もちろんご飯は私とゆうくんが先に食べてからあげましたヨ顔(チラッ)

蓮根饅頭ぴかぴか(新しい)美味しかったですヨー揺れるハート
もう少し長いも入れた方が、しっとりして美味しかったかもネー顔(汗)



ニックネーム ウィークママ at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

風邪なのに・・・

ここ何日か、風邪で体調はイマイチ・・・・・
家事もサボり気味な毎日。買物も行かず、冷蔵庫の残飯処理顔(汗)

残飯処理って言うのは、風邪だからって事じゃなく、
明日の昼から1泊2日のキャンプへ行くのです手(チョキ)

風邪をひいて、鼻水ズルズルなのに・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
山ん中は寒いんだろうなーーあせあせ(飛び散る汗)雨も降りそうだしーーあせあせ(飛び散る汗)

って事で、毛布・冬服・カイロetc・・・・・1泊なのに、すっごい荷物がく〜(落胆した顔)

もともと寒がりなんですよネ・・・
冬場は、コタツとホットカーペットは必需品の私ですから・・・

さてさてどんなキャンプになることやら・・・顔(汗)


『ボクも連れてって下さいなexclamationbyビール

2007110901.JPG

「ごめんネーーーもうやだ〜(悲しい顔)私は連れてってあげたいけど、父さんがネバッド(下向き矢印)

賢く、ワインとお留守番しててネーふらふら




ニックネーム ウィークママ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

朝の散歩・・・

今日はいつもより少し遅めの6:00過ぎからのお散歩!
キャンプはお昼前に出発だし、ダンナは朝一仕事で出掛けて10:30までには帰って来る。
と言って出て行ったし、ゆう君はまだ寝てるし・・・

なので、少し遠くまでお散歩犬(足)
お昼からはキャンプだし、ウハウハのウィーク犬(笑)
いつも、お留守番ばかりだからネ顔(汗)

2007111001.JPG

この長〜〜い歩道を、何回マーキングするウィークどんっ(衝撃)

2007111002.JPG

かなり広〜〜い公園です。

2007111003.JPG

2007111004.JPG

野球遊びもして満足気なウィーク黒ハート

しかし・・・・

下

下

下

2007111005.JPG

「この鼻についてる紐がジャマなんだよーーーむかっ(怒り)byウィーク


風邪はイマイチですが、遊びとなると何故か元気に・・・ハハハ顔(汗)
仕事だと、だる〜〜〜〜〜〜いのにネ顔(ペロッ)

ではでは、行ってきまーすexclamation×2
ニックネーム ウィークママ at 10:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お食事へ・・・

今日からダンナは北海道に2泊3日の出張に行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この時とばかりに、何をしようか〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)と企む私です。
とは言っても、ゆうくんも居るし、羽目を外す事も出来ないのが現実〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

で、今日は何時も行きつけの定食屋(焼肉屋)さんへ・・・
何時も話題にしてる、お肉の美味しい店ひらめき
以前に、「何処にあるの〜〜〜?教えて〜〜exclamation」っと言われてたサラセナママさんを誘って行ってきました黒ハート

ゆうくんにはもちろん、DSを持たせて(爆笑)
私達の会話のジャマにならないように・・・・・・顔(汗)

よく喋りました。ワンコの事、子供の事、仕事の事etc・・・
やっぱり女性は話し好きです。10時半まで話し捲くり顔(汗)
あっという間の楽しい一時でした。。。るんるん

ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  ー(長音記号2)  ー(長音記号1)  


今日のワンコ・・・・
十分散歩はしたものの、やっぱり晩に出掛けるとなるとイヤな様子・・・

2007111401.JPG

「どっかー行くのーーー?」と言わんばかりの眼差しふらふら

2007111402.JPG

半分、ふて腐れてる様に見えるのは私だけですかネ〜〜?

その点、ウィークはまだ良いexclamation

2007111403.JPG

「散歩も行ったし、眠たいから行っといでぇ〜〜」byウィーク

2007111404.JPG

「何処行くんですか〜〜?置いて行っちゃイヤです」byビール


あまり付きまとうので、ゆうくんが食べ終えたヨーグルトをあげてみる。

ヨーグルト、初めてなんですが、必死に舐めてます顔(汗)

2007111405.JPG

2007111406.JPG

そこへワインも登場exclamation×2

2007111407.JPG

ウィークは興味ないのかな???何に興味あるの???



今日、食事の時にサラセナママさんに貰った、FAXの芯・・・

2007111408.JPG

2007111409.JPG

めっちゃ必死に噛んでます。沢山貰ったしこれで当分大人しいカナ顔(イヒヒ)



ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする