2008年01月18日

仲が良いのか悪いのか・・・

やっと今週も終わった・・・はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は、胃腸炎から復活したダンナは1泊で出張ですわーい(嬉しい顔)

久々にゆっくり出来るわ〜〜〜Good

夕食後にいつも取っ組み合いをしているゆう君とウィーク。
たまにエスカレーションして、噛んで泣かしてしまうたらーっ(汗)

でも、ひと暴れした後は・・・・


2008011801.JPG

こーーんなにまったりーexclamation(注:横のワンちゃんはカーペットです。笑)
どこのワンコもそうだろうけど、ゴルは特に甘えたが多い顔(汗)
触ってないと「触って〜〜!」と足で合図する・・・


2008011802.JPG


ゆう君はナデすぎて手が疲れたのか、抱きついてますexclamation×2


2008011803.JPG


仲が良いのか悪いのか・・・顔(汗)


2008011804.JPG

ウィークは完全にゆう君を「遊び相手」と思ってる様ですふらふら

いつもこんな風に仲良くしてくれると良いんだけどナ〜。
でも、ウィークも4月で3歳exclamationもう少し落ち着いてくれてもいいんだけどなーーー顔(チラッ)


明日は、土曜日なのにゆう君は登校日ビル
参観日なのですーー。またまたこの週末も何か起こるのかなー?顔(なに〜)
今週の日曜日こそ、ゆっくりしたいなーーー顔(汗)


ニックネーム ウィークママ at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

TVの比較・・・

寒いけど、良いお天気でした晴れ
朝から近くのグランドへGO犬(足)犬(足)犬(足)

先客が居ましたexclamation
でも仲良しのバニラちゃん揺れるハート

2008011901.JPG

さっそく、野球投げて弾けます犬(笑)

2008011902.JPG


今日のベストショットカメラ


2008011903.JPG

2匹ともなんてカワユイんでしょハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

何度か野球投げたら、また座り込みデスバッド(下向き矢印)

2008011904.JPG

シ・ア・ワ・セ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なウィーク。



話しは変わって・・・
先日買った液晶テレビexclamation
テレビだけだと大きさがイマイチ顔(汗)なので、何かと比べる事にひらめき

で、テレビの横にゆう君を立たせてみたClap

ところが、ウィークがちょっかいを出してくる・・・あせあせ(飛び散る汗)

2008011905.JPG

少しバトルをした所で、『スワレ』exclamation
お座りさせる時に何故か指がでるゆう君顔(イヒヒ)(私もですが・・・)

2008011906.JPG

ちゃんとオスワリGood少しの間、『マテ』exclamation


そして、撮った1枚。

2008011907.JPG

「我が家のテレビです手(パー)
何も言って無いのに、ポーズするゆう君たらーっ(汗)なかなかのモノ手(チョキ)


これで、テレビの大きさは比較出来たでしょうか???


ニックネーム ウィークママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

疲れた〜・・・

ゆう君、今日は代休で学校休みでしたexclamation
月曜日はスイミングに通ってて児童ホームは毎週お休みしてんですが、学校が休みなのをすっかり忘れてたワ・タ・シがく〜(落胆した顔)

仕方ないので1人で家でお留守番でした顔(汗)

心配してたけど、本人は結構平気で・・・たらーっ(汗)
「かあさん、仕事やなー、可哀想に・・・行ってらっしゃい〜〜Hello
なんて、家を出た瞬間にカギをガシャexclamationっと閉められた。。。

お昼には一度帰って来て、お昼ご飯は一緒レストラン

1ガキ+3匹のお留守番は・・・一体どんなカンジだったのか???

3ワンズには一応「ちゃんと留守番しててヨ〜。ゆう君見ててよ〜〜目」っと言い聞かせて行ったんですが・・・

帰ってみても、別に変わった事は無くちゃんと留守番はしていたようですわーい(嬉しい顔)

ウィークは・・・10時を過ぎたら爆睡モード眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008012101.JPG

リビングはうるさいのか、明るいのか玄関で寝ています。

2008012102.JPG

廊下の電気をつけても起きない・・・たらーっ(汗)

2008012103.JPG

近づいても起きない・・・たらーっ(汗)

よっぽど疲れたのかーー犬(泣)私の言う事を聞いて「お守り」に疲れ果てたようだ(爆笑)


ウィーク、お疲れさん手(パー)


壁の穴・・・
ニックネーム ウィークママ at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

忙しい時に限って・・・

今週に入って仕事が忙しい私です。。。
珍しく???睡魔に襲われる事無く働いております顔(ペロッ)
(何時もはせっぱ詰まってないのよネ〜〜〜たらーっ(汗)

なので、夜10時を回ると眠さに負け、ついつい「今日はブログお休み〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)」って事になっちゃうんですよネあせあせ(飛び散る汗)ハハハ

そんな忙しい時に限って、何時も風邪をひくゆう君もうやだ〜(悲しい顔)
(ダンナの次は息子かよ〜〜〜バッド(下向き矢印)

今朝、目を覚ましたら・・・
・体を起こせない
・立てない
・しんどい〜〜〜と泣き出した。

これは只事じゃ無いがく〜(落胆した顔)

オデコを触るとスゴイ熱ですexclamation×2 熱を測ると39.2℃がく〜(落胆した顔)

朝からパニックです。
・仕事は休めない
・私の両親に見てもらおうか
・でも病院は行かなくちゃ
・学校にも児童ホームにも連絡しなきゃ

1人でブツブツ言ってるとダンナが一言。
「朝一、病院連れてって後は親に頼めや〜。会社は遅れて行ったらいいやん」

「・・・・・そうかひらめき遅刻して行ったらいいんや〜〜」

単純なことだけど、「休めない、休めない〜〜〜たらーっ(汗)」が頭の中に一杯でした顔(汗)

朝一病院に行って点滴して貰いましたexclamation
インフルエンザの予防接種してて良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)軽く済みそう。
週末もあるし、月曜日からは学校行けるかな???




話は変わって・・・

一昨日に撮った写真カメラ
撮影は、まだ元気だったゆう君デス顔(笑)

ウィークで少し遊んで見た。

まずはペチャンコ顔犬(笑)

2008012201.JPG

お次は、ノビノビ顔犬(笑)

2008012202.JPG

ゴールデンはほんとお顔が伸びたり縮んだり、結構笑えます顔(イヒヒ)

ウィークでは青過ぎて、まだまだダネ顔(チラッ)
5歳?6歳?イヤイヤ、もっと年を重ねると、顔のたるみが出てきて良いんだけどネexclamation×2

その後、ウィークは・・・

2008012204.JPG

ドレッサーと棚との隙間に顔を隠してます・・・

2008012205.JPG

そんなにイヤだったのか〜〜〜?

2008012206.JPG

だた単に、寝むたいだけ〜〜〜?




ニックネーム ウィークママ at 22:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ゴルゴルお友達・・・

今日はゴルゴルデー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

KGOGの隊長さんでありご近所でもあるサラセナママさんからお誘いが〜〜〜揺れるハート

ブログで知り合ったワンコと合う予定との事!

しかも、待ち合わせは私の家の真ん前にある市役所exclamation
これは行くっきゃないでしょう手(チョキ)

初めまして〜〜の、ゴン太君揺れるハート

2008012607.JPG

9歳のゴルちゃんです犬(笑)
とっても大人しい、優しいお顔です。

2008012608.JPG

ニコニコゴル。幸せがにじみ出てますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2008012609.JPG

ウィークが吠えないか心配でしたが・・・最初は「ー(長音記号1)ー(長音記号1)」と言った物の大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
ウィークがどうのって事じゃ無く、ゴン太君がとっても大人しかったからかも・・・(相手にされてない。とも言うたらーっ(汗)

ゴン太君のお父さん&お姉さん(娘さん)、ワンコ大好き人間でした。
サラ&セナ&ウィークを見つけて、
「おーーー、オーーー、そうかそうか」と3匹をナデナデわーい(嬉しい顔)

2008012610.JPG

サラちゃんは撫でて貰ってご機嫌のご様子目

ウィークはと言うと、セナちゃんを狙っているのか〜〜〜?
イヤイヤ、セナちゃんの横の野球です。
2008012611.JPG


そこへ、お義母さんが散歩に連れて行ったビール&ワインが乱入!

2008012613.JPG


ふと見ると、たそがれてる2匹・・・

2008012612.JPG

何を話してるんだろう???告白タイムか???

そして、水の周りをウロウロ犬(足)犬(足)犬(足)

誰かこの寒いのに入ったりして〜〜〜顔(イヒヒ)なんて思ってると
ゴン太君、サラ&セナちゃん、3匹とも入っちゃいましたたらーっ(汗)顔(なに〜)
ウィークはリードしてたので、セーフ・・・

2008012614.JPG

2008012615.JPG

最後に集合写真カメラ

2008012616.JPG

近いから、また何時でも会えるね手(パー)


さてさてその後、リードしたままだったウィークは遊び足りないexclamationって事で、サラ&セナちゃん家方面に向かいながら芝生の広場へ犬(足)犬(足)

野球無しでセナちゃんと走り回るウィークexclamation
おっかけっこして満足気です犬(笑)

2008012617.JPG

ニコニコ顔のセナちゃん。

2008012618.JPG

でも、ウィークとのおっかけっこで・・・シッポがふらふら

2008012619.JPG

枯葉だらけデスバッド(下向き矢印)

一遊びし、歩道橋を登る・・・が

2008012620.JPG

サラち〜〜〜〜ん、だいじょうぶか〜〜〜いexclamation×2

2008012621.JPG

ウィークはスタスタ犬(足)犬(足)
オイオイ、まだ引っ張るのかよ〜〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)どんだけーー顔(汗)



サラ&セナちゃん家前で別れ、家へと・・・

そこでお友達のミント君に会い、一緒に帰りましたexclamation

2008012622.JPG

「ウィ〜〜〜ク、久しぶりやん揺れるハート一緒に帰ろうか犬(笑)」byミント君

2008012623.JPG


家へ帰って、サラセナママさんに頂いた牛耳を目・・・

2008012624.JPG

ゴン太君家へのプレゼントなのに、ウィークまで頂いちゃいました顔(汗)
サラセナママさん、ありがとう揺れるハート揺れるハート揺れるハート

2008012625.JPG

テーブルに広げてカメラを撮ってたら、ウィークが突然テーブルへ顔(なに〜)
慌てて灰皿に手をやるゆう君・・・顔(汗) 君はエ・ラ・イひらめき


今日は大型犬に囲まれて幸せな1日でした黒ハート
サラセナママさん、ゴン太父さん、ゴンねえさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)

電信柱・・・?
ニックネーム ウィークママ at 23:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

のんびり日曜日・・・

今日も天気は良さそう晴れ
久しぶりに何も無い日曜日わーい(嬉しい顔) ゆっくり寝たいのに・・・
ウィークに起こされたのは、5時半でしたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもと一緒じゃんちっ(怒った顔)

仕方ないので起きて喫茶店タイム〜。

6時ごろに出発ぅー犬(足)犬(足)

2008012701.JPG

まだ朝陽も登ってない・・・でも清清しい朝です。

野球遊びをし、野球を銜えたままお散歩。

2008012702.JPG 2008012703.JPG 2008012704.JPG

しかし、よくアゴが外れないナ〜〜たらーっ(汗)


そう言えば、ビールの術後の話ですが・・・何時の事やねんパンチ

何事も無かったので、アップするの忘れてました。ハハハ顔(汗)

先週の日曜日、無事に抜糸が終わりました〜Clap

2008012705.JPG 2008012706.JPG 2008012707.JPG

キレイにくっ付いて、傷跡ナシです手(チョキ) 去勢しても性格は変わってないビールでした顔(汗)



今日ほんとは、京都に行く予定だった・・・
KGOGのワンコ抜きランチオフ会だったのです。

しかし、ゆう君の風邪のせいで、急遽キャンセル。
なんたって「京都」ですから・・・きっと寒いしネーバッド(下向き矢印)
とっても楽しみにしてたのに、残念です顔(泣)

でもそのおがげと言ってはなんですが・・・今日はゆっくり過ごせました。
熱も下がったゆう君は暇でしょうがない様子ふらふら
私がパソコンをいじってたら、知らない間にこんな写真を・・・あせあせ(飛び散る汗)

2008012708.JPG

私の大きなお尻が写ってますが・・・

2008012709.JPG

お婆ちゃんに「風邪だから・・・」と貰ったイチゴを勝手に食べ、3ワンズにあげようとしてる所を自ら撮るゆう君たらーっ(汗)

一応、私に協力(ブログネタ)してるらしいです顔(イヒヒ)
でも、ピントのピッタシ手(チョキ)私より腕がいい???


その後も3ワンズと暴れまくってウルサイので、ちょっとお外へ買物に連れて行きました。
2、3時間して戻ってみると・・・顔(なに〜)

ワぁーーーーexclamation×2

2008012710.JPG

その声に固まってしまったウィーク犬(怒)

2008012711.JPG

近づいてもジッとしたまま

コレ何だと思いますかー?

2008012712.JPG

私のルームシューズです。(もう片方のを履いて撮影)
2日前程から、背中辺りがゾクゾクしてる私。もしかしてゆう君の風邪が移ったかー?と思い、なるべく暖かくして過ごしてた。
なのでこのルームシューズも2日前におろした所なんですもうやだ〜(悲しい顔)

片方だけあっても仕方ないので、ゴミ箱いきになりましたとさ。。。







薄氷・・・
ニックネーム ウィークママ at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

パソコン欲しい・・・

この前から溜め撮りしてたムービーexclamation×2
ちょっと時間があるので(ダンナが出張中!)、昨日からムービーアップに挑戦手(グー)
っと、意気込んでみたものの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんどやってもウマくいかない。

昨日はフリーズしたまま動かず、腹が立ってアップ中止ちっ(怒った顔)

私のやり方が間違ってるのか???

それともパソコンがボロいから???

パソコン欲しいよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)夏のボーナスまではお預けかバッド(下向き矢印)ふらふら


先日、サラセナママさんに頂いたオヤツセットレストラン
晩ご飯で、その中のソーセージを細かく切ってトッピングexclamation
良い食いつき具合デス犬(笑)

2008013101.JPG

2人とも美味しそうに食べてます犬(笑)

あれれ???


2008013102.JPG

ビール君・・・自分のソーセージだけ食べたら、ウィークのソーセージまで食べてる顔(なに〜)


2008013103.JPG


食べ物になると、ビールには手も足も出ないウィークあせあせ(飛び散る汗)

何時もは追いかけ回し、噛みまくってるくせに・・・ふらふら


ビール君、去勢をしてからというもの、食欲旺盛!食べ物にものすごーく執着してるのです。

ヤバイがく〜(落胆した顔)このままいくと、おデブちゃんになっちゃうかも?顔(汗)







ニックネーム ウィークママ at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

平和だ〜・・・

ここ最近、ブログネタが無くなってきたなぁ〜〜ふらふら
ゆう君も最近は大人しく???学校でも問題無くて・・・・
何か物足りない・・・?

イヤイヤ、そんな事言っちゃぁーいけませんネたらーっ(汗)



ゆう君、1月はお休みだったソフトボールが明日から始まります!
でも、天気は雨予報もうやだ〜(悲しい顔)
だぶん、練習は中止だね顔(なに〜)
1日中、家に居ると「ヒマや〜〜〜暇や〜〜〜」の嵐ちっ(怒った顔)

今日も、友達が出たり入ったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウィークは寝不足犬(怒)

お友達が来る度、シッポフリフリでお出迎え犬(笑)イヤイヤ、飛び付いてお出迎え顔(汗)

その度、私がお友達を助けに行く・・・ゆっくりしてる暇も無いちっ(怒った顔)


お昼寝が出来なかったウィークは・・・


2008020201.JPG

只今、爆睡中・・・

2008020202.JPG

めっちゃ気持ち良さそうに寝てるやん黒ハート黒ハート黒ハート

2008020203.JPG

目が笑ってる様な顔(チラッ)

もっと近づいて

2008020204.JPG


やっぱ、間抜け顔デスバッド(下向き矢印)

全体を写すと

2008020205.JPG

変な寝かたあせあせ(飛び散る汗) でもカメラでパシャパシャしても目すら開けない。


2008020206.JPG

足だけ見てると、カンガルーみたい顔(イヒヒ)

2008020207.JPG

ゆっくり、おやすみ〜〜〜眠い(睡眠)
たぶん、明日もゆう君が居てるから、お昼寝は出来ないヨバッド(下向き矢印)犬(泣)

ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

コストコ・・・

天気予報通り、朝から雨・・・
散歩の時は雨だったのに、8時頃になると雪が。
でもすぐに雨に変わったけどネ・・・バッド(下向き矢印)残念

今日から練習開始だったのに、ソフトボールも中止バッド(下向き矢印)

「暇だしどっか行こうか〜」とダンナが言い出し、買物へ車(RV)

家族で久しぶりにコストコ

日本では、7店舗しかないコストコが、我が市にあるんですClap
しかも、5年前からがく〜(落胆した顔) 確かその時は日本で3店舗しか無かったと思うんだけど・・・

オープンするまでは信じられなかったなぁ〜exclamationほんまにこの市に出来るん???って顔(チラッ)
オープンしてすぐに行った時はビックリしたなぁ〜。
だって何もかも量が多いし、日本のスーパーのイメージとは程遠い。
オープンしてすぐというのもあって、店内はガラガラで買物客は外人か、ちょっとお金持ちそうな老夫婦、アウトドア派でアメ車の4駆に乗ったチョィ悪親父etcあせあせ(飛び散る汗)
人間観察してるだけで結構、楽しめたものです顔(イヒヒ)

それが、今日行くとものすごい人・人・人!

どっからこんだけの人が集まって来たのー???

人込みが苦手な我が家は、買いたい物を買ってとっとと帰って来ました顔(汗)


さて、今日のワンズは・・・
夕方には雨もやんで、ウィークとビールはお散歩へ犬(足)犬(足)

2008020301.JPG

クンクン隊2匹・・・

2008020302.JPG

いつもアイコンタクト目のビール黒ハート

2008020303.JPG

相変わらず引っ張りながら歩くウィーク顔(なに〜)

2008020304.JPG


話は変わって・・・

今日のテレビで「ザ!鉄腕!DASH!!」見ました〜〜?

ダメ犬克服で優秀犬へ・・・と言うもの。
ウィークも番組に出てたワンちゃんとあまり変わらないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

・引っ張り癖。
・人に飛び付く。
・子供に腰を振る。
野球は、投げて戻って来るが放さない。
・他のワンちゃんに吠える。
・ゆう君を噛む(甘噛みですが)
・コタツ布団、クッション、座布団etc柔らかい物を破壊する。

などの問題ありあり〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

ウィークもトレーナーに付けば優秀犬になれるのかナ〜?
3歳からじゃ、遅いかな???今日出てたワンコは1歳代だったものネ〜たらーっ(汗)
根気良く、大人になるのを待とうかな・・・顔(汗)




ニックネーム ウィークママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

届いた〜・・・

先週金曜日、頼んでたウィークの荷物が届いた〜手(チョキ)
取り合えずイタズラされない場所に保管exclamation
で、今日開けてみた。

大きなダンボール(厚みは無いが)に2匹とも興味津々ふらふら

2008020401.JPG

ダンボールを開けると、クッションマット(プチプチ?)で包んである。

それを見た瞬間、不審物と思うウィークたらーっ(汗)ダンボールだと大丈夫なのに・・・顔(汗)

その行動を連発でどうぞ手(パー)

2008020402.JPG


2008020403.JPG


2008020404.JPG


あきらかにビビッてますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、この中身は・・・


2008020405.JPG

ポートアクレイト、サイズはE−32exclamation×2
簡単に言うと・・・折りたたみ式のソフトケージである。
前から欲しかったんだよネ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
これは、家で使うんじゃ無くて、キャンプ用でございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早速開けて、組み立ててみる事に!

2008020406.JPG

2008020407.JPG

あんたたちーーー!ジャマよーパンチ

と怒鳴りながら、やっとこさ組み立てたClap

2008020408.JPG

「さっ、ウィークのお家だよー!ハウス〜〜〜ハートたち(複数ハート)





・・・・・・・・・・・



2008020410.JPG


なに???その怪しそうな目線は顔(チラッ)
大丈夫だよ。入ってみぃ〜!って何度言っても入らないバッド(下向き矢印)
私が「ハウス」と言うたびに入るのが、この方

下


下


下


2008020411.JPG

「はいはい、ハウスしました〜〜」byビール

ビールはかなり気に入った模様顔(なに〜)
って、あなたにはかなり広〜〜い豪邸に見えるでしょうネたらーっ(汗)

ビールも入ってるので気にはなる様子で、覗き込むウィーク!

2008020412.JPG

よーーしこうなったら、ゆう君の協力を仰ごう手(グー)


2008020413.JPG

ゆう君とビール(最初から入ってるが)を入れて、ゆう君にウィークを呼んで貰う手(チョキ)

カンペキな作戦か・・・?

2008020414.JPG

おっと食い付いて来たゾ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ウィークが入りかけた所で、ゆう君にゆっくり出てもらい・・・

2008020415.JPG

やったーーーGoodやっと入った。。。安心な物だと理解して中に入るまで30分どんっ(衝撃)

なかなか慎重派のウィークなのでした・・・顔(汗)

大丈夫だと解かると、今度は出て来ねぇーーーもうやだ〜(悲しい顔)


2008020416.JPG

2008020417.JPG

奥にはビールまで寛いでるし・・・

上(天井のメッシュ)からはこんな方が・・・顔(なに〜)


2008020418.JPG


それぞれ自由奔放な性格だこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「片付けるから、早く出ておいでちっ(怒った顔)と怒られる2匹なのでした。。。

ウィークからしたら、「ハウスって無理やり入れといて、入ったら出ろ!!ってどっちが自由奔放なんだよ犬(怒)って思ってるのかも〜顔(汗)ハハハ


これで今シーズンのキャンプも楽しく過ごせそう手(チョキ)


今日のベストショットカメラ

2008020419.JPG











ニックネーム ウィークママ at 22:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

1人鍋・・・

さむ〜〜い日が続いてますネ。
朝は天気なのに、お昼と回ると曇りに・・・そして雪顔(なに〜)
夕方の散歩前に一雨くるバッド(下向き矢印)
どうせなら朝起きたら雪が積もってて欲しいものですふらふら


寒い日と言ったら鍋料理ひらめき
今日で、鍋料理3日目! しかも3日ともキムチ鍋顔(なに〜)

日曜日にお義母さんが、鶴橋まで食事に出かけて、お土産に大量のキムチを買って来てくれた黒ハート

2008020701.JPG

で、月曜日にキムチ鍋をしたんですが・・・これがウマイexclamation×2

残り出汁にまた出汁をたし2日続けて、キムチ鍋!

今日は1泊でダンナが出張なので、手抜き晩御飯顔(汗)
またまた昨日の残り出汁でキムチ鍋顔(汗)
でも、2日間で豚肉・肉団子・鶏肉も食べつくしたので、具は野菜のみ顔(汗)

野菜のみのキムチ鍋&ビール

2008020702.JPG

私にとっちゃー、サイコーの晩御飯です顔(イヒヒ)


ゆう君には、注文通りのカレーライスを作りました顔(チラッ)
お義母さんが買って来てくれた、カキフライ&クリームコロッケがおかず顔(汗)

2008020703.JPG

今日はずいぶん楽しちゃったなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


食べ物話題をもう一つexclamation

先日、コストコに行った時に買ったポテトチップスexclamation

2008020704.JPG

ゆう君が「買って〜〜買ってぇ〜〜」と言うので2袋買ったのだが・・・
なかなか減らないバッド(下向き矢印)っと言うのも、このポテチ、実はこんなに大きいがく〜(落胆した顔)



2008020705.JPG


ウィークの顔の2倍以上はある。。。真ん中に普通サイズの「かっぱえびせん」を置いてみた。
これって何倍?3倍?イヤイヤ5倍位ありそう顔(汗)

しまいに湿気ちゃうゾパンチ





さてさて、今日のワンズですが・・・

今日は木曜日!ウィークだけの散歩の日(ビール&ワインはお義母さんが散歩の日)なので、ゆっくり1時間犬(足)犬(足)犬(足)

最近は少し日が長くなった様な・・・17時半でも明るいのでカメラを持って出発手(グー)

ウィークの新しいお友達が出来ましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
リブちゃん?だったかしら???

2008020706.JPG

ミックスの女の子黒ハートめっちゃカワユイんですexclamation
ウィークと走り回って遊んでました。ウィークが野球ナシで走り回る事も珍しいんですよネ。
ウィークも気に入った様子犬(笑)わーい(嬉しい顔)

2008020707.JPG

2008020708.JPG

めいっぱい走って歩いて、市役所に戻ってくると、球場にライトがひらめき

2008020709.JPG


ここは、球場のライトがついてなかったら、真っ暗で歩く気がしないんだけど・・・

2008020710.JPG

公園内に入って、少し休憩して帰りました。

2008020711.JPG

2008020712.JPG

お決まりのベンチの上で、キョロキョロと誰か来ないかチェックしまくりのウィークでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ウィークママ at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

温い場所求めて・・・

今日もさむ〜〜い1日でした。
明日の予報は、ウィーク地方も雪が降るらしい・・・
朝起きて降ってたら、嬉しいなぁ〜〜顔(ペロッ)

ワンズ達も寒いからか、ポットカーペットから離れない。

暑がりのウィークでも寒いのかな?



一昨日の寝床眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008020811.JPG



昨日の寝床眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008020812.JPG



そして今日の寝床眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008020801.JPG

明かりが射さない所に顔があるみたい顔(イヒヒ)
ちゃんと考えての事か?偶然か?

2008020802.JPG



ビール君もコタツの中が暑くなって出て来たexclamation

2008020804.JPG



ビールの顔

2008020805.JPG

ウィークの顔

2008020806.JPG

何となく似てるわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ウィークママ at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪まみれの1日・・・

昼間はビックリする位、深々と雪が降ったexclamation
この雪の降る中、ゆう君は今日は登校日だったのです。
そして私も昼から学校に行かなくちゃいけなかったふらふら

「図工展」が開かれてるんです。

雪の中、友達と一緒に歩いて学校へexclamation

2008020901.JPG

雪が降ってても、仕事をしてて土曜日にしか来れない人がチラホラ。

1年生のテーマは「動物」らしい。この図工展の為に遠足で王子動物園に行きました。

2008020902.JPG

小学校に入るとみんなウマいねぇ〜わーい(嬉しい顔)色合いもカラフル虹

ゆう君の絵は何処?

あった・・・・・顔(汗)

2008020903.JPG


へび?


動物園と言えば、像・ライオン・トラ・キリンとかあるだろうに・・・

なんで「へび」なの???

干支が「へび」だから???

んで、なんでへびの上に乗ってんの???もしかして龍?

不思議な絵デスたらーっ(汗)
(後日、絵の内容はゆう君に聞いてみます。)


そして、粘土での動物

2008020904.JPG

遠目からでもやっぱりキリン・像などが多い。

2008020905.JPG


その中で、ゆう君だけが・・・ペンギン?

2008020906.JPG


でもなんであおなの?

ペンギンといや、黒と白でしょexclamation


これもまたゆう君に確認しなきゃ!(なんで青色なのか・・・)
ウマイにしろ、下手にしろ、ちゃんと工作は出来てたので一応褒めておきました顔(汗)



雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪


さあ、夕方の散歩ですが・・・
5時頃にはすっかり雪も止み、傘なしの散歩が出来ましたGood

でもこれは外せません。

2008020908.JPG

若〜〜〜い時に買ってた長靴、雪山用!
良くスキーに行ってたので、中はボアつきで暖かい手(チョキ)
昼間学校へ行く時は、ビショビショになるし、コンクリートでは滑るしもうやだ〜(悲しい顔)
ヒドイ目にあったので、お散歩では重装備です顔(イヒヒ) なんせウィーク相手ですからたらーっ(汗)


夕方にはこんなに雪ががく〜(落胆した顔)

2008020907.JPG

初めて雪を見るウィークは、家を出た瞬間からハイテンショングッド(上向き矢印)
普段でも引っ張るのに、何時もの2倍位の引っ張り具合たらーっ(汗)

こかされては・・・っと私も必死でリードを掴んでました。

2008020909.JPG

広場に来ると、ウィーク呆然

「なんじゃ、こりゃ!」


2008020910.JPG

おそるおそる鼻で臭いをかぎ、口で舐める。

次の瞬間!



2008020911.JPG


必死で雪を食べてました顔(汗)

良かったねぇ〜〜。念願の初体験が出来て黒ハート


2008020912.JPG


明日の朝は凍結とかしてるのかな?
もう雪は降らない!ってニュースでは行ってたけど・・・

こかされないように気を付けなくっちゃ顔(ペロッ)



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ドライヤー・・・

ウィークはドライヤーが大好きなんです揺れるハート
と言うか、濡れてるのがイヤ?

雨上がり、雨の日は決まって「ドライヤーして〜!」とやって来る。

今日は晴天だったけど、昨日の雪が残っていて土がある場所はビショビショ?グショグショ?なので、ウエアーを着せてお散歩犬(足)犬(足)

寒いので散歩から帰ってすぐに私とゆう君はいい気分(温泉)へGO。

風邪をひくといけないのですぐドライヤーexclamation

2008021001.JPG

すると知らない間に後ろに座ってる犬(笑)


2008021002.JPG

「ドライヤーですね。順番待ち、順番待ち。」


ゆう君が終わると私の番。

2008021003.JPG

私が終わるのをジッと待つウィーク。
鏡越しの視線が気になる・・・顔(汗)


2008021004.JPG

寒がりなので、家では「ちゃんちゃんこ」を着てる私デス顔(汗)
おばちゃん臭いですが、ワンコ柄って事で見逃して〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーしながらの1枚カメラ


2008021005.JPG


解かってますよ。次はウィークの番!!
でもゆう君と違って私は時間がかかる。ちゃんとセットもしておかないとネ顔(ペロッ)
朝起きたら爆発するからネ・・・たらーっ(汗)


次の瞬間、待ちきれないウィークは立ち上がってアピール犬(怒)


2008021007.JPG


じゃ、ウィークもキレイキレイしましょうネるんるん


2008021008.JPG


2008021009.JPG


2008021010.JPG


「もう、サイコー!気持ちええわ〜〜〜。」


良かったネ。今日もぐっすり寝れるネ〜〜。


今日の朝事件が・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

宝塚へ・・・

昨日の話しですが・・・
雪もすっかり溶け、晴天晴れ晴れ晴れ
ダンナは仕事顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ゆう君はお友達の家へ遊びに行った(お昼ご飯付きで手(チョキ))

ゆっくり出来る〜〜るんるんっと思っていたのに・・・
土曜日の晩ご飯中、なんかイヤ〜〜な方向へ話しが顔(なに〜)

ダンナに、「宝塚までオカン連れて行って来いやexclamation×2と言われ・・・・・

本当は家族全員で行く予定だったのに・・・なかなか揃わないバッド(下向き矢印)

で、お義母さんと2人で行く事になった・・・



行き先は、宝塚動物霊園。



先代シンバのお参りとお義母さん家に居た先代ミミ(ヨークシャテリア)のお参り。

プラス、清荒神への参拝。



朝の10時に家を出発し、着いたのが11時半がく〜(落胆した顔)
まぁ、なんと大渋滞デスたらーっ(汗)
宝塚まではスムーズでしたが、176号線から清荒神と霊園へ向かう道からものすごい渋滞でした。

先に清荒神へ行き参拝。(カメラを忘れて携帯電話で撮影)

2008021201.JPG

すごい人でゆっくりお参りする事も出来ず、霊園へ

2008021202.JPG

霊園はあまり混んでなく、ゆっくりお参りが出来ましたexclamation

2008021203.JPG


今日ココへ来たのは、
シンバが3回忌が終わったので、共同墓地へお骨を移す為。

今までは、納骨堂を借りていたが、維持費もかかるし・・・顔(汗)

3回忌で共同墓地に移す事にしたのです。


2008021204.JPG

お経をあげて貰い、拝んでお別れを言いました。


2008021205.JPG


共同墓地に行ったら、たくさんのお友達が出来るネ。きっと・・・








で、帰りですが・・・
これまた大渋滞で、帰るのに1時間半顔(なに〜)

昨日は月曜日で、ゆう君のスイミングがあるので、遅くても3時半には家に着かなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
むっちゃ焦って、武庫川側沿いをむっちゃ飛ばして車(RV)ギリギリ3時15分に到着顔(汗)



休む暇無く、今度はチャリンコでスイミングへダッシュ(走り出すさま)

2008021207.JPG

昨日は祭日で、休みの子供が多く、ゆう君のクラスは4人だけぴかぴか(新しい)

ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いっぱい泳げるじゃんひらめき


最後の10分で・・・・・


2008021208.JPG


先生に投げ飛ばされるゆう君?????


しかも何回もたらーっ(汗) 投げて〜〜〜投げて〜〜〜って自分から先生に寄って行ってるふらふら


隣のお母さん軍団は「あの子見て〜〜〜、先生に投げられてるでぇ〜」

恥ずかしいーバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

後から聞くと、最後の10分間は自由遊びで、飛び込んだり潜ったり泳いだり・・・好きに遊んで良かったらしい。が、ゆう君1人が先生を独占してたようです。。。ハハハ


お風呂上り・・・イヤイヤ、プール上がりに1枚カメラ


2008021209.JPG


最近はオチャラけて、こんな写真しか撮らせてくれない顔(なに〜)

しかも「ブログに載せんとってやexclamation」っとまで言われるー(長音記号1)

ブログネタはつくってくれるが、自分が載るのは恥ずかしいらしいふらふら







ニックネーム ウィークママ at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今日も寒〜〜・・・

今日は一段と寒い1日でした。
昼間は、「また積もるか〜〜?」と言う様なボタン雪が舞いました。
(一瞬でやんじゃったけど・・・)



夕方の散歩から帰ると・・・

2008021301.JPG


そんなに寒かったかな〜?


2008021302.JPG


この場所、コタツなんですが、コタツの角!

2008021304.JPG


顔だけだしてると思いきや顔(イヒヒ)

2008021303.JPG

反対側からオシリも出してる・・・たらーっ(汗)
器用な寝方してるネ顔(汗) まぁ、賢いと言えば賢いですが・・・


しばしココで寝た後、熱くなって寝惚けて出てきた。

2008021305.JPG


ワインがウィークをペロペロ犬(笑)

するとビールがちょっかいを出してくる顔(なに〜)

2008021306.JPG


何時もはウィークに追いかけられてるビール。
ウィークが寝惚けてる時には我が物顔です。。。顔(イヒヒ)

2008021307.JPG


ウィークがビビッてるのが、おもしろいClap


2008021308.JPG

「母ちゃん、ビールに苛められた〜〜バッド(下向き矢印) byウィーク


2008021309.JPG

「いっつも苛めるから、仕返ししたった犬(怒) byビール








ニックネーム ウィークママ at 21:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

シャンプー・・・

寒い寒いバレンタインデーも終わりましたネ・・・
バレンタインと言っても会社の男性諸君に義理チョコを渡す位のワタシ顔(汗)

今年は、我が家の男性軍にも・・・

2008021601.JPG


ケーキを・・・顔(イヒヒ)(私ももちろん食べました手(チョキ)



2008021602.JPG


「おいしそう〜〜。ボク達の分ももちろんあるやんなぁ〜!」



2008021603.JPG


ウィークとビールは、スポンジのみ顔(ペロッ)





今日は、朝から天気で気持ち良い〜〜晴れ
って事で、ウィークは今年に入って初めてのシャンプーをしました。

2008021604.JPG


排水溝が詰まる程、毛が抜けました。顔(汗)


2008021605.JPG


でも、シャンプー後がこれまたブルブルする度に毛がパラパラと顔(なに〜)





夕方の散歩では、ひたすらブラッシング犬(笑)





夕日を浴びて1枚カメラ


2008021607.JPG


やけに凛々しいやんダッシュ(走り出すさま)


な〜〜〜んちゃって・・・







2008021606.JPG


エヘッ犬(笑)


ニックネーム ウィークママ at 22:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ボール大好き・・・

野球が大好きなウィーク。
野球の為ならなんのその〜〜!の世界ふらふら
私にも飛びついて来て、手から野球を奪っていくたらーっ(汗)
って事は、他のワンちゃんが野球を取りに来ようもんなら、

ガウガウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


コレには困ったものです。
ケンカしない、吠えない・・・がウィークの長所だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

だからいつも遊ぶお友達は野球に興味の無いワンコばかり顔(なに〜)


土日と言えども、他のワンコが居ない時間(早朝)にグランドで野球遊びexclamation×2


2008021703.JPG

最近では野球を2個持って行き、戻ってきたらもう一つの野球見せながら「放せ!」exclamation

何度か走ったら、2個とも取られちゃいますけど・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)


2008021709.JPG

一つは銜えて、一つは大事に抱え込んで・・・

「誰のも渡さへんねん!!」 byウィーク

でもシッポは

2008021704.JPG

2008021705.JPG


一杯遊んで、満足満足黒ハート犬(笑)

2008021706.JPG


2008021707.JPG


2008021708.JPG






追記

ウィークの野球への執念・・・の模様



2008021702.bmp


2008021701.bmp


1個銜えてんだから、無理でしょう・・・たらーっ(汗)

しかし、顔がコワッどんっ(衝撃)




ニックネーム ウィークママ at 22:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今日は温か・・・

やっと寒波ともおさらばか???
今日はポカポカ陽気でした。っと言っても、会社でジッと座ってると寒い。なので何時もの様に背中には「カイロ」は欠かせません顔(汗)

最近は、日も長くなったみたい。
17時半回ってもまだ明るい晴れ
今日のお散歩は少し遠くまで歩いちゃいました!!

3匹はクンクン隊・・・

2008021901.JPG

クンクン・・・

2008021902.JPG

クンクン・・・

2008021903.JPG

クンクン・・・


それ以外は・・・

2008021904.JPG

スタスタ、スタスタ、スタスタ・・・顔(汗)


めげずに片手で3匹のリードを持ち、右手でカメラを・・・

やっぱりブレブレー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

最後にまともなウィークの写真を

2008021905.JPG



散歩から帰って、ゆう君といい気分(温泉)!!
3ワンズは散歩から帰ると、コタツの中で丸まってます。。。
でもワインだけは何処でもオチッコするからバリケンに入れて・・・

「ゆう君とお風呂入るから、賢くしててヨ〜!!」
っと言ってお風呂へGOダッシュ(走り出すさま)




しかし・・・




出てくると・・・




このありさま・・・もうやだ〜(悲しい顔)




2008021906.JPG


2008021907.JPG

2008021908.JPG


犯人は、ウィークかビールしか居ない・・・

「誰がしたのーーーー(怒)」

私の声が部屋中響き渡る。


もちろん、シ〜〜〜〜〜ン


ビールをコタツから引っ張り出すと、既にゴメンナサイモード。

2008021909.JPG

ゆう君に怒られてます。

2008021910.JPG

2008021911.JPG


ビールが犯人の模様。でもウィークも怪しい顔(チラッ)


2008021912.JPG


新聞紙を目の前にチラつかせてみる。



次の瞬間、新聞紙をパクッどんっ(衝撃)

2008021913.JPG


食うなよ〜〜〜ちっ(怒った顔)


結局のところ、ウィークはやったかどうか分からないのでした。


バチが当たったか・・・
ニックネーム ウィークママ at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

風邪・・・

ワタシ・・・風邪を引いちゃいましたたらーっ(汗)
喉が痛い。鼻水ズルズル。クシャミ連発。
鼻かみすぎて、熱の鼻(ヘルペス)が出来そう顔(泣)

この最悪な体調の中、ダンナが出張の為、朝晩と散歩デスバッド(下向き矢印)

一時に比べれば、暖かくなった。
今日も朝から晴天で昼間はポカポカ天気でした。
でも、寒いものは寒い。




朝陽もキレイ晴れ


2008022101.JPG


今日は朝から、仲良しのリズちゃんに会いました。

2008022102.JPG


ウィークも、見つけた途端ベンチから飛び降りる犬(笑)


2008022103.JPG


2008022105.JPG


2008022104.JPG


リズちゃん、ウィークが大好きのようるんるん
ウィークは、自分がワチャワチャなのを良いことに、自分よりワチャワチャの子には弱いんです顔(汗)
もうタジタジ・・・顔(イヒヒ) ウィークがこんな表情見せるのは珍しい!

リズちゃん、これからも仲良くして下さいネるんるん







夕方の散歩犬(足)犬(足)



ふと空を見上げると・・・

2008022106.JPG



なんか、イヤ〜〜な雲ががく〜(落胆した顔) 写真ではわかりにくいですが不気味な空です。




今日はいつもと違う方向へお散歩犬(足)

何故か会社(私が勤めてる)の前へダッシュ(走り出すさま)
まだ男性軍は倉庫で明日の準備をしてました。

2008022107.JPG

違うって、倉庫だってばあせあせ(飛び散る汗)




一杯歩いて満足なウィークでした。






話しは変わって・・・昨日のお話。
ダンナが出張で居ないので、ゆう君と外食をしました。

帰ってみると目



2008022108.JPG


またもやヤラレてしまいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

もうちっ(怒った顔)コタツ布団はやめてよ〜〜ちっ(怒った顔)
上の面以外のワタを全部出すきかヨーパンチ



2008022109.JPG


笑ってごまかすな!!



2008022110.JPG




ニックネーム ウィークママ at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする