2007年03月19日

卒園式・・・

ゆうくんの保育所の卒園式の様子


CIMG0502.JPG


CIMG05041.JPG


CIMG05301.JPG


担任の先生がホッペにキスマーク


ゆうくん照れてます顔(メロメロ)


2年間、担任をしてくれたT先生、とっても可愛くてお人形さんみたいデスハートたち(複数ハート)

明日は、遠足exclamation×2

頑張って、お弁当作りデスダッシュ(走り出すさま)



DSC00119.JPG

今までに見た事の無いほのぼの映像黒ハート


DSC00120.JPG


良いカンジなのに、動いちゃダメどんっ(衝撃)


いつもこうだといいのに・・・

ニックネーム ウィークママ at 22:23| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

入学式・・・

昨日の入学式わーい(嬉しい顔)

朝から着慣れないスーツを着て、お化粧もしてあせあせ(飛び散る汗)疲れた1日でしたexclamation×2

ゆうくんは一日ニコニコ顔わーい(嬉しい顔)

TS3C0044.JPG

TS3C0043.JPG


で、夕方の散歩・・・

遠くから見えたあの2匹はーーー????もしかしてexclamation×2

TS3C0051.JPG

誰だか解かりますかexclamation&question

TS3C0053.JPG

TS3C0054.JPG

そうですexclamation×2サラ&セナちゃんでした犬(笑)

歩いて10分位の場所に住んでいるのですハートたち(複数ハート)

偶然会うってのは、こんなに嬉しいものか???って思いました揺れるハート

サラセナパパさんにも久しぶりに会いましたわーい(嬉しい顔)

なのに×2、ゆっくりお話も出来ないたらーっ(汗)

何故exclamation&questionって

そりゃ、うちの3匹の犬(笑)ですワーむかっ(怒り)パンチ

ウィークは、サラ&セナを追っかけまわし、ビール&ワインはゆうくんを追っかけまわし・・・バッド(下向き矢印)

わたしゃ、腕が抜けそうでしたワどんっ(衝撃)

サラセナパパさんも苦笑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

同じゴールデンで、どうしてこうも違うんだろうexclamation&question

ただ単に年齢だけの問題では無いような・・・バッド(下向き矢印)

ごめんネふらふらサラ&セナちゃん、ゆっくりオシッコも出来なかったネダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ウィークママ at 23:07| Comment(6) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今度は・・・

またもや、ゆうくんがやってくれましたどんっ(衝撃)パンチ


金曜日、遠足だったんですぴかぴか(新しい)

お弁当作って、元気よく出かけた手(チョキ)


私も、今日は金曜日るんるんるんるんるんるん

で、元気よく会社へ・・・

でも、午後14:00exclamation×2悪夢の電話ががく〜(落胆した顔)


児童ホームからですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遠足ではしゃぎ過ぎて、熱でも出たのかと思ったら

『皆、遠足から帰って来てホームに来てるんですが、ゆうま君だけまだ来てないんですバッド(下向き矢印)

?????


会社からは、自転車で4、5分の所なので、慌てて家へ・・・


また、近くまで来るとビール&ワインの『ワンワン』が聞こえる

やっぱり家に帰ってるバッド(下向き矢印)

家に入ると、家の中には5人の子供が・・・顔(なに〜)


5人の意見をそれぞれに聞くと、

遠足で意気投合して、一緒に遊ぼう手(チョキ)って事になったらしいふらふら

でも、なんでうちの家なんグッド(上向き矢印)exclamation&question

この前、ウィークが脱走して大変な事になったばっかりなのに・・・

この5人(ゆうくんも入れて)が、これまた悪ガキexclamation

最初のうちは優しく接していたが、会社には戻らなあかんし

ホームにも電話いれなあかんしーーー

『学校の帰りに寄り道したらダメでしょexclamation×2一回家に帰って、お母さんに何処に遊びに行くか言ってから出てきなさーいむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)


そして、皆シブシブ帰って行ったあせあせ(飛び散る汗)

結局、5人の内の1人が友達の子供だったので、その子の家で遊ばせる事に・・・はぁもうやだ〜(悲しい顔)


そして子供達が来て、興奮したワンどもが残した傷跡顔(汗)

070519_2320~01.JPG

買ったばかりのゲートexclamationキズがあるの解かりますグッド(上向き矢印)exclamation&question


拡大バージョン

070519_2321~010001.JPG


写真では解かりにくいけど、かなりのキズですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ウィークママ at 23:55| Comment(5) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ソフト・・・

今日からゆうくんソフトボール開始です野球

子供会主催で月謝もお手ごろるんるん

保育所時代から一緒の真ちゃんと、半ば強制で参加たらーっ(汗)

一応初日なので、朝から付き添って・・・


2007060305.JPG


初日でどうなるか不安だったけど、監督さん直々に直接指導exclamation×2

ボールの持ち方・投げ方を練習した後はバットの持ち方・打ち方exclamation


2007060304.JPG

野球少年に見えるかな???


急に、11時頃から試合にexclamation×2

1年生しかも初日のこの2人・・・顔(汗)

もちろん見学バッド(下向き矢印)


2007060302.JPG


2007060301.JPG

21番が真ちゃん、22番がゆうくん

最初は賢くしてたけど、そのうち砂遊びしちゃいだして怒られてましたふらふら


真ちゃんの弟、虎ちゃんわーい(嬉しい顔)


2007060303.JPG

写真を撮ってたら、『虎ちゃんも撮って〜揺れるハート

はいはい、ハイチーズ手(チョキ)ニコッわーい(嬉しい顔)

良い笑顔です。



さてさて、3匹は・・・っと言うと、

出掛ける準備をしてると、ソワソワ
「今日は休みでしょ?どっか連れてってくれるんじゃ???」

っと言わんばかりに纏わり付いてくるダッシュ(走り出すさま)犬(足)

でもゆうくんの服装を見て???なのか、自然にハウス目


2007060306.JPG

ウィーク、自分は行けないと解かったのか爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2007060307.JPG

ビールとワイン、何故か2匹一緒にビールのバリケンの中あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと狭いんじゃ・・・・・



ニックネーム ウィークママ at 21:22| Comment(7) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

アマラーゴ・・・

昨日からお泊りに来ている姪っ子2人を連れてプールへexclamation
一人っ子のゆう君にとっては遊び相手が出来てすごく楽しそうデスわーい(嬉しい顔)
今日行ったのは、市内にある『アマラーゴ』exclamation×2
私もダンナも初めて行くので、楽しみ〜〜ハートたち(複数ハート)
って、張り切って9:00過ぎに行ったものの、なんと狭〜〜いふらふら
プールも浅くて幼児向け?のプールかしら・・・・・
一緒に行った姪っ子(中2・4年)には少し物足りないカンジたらーっ(汗)
でも、泳げないゆう君には楽しかった様です顔(汗)


着いて少し泳いでから、空いている内にスライダーを滑りました。

2007081301.JPG

着いてすぐにビールを飲んでた私は、フラフラ状態顔(なに〜)
ちょっと気分が悪くなり、子供達だけ遊ばしてカメラに徹底exclamation×2

子供達が一番楽しかったのは下

2007081402.JPG

上にあるバケツ・・・・お水が一杯になるとひっくり返るんです。

2007081403.JPG

こんなカンジ顔(イヒヒ)

真下にいると結構な水圧で、面白かったですわーい(嬉しい顔)

そのバケツの下にあるお子ちゃま用(小さい)滑り台で撮影カメラ

2007081404.JPG

姪っ子2人との記念撮影exclamation

2007081405.JPG

2007081407.JPG

11:00になると室内の50mプールが一般にも開放されたので、皆で行ってみる事に・・・

2007081408.JPG

手前の3コースだけが一般に開放されて、姪っ子達は泳げて大喜びだが、足の届かないプールで、ゆう君はダンナにへばりついてましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夕方から、姪っ子達が3ワンの散歩に動向してくれて私は大助かり顔(メロメロ)
3ワンも1匹づつのリードで自由に動けて嬉しそう揺れるハート
散歩で、黒ラブのミント君ポメラニアンのハナちゃんに会って、一緒にお散歩。
ワン5匹、人間5人の大行進デスふらふら

ドアップのミント君
2007081410.JPG

やっぱり黒毛のワンちゃんはカメラが難しいあせあせ(飛び散る汗)

そのてん、うちの3ワンは撮りやすいexclamation

2007081409.JPG

2007081412.JPG

いつも大人しいミント君ですが、今日はビール&ワインと遊びたい?模様犬(笑)

2007081411.JPG

ウロウロ動き回る2匹を目で追ってました?狙ってました?

ミントのパパさん、お疲れ様でした顔(汗)



今日のプールは満足出来なかった姪っ子達exclamation×2
明日は、市民プールに行こう手(チョキ)っと言い出して・・・・・
明日も朝からプールへ行くことにたらーっ(汗) まぁ、市民プールは安いからいいけどネ顔(ペロッ)チャリンコで行けるしぴかぴか(新しい)

ニックネーム ウィークママ at 21:27| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

またかよーー・・・

キャンプ疲れで、ダラダラの1週間がやっと終わろうという金曜日exclamation

今日頑張れば、またまた3連休ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

会社では社長はコンペで不在手(チョキ)社員も外出して誰も居ない手(チョキ)

サイコーの金曜日であるわーい(嬉しい顔)


っと、思いきや平日には鳴らない携帯電話から着信音るんるんるんるん

んーー?番号表示はしてるが登録してない・・・誰だろ?

「もしもし」っと出ると・・・・・・・


ゆう君の担任からがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

一瞬にして、ブルーにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう、またもや学校に呼び出しである。。。

授業中に歩き回る・人の物を取る・物を投げる・人が嫌がる事をするetc・・・
その上、昨日は給食の時に、デザートにミカンが出て、そのミカンに着いてた葉っぱを隣の席の女の子のおかずの中に入れたらしい。。。

女の子は「こんなおかず食べれなーい顔(泣)」っと泣いたらしいバッド(下向き矢印)
先生は、「葉っぱなんか入れたら食べれないでしょうむかっ(怒り)ちっ(怒った顔) これはあなたが食べなさいむかっ(怒り)」っと女の子とゆう君のを替えっこした・・・・・・が、
ゆう君、葉っぱを手で取って、「食べれるやーん顔(イヒヒ)」・・・・・

確かに我が家はアウトドアー三昧おまけに犬(笑)が3匹の中で育っているもんで、葉っぱが入ろうが、犬の毛が入ろうが気にしない顔(汗)

でも、言い方が生意気だったのと、人の食べ物にやったことはいけないことexclamation×2
っと言う訳で、呼び出しにもうやだ〜(悲しい顔)

校長室で親子揃って、3時〜4時までビッシリ注意されたのでしたダッシュ(走り出すさま)

会社に戻ったのは、4時半・・・・・はぁ
社長はコンペから帰って来てて「また呼び出しやってー顔(イヒヒ)ご苦労さんexclamationたらーっ(汗)
何やったか聞かれて、こんなんしてあんな事もしてこんなん言われて・・・
っと30分愚痴をこぼしてたら「5時になったでー、ゆう君も落ち込んでるやろーから先に家におったりー」っと定時で帰宅顔(汗)
今日は何しに会社行ったんだー?
普通なら、会社クビだろうなーーーバッド(下向き矢印)

何時になったら落ちつくんだろーーー?

晩にもう一度念押しで注意するパンチ
ゆう君が怒られてると、トバッチりが来ないように大人しいウィークとビール

2007092202.JPG

「ぼ・ぼくは何もしてませんから〜〜」 byビール

2007092201.JPG

「ビールあほやな!こんな時は知らん顔やでーーー」 byウィーク

2007092205.JPG

「ウィーク、こ、こうかな?」 byビール

2007092203.JPG

「そやそや、目も閉じーや!寝たふりやで!!」 byウィーク


ってウィーク、座椅子いつの間に破いたんむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)



 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 

さてさて、今日の3匹exclamation

2007092206.JPG

朝の散歩で、Mダックスのノア君と会って一緒にお散歩exclamation

2007092212.JPG

野球遊びもしてご機嫌揺れるハート

2007092207.JPG

ダックストリオ・・・そんなにくっついて歩かなくてもあせあせ(飛び散る汗)

2007092209.JPG

たくさん歩いたから、水の取り合いデス犬(笑)

2007092210.JPG

今日はウィークのお友達、チョコラブの太郎君にも会いましたexclamation×2

2007092211.JPG

朝から満足した3匹。そして午前中に3匹ともシャンプーしてスッキリ犬(笑)

ベランダは、洗濯物だらけテント&タープも干して、やっとキャンプの片付けも終了です顔(ペロッ)
ニックネーム ウィークママ at 15:11| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

終わったーーー!

何が終わったって???
運動会です。運動会exclamation×2
ここ2ヵ月ぐらい掛けて、会議に出席し、打合せをし、準備をしてきた運動会が、
やっと終了したのです。

週間天気予報では、ずっと晴れだったのに、前日になって曇り/雨顔(なに〜)

頼むから雨で中止にだけはならないでくれよ〜〜〜たらーっ(汗)

朝の天気予報は曇り/晴れわーい(嬉しい顔)Clap
もー、ヒヤヒヤしたよーふらふら心臓に悪いヤンパンチ

朝からバタバタと用意を済ませ、いざ出発exclamation

2007101401.JPG

空はやっぱり曇りです。

運動会班は走りっぱなしで一番盛り上がるリレー観戦も出来ずデスもうやだ〜(悲しい顔)
遠くからカメラexclamation

2007101402.JPG

2007101403.JPG

唯一まともに撮れた、飴食い競争後の写真カメラ

2007101404.JPG

2007101405.JPG

運動会役員の私は走り回り忙しい・・・ゆう君と接したのは、この写真を撮った時とお弁当を食べてる時だけふらふら
彼は殆ど席にはおらず、「立ち入り禁止」の所へ入り警備のお母さん方に怒られてたなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

警備の母:「君、お母さんはー?
ゆう君:「おらんねんバッド(下向き矢印)
警備の母:「そう顔(汗)・・・・・・・」

なんて会話をしている横を素通りして行く私顔(チラッ)
警備のお母さんは、ゆう君を仕事でお母さんが来てないのか、父子家庭なのかなぁ・・・と思った様で可哀想に顔(泣)と言わんばかりの表情たらーっ(汗)

母はここにおるでぇーーーどんっ(衝撃)


初めての運動会でバタバタと走り回ったけど、保育所時代のお友達にあったり、久しぶりのお友達とも偶然に遭遇したりして、嬉しい事もありましたわーい(嬉しい顔)
無事終わり家に帰ると疲れがドッとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、ダンナは出掛けてて、ウィークが狂った様に飛び付き興奮しまくりもうやだ〜(悲しい顔)

これって、夕方の散歩は私が行くって事???

5時も回りウィークは今か今かと散歩に行く気満々犬(怒)
仕方なく散歩に行きましたバッド(下向き矢印)

足が棒になっているのに、引っ張りまくるウィーク・・・
勘弁してよパンチ

散歩から帰るといつもまったりになるウィーク
いつもこんなカンジです!でもこの顔を見てると散歩の疲れもふっとんじゃうんですよネ顔(笑)

2007100809.JPG


     


ニックネーム ウィークママ at 22:19| Comment(5) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

同窓会?No.1

今日と明日は、保育園時代のお友達と同窓会???
小学校に上がると同時に、引っ越した子もいるので会うのは卒園以来の子もexclamation×2

遠くから1泊で来る人も居るので、前夜祭を再開Good

私が良く行くお店を貸切ですわーい(嬉しい顔)

2007110201.JPG

定食屋さんだけど、元お肉屋さんをしてて、生物はサイコーGood
ゆうくんは良く行くので、ユッケ・生レバー・肉刺しも手(チョキ)

こちらは肉刺し!

2007110205.JPG

この店特製サラダ!

2007110206.JPG

あとはカメラ撮り忘れてました・・・食べるのと話すのが必死で顔(汗)

その間、ゆうくんがカメラマンに顔(ペロッ)


ゆうくんと同じ名前のもえちゃんの弟黒ハート



2007110203.JPG

すごいお顔デス・・・顔(イヒヒ)そしてお姉ちゃんのもえちゃん黒ハート



2007110204.JPG



・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
兄弟揃ってスゴイお顔たらーっ(汗) これはカメラマンのゆうくんの指示か?

パシャパシャ撮ってたけど、まともな写真は上だけでした。
もえちゃんのお母さん、ゴメンナサイね〜〜〜顔(汗)

カメラマンのゆうくんは1枚も写ってないので、最後にパシャカメラ



2007110207.JPG



撮られるのがイヤで、顔を隠そうとする前に撮ってやった〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)




ゆうくんですが、帰り際になって、「しょうちゃん家に泊まって来るわ〜」
っと言って、お泊り道具も持たずに消えていったふらふら

パパさん・ママさん、迷惑かけましたーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

楽しそうexclamation×2って感じるとすかさずキャッチして行動するヤツですパンチ
私に聞く前に周りから攻めるタイプみたいです・・・たらーっ(汗)
そういうことには機転が利くのがムカつくちっ(怒った顔)

しかし、まー主婦が集まると、良くしゃべるわ〜〜〜顔(なに〜)
明日は、お弁当持って公園にお出かけですハートたち(複数ハート)
子供達も喜んでるけど、親の方が弾けてるかも・・・・・顔(汗)
明日も楽しみです顔(イヒヒ)




さてさて、楽しい時間を過ごして1人で家へ帰りつくと顔(なに〜)

家の中は・・・・・





2007110208.JPG





なんじゃこりゃーexclamation×2







置いて行かれたのがイーーーーッときたのネバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

叱っても、帰って来た嬉しさの方が大きいみたいで、飛び付きまくりふらふら

落ち着いた頃には、ニコニコ顔で・・・



2007110209.JPG



「いっぱい、散らかしといたでーぇ。ヘヘヘ」




はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)ほろ酔い気分が一気に冷めた瞬間でしたバッド(下向き矢印)



ニックネーム ウィークママ at 23:50| Comment(8) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

同窓会?No.2

昨日に続き、保育所仲間と市内の公園へ車(セダン)
ダンナが風邪をひいたので、急遽ウィークも連れて行く事に顔(なに〜)
ワンコが苦手な子もいるので、大丈夫かな?????

心配してたけど、思いのほかウィークも大人しくてホッ顔(汗)

9時に出発車(セダン)
公園に着くと、だ〜〜〜〜れも居ないわーい(嬉しい顔)
人が増える前に、ウィークは野球でひと暴れ犬(笑)

ブルーシートで、場所取りが済むと・・・・・

2007110301.JPG


2007110302.JPG

なんでーグッド(上向き矢印)アンタが寛ぐ場所じゃないでしょちっ(怒った顔)
ノーリードは今のうちだけなのにダッシュ(走り出すさま) 走り回ってないと後悔するゾ顔(チラッ)


2007110304.JPG

と言っても、通じないか・・・たらーっ(汗)
野球銜えてご機嫌でテーブルの下に潜るウィーク犬(笑)
そのうちにだんだん子供連れの家族も増えて来て、ウィークは休憩!!

2007110305.JPG

つながれても、シートの上に乗りたいウィーク顔(汗)リード突っ張ってるし・・・




さてさて子供達は・・・アスレチックや長〜〜〜い滑り台で大はしゃぎです。
記念撮影exclamation×2 はーーい、ポーズ手(チョキ)

2007110306.JPG

オイオイ手(パー)、端のお二人さんその態度は何よ〜〜〜ちっ(怒った顔)

もう一枚撮るよ〜〜、は〜〜い、チーズカメラ

2007110307.JPG

・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、ゆうくんはメンバーに入れるんじゃ無かったバッド(下向き矢印)
最近はふざけるか、笑いをとるポーズしかしてくれない顔(汗)やはり関西人デスふらふら

極めつけの笑えるカメラはこちら

下

下

下

2007110308.JPG

翔ちゃんのパパさん、今回は男親は1人なので人気者です揺れるハート
ゆうくんも一杯遊んでもらってたなぁ〜〜。しかしこの顔・・・・・楽しそう顔(イヒヒ)



落ち着いた所で、お昼ご飯までも時間があるし、ウィークを連れて公園探索開始手(グー)

ここ「元浜緑地」は、道路を挟んで東と西に公園が別れていて、私達は東側の公園にexclamation

道路の上の陸橋を渡ると、違う風景が紅葉

2007110309.JPG

小川もあって、ウィークは足を浸けて気持ち良さそう。

2007110310.JPG

2007110311.JPG

久々に木が一杯の場所に、ウィークご機嫌です犬(笑)

2007110312.JPG


そしてこんな看板?も発見目(クリックしてみて)

2007110313.JPG

こんな街中、しかも工業地帯の場所に野鳥が居るなんてがく〜(落胆した顔)びっくりです。

そして、発見しました目 私じゃなく子供達が・・・顔(汗)

2007110314.JPG

ほんとに居るんだー。これはカモさんかな〜〜?


この公園は無料の水遊び場があるので、夏場は大変混むらしい。

2007110315.JPG

でも、ワンコは入れないのよネ〜〜〜犬(泣)


キレイなお花の前で、ウィーク記念撮影カメラ

2007110316.JPG

なんで横向くの〜〜〜?もう一枚、は〜いポーズカメラ

2007110317.JPG

はぁ、なんでうちの子はカメラ目線で写ってくれないのーもうやだ〜(悲しい顔)

じゃ、今度はみんなで記念撮影カメラ

2007110318.JPG

ウィークを必死に持つゆうくん、それを見守る子供達・・・ってなテーマかな顔(汗)


母達も、多い喋り、多いに食べ、ストレス発散した1日となりましたわーい(嬉しい顔)

最後に、みんなで記念撮影カメラ

2007110319.JPG

大人7人、子供9人という大所帯のピクニックでした。
また遊びに行こうね黒ハート 今度は2年生になった春頃かなわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ウィークママ at 23:25| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

週末のイベント・・・

もうやだ〜(悲しい顔)3月、4月と言えば、転勤や退職、入社や入学など行事ごとが沢山ふらふら

大人社会だけで無く、子供社会でもイベントは盛りだくさん。

土曜日は、児童ホームの「3年生お別れイベント」と題して、ボーリング大会が行われた。


もちろん、父母会が主催なので、わたくしも参加しましたわーい(嬉しい顔)


2008033006.JPG


ボーリングの前に、ちょっとした親睦会。
子供達は、楽しかった思い出を1人づつ発表exclamation


2008033007.JPG


我が家の悪ガキは・・・恥ずかしがって両手で顔を覆い一言も喋らなかったバッド(下向き矢印)顔(汗)

普段は声もデカイし、注意しても喋りまくってるのに、
肝心な時には、何も出来ない我が子ちっ(怒った顔)パンチ


何時になったらちゃんと喋れる様になるのやら・・・たらーっ(汗)


1人を除き発表も終わり、いざボーリング場へ!


2008033008.JPG


子供達がメインなので、ガーターにならない為の柵?って言うの?
をしてもらって、楽しそう!
そりゃ、何処へ投げたって、ガーターにならないんですもの顔(ペロッ)


なのに、ヤル気の無いゆう君ふらふら 投げる前の写真!


2008033009.JPG


「おもんない〜」「はよ帰ろう〜」の連発。


ところが・・・・


2008033010.JPG 2008033011.JPG 2008033012.JPG 


一投目を投げ終えた後は・・・


2008033013.JPG


まんざらでも無いお顔顔(イヒヒ)
全くもって、素直じゃないガキであります。。。



会費で賄えるのは、一人1ゲーム。
ゲームが終わったら、思ってた通り「もう1回やりたい〜!」
っと言いだしたゆう君顔(汗)
まっ、私も1ゲームじゃ物足りないので、「よし手(グー)もう1ゲームやろう」


その声に、「わたしも〜〜!ボクも〜〜〜!」っという声がチラホラ顔(汗)

結局、5家族が残ってもう1ゲームやる事にダッシュ(走り出すさま)

ゲームを終えたら、そりゃもちろん昼食は外食手(チョキ)
その流れで、餃子の○将へ行き・・・親達はビール顔(ペロッ)

昼真っから、ビールを飲んでしまう親で申し訳ないたらーっ(汗)
皆さんから苦情がきそうな・・・



そして、帰ってからイビキをかきながらコタツで昼寝したのは言うまでも無い・・・ハハハ顔(イヒヒ)




レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン



そして、日曜日はソフトボールの「6年生のお別れ会」と題して焼肉パーティー?

今はよくある「○○分食べ放題」と言うもの。

実は私・・・行った事が無かったのですあせあせ(飛び散る汗)

大人2,000円、子供1,000円(我が家の場合ですが)

元は取れるのか?お肉は美味しいのか?などと思っていたが・・・顔(なに〜)


カルチャーショック!!



まぁ、なんとも豊富な品揃えレストランレストラン

お肉はもちろん、唐揚げ、ポテト、カレー、スープ、お味噌汁、うどん、ラーメン、果物、ケーキなどなど、おまけに大好きなアイスまでわーい(嬉しい顔)
(食べるのに必死で、写真撮り忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

いやー、こんな店を知らなかったとは、子供を持っていながら世間知らず顔(なに〜)

そういえば、回転寿司なんかも始めて行った時はビックリしたなー顔(汗)
システム?ってのが解からなくて、店の人にオーダーしたりなんかしてあせあせ(飛び散る汗)

田舎者としか言いようが無いもうやだ〜(悲しい顔)



もちろん、元はとれる程、大食いして帰って来ました顔(イヒヒ)
またまたお腹一杯でお昼寝しちゃいました・・・アハハ



土日で一体どの位太ったのか・・・


ギャー、怖くて体重計乗れないヨ〜〜〜がく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム ウィークママ at 22:02| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

心機一転・・・

ゆう君が行ってるソフトボール。

6年生が卒業し、今日から新しいメンバーでの練習です!


が・・・・・問題がたらーっ(汗)


見よexclamation×2この人数顔(汗)





2008040601.JPG


今日の練習、8人しか居ないゾがく〜(落胆した顔)


1人休んでたみたいで、実際は9人exclamation×2

9人って・・・野球ってのは9人でするものでしょ?


そうなんです。左端の1年組イヤイヤ、もう2年組だった。
そう2年組の3人も入れて9人なんです。

1人欠けても試合が出来ないふらふら


練習風景も、なんとも殺風景、しかも活気が無い?


2008040602.JPG


2年組も出来なくても試合に出なきゃいけないので、バッティングの練習exclamation

2008040602.JPG

2008040603.JPG

2008040604.JPG


そんな棒立ちで大丈夫か?ゆう君ヨ〜〜〜顔(チラッ)


そんな2年組を応援する真ちゃんの弟、虎ちゃん


2008040606.JPG


早く1年生になって、チームに入ってよ手(パー)



小学校も満開の桜が咲いていました。


2008040605.JPG



入学して1年経つんだなぁ〜〜。っと1人ボーーっとしておりました顔(ペロッ)

明日は始業式だexclamation
さて〜〜、何組になるかな?って3クラスしか無いんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

ヤンチャな子はバラバラにされるか?
はたまた、ヤンチャな子だけ一クラスにまとめて怖〜〜〜い先生が担任になるか・・・
明日のお楽しみです顔(イヒヒ)




ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

参観日・・・

今日はやっと金曜日!
でも今日は仕事は昼間でわーい(嬉しい顔)
午後からは、ゆう君の2年生始めての参観&懇談の日なのです。

行って来ましたヨ・・・ドキドキしながら。
3組中2組になったゆう君、私の念願だった男性の担任になりました。

大学上がりの新任の若〜〜い男の先生とあって、一緒に運動場でドッジボールやサッカーなんかをして遊んでくれるので、結構楽しんで通ってます。





私も、若〜〜〜い先生に興味津々顔(イヒヒ)

他のお母さん達もソワソワ(≧ω≦。)プププ

子供の授業なんてそっちのけで、

「○○先生、何歳やろ〜?」

「○○先生、彼女おるんなかナ〜?」とかヒソヒソ話し・・・顔(汗)


懇談では、自分の目標・子供の接し方・勉強の進め方etc
見かけよりしっかりしてて良いカンジ手(チョキ)


1年生の時は、女性の先生だったこともあって、先生をナメきり悪さばかりしてたゆう君exclamation


楽しく学校に通ってくれてホッとする母なのでした顔(汗)
ニックネーム ウィークママ at 17:04| Comment(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

運動会・・・

土曜日・・・ゆう君の運動会でした。

子供の運動会と言えば、何処のおウチも一大イベントのはずなのに・・・

我が家では張り切ってるのは、ワタシだけか???


ダンナは

「シンドイから、お昼前にチラッと見に行くわ。」
要するに、お弁当を食べに来る様なものネあせあせ(飛び散る汗)



私は、朝の4時半から起き、ウィークの散歩を済ませ、せっせとお弁当作りを。。。


2008061501.JPG



ゆう君を送り出し、9時からの開会に向けて身の回りの準備をする。


広〜〜いビニールシート。

キンキンに冷えたお茶&お弁当&デザート。

割り箸とお皿、コップも入れなきゃ!

日傘はOK!帽子もOK!携帯電話、持った!

おっと、肝心なカメラ、カメラ。


「じゃー、先に行っとくで手(パー)


そこで・・・服を着替えてない事に気付くワタシ・・・顔(なに〜)
まだ、Tシャツに短パン姿だったのだバッド(下向き矢印)顔(汗)


慌てて着替え、学校へGOダッシュ(走り出すさま)


既に開会式もラジオ体操も終わってましたがな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お弁当を食べる場所を確保し、さっ、出陣exclamation×2


首からカメラをぶら下げて、まぁー走り回ったわさー顔(なに〜)


2008061502.JPG


ダンスは、動き回るし、真ん中辺りに居るので肉眼でもどれがゆう君???状態もうやだ〜(悲しい顔)


次の競技の徒競走!これがメインだもんね。4種目前から、良いポジションを


2008061503.JPG 2008061504.JPG 2008061505.JPG


2008061506.JPG


運動神経だけは良いゆう君顔(イヒヒ)みごと1着でしたClap

3年生からはリレーもあるので、来年はリレーの選手に選ばれて欲しいな顔(ペロッ)

しかし、なんでカメラ目線なのか・・・???

私に気付いてたのだろう・・・なんせ1番前で撮ってたもんなたらーっ(汗)



午前中の競技はこれで終了。

ゆう君の座ってる場所へ行って、みんなでカメラ撮ろうと思ってたのに・・・


2008061511.JPG


こんなことをするバカ息子パンチ

遠目からだと気付かないか???とカメラを向けると


2008061507.JPG


この憎たらしい顔ちっ(怒った顔)


コラー!!


と大声で叫んでしまいましたワ!オーホホホ

デジカメだから良いけど、昔みたいにフイルムだったら殴ってるかも・・・顔(汗)




午後からは、「玉入れ」だけ・・・まぁ、2年生ってこんなものかふらふら


そうそう、運動会と言えばどの組が勝つか応援合戦で盛り上がった記憶ってありますよネ。
それが最近は子供が少なくなって、各学年3クラスしかないので、全学年で1組(赤組)、2組(白組)、3組(青組)で点数つけるんですヨ。


だから、他の学年の競技の時も、応援は非常に盛り上がるんです。



玉入れは、1、2年の競技!


3年〜6年までの子供がワーワーと応援合戦!


白組・・・

2008061508.JPG


赤組・・・

2008061510.JPG


青組・・・

2008061509.JPG



どれも微妙な量だわさ顔(汗)



ゆう君は白組なんだけど・・・玉入れは赤組の勝ちでした顔(泣)



高学年のリレーの結果も加算され、閉会式で成績発表ひらめき



2008061512.JPG



ゲッ、ビリじゃんがく〜(落胆した顔)



確か、去年もビリだったような・・・ハハハ

まぁ、結果はどうであれ無事に運動会終了exclamation×2

私は・・・と言うと、足がパンパンダッシュ(走り出すさま)体はダルオモ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


夜は、眠気に勝てず9時半に寝ちゃいました。。。

いつも必ず見てる「ごくせん」はしっかりビデオを撮りました〜わーい(嬉しい顔)





ウィークにはつまんな〜〜〜い1日だったネ犬(泣)


2008061520.JPG


2008061521.JPG


ちょっとふて腐れてる???

明日は、訓練の日だから、ちょっと早めに武庫川で遊ぼうネるんるん











ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

BBQ大会・・・

なんかここの所、良い天気晴れのウィーク地方デスわーい(嬉しい顔)

今日は、朝からドタバタとお家のお掃除です。

これだけ暑くなったら、もう絨毯も取らなきゃ〜〜顔(汗)(遅いって?)


夏バージョンのカーペットに変えてスッキリ〜犬(笑)


2008070501.JPG


夕方からは、ゆう君の通っていた保育所のBBQ大会へ行って来ました!
毎年恒例の、父母会主催のBBQ大会exclamation
ゆう君が通ってた頃は、私も役員をしたりして準備するのにバタバタしてたなぁ〜!
招かれる側って、ほ〜〜んと楽チンるんるん

そして2週連続のBBQですぅ〜〜顔(イヒヒ)


2008070502.JPG


年々、参加人数が増えて・・・


2008070503.JPG


BBQコンロ持参?(足りないから貸してって頼まれた!)


2008070504.JPG


私達の席だけ、コンロもテーブルも指定席?になってて
卒園時ご一行様exclamationってカンジになってましたワ顔(汗)


2008070505.JPG


子供達も、学校が一緒の子もいれば2年ぶりに会う子もいるので、大丈夫か?
とも思いましたが、やっぱり生意気なゆう君でも子供です!

最初は照れながらもすぐに遊んでましたワ顔(笑)


2008070506.JPG



年長さんの時の担任の先生(もう保育士はやめちゃった)が、遊びに来てました。
記念に1枚カメラ


2008070507.JPG


園長先生の孫!なんとハーフ君なのですがく〜(落胆した顔)
めっちゃ男前〜〜〜!やっぱりハーフは違うネ〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)


2008070508.JPG






BBQ大会に行く為、4時に散歩に連れて行かれたウィークは・・・


ハアハアと・・・・顔(汗)暑かっただろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)


2008070509.JPG










ニックネーム ウィークママ at 23:43| Comment(5) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ボーリング大会・・・

今日は、ゆう君のソフトボール仲間とボーリングに行って来ました。

久しぶりのボーリング!

前に行ったときはまともにボールが投げれなかったのに、ちゃんとボールングの形になってる子供達顔(イヒヒ)

順番が待ち切れなくてズッと立ちっ放したらーっ(汗)


2008082401.JPG


ゆう君、またまたわがままを言って・・・

「コーラー飲みた〜〜〜いexclamation

あんまりウルサイので、ついつい買ってしまった私・・・はぁあせあせ(飛び散る汗)


2008082402.JPG


確かにビンのコーラーは美味しいけど・・・ネダッシュ(走り出すさま)


みんな2ゲーム投げて皆で記念撮影カメラ


2008082403.JPG



それから、予約している「餃子の王将」へGO〜手(グー)

何年ぶりか!って位に久しぶりでしたワ。。。


ふふふっ、母達はもちろん手(チョキ)昼からビールを・・・

子供達は、水で・・・・・

ゆう君、ジュースじゃなくてブツブツ文句言ってたわさ顔(なに〜)



ダンナから、「晩ご飯は王将の餃子にしようゼ!」っと言われてたので、
生餃子を買って帰り、餃子&野菜炒めetcで手抜きの晩ご飯でしたわーい(嬉しい顔)


夕食後、会社近くの公園で盆踊りがあるので、夕涼みを兼ねてフラフラ〜〜っとウィークとビールを連れて行って来ました。

今日も1日不在だったからネあせあせ(飛び散る汗)


ウィークも久しぶりの晩の散歩で満足したようで爆睡しておりますワダッシュ(走り出すさま)


2008082404.JPG


ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(9) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする