2007年09月15日

キャンプへ!

image/happy-week-2007-09-15T07:00:46-1.JPG

楽しみにしてたキャンプへ行って来まーすo(^-^)o
今回はビール&ワインも一緒デス!
どうなる事やらσ(^◇^;)。。。

天気もサイコーです!

ニックネーム ウィークママ at 07:00| Comment(2) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

久多の里オートキャンプ場No.1

15〜17日、2泊3日でキャンプへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
近場で滋賀に近い京都、久多の里オートキャンプ場exclamation

今回は、トイプードルのシオン家(パパ・ママ・中1S君・小3Y君)と一緒に・・・
うちはと言うと、何時もはウィークだけだが、ビール&ワインも一緒に連れて行くことに・・・

ビール&ワインを連れて行くのは大変なんですーバッド(下向き矢印)
車酔いする為、朝からご飯抜きexclamation水抜きexclamationで酔い止めを飲ませて、いざLet's GO車(RV)

高速に乗ると即効渋滞にもうやだ〜(悲しい顔)事故じゃ無いんです。故障車ですってどんっ(衝撃)
高速乗るのに、車の点検してないのかヨむかっ(怒り)パンチ

トロトロ運転でも京都は近いので、1時間程で湖西道路まで行けました!
だんだん山が近づいてきた顔(笑)

2007091501.JPG

するとウィーク、いきなり起き上がって、ん・・・・?

2007091502.JPG

窓の外を眺めています・・・・・
犬はあまり目がよくないって言いますが、ちゃんと見えてるのかナ???
ビール&ワインは・・・っと言うと、もうすでにゲロッピーになってます顔(汗)
まだ山道にも到達してないというのに大丈夫か?

そして、山道を少し走り、11時過ぎに現地到着exclamation×2
早速3匹は木にくぐって、テント&タープの設置exclamation×2
テントを張り終えた所で、シオン家到着わーい(嬉しい顔)(今回は現地集合なのです)

すると、雨がポツポツがく〜(落胆した顔)「あー、降ってきたー」
っと言ってる間に豪雨です顔(なに〜)

どうやら、シオン家は雨まで一緒に運んで来たようで・・・たらーっ(汗)
ドシャ降りの中、必死にタープを張る・・・が、忘れてました。3匹を木にくぐったままだったのですバッド(下向き矢印)
滝の様に降る雨の中、目を細めた3匹・・・・・
慌てて連れに行くと、「やっと気付いてくれたのー揺れるハート」と言わんばかりに喜び飛び付く3匹・・・
ふらふら
おかげで私はビショビショと言うよりドロドロ状態顔(汗)おまけにリードが絡み付いてるし、濡れてるから中々解けない。。。

初日から最悪でしたちっ(怒った顔)

なんとか、テントも張り終えて服も着替え、さっぱりした所でやっとお昼ご飯ですGood

今日のランチは、スパゲティー(ミート&カルボナーラ)

2007091507.JPG

ミートはレトルトでしたが、カルボナーラはちゃんと作りました手(チョキ)


そして、晩御飯はポトフ(シオン家担当)と餃子(私担当)exclamation×2

どちらも美味しかったーGood が、写真を撮り忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

雨にも濡れて疲れてるので、この日はさっさと寝ちゃいました。。。

明日、晴れのを祈るだけです




そして、16日exclamation×2
んー、朝から良い天気ですClap

早々に散歩を済ませ、朝ご飯の準備!
朝ご飯は、ご飯を炊いて、お味噌汁・玉子焼き・ウルメ・納豆と超和食ですexclamation
ご飯は火の加減は悪かったようで、焦がしちゃいましたバッド(下向き矢印)
なので、これまた写真無しあせあせ(飛び散る汗)

食事の間の3匹は・・・・・賢く?しています。

2007091505.JPG

2007091506.JPG

2007091504.JPG

シオンちゃんは???

2007091817.JPG

居ましたexclamation×2ちゃんとチェアーの上に座っています。。。
ゆう君も、シオンが可愛くて仕方ない様子!!
3匹の面倒も見て欲しい物です顔(え〜ん)

2007091818.JPG


ここで、少しキャンプ場の写真を・・・・・
杉の木で囲まれたキャンプ場!真夏でも涼しいらしいです。

私達のサイトの左側。

2007091601.JPG

右側。

2007091602.JPG

空。

2007091606.JPG

そして私達のサイト。

2007091603.JPG

2007091604.JPG

奥のうちのスクリーンタープが、3匹の犬舎となっております顔(汗)



そのうち、日も射して来て晴れに・・・

2007091607.JPG


2007091608.JPG

眩しい位の日差しです。
さー、今から川へ行くぞーーーーー手(グー)

川遊びの模様は、明日へ続く・・・・・



ニックネーム ウィークママ at 11:55| Comment(4) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久多の里オートキャンプ場No.2

2日目は、朝から晴天に恵まれた。
でも山の天気は変わり易いので(昨日経験済み)、晴れてるうちに慌てて川へGO手(グー)

20070917.JPG

どうですかー?この素晴しい景色ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
川も手前側は浅くて、しかもめっちゃ水がキレイexclamation透き通ってます。

3匹とも川は初めてexclamationしかもビール&ワインに限っては、泳ぐのさえ初めてなんです。
ダックスって泳げるのかしら〜〜〜?まぁ、泳げなくても小型犬は抱っこが出来るからそれ程
心配も無い顔(ペロッ)

喜び走りまくるウィーク・・・・・

2007091702.JPG

そう、ゴールデンと言うのにあんまり泳ぎが得意じゃないんですバッド(下向き矢印)

2007091701.JPG

ウィークにはピッタリの深さでGood

2007091704.JPG

浅い所を走り回ったら、泳ぎの特訓です顔(イヒヒ)

2007091703.JPG

バシャバシャと必死に泳いでます。もっと優雅に泳げないのかな?

2007091705.JPG

・・・・・・・・・・・・?


お次は、チビワンズ犬(笑)

ビール&ワインをリード着けたままで向こう岸まで泳がしてみました。

2007091707.JPG

おーーーーひらめき泳げるじゃんわーい(嬉しい顔)
しかも、ウィークより優雅に水しぶきもあげずに手(チョキ)(足が短いだけなんですが☆笑)


向こう岸まで着いて見た光景目

濡れねずみ

2007091711.JPG

濡れタヌキ

2007091712.JPG

そして極めつけは、シオンちゃん揺れるハート
ちゃんと泳いで渡って来ました。

2007091709.JPG

トイプーが濡れるとこうなるんだーーー(大爆笑)

しかも、シッポがなんじゃこりゃexclamation×2草の根っこに見えるのは私だけ?

2007091710.JPG


不思議です。ゴールデンは濡れてもゴールデンなのにねぇ顔(汗)

そうこうしているうちに、水にも慣れてスイスイ泳いでるウィーク!
川から上がって何処かへ・・・消えた顔(なに〜)

2007091713.JPG

ゆう君の後を追って、岩の上からジャンプ???

と、思いきやゆう君同様、そんな勇気はありませんでしたバッド(下向き矢印)犬(泣)

2007091714.JPG

ちょっと低い位置から、ジャンプしてました。
もう、お水は怖くないようで、顔までつけて潜ってましたわ。。。。

2007091706.JPG


シオン家の次男、Y君はウィークが少し苦手・・・顔(汗)
解かってか解からずか、なぜかY君の方へダッシュ(走り出すさま)(決して襲ってる訳じゃありません)

2007091715.JPG


犬の習性ですかネ?犬嫌いの人とか怖いと思ってる人の方へワザと行くたらーっ(汗)
「イヤー」とか「キャー」とか言う声に反応して遊んで貰ってると勘違いしてるんです。


人が少なくなったので、ビール&ワインをノーリードにexclamation×2
繋いでると、クーンクーンと泣くくせに、放すと自由奔放にあっちへフラフラ〜〜〜
こっちへフラフラ〜〜〜な2匹あせあせ(飛び散る汗)
呼んでも来やしねーーーパンチ
S君が2匹を捕獲してくれました犬(足)犬(足)S君ありがとネ揺れるハート

20070916.JPG


お昼前になって陰ってきたので、サイトへ戻る事に。
チビワンズは、シオンのケージに入れさせて貰い自然乾燥!

2007091717.JPG

あんた達場所取りすぎ〜〜〜顔(汗)シオンが小さくなってますバッド(下向き矢印)


ウィークは何回かブルブルすると半乾き。

2007091718.JPG

明日も帰る前に泳げたらいいネハートたち(複数ハート)


お昼ご飯に、ドライカレーを食べ、一休みー(長音記号2)
晩ご飯は、お馴染みバーベキューなので、野菜も切って準備万端手(チョキ)
ゆっくり寛いでると、またまた雲行きが怪しくなって来た・・・
っと思った瞬間、昨日と同じく豪雨exclamation×2

どうもココは雨雲の通り道らしい。
1時間ほど降ったら夜にはキレイな星空がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう明日は撤収です。でもキャンプ場の管理人さんが次の日は誰も予約入ってないので、
好きな時間まで居ても良いですヨexclamationっと言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

明日も晴れなら、川遊び出来るかナ顔(イヒヒ)

またまた、明日へ続く・・・










ニックネーム ウィークママ at 21:50| Comment(2) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

久多の里オートキャンプ場No.3

17日、今日でキャンプ終了ですバッド(下向き矢印)
毎度のことですが、この日が一番イヤなんですよネーふらふら

ここのキャンプ場は朝が早いexclamation
ファミリーが多いってのもあるけど、朝から火を熾してご飯を炊いてたり・・・
朝の早い我が家とっては、ホッとする。
寝静まってる時の散歩って気をつかうもんネーあせあせ(飛び散る汗)

今日の朝食は、ホットサンドexclamation

スノーピークのホットサンドクッカー"トラメジーノ"

2007091801.JPG

それぞれに持ってるので、あっという間に出来上がりましたClap

2007091802.JPG

どうですか〜〜〜揺れるハート香りといい、焦げ具合といい、バッチGood
あとは、味のみですなーーー顔(イヒヒ)なんて言ってると・・・

このホットサンドを狙ってる子を発見目
S君でもなく、Y君でもなく、ゆう君でもなく・・・・

シオンちゃん・・・どんっ(衝撃)

2007091803.JPG

そりゃー、ワンコにはとっても良い匂いがするだろうけど・・・顔(チラッ)

ワンズの目をもろともせず、キレイにたいらげました!

無くなって遠くを見てたそがれるシオンちゃんバッド(下向き矢印)

2007091804.JPG2007091805.JPG2007091806.JPG


サイトの次の予約は入ってないので、お昼ご飯を食べてから帰る事にexclamation

取り合えず片付けられる物は車に積んで、川へLet's GO犬(笑)

2007091810.JPG

2007091807.JPG

ウィークはすっかり川を気に入った様で、入ったまま出て来ないたらーっ(汗)
流れのある所へ自ら行って、水圧を楽しんでるみたい。

2007091809.JPG

2007091808.JPG

ビールは、ウィークを追って水に入って行き流されてるし・・・
2日目にもなると、慣れて行動が大胆になるのネあせあせ(飛び散る汗)

2007091811.JPG

その後は、入りたいけど〜〜〜入れない〜〜〜るんるん
ちょっぴりお水が怖くなったかな???

2007091812.JPG

川原で一休みしてたら雲行がまたまた怪しくなってきたどんっ(衝撃)

2007091814.JPG

2007091813.JPG



一昨日、昨日と一緒で、きっと2時〜4時位に一雨来るひらめきっと思った私達は、お昼は食べずに撤収することとなりました。

普通だったら、もうとっくにチェックアウトの時間だもの顔(汗)
一杯遊ばせてもらった手(チョキ)これがキャンプの良い所かもネ顔(ペロッ)
ホテルやペンションやコテージだったら、次の予約が無くたって時間通りに出なきゃいけないもんネ。

管理人さんに挨拶し、山を降りた・・・・・

山道を抜けた所にあった、ドッグカフェ犬(足)犬(笑)でランチexclamation
ドッグカフェで、「あゆ定食」???だいぶ違和感はありますが、美味しかったですレストラン

2007091815.JPG

帰りの車の中・・・
ウィークは座ったままコクリコクリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだ山並みが見えるので余韻に浸ってるんでしょうか?

『寝転んだら?しんどいでしょ?』と声を掛けると、伏せはした物の
落ち着かない様子。

2007091816.JPG

よく見ると、うちの悪ガキゆう君が横で爆睡・・・・・
だいぶ占領していますバッド(下向き矢印)

2007091817.JPG

ゆう君が寝てるから、遠慮してたのねもうやだ〜(悲しい顔)



今回のキャンプ、雨は多かったけど川遊びはサイコーだったので決定としましょう。
今度は、10月の3連休揺れるハート揺れるハート揺れるハート
どこ行こっかな〜〜〜るんるんるんるんるんるん









ニックネーム ウィークママ at 21:45| Comment(0) | ('07/9)久多の里オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする