2007年11月11日

自然の森ファミリーオートキャンプ場No.1

キャンプから帰ってきました〜〜〜手(パー)
今まで、2泊3日でしか行った事が無かったキャンプですが今回は1泊2日exclamation
バタバタと疲れるのかな〜〜?と思いきや、結構元気な私です。
それには理由があるのです・・・・

今回のキャンプ、4家族合同キャンプなのですGood
我が家のご用達のキャンプ用品店『テントス』のイベントに参加したのです手(チョキ)

今回のキャンプ場は、家から1時間半位で行ける大阪府能勢町にある『自然の森ファミリーオートキャンプ場』exclamation×2
しかも、食材・リビングは主催者である店長が用意してくれるとの事顔(イヒヒ)
うちが持って行くのは、テント・テーブル・チェアー・食器類・自分達の飲み物で良いのです顔(笑)


朝からダンナは仕事顔(汗) 
「現場に顔出したら、そのまま散髪して帰ってくるわー」っと言って出て行き、1人でキャンプ道具を車に積み込むわ・た・したらーっ(汗)
10時には積み終え、ブログアップし、シャワーを浴び・・・・・準備万端手(チョキ)
なのに、なのに・・・ダンナは帰って来ない顔(汗)

結局出たのは、12時頃?
一応チェックインは12時と聞いていたので、取り合えず腹ごしらえレストラン
っと、ラーメン屋に入り、朝昼兼用のお食事を・・・・・
お腹も一杯になって、いざキャンプ場へ手(グー)車(セダン)を走らせる。
そこへメールが・・・いつも一緒にキャンプへ行くシオン家から「もう着いたでぇーー」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

結局、我が家が一番遅かったのです・・・・・顔(なに〜)

女性軍は店長の指示の元、着々と晩御飯の準備をしている・・・
慌てて、荷物を降ろし、テントをたてる私達・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウィークにかまってるヒマも無く、とりあえず木にくぐる犬(怒)

2007111021.JPG

なんとも、ウィークのリードをかける為にある様な木ですダッシュ(走り出すさま)

テントを建て、やっとウィークにお水を・・・

2007111023.JPG


全員揃った所で、自己紹介exclamation×2
(実際のところ、我が家が準備が終わって落ち着いた頃に!ってカンジですかねたらーっ(汗)
それからは、晩御飯の準備です。

今晩のメニュー、おでん・焼き鳥・唐揚げ・タンドリーチキン・ローストビーフレストラン
めっちゃご馳走デス揺れるハート

2007111029.JPG  2007111030.JPG  2007111031.JPG  

2007111032.JPG  2007111033.JPG  


このご馳走の段取りをしながらパシャパシャとカメラを撮る。


今回大人10人、子供6人の大所帯。
この人数が食事をとる、リビングは・・・

2007111022.JPG

Lサイズのタープを2個連結させたもの!めちゃ広〜〜〜いGood


ウィークも久しぶりのキャンプでウハウハです犬(笑)

2007111025.JPG

そしてキャンプの時に登場する、シオンちゃん揺れるハート
ちょっと、眠たそう???

2007111026.JPG


ここのキャンプ場はほんと、山の中にあって、すごーい静か。
でも、でも管理人さんが、私達の所に来て
「あのー、ここは大型犬禁止なんですヨ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」って・・・・・

えーー、知らなかったよ〜〜〜顔(なに〜)

「連れて来てしまったのはしょうが無いので、あまり人目につかない所に繋いで下さい。」って・・・

人目につかないって・・・・ウィークの大きさなら目に付くでしょたらーっ(汗)

まー、気にしたら負けさ手(パー)ウィークは吠えないのだけが唯一の長所だからネexclamation


下


下


下


下


下





ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ウ〜〜〜〜ワンワンもうやだ〜(悲しい顔)


こんなに無駄吠えするなんて、初めて・・・
いつもキャンプに行ってるシオン家もビックリ目
なんで、こんな時に吠えるんだーーーーぁちっ(怒った顔)


食事時になってウィークは車の中へ収容されましたとさ犬(泣)

収容される少し前のウィーク!!

2007111036.JPG

「何処連れてってくれるの〜犬(笑)散歩〜〜〜?なウィークあせあせ(飛び散る汗)


あーー、静かになった。
さーー、ゆっくりレストラン食べ、ビール飲のぞーー手(グー)

2007111034.JPG

2007111035.JPG

薄暗くなって、ランタンをつける瞬間が良いのよネ〜〜〜黒ハート
あーーー、キャンプに来てるexclamation×2って思える。

豪華な晩御飯を食べ、お酒も飲み、一杯しゃべり楽しい夜の宴となりました。

2日目は明日へ続く・・・


ウィークのその後・・・

ニックネーム ウィークママ at 23:20| Comment(2) | ('07/11)自然の森ファミリーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自然の森ファミリーオートキャンプ場No.2

昨日に引き続き、キャンプ2日目exclamation

昨日の晩は、思っていた程寒く(ただ単に、皆さんがストーブを持って来てくれてたからなんですが・・・)は無かったけど、やっぱり外なので夜になるとヒンヤリ〜〜〜。

9時を過ぎると、みんな早々に寝る準備に・・・
テントの中を暖めておかないと寒くて寝れないからネ。。。
でも、うちは何にも無しなんですが・・・たらーっ(汗)
毛布などは持って来てるけど、あとは、犬カイロ(ウィークのこと)があるのみひらめき


朝は、6時前に起床exclamation×2ゆうくんも起きて来て、他のキャンパーが寝ている間に、早々と散歩に出かけるexclamation×2
なんせウィークは、人目についちゃいけないのであせあせ(飛び散る汗)

そして、朝食の準備を!今日の朝食はホットドック・焼きそば・チャーハンでしたexclamation

2007111101.JPG  2007111102.JPG

食後は、しばし休憩。会話をしながらボチボチ片付けをしてたら、ポツポツと雨が・・・がく〜(落胆した顔)
キャンプにとって撤収の日に雨が降るのは、最悪デスバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
でも30分もしたら、止んで晴れが出てきたー手(チョキ)
ただの遠い雨だったみたいで、良かったーexclamationホッ

2007111105.JPG



今回のキャンプ、さすがにキャンパーの集まりとあって、snow peakや小川キャンバルというテントばかり・・・
その中に、うちだけコールマン・・・たらーっ(汗)
そのうち買い直してやるーーー顔(チラッ)

憧れの、snow peakのリビングシェル顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)いいなぁ〜〜。

2007111103.JPG

中も入らせて貰ったんですが、やっぱり広い。

2007111104.JPG

ウィークも羨ましいーーー眼差し。




昨日はあまり写して無かったので、ウィーク連写カメラ

2007111106.JPG


2007111107.JPG

カメラ目線はしてくれないウィーク・・・モデル失格ですバッド(下向き矢印)
私がパシャパシャ撮ってると、ゆうくんが「撮らせて〜〜」とやって来て、どっちがウマイか取り合い。
さて、私かゆうくんどちらの撮影でしょうか??

@
2007111108.JPG


A
2007111109.JPG


どっちもどっちってカンジですが・・・顔(汗)(答えは最後に)



さー、ゆうくんウィークと記念撮影しましょうか黒ハート

2007111110.JPG

なんでそんなふてくされた顔するのー?ウィークゆうくん笑かして〜〜顔(イヒヒ)

2007111111.JPG

・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
それじゃ、顔が映らないバッド(下向き矢印)

そうこうしてると、ダンナもやって来て一緒にカメラ

2007111118.JPG

なかなかキレイに撮れたじゃん手(チョキ)
ダンナの一言「これいいから、年賀状に使おうゼ。」って、私が写ってないじゃんパンチ

今度は私の番exclamation

2007111113.JPG

えーー、なんでそんなに小さいんじゃむかっ(怒り)



子供達ですが・・・
シオン家の次男のY君とゆうくんは良いコンビexclamation2人とも怒られまくりどんっ(衝撃)
1日目も、小川に行って靴のまま川に入ってビショビショになって怒られたにも関らず、またまた2日目も同じ事を・・・
1泊しかしないので、着替えも持って来て無くて、帰りはパジャマですバッド(下向き矢印)
私達から「難民の子みたいやーーー」とイジられる有り様ふらふら

2007111114.JPG

「オイオイ、ウィークの頭汚れるやんかー顔(ぷんっ)

まー、命一杯遊んで楽しかったみたいですが・・・顔(ペロッ)

最後に全員での記念撮影カメラ

2007111119.JPG

今回のキャンプでお友達になったN家にメールで頂いちゃいました顔(ペロッ)



帰りの車の中では、ゆうくんもウィークも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2007111115.JPG


家へ帰りついたのは、2時exclamation
やっぱり近いってラクだなー。ダンナも競馬に間に合ってホッとしてました顔(汗)

参加賞?として頂いたポーチを開けると、色んな物がハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

2007111116.JPG

さっそくゆうくんも物色し、気に入った物をゲットGood

2007111117.JPG

ペンライトひらめき snow peakの字が浮き出てきますexclamation
満足気なゆうくん、電気を消して1人でペンライトで遊んでましたわーい(嬉しい顔)

1泊2日だけど、中身の濃いキャンプでしたー。
大勢で行くのも楽しいもんですネexclamationそれぞれ分担すればラクだし手(チョキ)

これで今年のキャンプも終了です。
来年の5月から、またキャンプ三昧の日々を過ごす為、節約の日々が続くのであります。
私らはクマかexclamation×2まるで冬眠です(爆笑)



答えは・・・・・
ニックネーム ウィークママ at 23:23| Comment(6) | ('07/11)自然の森ファミリーオートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする