2008年07月21日

知内浜オートキャンプNo.1

キャンプから帰って来ました〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

今回のキャンプは琵琶湖でドボンして来ましたexclamation
琵琶湖・・・前に行ったのは何時だったかな???
ウィークがまだガウガウしてなかった1歳頃、KGOGのオフ会で行ったっきり!


今回のキャンプ場はマキノのある知内浜オートキャンプ場




NETで調べて行ったのですが、HPを見る限りワンコには最高の場所の様だったけど、ほんとサイコーのキャンプ場でした黒ハート

ワンコ専用海水浴場あり!
ドッグランあり!
シャワー設備もバッチリ!

もちろん子供にも最高の場所で・・・
海水浴あり!
川あり!
グラウンドあり!
虫あり顔(イヒヒ)


当日、朝6時過ぎに出発〜〜〜手(グー)

何日か前から台風台風が出現し、雨かも・・・っと心配してましたが、メチャクチャ良い天気です晴れ


2008071901.JPG


車=遊びに行く。
のウィークは車の乗り込んだ時はワチャワチャしてたものの
高速に乗ると、いっぺん車の中でまったり〜〜〜

彼は彼なりに、遠い所で行く!って解かってるみたいデス。


2008071902.JPG


余りの暑さにヨダレが・・・・・顔(なに〜)


なので、私のジーパンの上にタオルを置くと、アゴを乗せまったり〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008071903.JPG



予約した際に、管理人さんに「先日は予約が入ってないので、朝8時からテント建てても良いですよ〜」っと言われて
迷わず8時過ぎには現地着してた我が家ですたらーっ(汗)


2008071911.JPG



キャンプのメンバーは、毎度お馴染みシオン家一同!
そして今回は、シオン家のお友達T家も参加!キャンプ初体験なのです。


2時間もしない内に現地到着。
受付を済まし、晴れの中汗だくでテント&リビングシェル設営ふらふら


2008071905.JPG


テントが立て終わる頃、シオン家到着exclamation(寝坊したらしいあせあせ(飛び散る汗)
慌ててテントをはり・・・


2008071906.JPG


台所周りも準備OK!
汗だくになってビールでカンパイ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


2008071907.JPG

2008071908.JPG


リビングシェルの中は、一度してみたかった「お座敷」にしてみました〜exclamation×2


2008071909.JPG


2008071910.JPG


テントを建ててる間、木に潜りつけられるウィーク犬(笑)

遊びに連れて行ってくれるのは今か今か・・・ってカンジですぅ顔(ペロッ)


2008071913.JPG


シオンはトイレシートの上でまったり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


2008071912.JPG



2008071914.JPG


もちろん、琵琶湖でドボンして来ました〜〜〜揺れるハート

琵琶湖の様子は明日報告致します顔(ペロッ)




そして、一杯遊んだ後は、晩ご飯レストラン

海水浴っと言えばBBQレストランって事で、1日目の晩ご飯はBBQ。

酒のあてに、チーズときゅうりの生ハム巻き&ポテトサラダ



2008071915.JPG


2008071916.JPG



BBQはテーブルより焼きながら食べる方がひらめきって事に。


2008071919.JPG



食事の準備をしていたら、ゆう君が何やら黒い物体を手に持ってる?


2008071918.JPG


トンボを素手で捕まえて、物凄く得意気な顔をしてます事ダッシュ(走り出すさま)



晩ご飯の後は、夜中1時まで「大富豪」にはまっていました。(良い大人があせあせ(飛び散る汗))




今日はココまで!続きは明日へHello


ニックネーム ウィークママ at 23:51| Comment(4) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

知内浜オートキャンプNo.2

今日もカンカン照りのウィーク地方です。
山ほどある洗濯物が乾いて助かるけど・・・ダルイもうやだ〜(悲しい顔)

3日間、多いに遊んだ私・・・でももちろん、今日から仕事な訳であせあせ(飛び散る汗)
デスクに座ってても、コクリコクリと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早く週末にならないかな?

あっがく〜(落胆した顔)、週末と言えば・・・あせあせ(飛び散る汗)
市民プールが始まってるのよネバッド(下向き矢印)きっと、ゆう君に連れ出されるワもうやだ〜(悲しい顔)


ってそんな話しは置いといてexclamation昨日のつづき・・・


20日の朝の散歩は、早起きして家族3人+1匹でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


2008072002.JPG


知内浜の隣にある、高木浜のキャンプ場を偵察に目


2008072003.JPG


ここもキレイなキャンプ場でした!犬がOKかは解からないけど、知内浜よりキャンプ場としては施設が整ってそう・・・

でもワンコの設備は無いのよネダッシュ(走り出すさま)

ここでちょっとトイレを拝借し、外へ出てみると・・・
オトコ3人で、何話してんだろう?


2008072004.JPG


近づいてみるものの、まったく気付く気配ナシ顔(汗)

ダラダラと歩いてサイトまで戻って朝ご飯の準備に取り掛かる。


朝ご飯は、和食!

ごはん・お味噌汁・玉子焼き・ウインナー・納豆etcでした。


2008072001.JPG





さてさて、昨日から引き伸ばしてた琵琶湖での遊泳exclamation

今回は「コレでもか〜〜〜どんっ(衝撃)」ってくらいにウィークには泳いで貰いました。

初日・2日目と朝から夕方まで、1時間泳いではサイトに戻り、また昼から泳ぎに行きダッシュ(走り出すさま)

2008072005.JPG

2008072006.JPG

2008072007.JPG

2008072008.JPG

2008072009.JPG

2008072010.JPG


似たような写真ばかりですが、まぁ沢山泳いだ!っちゅう事ですわ手(パー)

そして、シオンも無理やり?泳がされてました顔(汗)


2008072011.JPG

2008072012.JPG

2008072013.JPG

2008072014.JPG


2日目の昼間に事!

ゆう君が、シュノーケルを浜に忘れて来た。と言うので見に行ったら・・・

さっきまで居なかったのに、ゴルが1匹目


2008072016.JPG


飼い主さんに話しかけてみると、1歳半の女の子(リコちゃん)でした犬(笑)
大阪から日帰りで泳がせに来たとの事。

こりゃ、ウィークと遊ばせないとひらめきって事で、ウィークを連れて琵琶湖へGOダッシュ(走り出すさま)

ウィークを見つけて、リコちゃん「ウー(長音記号1)ー(長音記号1)ワンワン犬(笑)
遊ぼう〜〜!って挑発してきます。
さて〜〜、ウィークどうする???



2008072017.JPG


2008072018.JPG


2008072019.JPG


おいおい、一緒に遊ばないの?
じゃー、一緒に泳いで遊ぼうかひらめき

2008072020.JPG


2008072021.JPG


ん???なんか遊んでるってより、睨み合ってるってカンジみたいたらーっ(汗)

しばし遊んで、リコちゃんのパパ&ママさんとおしゃべりし、お別れを。

リコちゃん、遊んでくれてありがとうネ揺れるハート愛想ナシのウィークでゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)



サイトに戻ったウィークは・・・

2008072022.JPG

2008072023.JPG

2008072024.JPG



シオンもすっかり乾いて寛いで・・・・って、めっちゃ汚いふらふら


2008072025.JPG


トイプーって、キレイにカットして、リボンや洋服着せて・・・ってしてる人が多い。
でも、シオン、キチャないけど、目がイキイキしてると思いませんか〜?
私には、めっちゃ可愛く見える〜〜〜揺れるハート
シオンママ、どう思う?




なんか、ワンコの事ばかりですが・・・息子達はと言うと

マスの掴み取りに挑戦中でしたダッシュ(走り出すさま)


2008072026.JPG 2008072027.JPG 2008072028.JPG


Y君、何とか1匹捕まえて、ホッとしたカンジ顔(汗)


2008072030.JPG



そして、夏と言えば・・・かき氷?
この日の為に、奮発して買っちゃいました〜〜手(チョキ)


2008072036.JPG


2008072035.JPG


ゆう君、必死にガリガリして、汗ビッショリになってましたワあせあせ(飛び散る汗)






そして、夕方になり晩ご飯の準備レストラン

メニューは、煮込みハンバーク・スパゲティ3種・ポテトサラダ・サラミetc

2008072031.JPG

2008072032.JPG

2008072033.JPG




今日もココまで・・・

ドッグランの様子は明日アップいたしますぅ〜。

また遊びに来て下さいネわーい(嬉しい顔) ふぁ〜〜〜ねむい眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(2) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

知内浜オートキャンプNo.3

今日も眠い目を擦りながら、昨日の続きを・・・


さて、21日の朝食は毎度お馴染みのホットサンドexclamation

晩の残りのスパゲティを暖めなおし、トーストも焼いてみた。


2008072101.JPG


んー黒ハート朝から豪華な食事デスるんるん





我が家がキャンプに行き始めて2年は経ったかな???
色んなキャンプ場へ行ったけど、今までで「また来たい〜〜〜exclamationと思ったのがココが初めてかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、キャンプ場内を少し紹介!



メインの管理棟。
ここで受付をするんですが、年配のオジサン&オバサンが、めっちゃくちゃ優しい黒ハート

20070721001.JPG



左側が私たちのサイト。
木陰になっていて風が吹くとサイコーに気持ちいいexclamation

2008072102.JPG

2008072103.JPG




炊事棟。
料理をするのでやっぱり水周りはキレイな方がイイ。
それと水道の数!今までには、サイト数に比べ水道が少なかったり、炊事棟までがめっちゃ遠かったり・・・
でもココはどちらも十分な程整ってる。

2008072104.JPG




風景。
川沿いのサイトは芝生がキレイ!でも夏場は夕方にしか影が無いので暑いだろう・・・なあせあせ(飛び散る汗)

2008072105.JPG

2008072106.JPG


2008072107.JPG




琵琶湖の砂浜。

2008072109.JPG




子供達が遊べるグランド。

2008072108.JPG




そして、私が一番感動ぴかぴか(新しい)したのが、管理棟の横に設置されてるペットシャワー。

20080721002.JPG

500円でシャンプーもでき、ドライヤーも完備。

20080721004.JPG

そしてその横には、大型犬には嬉しいこんなに広〜い場所もひらめき

20080721003.JPG

水だけのシャワーで良ければ、1回100円と言う安さ顔(なに〜)
しかも、木の箱が設置していてその箱に100円入れるっという物。
要するに、飼い主さんの良心に任せる!ってカンジ。



そして、このキャンプ場のもう一つの魅力。

それは、ドッグラン犬(足)犬(足)


2008072110.JPG

ドッグランと言えば、何処へ行っても期待ハズレの広さが多いが・・・
ここはホントに広〜〜〜い目

2008072111.JPG

2008072112.JPG


朝晩の散歩は、ココでノーリードで一っ走り犬(笑)
ウィークはご機嫌黒ハート私もラクチン黒ハート

朝はまったり〜〜っとボール銜えてフラフラ〜〜野球


2008072113.JPG

2008072114.JPG

2008072115.JPG

2008072116.JPG



夕方は、野球投げて思いっきり走らす(夜、寝てくれないと困るからネ!)

2008072117.JPG 2008072118.JPG 2008072119.JPG

        2008072121.JPG   2008072122.JPG


連写で撮ってると、奇跡の1枚がカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2008072120.JPG


コンデジで撮ったとは思えない程のデキがく〜(落胆した顔)



ドッグランで、琵琶湖で会ったリコちゃんにまたまた遭遇。

泳ぐのは終了で、ドッグランを覗きに来たらしい。


2008072123.JPG


琵琶湖ではあまり遊ばなかったけど、ランでは少し距離が縮まった?

2008072124.JPG

2008072125.JPG


しばし遊んで、記念にカメラ


2008072126.JPG


リコちゃん、泳ぎすぎてお疲れの様ダッシュ(走り出すさま)


2008072127.JPG


また、一緒に遊べたら良いネわーい(嬉しい顔)アリガトウ〜〜揺れるハート




最終日。

今回は雨にもあわず、撤収もスムーズに!

最後にみんなで記念撮影カメラ


2008072128.JPG


私とのツーショットわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2008072129.JPG


昼過ぎに挨拶を済ませ、キャンプ場を後にし家路へと・・・
車の中では、ゆう君爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ウィークに絡まってるしあせあせ(飛び散る汗)


2008072130.JPG


琵琶湖って以外に近いのネ!2時間程で家へ到着。


2週間後、今度は三重県へキャンプに行く為、殆どの荷物は車に載せっぱなし顔(汗)

洗濯物とクーラーボックスetcだけ家へ運び片付けもラックチン〜るんるん


ウィークは、涼しい部屋の中で寝言を言いながら爆睡でしたワ眠い(睡眠)

2008072131.JPG

2008072132.JPG




長々とお付き合い有難うございました。

日帰りでも行けるみたいなので、ワンコとドボン!を考えてる方がいましたら、おすすめの場所ですヨ〜手(チョキ)













ニックネーム ウィークママ at 23:45| Comment(12) | ('08/7)知内浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする