2007年06月09日

写心展・・・


『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』写心展へ行って来ました。


初めて行った『TOUTOUVIVANNT』とってもステキなお店でしたGood


2階の特設会場へ上がるとまず立派なお花が・・・

20070609.JPG

よく見ると『関西ゴルゴルおばちゃん軍団(KGOG)一同より』と・・・


そして、ホタさんのお出迎え揺れるハート

そして所定の場所?に大人しく伏せ・・・(ウィークでは考えられないたらーっ(汗))

2007060901.JPG

写心展に来られた人達を癒してくれるホタさんexclamation

2007060903.JPG

家のゆうくんも癒されていますダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

2007060902.JPG


癒しメンバーと言えばサラセナママさんちのサラ&セナちゃん揺れるハート

2007060904.JPG


そして今回初めてお会いしたKGOGメンバーのまーちゃんさんちのメリー&サクラちゃん揺れるハート

2007060905.JPG

フレリノママんちのフレアちゃん揺れるハート

2007060906.JPG


2007060911.JPG

フレアちゃんとウィークのツーショット(ボケボケです)


そして、ウィーク以上?にワチャワチャな子を発見目

まるちゃんんちの龍斗くん揺れるハート

2007060912.JPG


写心展は・・・と言うと、ウィークがワチャワチャ、

おまけにウィーク以上にゆうくんワチャワチャ顔(なに〜)(今日会った人は解かるよネ)

ゆっくり見ている余裕無しexclamation


最初に読んだ手紙でウルウル来てしまって・・・


お手紙は読めなかった。


先代のシンバで『癌』そして『死』と対面してる私は、だぶん号泣してしまっただろう。

でもどの写心も良い笑顔ばかりで、家族みんなに愛情を注がれているのが解かる写心ばかり。

改めて、ホタパパさんってスゴイexclamation×2と思いました。


そんな事をしみじみ感じていたら、ゆうくんの

『お腹空いた〜』攻撃があせあせ(飛び散る汗)

まだ11時過ぎなのにお昼ご飯を食べるはめに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


KGOGメンバーで仲良くさせてもらっているカメ子さん

今日は現地集合で約束していたので、一緒にお食事exclamation×2

そのあとウィークの散歩にも付き合って頂いて、しかも散歩させてる??

2007060907.JPG

カメちゃん、ありがとうネハートたち(複数ハート)

カメちゃんがリードを持つと引っ張らないのは何故なのか、今も不思議です顔(チラッ)


14時を回ると、ゆうくんのワチャワチャ度が増してきて、

色んな人に怒られてたなぁーーーバッド(下向き矢印)

ほんとにスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

で、先に失礼して帰らせて頂きました。

最後にゆうくんが携帯電話を持ってウィークを写して遊んでた写真exclamation

2007060913.JPG

なかなか旨いじゃんGoodっていうか、私のより良いじゃないバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)


今日の吹田市は雷雨のお天気で、人も少なかったのかナ?

明日はきっとたくさんの人が来られるでしょうネ。

ホタパパさん、お手伝いに行ってる方も頑張って下さい手(チョキ)


ニックネーム ウィークママ at 23:09| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

信楽・・・

今日は、滋賀県へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

目的地は、信楽exclamation信楽焼きの焼酎サーバーを求めて顔(ペロッ)

父の日の贈り物・・・何にしようか毎年悩むふらふら(母の日もだが)

私の父が、うちにある焼酎サーバーを見て『いいなぁ〜exclamation

っと言った一言で、今年は焼酎サーバーに決定Good


朝、9時に家を出発exclamation

駐車場を出た瞬間、なんか違和感・・・? ゴトゴト

タイヤがパンク顔(なに〜)

昨日車(セダン)でお出かけした私に集中攻撃もうやだ〜(悲しい顔)

釘みたいな物が刺さってパンクしてたんです。

昨日は何とも無かったのに、一晩掛けて少しづつエアーが抜けていったんでしょうネバッド(下向き矢印)

なんで、私がたまに出掛けた時にこんな事に・・・

で、取り合えずスタンドへ行き、エアーを入れて貰うけど、スタンドでは直せないと言われて、ニッサンのディーラーへあせあせ(飛び散る汗)

直すのに1時間半。信楽へは10時半からの出発exclamation×2


2007061004.JPG

結構空いてて、1時間半で到着顔(汗)

丁度お昼だったので、栗東で下りてから昼食タイム。

お腹も一杯になって、いざ信楽へGood


2007061003.JPG

着きました。たぬきさんが一杯ですハートたち(複数ハート)

2007061001.JPG


こちらは木の枝にふくろうさんが一杯並んでます。

2007061002.JPG


目的の品、焼酎サーバーは何軒目かのお店で気に入ったのを見つけて

後は、ウィークを遊ばせる場所を探してウロウロ犬(笑)


でも田んぼだらけで公園という場所が全く無いたらーっ(汗)

やっと見つけた場所で、遊ばせて、後は田んぼの畦道を散歩した。。。

ずっと車(セダン)の中でお留守番だったウィークは興奮して写真は撮れずバッド(下向き矢印)


でも車(セダン)でお出かけ出来たウィークはそれでも満足だったようです顔(汗)


2日間お出かけしたウォークはお疲れ気味で、只今爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ウィークママ at 22:44| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

祭典・・・

今週も忙しい週末となりました。。。
夏休みの間、お休みだったソフトボールが今日から開始exclamation
天気予報では曇りのち晴れだったのに、起きたら大雨???
でも6:00頃には雨が小降りに・・・

今日のお散歩はダンナがウィークを、お義母さんがワインを、私はビールを・・・
っとそれぞれ別々にひらめき
こんな事はめったに無い。ビール1人だし雨上がりでどうせ汚れるしひらめきって事でリード放して遊ばせる事に犬(笑)

ビール君、喜んで飛んでます!

2007090201.JPG

いつもはウィークを追って走ってるので最初は勢いがあったものの少し寂しそう犬(泣)

2007090202.JPG

2007090203.JPG

猟犬の血が騒ぐのか、放すといつも草むらや狭い隙間に入ってしまうたらーっ(汗)

2007090204.JPG

2007090205.JPG

泥んこになり、帰ってからシャンプーしてルンルンるんるんなビールでした犬(笑)

9:00からは、ゆうくんのソフトボールの付き添いexclamation×2
今日は練習開始っと言う事で、カキ氷を子供達に振る舞う手(チョキ)っと言うサプライズ企画があった・・・
子供達も大喜びで何杯も食べてたけど、父母達はお腹壊さないか心配そうバッド(下向き矢印)
明日は始業式だからネがく〜(落胆した顔) し、しぎょうしき???
ゆうくん、どうか2学期は問題起こさないでネ・・・顔(泣)



そしてお昼からは、万博公園車(セダン)
今日は、「エクストリーム・エースVol.2ハイエースエキスポ」というハイエースの祭典があったのです。

改造したハイエースばっかりズラッと・・・
2007090206.JPG

2007090207.JPG

右見ても、左見てもハイエースだらけ顔(なに〜)
ちなみに駐車場もハイエースが多かったなぁ〜。

2007090208.JPG

キャンプにハマッてる我が家exclamation×2
今乗ってるエルグランドでは物足りず、ベッド付きの改造車に乗換えかーーー?
イヤイヤそんな¥はありませんむかっ(怒り)パンチ
でも私も見ているうちに「こっちの方がイイわー。でもこれもイイなー。」とか、ダンナのペースにふらふら

太陽の塔、久々に見ました。ここへ来るのは小学校依頼かも?

2007090209.JPG

ほんと色んな改造車があり目が天です・・・
車よりシートが飛び出る車exclamation

2007090212.JPG

セカンドシート、サードシート共に前から後ろまでレーンがあって自由自在!フラットにするとその上にもう一段ベッドが出来るんですってGood

スゴイ車があったので、記念撮影!!ゆうくんと友達の翔ちゃんわーい(嬉しい顔)

2007090210.JPG

この車、何がスゴイって、オーディオはもちろんの事、シートが・・・


2007090211.JPG

解かりますかー?マッサージ機です。
車にこんな物積んでどうするの?運転手は座る事出来ないのに顔(なに〜)

私が気に入った車を撮れなかったのが残念ですバッド(下向き矢印)
私達が見てたのは決して上の様な車じゃないですヨあせあせ(飛び散る汗)
キャンピング仕様の車でございます。。。
いつか買えればいいけどネ・・・顔(汗)






ニックネーム ウィークママ at 22:12| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ミニオフ会・・・?

今日は、近場のKGOGメンバーさんで遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

メンバーは、隊長でもあるサラ&セナちゃん&ママさん

2007120901.JPG

2007120902.JPG


柳くん&ママさん&ねぇね

2007120903.JPG


はなちゃん&パパさん&ママさん

2007120904.JPG


14時に待ち合わせだったのに、ゆう君のソフトボールが延びて、少し遅刻・・・顔(汗)

広場に着いたら早速、ノーリードでご挨拶exclamation×2

2007120905.JPG

サラちゃん・はなちゃん・セナちゃんの順ダッシュ(走り出すさま)

そして、こちらは・・・

2007120906.JPG

小さい組さんexclamation はなちゃん・柳くん・ビールダッシュ(走り出すさま)


ウィークですかー???
この方は、挨拶もソコソコにすでに走ってまーーすたらーっ(汗)

2007120907.JPG

今回、フリスビーを練習させようかと購入したので、早速練習Good

野球だと、男の子と取り合いになってよくケンカになっちゃうので、野球以外に楽しめる物を・・・と思って試したのですが・・・

これがなかなか、Goodわーい(嬉しい顔)

1発目に投げたのを、ジャンピングキャッチClapClapClap

ウィークすご〜〜〜い手(チョキ) 私がかなり喜んでましたわーい(嬉しい顔)

2007120908.JPG

何度か投げてると、はなちゃんが興味を示したので貸してあげるとガジガジ犬(笑)

2007120909.JPG

コバンザメ2匹も付きまとう・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007120910.JPG

2007120911.JPG


ひとしきり走り回る我が家の2匹はもう「水くれ〜〜〜」顔(汗)

2007120912.JPG

うめ〜〜〜〜揺れるハート

2007120913.JPG

2007120914.JPG

ビールのダイレクトに飲みます!殆ど顔にかかってますが・・・ふらふら

水を飲んだら復活です手(グー)
我が家の2匹は、まだまだ走ります・・・たらーっ(汗)

続きはあしたへ顔(ペロッ)





ニックネーム ウィークママ at 22:32| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ミニオフ会・・・?U

昨日の鳴尾浜での続き・・・

フリスビーで遊んだ後は、ウィークお待ちかねの野球

2007120915.JPG

広〜〜い芝生の上を思いっきり走る犬(笑)

2007120916.JPG

っと、次の瞬間exclamation×2 私の元へは来ず方向転換がく〜(落胆した顔)?

2007120917.JPG

実は、昨日はゆう君とゆう君のお友達H君を連れて行ってたのです。
H君は広場!っと聞いて、キャッチボールしようとグローブを持ってきてたのです。
ワンズはそれぞれに遊んでるので、2人でキャッチボールをし始めた顔(汗)その瞬間の出来事顔(なに〜)

2007120918.JPG 2007120919.JPG 2007120920.JPG

ウィークに追っかけられるH君・・・たらーっ(汗)


ビールもよく走りました!柳くんはまった〜〜りはなちゃんを追いかけてるのに・・・たらーっ(汗)

2007120921.JPG

2007120922.JPG

2007120923.JPG

ほんと、我が家はゆう君といい、ワンズといいヤンチャ盛りで落ち着きが無いもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、広場真ん中でたそがれてるこの方達顔(チラッ)

2007120924.JPG

そして、今回主役の英国ゴールデンのはなちゃん揺れるハート
前回の琵琶湖のオフ会に参加出来なかったので、今回が初めましてわーい(嬉しい顔)

7ヶ月のはなちゃん、真っ白けで本当にカワユイ黒ハート

2007120926.JPG

2007120925.JPG

柳くんは、はなちゃんにメロメロ???

2007120927.JPG

まったりサラちゃんの後ろからウィークが襲い掛かりそう顔(イヒヒ)

最後に集合写真exclamation×2

2007120933.JPG

2007120934.JPG

サラ&セナちゃんコンビはさすがは姉妹って程、息ピッタリ手(チョキ)
でも、はなちゃんとウィークも中々のもん手(チョキ)方向がまったく一緒顔(イヒヒ)
両サイドの柳くんとビール・・・服着てなかったらどっちがどっち???ってグッド(上向き矢印)


この後、風も出て来て寒くなってきたので、カフェに行く事に車(セダン)
なんと芦屋がく〜(落胆した顔) 2号線沿いにあるLovely Dog Cocoさんexclamation

ショップ&トリミング&カフェと3拍子揃ったお店です。
さすが芦屋だけあってなんともオシャレ〜〜〜Clap 

2007120928.JPG

2007120929.JPG

このチーズケーキレストランウマウマでした〜〜〜。芦屋の味デス顔(ペロッ)

子供達は、ここでもDS・・・まっ、大人しいから良いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

2007120930.JPG

ふと下を見ると・・・・・クスクス

2007120931.JPG

カメ子さんのコートの下から顔を出してる柳くん&ビール揺れるハート

次の瞬間目

2007120932.JPG

柳くんの覗き込む姿が何ともカワユイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート 鏡じゃ無いってばあせあせ(飛び散る汗)

帰る前にショップでお買物!!フリスビーらしき物を購入るんるん

2007120935.JPG

さ〜〜て、何日持つかな〜〜〜?


短い時間だけど、久しぶりのお出かけで楽しかったーーわーい(嬉しい顔)
また遊んで下さいネ顔(イヒヒ)
ニックネーム ウィークママ at 22:30| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

BD&BBQ・・・

今日はビールとワインの誕生日でした〜Clap

我が家では、「オメデトウ〜〜揺れるハート」と言ってチュキスマークするだけですが・・・顔(汗)

無事4歳を迎えられて、めでたいメデタイClap



BDの今日、偶然にもワンコ友達からBBQのお誘いを受けちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今日のメンバーは


誘ってくれた、ゴン太君一家


2008062801.JPG


他にも、メンバーが居るそう・・・わーい(嬉しい顔)

初対面のワンコなので、ウィークがガウガウしないか不安・・・たらーっ(汗)


少し遅れて、LRのルカちゃん&パパ&ママ登場揺れるハート


2008062802.JPG


女の子なので、もちろんケンカは無し手(チョキ)

シッポブンブンで、ハイパーな女の子でした犬(笑)



そして、しばらくしてGRのカール君&パパ&ママ登場exclamation


2008062803.JPG



大丈夫か???






やっぱりやっちゃいました。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


ガウガウ・・・しかも2人して・・・

まぁ、ウィークは木に潜っていたので吠え合い程度に終わりましたが、これがノーリードだったら?・・・っと思うと冷汗が顔(汗)



今日は、ビールとワインも連れて来ちゃいました!


2008062805.JPG



取り合えず、人間様のBBQの準備!

その間、ワン達はそれぞれリードを付けられて待機。


2008062807.JPG


2008062806.JPG



2008062808.JPG


ふと見た、カール君の後ろ姿・・・ウィークと瓜二つ目

で、ジーっと見つめている視線の先には・・・


2008062809.JPG


ゆう君が・・・たらーっ(汗)変な踊りをしてワンコ達を釘付けにふらふら



私達の胃袋が満たされた頃、ワンコ達もフリーに。


2008062810.JPG


っと言っても、我が家の3匹はそのままですたらーっ(汗)


2008062811.JPG


2008062812.JPG


ビールとワインは大丈夫そうなので、ノーリードに!


2008062813.JPG


繋がれてるウィークを励まし?に来てくれたゴンちゃんとルカちゃんに


2008062814.JPG


あんた、繋がれてるのに態度デカ過ぎ〜〜〜ふらふら


ゴンちゃんとは、最近ほんとに仲良くなって来た〜!
多分、ゴンちゃんとならノーリード大丈夫かな???


2008062815.JPG


こんなにくっ付いてイイ顔でしょ揺れるハート


そして、ワンコお待ちかね、ウマウマタイム〜!

ウィークがケンカしないように沢山のウマウマを持って行ってましたー顔(汗)



2008062817-2.JPG


カール君・・・「そーっとよ!ソーっと」とあげると、口を開けてベロだけ出して来る〜わーい(嬉しい顔)

これが可愛くて、何回もオヤツあげちゃったワ顔(イヒヒ)



2008062817-1.JPG



そして、全員入ったカメラ
ウマウマが無いと取れないのかネ〜〜〜バッド(下向き矢印)


2008062816.JPG


そして、男の子3ショットカメラ


2008062817.JPG


ってか、ウマウマ見たら、カール君が横に居ようが前に居ようが関係ないのかよ!


2008062818.JPG



2008062819.JPG



そりゃ、ゴンちゃんも飽きれるわなぁ〜!さっきケンカした時、仲裁に入ったんだもん顔(汗)



そうこうしてると、ゆう君がスイカを食べてる・・・顔(なに〜)

2008062820.JPG


密かに狙ってる、カール君。


ママさんに「ダメよ〜」と言われながらも欲しくてしょうがない。。。
ゆう君も、ワザと見せびらかしてーちっ(怒った顔)


2008062821.JPG


で、次の瞬間exclamation



2008062822.JPG


んー、良いカメラ目線だわ〜〜揺れるハート


2008062823.JPG


ルカちゃんもやって来て〜


2008062824.JPG


ゴンちゃんのオカアサンが包丁でカットしてくれるのを待ってる2人。


2008062825.JPG


「もう、待ちきれません」ってなお顔犬(泣)


2008062826.JPG


最後までキレイに食べて、皮だけに・・・


2008062827.JPG



ウィークは好きじゃないので、一口も食べなかったのヨダッシュ(走り出すさま)




今日は、ビールとワインには楽しい楽しい誕生日になった事でしょう!

ゴン太一家、今日はお誘い有難うございました黒ハート


また、遊びに行きましょうネわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする