2008年08月04日

御座岬オートキャンプ場No.1

たっだいま〜〜手(パー)

ウィーク家、8月1日から2泊3日で三重県へキャンプへ行ってました。

今回は、御座岬オートキャンプ場へ我が家+ゆう君の友達(2年生)翔ちゃんを連れて・・・








大人2、子供2、そしてウィークでexclamation

ゆう君の遊び相手が居ないので、保育所時代からの幼馴染を連れていったんですが、言う事を聞かない悪ガキ2人ふらふら

まぁ、よく怒鳴りましたワ〜〜〜。

でも、その声にビビりウィークは案外大人しくて・・・たらーっ(汗)

ワンコの方がやっぱり頭が良いのかも顔(イヒヒ)とばっちりが来ないように大人しい事!プププッ











今回はメインが「海」なので、カメラが泳いでるものばかりふらふら

似たような写真ばかりですが・・・まぁガマンして見て下さい。






1日、夜中2時半の出発!

新名神を通って行ったけど平日なのもあって高速もガッラガラ〜〜手(チョキ)
朝6時には近くまで着き、コンビニで仮眠。
現地には8時前に着いて、即テント設営。

「海」って事もあって座敷スタイルにして下にはゴザをひいてみました!


お昼から「海」へGO〜手(グー)

フフフ、「海」もガッラガラ〜〜わーい(嬉しい顔)なのでウィークもノーリード犬(笑)


砂浜を思いっきり走り・・・

2008080113.JPG  2008080114.JPG

              2008080115.JPG  2008080116.JPG


海で思いっきり泳ぎ・・・


2008080117.JPG 2008080118.JPG 2008080119.JPG








しかし、今回泳ぐと言うのに、ウィークの玩具を持って来るのを忘れちゃったんですよネたらーっ(汗)
なので、手に何か持ってるフリをして投げる真似をすると、何故か大量にあるワカメを持って来るようになってしまった・・・顔(汗)










海開きはしてるものの、海岸の掃除まではまだ本腰じゃないようだダッシュ(走り出すさま)
まぁ、そのおかげでウィークはノーリードに出来たのでラッキーなのかな?






3時間程泳ぎ、シャワーを浴びて晩ご飯!
今回は料理を作るのは私だけ!しかも暑いので凝ったものは無理と判断し、簡単に作れるものばかりなので、写真は撮り忘れちゃった。
ちなみに、初日の晩ご飯は「海」と言えばバーベキューGood
って事で、お肉&ソーセージ&焼きおにぎり&玉ねぎetcのバーベキューでした。


子供達もウィークも、そして私達夫婦も夜中の出発で寝てない為、早々と8時半には眠ってしまいました。


2日目の様子は明日へ続く・・・





ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(10) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

御座岬オートキャンプ場No.2

昨日の続きで、2日目の朝・・・

早く寝たせいか朝5時に目が覚めちゃった顔(汗)まぁ、普段と変わらない時間なんですけど・・・

子供達も寝てるし、ウィークを連れて早朝の散歩です犬(足)犬(足)

昼間はものすごく暑いけど、朝はヒンヤ〜リ涼しいるんるん


2008080202.JPG


キャンプ場の横ある1本の坂道を登ってみる。


2008080205.JPG


2008080201.JPG


ヘビが出てきそうな荒れた道ですあせあせ(飛び散る汗)
実は一昨年、このキャンプ場でゆう君がマムシを捕まえたのです!

「ヘビ捕まえた〜!」っと喜んで戻ってきてあみの中を見てビックリ目でした。
よく手で触らなかった・・・と、冷や汗が出たのを思い出す。

早朝だしウィークをフリーにしてやっても良かったのだが・・・

一昨年の事を思い出し、もし草むらの中へ行きマムシにでも噛まれたら顔(なに〜)

っと思うと出来なかったヨバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


2008080203.JPG


でも、こんな高台にでも人は住んでたり、別荘があったりするんだよネ!


2008080204.JPG



ドキドキの散歩を終え、サイトへ戻って朝ご飯の準備。

朝食は、トーストに目玉焼き&ウインナーと簡単メニュー顔(汗)


子供達は、朝から「海」へ行く気マンマンで既に水着姿ふらふら

8時半から「海」へGO〜exclamation(よそ様はまだ朝食タイムですたらーっ(汗)


海の家がすでに開いてたので、忘れて来たウィークのボール&虫取りアミを購入!

2人はトンボを捕まえては逃がし、捕まえては逃がし・・・して遊んでましたダッシュ(走り出すさま)


2008080207.JPG


堤防の上を1人黄昏て歩くゆう君?オレンジの水着が夏らしい・・・


2008080206.JPG


2日目も早朝とあって誰も居ず、フリーで泳がす・・・
勝ったボールを銜えて、ご機嫌なウィークです揺れるハート


2008080208.JPG


2008080209.JPG


それぞれに楽しく遊んでました。


2008080210.JPG


すると・・・



2008080211.JPG


ウィークが立ち止まってジーーーーーッ目



「どうしたん?ウィーク!ボール持っておいで〜〜」



叫んでもムシ顔(なに〜)



実は、ダンナがゆう君&翔ちゃんをシゴキ中ダッシュ(走り出すさま)



2008080212.JPG


ここの海は遠浅で子供でも全然足がとどいちゃう。
そこで足の着く位置で泳ぎの特訓開始です・・・





そんな様子を見ていたウィークですが・・・





その後は、ベンチに座って休憩してる私の所へ来ては、海までダッシュダッシュ(走り出すさま)の繰り返し





人が近くに来るとリードをしてしばし休憩!
でも海に入りたくてウズウズー(長音記号1)ー(長音記号1)何時でも海に行ける様な体勢デスたらーっ(汗)






初日に沢山あったワカメ・・・
2日目には全く見当たらず、海の中にもワカメは浮いて無くてあせあせ(飛び散る汗)

あの大量のワカメは一体何処へ消えたのか???


透明度も増してとてもキレイな海の大変身してて私達も感動でしたわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



っと言う事で、今日もここまでであせあせ(飛び散る汗)

眠い・・・限界デス眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)










ニックネーム ウィークママ at 23:59| Comment(4) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

御座岬オートキャンプ場No.3

昨日乗せ忘れてた写真・・・

ワカメが無くなってキレイになった砂浜で、こんな遊びをダッシュ(走り出すさま)


2008080301.JPG


そう、砂遊びexclamation×2トンネルを作る!っと言って必死に山を作るけど、砂が細かすぎてすぐに崩れてしまうたらーっ(汗)


2008080302.JPG


でも必死に作ってましたわ顔(汗)

こんな時にしか泥だらけにはなれないから、多いに遊んでもらった顔(イヒヒ)




そして、夕方、人間もお風呂いい気分(温泉)、ウィークもシャンプーです。

ホース持参で、シャワーでまたまた一遊び犬(笑)


晩ご飯は、お好み焼き&焼きそば・・・

なのに、鉄板を忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)フライパンで作ったヨ顔(汗)


2008080303.JPG


食事の後は、楽しみにしてる「花火」をして、子供達も満足して9時には就寝。




3日目・・・

撤収の日。早朝に朝食を済ませ、すぐに汗だくになりながら片付け!

10時チェックアウトなのに、9時に終了手(チョキ)

時間が余ったので、順番にシャワーを浴びてスッキリ〜〜わーい(嬉しい顔)



10時にキャンプ場を後にし家路へと車(RV)

途中、お土産を買うため店に寄って、ウィークにもトイレ休憩!

ウィークにお水をあげてたら、ゆう君と翔ちゃんが消えた?顔(なに〜)



「かあさ〜〜〜ん、こっち、こっち〜〜〜!」とゆう君の呼ぶ声。


振り返ると・・・




2008080304.JPG


良い物見つけたねGoodでもゆう君、なんで乙姫様なの???


で、もう一枚カメラぴかぴか(新しい)


2008080305.JPG


んー、なんか旅行に来たってカンジハートたち(複数ハート)



お土産も買って、いざ自宅へGO手(グー)



後部座席で2人+ウィークはワチャワチャダッシュ(走り出すさま)お菓子をガリガリダッシュ(走り出すさま)

しばらく走って、高速に乗る頃にはやたら大人しくなった後部座席。。。


振り返ると・・・



2008080306.JPG


翔ちゃん、ボーッとして今にも寝そう。


その横では、爆睡のゆう君。


2008080307.JPG


ウィークもゆう君のお腹の上で気持ち良さそう眠い(睡眠)


私もその内ウトウトしちゃって・・・気が付いたら高速の降り口でした顔(汗)


2時半頃に家に着き、今度は家へと荷物を運ぶダッシュ(走り出すさま)

またまた汗だくになりながら片付けてる私達をよそに、



ウィークは・・・




2008080308.JPG


ホッとして爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


しかも、アレだけ乗らなかった冷え冷えボードの上で手(チョキ)


一度乗ると、もう大丈夫!キャンプから帰ってからはずっとこの場所で寝てくれてますわーい(嬉しい顔)


これで、キャンプの報告は終了!




話しは変わって、今日は昼からドシャ降りの雨雷でした。

ゆう君がホームお休みで、昼から家に居たのですが・・・

3ワンズ+ゆう君、雷大丈夫だろうか???っと心配でしょうがないふらふら

会社から電話を入れてみると、


「うん大丈夫。ウィークは雷怖くて机に下に潜ってる。」だって・・・

やっぱり、雷怖いんだ〜〜〜ふらふら

ゆう君でも、ワンズからしたら居るだけでも心強かったようです顔(ペロッ)


ニックネーム ウィークママ at 21:40| Comment(8) | ('08/8)御座岬オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする